詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだけど疲れる彼

レス3
    (トピ主0
    😉
    nntm
    恋愛
    出会って4年目程になる彼がいます。
    今東京と大阪で遠距離になってしまい、別れるか私が大阪に帰り結婚前提に同棲するかで悩んでいます。

彼は地元の元ヤンキーみたいな感じで、私とは真逆の世界にいました。嫌いになったら別れようという軽い気持ちで付き合い始めましたが、新鮮な毎日が楽しくて愛情表現豊かで情に熱い彼にだんだんハマっていきました。
    ですが、やはり初めから育ちの違いや価値観の違いがあり、小さな喧嘩はよくあり言い合いが当たり前のようになっていました。これはまだただの言い合いなので良かったのですが、1番疲れるなと感じたのは彼の束縛です。友達と飲みに行くのも信用できず電話をかけてきたり駅まで迎えにきたり、男友達とのLINEのやりとりが見つかったときは恐ろしいほど喧嘩をしました。
    普段は老若男女に優しく面白くて可愛い一面もある少年のような人ですが、彼は感情の起伏が激しい方なので男関係のことで喧嘩をし始めると物に当たったり怒鳴ったりと、お互い喧嘩が終わった頃には体力が消耗しているくらい言い合いをします。
    私も彼の苛立ちを受け流せるくらい大人な女性だったら良かったのですが、いちいち一緒になって言い返してしまい収集がつかなくなります。私も彼といるとヒステリックになってしまい、そうなってしまう自分にも嫌気がさしています。

彼のことは本当に大好きで愛しています。ですが結婚になると喧嘩もしたくないですし、子供には穏やかな部分だけ見て育ってほしいし汚い言葉遣いも知って欲しくないと思ってしまいます。大好きだけど疲れてしまう部分もある彼と結婚するか、それとも別れたほうがいいのか...真剣に将来を考えるからこそ悩んでしまいます。
    何か少しでもアドバイスを頂けたら幸いです。

ランキング

レス

ないよね

🍴
    カフェオレ
    人って変わらないですからね。
    愛してるなら全部受け入れるしかないですよ。

大好きだし愛してるって書いてますけど、多分あなた愛してはいないと思う、文章の感じからいって。
    愛してるって言いたいだけというか、大好きー!っていうのと愛してるを混同しているというか。

別れた方がいいのかなって思うなら、それだけのものだってことですよ、あなたの気持ちが。
    ただね、何もない時は本当に楽しいからそのおもちゃ(子供が大事にしているようなイメージの)を手放したくない、他の子に渡したくないって執着心があるだけだと思う。

元ヤンタイプでも全然問題ない女性も世の中、います。
    その女性自身も元ヤンだったりしたら逆にウマが合うかもね。
    でもあなたは違うんだから。
    そのまま「だって愛してるから」と結婚したら、結婚後もずっとその悩みを持ち続け、大好きだった部分もどんどん色褪せちゃう日がくるかもしれませんよ。

どこへ行くにも夫の言動が気になる。端からはあなたはああいう男性の奥さんだから似た感じなんだろうなと思われる。
    それに耐えて行けるのかどうかということ。

その時になって気づいて考え直すのもいいけど、まあ後悔するだろうし終わりにするにしても色々大変だよね。
    同棲だけならしてみてもいいかも。
    その同棲で余計に離れられない情が芽生えちゃうのなら危険だけどね。

そんなさ、結婚前から「疲れる」なんて男性、やめなよーって個人的には思いますよ。
    もっと一緒にいて穏やかな幸せを感じられる相手じゃなくていいの?

遠いし

🙂
    しらす
    43歳主婦ですが
    昔東京大阪間で恋愛していました
    高学歴でしたがやはり切れやすく
    非常に疲れるのでお互いの就職を機に別れました
    こちらから切り出しましたが同じ気持ちなのか
    すんなりでした

今は地元の人と結婚して平和です
    穏やかじゃないのは努力してそうなれるわけでもないと思います

疲れる人と結婚してもあまり意味はないかなあと
    思います
    結婚したら疲れることが結構やってくるからです

自分の娘にだったらそう言うなあと思ってお返信しました

元ヤンキー

🙂
    40代男性
    元ヤンキーを昔ちょっとやんちゃしてましたって大したことないようにテレビとかで表現する人いますよね。
    でもそう言われるからにはそれなりの事をしてきたし傷つけられた人もいると思うんです。
    ですからそんな人を老若男女に優しくなんて言って欲しくないです。

これがトピ主さん達の今後も含めたアドバイスです。