詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏からの服装注意

レス138
    (トピ主1
    🙂
    らん
    恋愛
    私には、付き合って一年くらいになる24歳で同い年の彼氏がいるのですが、服装に対して厳しいです。
    例えば、キャミソールとか、タンクトップは嫌だ、Vネックの半袖の下着を着て欲しい。とか、少し深めのVネックの服とか、少しでも透ける感じの服は嫌だ、と言うようなものです。
    私は、彼が喜んでくれるなら、従おうと思い、「わかった、がんばるね」といって、少しでも彼が嫌な思いをしないように頑張ってます。

しかし、半袖の下着を着て、今まで着てた服を着ると下着が見えてしまうので、お気に入りだった服も着れなくなりました。そもそもそういう下着を買うところからなので、お金もかかりました。しかし、ネットで買った下着が思ったよりも胸元が深く開いていたので、彼は不機嫌になってしまいました。少しでも彼が嫌がる服を着てると、不機嫌になります。

彼は、「別にお前がやりたくなかったらいいよ。」と言ってくるのですが、その後に必ず、「そのうち呆れて関心無くなって、そんなのも気にならなくなってくるから。」と言ってきます。そんなことを言われたら、嫌われたくはないので、がんばるよ、と伝えるのですが、できてなかったら「お前ができるって言ったからこっちも期待してる。できんかったらがんばるとか言わんで。」と言われます。

着たい服を着れないとか、下着を揃える労力とかで、なんかもう疲れたなぁ、やめたいなぁ、と思ったりもしますが、彼のことは好きで、嫌われたくはありません。おそらくこの気持ちを彼に伝えたら、そんなの早く言えよ、とか、好きじゃなくなるわーとか言われたりするので、伝えられません。
    ただ、こんなので嫌われてしまう私って本当に好かれてるのかなぁとかも思います。
    みなさんはこのまま彼に従いますか?気持ちを伝えますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  138
    次へ 最後尾へ
    全て表示

オシャレは自己主張

🙂
    もろきゅう
    男性の中には自分の恋人、
    妻におとなしい格好を求める層は一定数いますね。
    やれ胸元が開き過ぎだの、足見せ過ぎだの。
    他の男性に見られたり取られたりしたらと不安なのでしょう。

こういうのは束縛と思ったら一緒には居られないですね。

私個人はそう言う男性は苦手です。
    何故なら私はおしゃれなが大好きだから。
    自分で着たいものが着たい。
    だいたい年齢が上がれば自ずと着られないスタイルも出て来るので、
    夫思うほど妻モテもせずですよ。

私は服装を好きにさせてくれる、文句をつけない男性と結婚しました。
    若い頃はミニスカでも全然注意されず、
    スタイル維持のためにもたまに履いてねとまで言われましたよ。

うーん・・

💡
    寧々
    もう少し大人になると一体何を必死で頑張ってたんだろう?と思う日が来ると思いますが、今は服装にとやかくうるさい彼に嫌われないように一生懸命なのでしょうね。

きっと彼は他の女性が露出があるとかなり気になる人なのだろうと思います。デート中も目ざとくそういう女性を見つけ目で追ってませんか?

要は、浮気性ほど恋人を束縛する人が多いという現象と同じだろうと思いますね。

半袖の下着って…

🙂
    匿名希望
    冬じゃあるまいし、袖が出ちゃうし、何より暑い。
    冬でも私の下着はキャミですよ。
    洋服の好みでこういうのが好きだから着て、なら
    理解もできますが、これはダメあれは着るなって、大丈夫?モラハラじゃないですか?あなたの彼氏は。
    彼のいいなりになっている事に気が付きませんか?そんな彼なら別れていいですよ。
    好きならいう事聞け、言う事聞かないなら嫌いになるなんて脅迫です。自分をしっかりもって下さい。嫌なら嫌、たとえそれで嫌われようが、そんな男はこちらから願い下げです。

好かれてるから言われるんじゃないですか!

😨
    牧場の魚
    彼は肌の露出を心配してるんですよ。他の男の目を引くような格好をしてほしくないんです。

彼に愛されているのが、わかりましたか?

服装で”がんばる”なんてやだ

🙂
    喜味しぐれ
    何が悲しくて今どき女の子が半袖の下着なんて着なくちゃならないの。
    わたし、70近い婆さんですけど下着はタンクトップかブラトップですよ。
    若い人ならキャミソールなんて定番でしょ。
    いくら彼氏だってひとの服装にいちゃもん付けるなんてとんでもないです。
    的確なアドバイスならまだしも、その変な好みはなんですか。
    あなたも「がんばるね」なんて言っちゃいけません。
    自分が好きな時に好きなものを着るってすごく大切ですよ。
    少し離れたところから彼氏のこと見てごらん。
    どこがよかったんだろうって思うから。
    そんなつまらないことで相手に脅しをかけるようなDV男なんてこっちから振ってやりなさい。
    そのままお付き合いが続いて結婚までいったとしても未来は暗いよ。

ちっさい男やな…

🙂
    クサンティッペ
    キャミやタンクトップを綺麗に可愛く着こなせるのは若さの特権ですから、好きな物を思うまま着れば良いと感じます。
    大体何の権限があって恋人の服装に口出しするんですか。
    大方理由としては、他の男性の不躾な視線に晒したく無いといった所でしょう。
    それは彼の自信の無さに由来するのだと思います。
    あなたがモテてしまって誰かに奪われてしまうのではないかと懸念しているのかな。
    まあ、独占欲ばかり強いだけの器のちっさい男ですよ、はっきり申しまして。
    脅しを掛けてあなたを従属させようとする辺り、性格に難がありますね。
    多くの人は避けるタイプの彼ですが、あなたは好きなんですよね?彼の意に沿いたいと思っているけど、かといって彼の言うなりも疲弊してしまう。
    ならば自分の好きなものが着たいと伝えてみるしかないんじゃないですか。
    ごちゃごちゃ文句垂れるようなら、じゃあ今までのも含めてあんたが全部洋服代払え!位言っても良いのでは。
    よっしゃ払う、って返されたらご免なさい。経済的には楽になりますからマシになったと思って堪えて下さい。
    ただ、どちらかが一方的に努力する関係は長続きしませんよ。
    あなたは彼に合わせようと頑張っているけど、そもそも彼はあなたの為に何を頑張ってくれていますか?

びっくり

💔
    moonlight
    いや~、びっくりです。

モラハラ臭しますね。
    彼、自分大好きじゃないですか。
    自分の感情に敏感敏感でその為に彼女を従わせようとするなんて。

やめたほうがいいと思いますけどねぇ。そんな人。
    相手の気持ちを尊重できないただのワガママじゃないですか。
    彼は従ってくれる彼女が心地いいだけ。
    従わないといけないようにマインドコントロールも無意識に行ってる。
    洋服に関してのそれは、話し合い?もう主従関係が決まっていて「命令」に近いように感じるんですが。
    服の好みを伝えるまでは良いけど、「不機嫌」になる時点でお察し。
    結婚すれば更に要求はパワーアップしそうですね。要注意。

前を向いて自分を大切にしてくださいね。
    自分を大切にしてくれる人を捕まえた方が幸せだと思いますよ。

彼氏からの服装注意

😨
    ナナ
    トピ主さんのお話を拝見して受けた第一印象としては、彼氏さんの「そのうち呆れて関心無くなって、そんなのも気にならなくなってくるから。」という発言があるということは服装への関心重視のニュアンスですね。

本来外見がすべてではなくトピ主さんの人柄も含めて関心を寄せるべきだとお思います。服装だけで「好きじゃなくなる」発言する人とは関係を考えたほうがいいと私は思います。きっと人柄から好きになってくれる方が他にいると思いますよ。このままの関係では力関係が大変ですし、自分の意見を我慢し続けなければいけない関係になるかもしれません。

別れる

目の付けどころ
    ●●してくれたら好きだけど、●●してくれないなら好きじゃない。
    これを条件付きの愛といいます。

これを愛と勘違いする人はいますが、これは愛じゃないです。
    「こんなに彼を喜ばせようと頑張りたいくらいだから、私は彼を愛している」と誤解しがちですが、彼を喜ばせたいのはあなたが誰かに愛されたいからであって、彼を愛しているからではありません。そして愛されるために自分を偽ることが癖になっているということです。

あなたがダッサイ下着を着用しても愛してくれる人を探すことをおすすめします。

感想です

ヨーグルト
    それは彼女さんの性格次第なんだよなあ。
    人によっては「彼女の洋服に口出しするなんてモラハラ!」って憤る人も昨今いるだろうし。

でも自分個人は肯定的に受けとめると思う。賛否両論あろうと。
    お金がかかってもしょうがない、彼氏が嫌だということはしたくないです。
    その分、もし自分が彼氏がしていて嫌だと思うことを伝えたら彼もやめてくれたら嬉しいし、それが愛情って思うほうなんです。

要するに他の異性をドキッとさせるような服を彼女に着て欲しくないってことなんでしょ?
    今はどうかわかりませんけど、昭和の時代は結構いたみたいですよそういう男性。

そのまま頑張ったら。だって彼のことが好きなんだから。
    あなたもさ、基本、肌の見える可愛い服が好きなんだろうけど少し研究したらいい。
    そうならなくても可愛い服を探して下さい。

お金がかかって金欠になったらそれは彼氏さんに正直に言っていいと思うしね。「〇〇くんが嫌がるから、喜んでもらえるような洋服を着ていたいなって思うの、それで色々揃えてたらちょっと今月厳しくなっちゃってー」とかって可愛くね。暗くならないように。

>着たい服を着れない、下着をそろえる労力

うーん、、彼とのコミュニケーションが足りないかなあ。
    モヤモヤはいつか爆発しますよ。
    「嫌だというのを言えない」じゃなくて「どうしたらいいと思う?」っていう言い方で彼と話しあって決めて行ったら。あなたの服装というものを。
    あなたも彼のハードルがよくわかってないからイラつくんじゃない。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  138
    次へ 最後尾へ
    全て表示