詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 5年半付き合っていた彼氏に浮気された挙句ふられました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

5年半付き合っていた彼氏に浮気された挙句ふられました。

レス10
    (トピ主0
    😢
    あこ
    恋愛
    私は25歳のOLです。
    学生だった20歳の頃から付き合っていた彼氏と同棲約2年になるのですが、浮気された挙句、好きか分からないと言われ、最終的には冷めていたようで、ふられました。
    浮気されたと知ったときは、とても腹が立ったし浮気なんてしない人だと信用しきっていたので、とてもショックでした。でも、別れたくなかったので、誠心誠意謝ってきたら許して付き合おうと思っていたのに、好きなのか別れたくないのかも分からないと言われました。浮気されたのにそんなことを言われたので、好きだけど私から別れようと言いました。あとあと聞いたら、結局、冷めていたようです。
    私には初めての彼氏だったし、その彼氏と5年半も続いていたので、喪失感やショックがとても大きく、仕事も手につかないし、食欲もありません。あのときああ言っていればとか、こうしていればとか後悔ばかりする日々です。
    友達からは別れて正解だったと言われますが、私はこの人しかいない!と思っていたので、とてもそんな気にはなりません。
    これから、もう一度、恋愛できるのか、男の人を信用できるのかも不安です。彼以上に好きになる人は現れないんじゃないかと思います。
    街を歩くだけで、彼のことを思い出してしまいとても辛いです。初めての彼氏で、失恋も初めてなのでどうしていいか分からないです。時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか。

ランキング

レス

失恋とはそういうもの

🙂
    匿名希望
    浮気するなんてひどい彼氏ですね。
    せめてもう冷めていたなら別れてから新しい恋愛を始めて欲しいものです。不誠実だと思います。
    失恋したばかりの人がよく言われる、彼以上の人がもう現れないという言葉。これ、ありえません。だって5年も付き合ったのに浮気して彼女を捨てた、最低レベルの男ですよ。それ以上は必ずいると思って下さい。
    喪失感わかりますよ、辛いですよね。
    でも主さんは25歳でまだ若いです。 
    新しい恋愛も沢山できますね。誠実な男性を見つけて下さい。あと、次回は同棲しないことをおすすめします。飽きられて冷める原因になりますので女性には何のメリットもありません。

別れてよかったですね

🙂
    szk
    あこさん、はじめまして。
    お辛いことと思います。

でも、

浮気された挙句、
    好きか分からないと言われ、
    最終的には冷めていたようで、
    ふられました。

なんですよね。冷静にこの文章を読んでみると
    別れられて良かったと思えませんか?
    わたしは、あこさん、別れられて良かったねと思います。

さらに振ったのではなく振られたんですからベストです。
    振る方になると逆恨みされたりストーカーになられたり、
    自己嫌悪におちこんだり、するかもしれません。
    ですから、そんな彼との別れた方としては振られて別れられて
    良かったねとわたしは思います。

でも、好きな人と別れたわけですから悲しいのも辛いのも当然です。
    それを経験して人は成長していくのだと思います。
    人を見る目も養われていくのだと思います。

同棲するなら

🐱
    あんり
    同棲するなら婚約してからにして下さいね。
    5年半は長いです。
    新鮮味が無くなり新しい人の興味が湧くのは仕方のない事なのです。
    同棲していなかったら会えない時間の新鮮味もあったでしょうが、同棲も2年も経つと新しいトキメキなんて見つけられる人の方が珍しい。
    皆無とは言いません。珍しい。
    生活感が溢れすぎて今更結婚なんて考えられなかったのでしょう。

次に好きになる人とは新鮮味を大切にして婚約するまで同棲は止めましょうね。

さて、傷心の主様。
    5年付き合った人にフラれたら同じ歳月がかかると思いましょう。
    日にち薬です。
    彼より好きになれる人はいなくとも、好きになれる人が現れるでしょう。
    比べてはいけません。
    比べないでその人を好きになれた時が主様の新しい出発の時です。
    今は泣いて落ち込んで暗くてもいいんじゃないですか?

時間が解決します。

🙂
    あみば
    今はインパクトの大きい出来事なのでショックに思えますが、それも時間が経てば記憶がどんどん薄らいでいきます。ウン十年後にはそんな過去があったことすら思い出しもしなくなるでしょう。

そういうもんです。

これから先も彼以上に好きになれる人はたくさん出現すると思いますよ。何せ地球上の人間の半分は男ですから。彼以上の人間はいない!なんてとても言えないですよね。

頑張って前を向いていきましょう。所詮終わった恋愛です。

大人(社会人)としての目で見よう、生きよう

🙂
    ヨーグルト
    まだ25歳です。就職して仕事するのは学生時代とは違うでしょう?
    大人の恋愛をするには、自分が充実した生活をすることです。
    仕事、遣り甲斐や評価はどうですか?
    スキルアップもしたいし体力もつけたいし日々忙しい。
    人生はこれからが長い長い長いのです。頑張れ。

浮気する彼

😭
    スミレ
    あこさん初めまして。
    別れた時の辛さ悲しさ悔しさはとても分かります。
    私も今別れの決断へ進んでます。
    6年付き合って2回浮気され、好き過ぎて許して
    しまい今また浮気している可能性が出てきました。
    浮気している彼は自分本位でプライドが高く
    悪い事とは絶対認めません。今回はこちらから
    折れずに距離をおくと伝えるとパッタリ連絡
    は来なくなり自然消滅しそうです。
    普段はとても優しくて饒舌で見栄えも良く6年間
    ずっと大好きだったので連絡が途絶えると
    あこさんのように何も手につかない状態で
    苦しいです。あこさんのように別れを切出すこと
    はとても勇気が要ります。
    あこさんはまだ若いので色んな男性とお付き合い
    して下さい!それでも忘れる事が出来なければ、
    自分磨きをして素敵な女性になって見返して
    やりましょう!

浮気というよりも

くま
    冷めて別の人に乗り換えようと模索している所へトピ主さんから一旦待ったがかかっただけ。

その後結局トピ主さんに対して冷めていたので謝罪する気はなく終わりになっただという事かと。

一見すると浮気が原因のお別れに見えるかもしれないけど、これって彼が冷めたことが原因。

トピ主さんとのお付き合いを軸においた浮気とは性質が違うから同じような浮気だと考えないほうがいい。

何で冷めたのか分からないけど、トピ主さんが原因で彼が冷めたのなら同じことを繰り返す可能性があるから少し考えてみたほうが良いのかもしれない。

5年付き合って順調なら本来結婚に進む可能性のある恋愛。
    そうではなく冷められるというならお付き合い自体に未来は無かったんじゃないかな?
    でも、長く付き合って冷められるなら当然だけど結婚後の冷められるということ。

別れた相手のせいにすることは簡単だけど、それでは何の進歩もないよ。

トピ主さんに問題があると決まったわけではないけどね。

酸っぱい葡萄の論理は思考停止。

それはつらい、、、

🙂
    けるん
    うまく言えませんが、結婚は生活です。5年半大好きで付き合うのは若いからできた恋愛だと思います。でも結婚はもっと長いスパンでの契約になるので、一番好きな人が良い結婚相手とは限らないのです。

長く協力できる人、5年で浮気しない人、ずっとトピ様を離さないで、30代になっても40代になってもパートナーとして尊重してくれる信頼できる人を見つけることです。若いときに恋愛した相手が生涯に渡って信頼できる相手だったという人は、かなりラッキーな人です。

5年半付き合って、飽きてきて冷めた、揚句浮気するような男性は、結婚相手としては論外です。5年半一緒にいて、離れられなくなったって人じゃないといけないわけです。トピ様がどこをしかしていたら別れなかったという問題ではないと思います。泣くだけ泣いたら踏ん張って生きていきましょう。

私も半年泣いたので、偉そうなことは言えませんが、なんとか立ち直りました。トピ様にも、絶対にもっと良い人いますよ。過去を美化しないで強く生きていければ、、、の話なので、頑張りましょう。「彼しかいないのに~」って40代になっても言ってたら怖いです。

浮気というより冷めて心変わり

🙂
    sin
    浮気じゃなくて、あなたに冷めてきて、他の人を好きになった でしょう。

本気に好きな人が、あなたから別の人になった。恋愛にはよくあることで、あなただけじゃないですよ。

勘違いしないように確認ですが、自由恋愛はいつどこで心変わりしても仕方ないんですね。心のままです。なんの契約も制約もない。

熱が冷めれば終わります。

今後の恋に、よくお覚えておくことです。

私も

😭
    なな
    半年前に5年付き合った彼氏に突然好きな人ができたと言われて振られました。26歳です。結婚も考えていたので相当落ち込み4月くらいまで毎日泣いていました。眠れず食欲もなく、心療内科で薬をもらってそれを飲む日々。一生このままかもしれないと本気で思ってました。

けどこのままじゃダメだと思い、4月からまず自分磨きを、とダイエットを始めました。そのおかげで3ヶ月で5kg痩せることができました。最近は全く違う業界への転職に向けて日々勉強しています。

そうやって毎日恋愛以外に意識を向けて取り組んでいるうちに泣く回数が減りました。今もたまに思い出して涙が出ることがありますが心療内科の薬を飲まなくても大丈夫になったのです。

半年経って思うことは、確かに時間薬と言うように時間が経ってくると悲しさが少し和らいだように思います。でも、それだけじゃなく自分磨きでもいいし、勉強でもなんでもいいので恋愛以外に取り組んでみることも大事なんだと気づきました。多分彼を忘れることはすぐにはできません。5年半も付き合ったんです。最後はひどい別れでも大好きだったんです。けどきっといつか別れてよかったと思う時が来ると信じています。私も最近は自分の気持ちを踏みにじるような彼と結婚しなくて良かったのかもしれないと思うようになってきました。

私たちに出来る彼への復讐は自分がとびっきり幸せになることのみです。過去を後悔しても人生は前にしか進みません。頑張りましょう。