詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう距離を縮めることは不可能でしょうか

レス13
    (トピ主2
    🙂
    なっしー
    恋愛
    一年ほど前に出会い、半年ほどアプローチを受けたもののバッサリお断りをした人がいました。
    半年前にそんなことあったなーと最近思い出していたところに、その人からコロナの影響は大丈夫かと心配する連絡がありました。

その後もやりとりは何日間か続き、落ち着いたらご飯でもとお誘いを受けました。
    以前は響かなかったですが、正直連絡が嬉しかったという自分の気持ちもあり、かなり何様と自分で思いつつご飯に行きました。

その後のやりとりで思い切って相手に対しての印象を伝え、逆に久しぶりに会ってみて私はどう見えたか印象を聞いてみると、前と少し違ったという風に言われ、また気軽に誘ってとこちらが言うとスタンプで会話は終了しました。

やはりこの会話内容や過去のこともありますし、私が今ごろ気になったところで時すでに遅い・今更すぎるというのはよく分かります…
    ですが少しでも可能性があるとすれば私はどうしたらいいのか、アドバイスをいただけたらなと思っているのですが、どのツラ下げてという感じでしかないでしょうか…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今度は主から誘う

🙂
    匿名希望
    普通に誘うだけ誘ってみたらいかがですか?
    ダメならそれまでというだけのこと。

失礼します

🙂
    れっちゃー
    一年ほど前にも半年ほどアプローチ受けてたときにバッサリお断りしてた、とありますが、そのときはお食事等すらお断りしていたのでしょうか?
    そうであれば、そのときも2人でお食事に行ってたら違うなーとはなってたのではないでしょうか?
    タイミングが合わなかった・違うなーと感じるなにかがあったのだと思うので、お食事に1度行ったりしたのであれば、今はどうこうできるものでもないのかなーと思います。
    質問者様がそんなことあったなーと思っているときに連絡が来たように、またご縁があればタイミングが合うときもあるかと思います。
    今、悩んでらっしゃるようですので、そんなタイミングでもないのかなーと思います。
    客観的な目から見た意見です。

いいじゃないですか?

😨
    牧場の魚
    また、改めてお友達から始めればいいじゃないですか?可能性ありますよ、頑張ってください。

頑張って!

🙂
    親世代
    ポジティブ過ぎると笑われそうですが、トピ主さんの気持ちの変化は私だったら嬉しいと感じますし、今更とは思いません。
    一年前と今では色々なことが変わりました。
    コロナの影響で非日常が日常となり、今まで当たり前だと思っていたことが当たり前ではなくなる中で、自分や周囲を見つめ直す機会は多かったはずです。そんな中で価値観が変わった人も沢山いるのではないでしょうか。
    環境や生活スタイルが変わると、今まで気にならなかったことが気になり始めたり、付き合う人も変わってくるものだと思います。
    特に辛い時期を経験した後でも会いたいと思える人は、男女関係なく大切にしたいです。

離れている間に大変なことがあったからこそあなたをを思い出して会いたくなった、なんて言われたら私にはめっちゃ刺さる動機ですね!
    頑張って下さい。
    応援してます。

うーん

ヨーグルト
    力加減が逆転しちゃった形なんですね。
    まあ、、どうだろう。彼の性格次第でしょうね。

追いかけるのが好きな男っています。
    ハンター気質というか、逃げる女性に魅力を感じてアプローチする。
    ひょんなことから獲物(って言うのも変な言い方ですが)が自分からこっちに寄ってきた、その瞬間に興味を失うタイプ。

でも彼がそのタイプかどうかはわからない。
    ここはあなたが押すしかないですよね、どう思われようと。
    勇気がなく何もできなければ、おそらくそのまま。

彼にしてみたら一度バッサリ振られてますし、どうしようもないですよ。
    都合のいい男枠は嫌だろうし、ホント、彼の今の心境は彼にしかわからないんで。
    ここであなたがアプローチをしてもし振られても、おあいこってことで納得しようくらいの覚悟を持って連絡してみたら?

良いなあと思ったら、自分から行くしかないでしょ?

kitten
    自分でも何様と書いてるけど
    主さん、最初から最後まで、何様っていうか?(笑

ラインも、普通なら「楽しかったです。今度は私からお誘いしますね」って言っとく場面なのに、「いつでも気軽に誘って」という「上から目線」…。

「気軽に誘って」なんていうのは、
    「誘われたら、いつでも全額おごる上司」が、お気に入りの部下に、上から目線で言うセリフじゃないの?
    少なくっても、恋愛とか結婚とかを狙ってる相手に使って良いセリフじゃないと思うよ、主さん

100歩譲っても
    「また誘っていただけたら嬉しいです」/「また誘ってくれるの待っててもいい?」が婚活で許される限界だよ

良い感じと思ったら
    「今日は楽しかったです。
    また、会いたいです」
    って素直に言わなきゃ!

そして、あんまり間を開けずに
    1週間以内に自分から誘ってみたらいかがですか?
    それでもダメな時はダメだけど
    少なくっても、「気軽に声かけて」とお高く泊まってジリジリとしているよりは、良い感じだし
    成功率も上がると思う

それから、「気軽に誘って」なんて上から目線のセリフを気軽に使えちゃう主さんは、そのほかの場面でも、気がつかないうちに上から目線発言してるかもしれないよ

代表的なので言うと
    「コーヒーでいいです」-->「コーヒーが良いです」とかね
    テニオハひとつで、上から目線の嫌味になっちゃうのが日本語だから、
    気をつけたほうが良いかも?

素敵な彼氏が見つかります様に!

気持ちを伝えれるといいですね!

🙂
    きゅうかんばー
    この質問の文章に書かれてる通りの気持ちを書いて送られるのが一番手っ取り早くて確実なんじゃないかなと思います。
    それこそ上手くいけば相手の方とお付き合いできるでしょうし、ダメならダメで今の気になっている段階なら比較的スッパリ諦められると思います。
    その方が気軽に周りに連絡するかしないか、なっしーさんとの間柄にもよりますが、個別でなっしーさんを気にかけてくれる連絡を送ってくるのは相手にまだ気があるんじゃないかなと思います。
    頑張ってください!

交際成就した後の事を考えると…

🙂
    なお
    既に、LINEで「また気軽に誘って」と、伝えておられますから、主様としては次のお誘いを待つスタンスが良いと思いますが、主様の今までの恋愛経験で、主様から追いかけて上手く行っていた経験が多いのなら、追いかける恋愛でその彼にもアプローチするのもアリなのでは?
    ただ、半年前までは彼の方から熱心に追いかけて頂いてた様なので、逆に主様から追いかけられたら気持ちが萎える可能性は有りますよね。その彼の場合、主様に対して今もその気があれば、放っておいても次のアプローチがあると思いますけどね。頑張ってください!

これって

くま
    そうじゃなくて、彼にしてみればトピ主さんからのお断りが今でも有効だと判断されている。

つまり、相手にどんな気持ちがあるのか分からないけど、彼はまだトピ主さんからはお断りをされた側だということ。

なので、トピ主さん自身が彼との仲を進展させたいなら、お断りをしたことを謝罪してトピ主さんからお付き合いをお願いすればいいだけ。

それともお断りをしているにもかかわらず、彼にはそれを乗り越えて再度アプローチをしろってこと?

お断りをされている彼はトピ主さんからアプローチ禁止をされており、その禁止がいまだに解かれていない。

今後のことは彼次第だけど、その前にトピ主さんとしてするべきことはあるよ?

ん?ん?

🙂
    ゴンちゃん
    どのツラ下げて、とはどこの箇所?
    以前、バッサリお断わりした、のバッサリが結構キツかったのかな。

とにかく、彼はコロナを口実に連絡してきてくれたわけだよ。
    そこを感謝して、これからいい関係を作っていけばいいんじゃない?

相手の印象を伝えることと、あなたの気持ちを伝えることは違うよね。そこが一番怖いパートだよ。でも今は、相手の腹を探るより、あなたの気持ちを素直に伝えるのがいいと思う。

時間が経って、あなたのことがとても気になっている、恋人になりたい、つきあいたい、と伝えるんだよ。「また気軽に誘って」ではなく。

どのツラ下げて、とか、時すでに遅しとか今更すぎる、とかは、全部トピ主の脳内で踊っている会話です。過去にそういう経験があるのか、同じことをトピ主がされたらそう思うのか、わからないけど、私だったら、私のことを好きだと言ってくれる人に悪い感情をもつことはありません。まあ私は女なので、ストーカーみたいにされたら絶対いやだけど、そうではなく、私に対して好感をもってくれる人は、男女問わず、嬉しいです。そして、相手が真剣に向かってきてくれてると思えば、こちらも相手の気持ちを真剣に扱わなければならないと思います。相手が気軽な感じで、「また気が向いたら誘って」っていう感じなら、そのようにします。

心を真剣に扱うのにはリスクが伴うよ。断られたらショックだからね。でもそれを避けて適当に扱っていたら(適当な態度をとっていたら)、適当な出来事しか起こらないよ。永遠に。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示