詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10年前の元カレに連絡したい

レス15
    (トピ主1
    🐴
    まるちゃん
    恋愛
    友達にも何となく相談できず、でもいつまでもモヤモヤしているのでここで質問させてください。
    25歳女です。私は中学時代に付き合っていた彼が忘れられません。
    小学生の時から片想いしていた彼と中学で2年間付き合いました。お互い違う高校に入学することになり、なんとなく「他にも良い人がいるかもしれない、この人でいいのか」という当時の若い私のばかな思考で中学卒業の際私から別れを告げました。
    それから10年。彼とは連絡を取ったことはありません。成人式で会いましたが遠くからお互い目が合うぐらいで話せなかったです(声ぐらいかければよかったと後悔です)。彼と別れてからお付き合いした方もいましたが中学時代の彼が1番だったなぁと事あるごとに思います。今まで人生の転機の際に彼を思い出し連絡したいと思いましたが私から振ったのに迷惑ではないかと思い連絡したい気持ちを抑えてきました。しかし、最近また彼を思い出してしまい連絡したくなっています。今まで通り迷惑ではないかと思うと同時にもっと年数が浅ければ何事もなく普通に連絡できたのに10年も経ってしまったと後悔すると同時に、これ以上年数が経つと本当に一生連絡ができなくなってしまう、それなら今すぐ連絡したいと思ってしまいます。
    復縁というより、ただ今何をしているのかなどを普通に懐かしく友達のように話ができたらいいなぁと思っています。私から振ったのに、彼に連絡、しかも10年も前なんて身勝手なことは分かっています。
    また、彼のことが忘れられないというよりも学生時代の楽しくて若かった自分に未練があるんだと思います。でも何度も彼のことを思い出してしまう自分も嫌です。こんなに彼のことを思い出すなら1度連絡してもいいのではとも思ってしまいます。彼は今彼女はいるのか、何をしてるのかすら知りません。結婚してるかもしれません。
    10年も前の彼氏への連絡 皆さんはどう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いいんじゃない

🍴
    カフェオレ
    どうしているのか知りたいから連絡をしてみる。
    それは構わないと思います。

でも実際にそれがわかって、彼女さんがいるなり既婚だったりした時の覚悟は持っておくことですね。

仮に彼もフリーでそれがいい再会になるかもしれないし、モヤモヤしているなら動いてみたら。
    後悔しないように。

「やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い」 です。

🙂
    ニャンと!
    ただし、厳しい現実に直面する事を想定して、覚悟が必要です。

『十年一昔』の言葉の通り、元彼が既婚者だったり、昔の思い出を
    崩壊させる残念な人物に変貌しているかも知れません。

どんな結果になろうとも、現実を受け入れるべきです。

連絡してみるべき

🐶
    花と雪
    10年前の中学時代の淡い交際なので
    「振った」「振られた」は、もう時効だと思います。

連絡手段があるのであれば、連絡してみるべき。

これが後数年、10数年経つと連絡手段もなくなりますよ。

振った側でこういう話はよく聞くけど、

スイカ
    こう言う振った側が振られた側に連絡するのって、
    自分が振った側だから相手は好意や未練が残ってて復縁出来るかもって希望が捨てきれない振った側特有の慢心なんですよね。
    無意識に振った側の方が優位で立場が上って思ってるから、振られた側の心情をくみ取らず連絡をしたくなる。

「そう言う相手を軽んじる心理」で「今現在幸せじゃない」から過去に執着して再交流したいだけで、
    相手が好きだから交流再開したい訳じゃないんですよ。
    現在の不幸の穴埋めの為に利用したいだけ。

…と元カレや振られた片思い相手から連絡を受けた事がある身としては思いました。
    とは言え私にトピ主さんの行動に制限する謂れも無い為、
    どうしても連絡したいのならばしてみてはいかがでしょう?

まぁ・・

💡
    寧々
    10年も引きずっているのなら連絡しても良いかもしれませんね。

ただ、小学生から片思い後、中学で2年間の交際って、子供同士の交際ですよね?
    親の庇護のもと、相手の家庭環境だの、学歴だの、職歴だの無い時期の話ですからね。

現在25歳になってる者同士が会った時に中学時のソレとは違うとは思いますよ。

それが成長だろうと思いますからね。

地元同士ですから懐かしい話には花が咲くとは思いますが、時に成長、変化は残酷だったりもしますからね。
    見た目の変化もそうですが、思っていた性格とも違ったりね。

連絡を取って現実を直視する事ですね。

思い出が美化されすぎ

🙂
    中年女
    25歳なんだからそろそろ将来を考えた人とのお付き合いも視野に入るのではないでしょうか?

中学生の恋愛がどの程度がわかりませんが、中学生の「恋愛ごっこ」の相手を「彼が一番だった」と感じるのは幼すぎると思います。
    14、5歳なんてまだ子供です。子供時代の思い出を現在に置き換えて大人の恋愛対象として見るって正直怖いです。

>彼のことが忘れられないというよりも学生時代の楽しくて若かった自分に未練があるんだと思います

それは未練でななく「執着」です。彼と連絡をとれば、あの頃のように楽しい時を過ごせるとでも思っているのですか?多くの人はトピ主さんと違って「今」を生きているのです。10年前は大昔。過去は過去です。

勝手な「執着心」から連絡されても迷惑なだけですよ。

そもそも、連絡手段はあるの?

😢
    コールドブラッド
    電話?LINE?パソコンメール?
    あなたは彼の電話番号やアドレスを知っているの?

知らないのなら、彼の実家経由で連絡するしかないよね。
    慎重な配慮をしないと、相手から何らかの勧誘行為と誤解されるのでは?

そこまで「振った」を連呼される彼が可哀相

💋
    しゃべり婆
    まだ25歳だから、思春期時代の恋愛を、やけに重い結末を招いたと自責に駆られるのはわかりますが。
    彼の方が、高校から大学、現在を謳歌していたとすれば、あまり「振った」と意識されるのは、何だか上からで可哀相。
    気軽に共通の同級生でも当たってアクセスしたら、なんてことないんじゃないですかね?

ちなみに、私は10代の頃、振られた男から30代になった頃、SNSの友達申請きましたよ。
    多分、振ったこと覚えてないんじゃないかなあ。

とりあえず、私は行動しない後悔は良いことないと思うし、連絡を推すよ。
    がんばれ。

連絡してみたらいいけど

🙂
    わらび餅
    >彼のことが忘れられないというよりも学生時代の楽しくて若かった自分に未練があるんだと思います。

これが分かっているトピ主さんは聡明な方なのでしょう。

ただ、ちょっと足りないです。

連絡してみるなら、彼をこれ以上傷つけないようにだけ気を付けましょう。
    気が付いてるかどうかわかりませんが、振られた側が、吹っ切れたあとに相手と連絡なんか取ろうって思うことはありません。自分を打ちのめした相手に連絡したいなんて。
    連絡とりたいという発想自体、振った側の傲慢なんですよ。

だから、連絡をとるなら彼をこれ以上傷つけないように、トピ主さんは傷つく覚悟でいきましょう。
    トピ主さんが傷つくのは、ツケをはらうようなものです。
    何か傷つくことがあったら、自分がそれだけ彼を傷つけたことを思い出してください。

私の場合

🙂
    まりも
    手酷く拒否される可能性もあることを承知の上ならいいと思います。私も同じように高校生の時に付き合っていた彼氏の連絡先を知り35歳の時に連絡をしましたが、5年たったいまも良い友達てす。お互いに伴侶もいます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示