詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

胸だけ痩せたい

レス10
    (トピ主0
    🐷
    ハム
    ヘルス
    昔から、身体に対して胸だけ大きい方でした。

身長160cm、体重50kg。
    標準体型なのに、胸のサイズはG65。
    ウエストやヒップはちゃんと測ったことはありませんが、服に関しては丈を気にしなければSサイズや7号でも着ていました。
    Mや9号は物によってはブカブカになってしまいました。(ただ、胸の部分だけは別でしたが…。)
    胸のせいで太って見える体型が嫌いでした。

体型としては、女性らしい柔らかな線というよりは、筋肉質な体型です。見た目より体重があるのはそのためだと思います。

下着店で自分のサイズを探しても、あまりバリエーションがなく、あってもバカ高くていつも残念な気持ちで購入していました。

それでも当時は独身だった為、自分のためにお金を使うことに迷いはありませんでした。

しかし結婚をして子供がいる今、自分のことにお金を使うのがもったいないと思うようになり、努力してなんとかなるのならば節約できることは全て節約したい!と思うようになりました。

妊娠出産を経て価値観が変わったんです。

何年も前のブラを使い続けるのもそろそろ限界だし、買い替えたいけど高い…。
    そんな葛藤から生まれたこのトピです。

子供はもう卒乳しており、私はフルタイムで働いています。ただ、産後太りが戻らないのもあり、産前より3kg太ったままです。

下着屋でサイズを測っていただいたところ、H70だと言われてしまいました。
    衝撃でした。
    バカ高いブラを買うのはもう嫌です…。

胸はある程度は脂肪だと聞いたことがあります。
    どのような筋トレをしたら、E70くらいまで落とせますか?
    (E70を例に挙げたのは、下着屋さんである程度デザインを選べるのがそのサイズ以外だと思ったからです)

ランキング

レス

90から98?

🙂
    麻実
    トピ主さん、G65は90センチ、H70は98センチという事です。
    ずいぶん変わりましたね。

わたしの場合、産前はEかFの75だったのが、太ったのでいまはE80だと思っていたら、
    G75でした。
    アンダーの差である5センチは、カップ2つと同じなので、トップでいうなら100のままです。
    だだ、アンダーを小さくした分、脇に流れたお肉をカップに入れましょうと言われ、毎朝そのようにしていたら、次に行くとH75になりました。
    子ども産む前より、アンダー変わらずカップは3つ。8センチほど上がった計算です。

どうやら、育乳してました。

担当さんの話では、多くのメーカーさんが一昔前よりも大きなサイズを作るようになって、
    以前のものよりもカップは小さく感じる事が多いそうです。
    実際わたしもサイズの違いほどバストの大きさに差がないように感じます。

サイズの合わないブラでいると、ますます太って見えるので、今のわたしはそちらのブランドではH75にしています。
    サイズなんか言わなければ良いし。数字ありき、ではないような気がします。
    安い、合わないものでお茶濁していて、太って見えた経験を持つので、わたしは下着にはお金をかけています。最近はネットで一万以下のGHIカップのものとか、売ってますしね。

わかる!

😀
    むねぼんぼん
    バストさえなければ!
    Mで良いはずの服は、2Lサイズ。
    ブラウスは3Lにしないとボタンホールが弾けそう。
    妊婦に見えるのも、胸の高さでストンと落ちる服のせい。もう、ハンプティダンプティのようなシルエット。水着になると注目は胸に一直線。

若い頃は痴漢に会うこと多数。
    胸さえなければ!

ブラジャーは高いし、可愛くなかった。
    セミオーダー2万円を大切にしてた若い頃。
    今はタレても良いやとブラ付きキャミ(サイズ?無理やりです)

>胸は脂肪だから筋トレ
    残念ながら、胸筋を鍛えるには脂肪を落とさないと…筋肉で量が増すので、むしろバストアップします。

バレリーナくらいの体型を目指して、体脂肪を一桁に落とせば何とかなるとは思いますが、現実的では無いでしょう。

胸がある人は二の腕も太いですし…脂肪が蓄積しやすいのかもしれません。

サイズ展開のあるスポブラかミニマムブラ

匿名
    必ず万人にサイズが合うのは「さらし」(半反使用)です。
    一反千円程度、
    >節約できることは全て節約したい!
    ピッタリです。
    通気性吸水性抜群の100%木綿ですので、肌に優しく、
    もし使いにくくてやめても、布マスク、子供のお口拭き、布巾、台拭きにでも何でも転用できます。
    動画サイトで巻き方多数出てます。
    スッキリ見せたくてきつく巻くと苦しいし、苦しくない程度に巻くと太って見えるし、で
    私の場合は巻き方のコツをつかむ前に脱落しました。

スポーツ選手向けの揺れないスポブラ、推奨します。
    大型スポーツ店で試着して購入して下さい。
    きちんとスッキリ見えます。
    前ボタンのシャツが着られます。
    (念の為クール/ウォームキャミを着て下さい。)
    欠点は、妊娠・授乳中は無理でしょう。

レーシーなものが良ければ、
    フェリシモの「ボリューム押さえてスペシャルフラットブラ」安くておすすめです。
    ちゃんと押さえてくれているのに日常の走ったりで若干揺れを感じるのが欠点です。

通販のナベシャツも合う合わないあるけど良いですよ。
    通販なので自分に合う物を見つけにくいのが欠点です。

減らないですよね

ファント
    胸も脂肪だから痩せれば小さくなるとか揺らせば落ちるとか聞きますが、あれデマですよね。
    体脂肪率15まで落ちたときですら胸は普通にありましたね。
    私もF60でアンダーゆるゆるです(自作ホックをつけないとフィットしない)
    ただ、私の場合は骨格はがっしりで痩せていても華奢とはほど遠く、細くは見られません。その上筋肉質です(ベンチプレス100kg以上あげます。胸筋で胸揺らせます)
    でも、ここまで鍛えても胸はさっぱり落ちない上に、太るときは胸からで、その後痩せても胸だけは太った状態を維持するので更に胸が大きくなります。
    なんでしょうね、これ。
    幸いにして、二人完母で育てても全く垂れていないのが救いですが。
    (祖母、母も老齢巨乳で垂れていないので遺伝かも知れません。身長に対する地面からバストトップの高さ、理想値のまま数十年維持)
    ただ、アンダー70って結構太くないですか?肉ではなく真下肋骨の感触なら骨ががっしりなのでどうにもなりませんが、そうではないなら多少は落ちる……可能性は皆無ではない。期待は薄いです。私のようにシックスパック見える鍛え方でも胸は大きいですから。乳腺タイプはサイズダウンは絶望的ですね。
    いっそ身体のラインが出る服の方が太ってみえませんよ。くびれをきっちり見せるとか。
    小さくするには手術しかない気がしますね。

多分ムリ

🐶
    チカ
    胸はほぼ脂肪の塊ですが、遺伝である程度大きさが決まっているので、胸だけ落とすのは無理でしょう。脚だけ痩せたいとか、お腹だけ痩せたいと思っても基本その箇所だけを落とすというのが無理なのと同じです。体重を落とせば1カップくらい落ちるでしょうが、3カップ落とすのは無理だと思いますよ(体重を10kgも落とせば可能かもしれないけど、既に標準体型の主さんには不健康すぎますしね)。

海外では、整形手術で胸を小さくする人も多々います。多分それくらいしないと残念ながらかなり難しいでしょう。
    海外サイトで安く大きいサイズを購入できないのでしょうか?

う、羨ましい!

貧乳おばさん
    私はAカップ、授乳している間だけCカップでした。
    でも娘は、誰に似たのか身長150センチ、胸だけはGです。
    トピ主さんは身長があるのでまだいいですけど、娘なんて服を胸に合わせて買うと丈が長すぎる。背に合わせて買うと、胸がぴちぴちです。ブラは可愛いブラはEまでしかないと嘆いてます。

娘も痩せても胸は痩せません。私は痩せるときは胸から痩せ、太るときはお腹から太りました。

娘も胸だけ痩せたいと言っています。胸が重くて肩がこる、生理の前は胸が張るからしんどいと言っています。私からしたら、羨ましい悩みですが。

全然トピに対する回答にならずにごめんなさい。

反対の悩みでしたが。

🙂
    みかん3
    悩みも人それぞれですね。
    私は若い頃 トピ主さんと反対の悩みを持ってました。
    ですが、服の素材で 胸が大きくみえるもの 小さくみえるものがあると気づきました。
    これから 体型を変えるのは とても努力が必要ですが、服を選んで買うのはそこまで大変じゃないと思います。
    あと、素材の他に色や柄も影響あると思います。
    並行して 服選びも研究してみて下さい。

やせれば解決します

🐱
    キリエ
    161cm,47kg,F65です。

G65の期間が長く、最大サイズがI65です。食生活がよくなったら体重も胸も減りました。G65の時は今からプラス4-5kgでしょうか。といっても、外食を減らしただけで、特に食事制限はしていません。運動はヨガだけです。主さんも体重が増えたのが原因みたいなので、やせたら効果あると思います。

H70だったら通販で3000-5000円で買えますけど、高すぎますか?値段を抑えるなら、ルイで始まるお店が安いです。

後は、G75で探せば選択肢は増えます。カップサイズはH70と同じなので、一番きついホックにすれば大丈夫です。

慰めになりませんが

40過ぎたら小さくなりました
    若い頃は1ヶ月の周期で
    太る時期は胸から痩せる時期は胸以外からで
    Fキープでしたが
    増減幅が減ってきたらCからDになりました

体重増減の速度も関係あるかもしれません

健闘を祈る!

レスします

🙂
    カメリア
    身体162cm、体重45kgでI65です。ウエストは55~56cm。
    元々胸が大きい体質の人は痩せていても胸は大きいですよ。
    胸を小さくするのは難しいですが、ネットで探せばそんな高くないブラもあります。試着しても返品交換出来るショップも沢山あります。
    私はワで始まるメーカーのサで始まるブランドのブラを主に使用しています。
    ヒで始まるメーカーにも同様のサイズがありますが、カップは普通のブラよりも深く大きく出来ているのでカップの容量は通常のブラよりも大きいです。
    ルで始まるメーカーは通常のブラよりもカップの容量が2カップくらい小さいですよ。

H70=G75でカップの容量は同じです。そのままではアンダーが大きいので、アンダーベルトをカットしてH70として使用することが出来ます。
    アンダーカットの方法は検索すると出てきます。
    難しくなく、普通に裁縫が出来れば大丈夫ですよ。