詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れるべき?

レス6
    (トピ主1
    💰
    むすめ
    恋愛
    現在、22歳の私には長年付き合っている彼氏がいます。 現在片道2時間程度の中距離恋愛中です。彼氏は年上で周りの友達も結婚ブームで30歳になるので結婚したいと考えているようなのですが、私はまだ結婚は考えられません。彼と家庭を築くという想像ができないのです。また、彼は私との交際を誰にも話してなく、私の存在を隠したいようで、結婚式もしないと言われてしまいました。女の私としては、大掛かりなものではなくても結婚式をするのは憧れですし、私のことを隠したいと言われショックでした。そもそも結婚するのに隠すなんて物理的に無理なのに、言っていることが矛盾しているなーと感じています。ここまでの話だと彼は、私のことが好きなのではないかと思うでしょうが、彼は私のことが好きでたまらないようです。(自分で言うのもなんですが笑)
     旅行も連れて行ってくれます。最近は電話する回数は減りましたが、連絡を取らない日はありません。長年の親友に相談してみると、「旅行は向こうが行きたいところに勝手に連れてかれてるだけじゃない?彼は人を楽しませようとしてるように見えるけど、自分だけじゃない?満足してるの。」と言われ、なるほどなぁと思いました。
    彼は私のことが好きすぎるあまり私のことを性的な目でよくみるようになりました。それもちょっと気持ち悪いですよね。
    私はたぶんもう彼のこと好きではないんです。でも、一緒にいる期間が長すぎて失うのが怖いんです。たとえ別れたとしても彼と行った場所、彼と食べた物など生活のすべてに彼を感じてしまい、おかしくなるのではないかなと思って怖くて別れを言い出せません。
    何故かわからないのですが、もし別れてから彼が他の人と結婚することになったら私耐えられないと思っちゃいます。
    自分がどうしたいのかもわからないんです。
    意見を頂けませんか?

ランキング

レス

執着ってやつです

🙂
    匿名
    ご自分で好きじゃないって言ってますが、
    性的な目で見られるのは気持ち悪いとも言ってます。好きじゃないのに結婚できないでしょ。
    完全に執着の心です。
    8歳も上だと、先におじいちゃんになっちゃいますね、もっと若い人と結婚すれば良かったなんて思ってしまうかもですよ。今でも気持ち悪いのに、あと10年、20年先はもっと気持ち悪くなってるかもですよ。
    そもそも結婚式したくないなんてケチか、何か理由があるんですよ。早々にお別れをした方が良くないですか?

単純に

🐧
    ペン子
    依存、執着ですね。

そとれ、彼が自分から離れていかないと
    どこか自信を持っているのでしょう。

>自分がどうしたいのかもわからないんです。

分かると行動しないといけなくなるから、
    分かりたくないのでしょうね。

彼と今すぐ結婚したい訳ではないし、
    彼の気に入らないところもある。
    でも、彼は旅行もさせてくれるし、私のことが大好きみたいだから、別れるのも勿体ない、、

>たとえ別れたとしても彼と行った場所、彼と食べた物など生活のすべてに彼を感じてしまい、おかしくなるのではないかなと思って怖くて別れを言い出せません。

ずっと一緒にいたから、別れた後が不安

これって皆そんなものですよ。

そんなこんなを踏まえて、さて、どうしたいですか?

というだけの話ですよね。

少なくとも、今すぐ彼と結婚する気はないし、別れるのは寂しいけど、恋愛感情も薄れてきていると正直に話してみては?
    (さすがに離れていくかもですが、それが正直は気持ちですものね)

それとも、平行して他の人とも付き合っちゃいます?←これがしたいとか?笑

まぁ、どんな選択をしても起きた結果は、
    自己責任ですからよく考えて行動されてください。

違ってたら 謝ります

ラクシュミー
    彼は 単にトピ主さんを女として性的な関係を持ちたいだけでは無いですか? 結婚をエサにしてるだけで 本気では無いように思います。
    トピ主さんには 仲の良い友達とか 親身になってくれる人が居ないのではありませんか?
    彼はトピ主さんを 「一人前の人」として見てないと思います~トピ主さんも その辺は 既に 感じてませんか?
    早く 離れて……冷静に彼や周りの事を考え直しましょう

人生まだ始まったばかり

碧依
    齢若干22歳で既に長年付き合っている…何年になるのかわかりませんが10代のうちから付き合っているのでしょうね。
    青春の始まりから数えれば人生に占める割合も大きいことでしょう。当然まともな別れもまだ経験なし。
    彼氏が貴女の人生と思い出の大半を占めていて、失うことは結婚以上に想像できないでしょうね。
    対して30歳になろうという彼は自分の将来や人生をきちんと考えられて良い時期です。

恋愛は相手を好きでいること。自分だけ楽しくてもまぁいいかもしれませんが、
    結婚は互いを愛していること。自分だけでなく相手の幸せも願えなくては。
    相手が望むことを叶えてあげたいと心から思えることが愛ですよ。

冷静に自分が書いた文章を見直してください。
    彼氏にとってあなたは、人から隠したいほど後ろめたい存在なんですか?
    控えめに言ってありえないですね?

自分のことが見えてない貴女の代わりにお友達は見えているようですよ。
    後半のパートは恋人と別れそうな時に大半の人が恐れることですが…
    しばらくは予想通りの状態になるでしょうが大丈夫です。
    特に女はけろっとしたもんで半年もしないうちに次が見つかり夢中になってたりしますよ。

ちなみに自分は女性ですが大学卒業後20代のうちに3人付き合っています。
    色々と経験し学んであれこれ現実的に考えるようになった30代に入ってからの4人目と大満足で結婚しましたよー

いや・・

💡
    寧々
    彼は主さんを好き過ぎるのではないでしょう。

本当に好きで好きで・・ならとっくに家族や友人には紹介してますよ。
    式だって主さんの希望を叶えてあげようと頑張りますよ。
    主さんの存在を隠しているという事ですが、他に交際してる女性が居るとか?いつの間にか主さんが二番手になってるなんて事はありませんか?

また主さんの、彼は私の事が好き過ぎて性的な目で見ている・・という解釈自体がズレてますよ。
    彼が主さんと会うのは、それ目的が大半を占めているのではないかな?と思いますね。

彼は結婚なんて考えてないと思いますよ。
    そう言っておけば女性は喜ぶとか、安心するなどと思ってるだけでしょう。

碧依様、ありがとうございます。

💰
    むすめ
    私の長々とした投稿にご丁寧にレスをくださり、ありがとうございました。
    自分を客観的に見ることができていなかったことに気づきました。良い友を持ったと改めて実感しました。
    彼に別れを告げようと思います。
    まぁ彼は早く終わらせたいのかもしれませんが、私は思い出としてしまっておくことにします。
    新しい恋見つけて人生楽しみます。
    ありがとうございました。