詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中2女子です。可愛くなりたい

レス13
    (トピ主1
    ぷー
    とにかく可愛くなりたいです!
    今身長156センチ、体重48キロです。
    標準体重ではあるんですが、顔、お腹、足、お尻がすごい太っています。筋トレなどをしているのですが、1ヶ月経ってもほぼ効果は出ません。どうしたら痩せられると思いますか?食事は親にバレたくないので調整はできません。
    あと、可愛くなるにはどうすればいいと思いますか?今は二重を作っています。ほぼクセはついてきました。鼻はちょっと低めで、最近毛穴の黒ずみが気になります。(マスクでほぼ見られることはないですが…)学校にはスクールメイク程度しか出来ないので、あんまりメイクで変わるのは難しいです。正直、美人だよねと言われることは結構あります。(笑)自分ではわかりませんが…もっと可愛くなれる方法を教えて下さい!!

ランキング

レス

10件ずつ表示

信じて欲しい。本当です。

🙂
    szk
    ぷーさん、はじめまして。
    可愛いと思って欲しい対象はどなたですか?
    まずこれをはっきりさせましょう。

同世代男子か
    同世代女子か
    親世代おじさんおばさんか
    男子大学生か
    それともたとえばアイドルを目指すのか

一般論として。
    1)勉強を頑張ろう
    2)髪をきれいにしよう
    3)肌をきれいにしよう
    4)適度な筋肉をつけよう
    5)日焼けはさけよう
    6)ニコニコしてあいさつしよう
    7)素直になろう
    8)部活/趣味を頑張ろう
    これをしておくと可愛いと思われる率高くなります。

中3の娘がいます

🐱
    マッチョ麺
    2人娘がいて、下の子が中3です。
    小学校高学年くらいから、口の周りの産毛を処理するように言いました。
    女子も思春期になると、口周りが目立ちます。ついでに言うなら、眉毛も整えると尚良いです。
    ニキビなどで、おでこを隠す人も多いと思いますが、前髪はスッキリ上げた方が、垢抜けして見えます。
    でも、剃刀など使うなら、お母さんに相談して下さいね。
    まつ毛のビューラーなんかも、今は100均で売ってますから。まつ毛が上がると、目もぱっちりしますよ。

あとは顔だけじゃなくて、手のお手入れも。マニキュアは無理だと思うので、爪磨きなんかも良いと思います。綺麗になるには、綺麗な人を見るのが一番、良いお手本です。
    あと大事なのは口元。口紅とかじゃないです。歯並びです。もちろん歯磨きも大事ですが、歯並びが悪いと、印象が悪いし不健康で不潔に見えます。これはお金がないとどうにもならないので、親と相談ですね。私は人をパッと見る時、顔、歯並び、立ち姿、手を見ます。頑張って綺麗になってください!

でもね

くじら
    体型的なことは、お母さんに協力してもらうのが、一番いいと思うよ。

うちも中学生の娘がいるのですが、いや勿論ね、痩せたいとか直接言われているわけじゃないんだけど、食べ物は気を使ってあげてるんですよ。

脂分が少なく、野菜たっぷりのもの。
    豆腐や納豆などの大豆類や、ヨーグルトやキムチなどの発酵食品は
    体を内側からキレイにします。
    お肌のことを考えるなら、ビタミンも摂らないとね。
    食後のデザートは、グレープフルーツやキウイなどを。

だから、食事はいつも通り(っていうのがどういうのか分かりませんが)で、体型とお顔を可愛くっていうのは、中学生ならばお母さんに相談して、強力してもらったほうが失敗しなくて良いと思いますよ。

それに、元が美人さんなのなら、お野菜中心の献立にしてもらって、その中でもバランス良くお肉を食べたりお魚食べたり、気持ち炭水化物を減らしてもらったりして、調節してもらうと良いと思います。

痩せたいのなら、上に書いたような食生活にし、ケーキやクッキー、スナック類など、脂質と糖質を沢山含んだお菓子はあまり食べないこと。
    炭酸ジュースを飲まないこと。

お風呂でリンパを流したり、太い部分をマッサージしたりすると効果的です。寝る前も、少しストレッチすると効果があります。

毛穴が気になるのなら、お風呂でぬるま湯を使って、毎日キレイに洗顔すること。

また、外見だけではなく、中身もキレイに賢くすること。
    言葉遣いを気にしてみること。
    勉強も頑張ること。お友達のことを考えて、人に優しく振る舞うなども、内面から外見をキレイにするので、おすすめです。

昔を思いだし、ほっこり

🐱
    ガングロニャンコ
    女の子だから可愛くなりたいですよね!!
    今でも十分可愛い気がしますが、

標準体重なので、まったく問題ないと思います。
    少しずつ女性の身体に変わってくる年ごろなので、昔に比べて脂肪がある様に思うんだと思います。

顔の肉も同じです。
    どの女性も10代の頃の写真は、顔がパンパンだと思います。
    でもそれは自然な事なので、大人になると顔がほっそりしてきます。
    むしろそれが中学生の可愛いさだと思います。

なのでダイエットは必要ないかな?と私は思います。

可愛くなりたいとの事ですが、髪型を意識してみるといいと思います。
    学校には自分でできるくらいの簡単なヘアアレンジをしても大丈夫ですよね? 簡単にできるアレンジを覚えておくと、大人になっても役立ちます。

もし髪が長ければの話ですが、
    休日はコテを使って髪を巻いてみるのもいいと思います。

毛穴が気になるとの事ですが、角質除去(ピーリング)を使うといいと思いますよ!!
    値段もピンキリですが、お手頃な価格の物でいいと思います。

私が親であればそれくらい買ってあげると思いますので、
    成績アップのご褒美にとか、交渉してみるのもいいと思いますよ!!

美意識が高いので、もうすでに年齢に合った可愛さがあると思います。
    徐々に大人になっていくので、年齢に合ったオシャレをしていけばよいと思います。

文面から想像ですが、
    内面、外見共に素敵な女性になると思います。

いつも生き生きして輝いている人

🙂
    ぱぱさん
    勉強でもスポーツでも、何か目標を持ってそれに向かって日々努力して頑張っている人は、いつも生き生きして、目が輝いて魅力的に見えます。そしていつも前向きに明るく笑顔でいることが、可愛らしさの秘訣と思います。
    そういう内面からにじみ出る美しさは、どんなお化粧よりも優れていると思いますよ。
    人生これから、若いうちにいろいろなことに挑戦して、是非内面も磨いて頑張って下さい。

知性を磨いて

匿名
    まず、毎日健康的な生活をする事。

三食バランス良く食べて、きちんと排便もする事。
    睡眠時間を取ること。
    お肌と髪の手入れは、基本を大切にする事。
    日焼けをしない、きちんと洗顔、洗髪をする。
    適度な運動をする事。
    質の悪い筋肉を付けないように、柔軟性を高められるストレッチも大事。

外見には、中身が必ず出るからきちんと勉強して知性も磨く事。

髪と姿勢と匂い

🙂
    みさき
    仕事が美容関係です。
    10代の学生さんにアドバイスするのか、髪と姿勢と匂いに気を使いましょうということです。

体重については10代は肌に水分が多い分、どうしても体重があります。なので標準体重ならストレッチとマッサージで。筋トレは肩甲骨を開き体幹に負荷かけた状態だと効果的です。

10代の女の子が可愛くなるポイントを挙げます。

髪はヘアケア頑張ってとぅるんとぅるんのツヤ髪に。ドラストで買えるトリートメントやスタイリング剤で充分です。
    お風呂前に、毛流れに逆らう方向にブラッシングして汚れを浮かせる、お風呂上がりはアウトバストリートメントをつけてブローします。ブローが苦手ならドライ後にタングルティーザーで梳かすだけでも。週1ペースでホホバオイル(無印良品で売ってます)などつけて頭皮ケアとインバストリートメント(ヘアマスク)も行うとより良いです。

もし校則に問題ないならアイロンかコテで前髪巻くと可愛いです。もうやってたらすみません。

香りですが、ヘアコロンや、ボディミスト、練り香水などほのかに香るものをつけるとモテ度が上がります笑
    この時期は汗かくし頭皮が特に臭いやすいので気をつける。

姿勢ですが、猫背やスマホ首(ストレートネック)は一気に陰キャ度アップなので、姿勢は気をつけましょう。

あとは日焼け対策ですかね。日傘もあればいいけど日焼け止め塗るのだけは最低限で。

可愛くなる方法というよりはおブスにならない方法という感じですが、そもそも美容とは細かくて面倒なものなので。細かい努力を継続するだけでも可愛くてキレイにもっと近づけます。

教えましょう!

😀
    ミントティー
    かわいいに絶対に必要な事は 正しい姿勢です。
    よく、髪や服装メイクに気を使ってるのに すごく猫背でスマホをいじってる若い子をみて、残念だなぁと思います。
    体型はすぐに変えれませんが 姿勢は意識するだけでよくなります。
    リンパの流れもよくなるので、痩せやすい体質にもなりますよ。

あと、まだ中学生なので やれる事がかぎられると思いますが、ムダ毛やうぶ毛の処理の時に もみあげあたりを剃ることを忘れないように。顔色が明るくなり清潔感も増します。

あと、学生でもできることは、体操服なら上は1つ大きめのサイズ ダボッと着ることで着痩せ効果があります。
    ズボンは逆にジャストサイズでスッキリさせて下さい。(長いズボンの時)
    帽子などある場合は、必ず大きめにしましょう。小顔効果が期待できます。

よくやりがちなのは、かわいくなりたいと 鏡とにらめっこした状態ばかりを見てしまって 離れて全身をみる事をしてない事があります。
    1~2メートルくらい離れて全身をみるようにしましょう。
    離れた状態で見る自分が、周りからみえるあなたの状態です。
    写真をとって 後で見てみるのも 客観的にみれる練習になりますよ。

髪型 日焼け対策は多分されてると思うので 違う方面から書かせてもらいました。

あとは、かわいいと思う人をたくさんみる事かな。
    かわいくなるのって楽しいですよね。
    ぜひ、楽しみながらかわいいの研究をしてくださいね。

ありがとうございます!!

ぷー
    レスして下さった方ありがとうございます!!
    自分では思いつかないような内容もあり、とても参考になりました!

ご飯のことなのですが、今は一応3食しっかり食べてしまっています。夜ご飯はたまに白米を抜くことがあります。ちなみに親ととても仲が悪く(笑)話すこともほとんどないので、内容を変えてもらったりは少し難しいかもしれないです。間食は抜くように頑張っているのですが、甘いものが好きなので(特にチョコ)食べてしまうことも多いです…。

あと中身のことなんですが、一応勉強は出来る方です。自分で言うのもなんですが…
    性格はサバサバしていて、うるさくて、物事をはっきり言うリーダータイプです。笑
    あと極度の人見知りで、初めて話す人とかはとても声が小さく震えてしまうレベルです。

引き続きお願いします!

2度目です

🐱
    マッチョ麺
    親と仲が良くないんですね。
    それが、思春期独特の、周りの大人がキライ!ってくらいの簡単な物なのか、もっと根の深い虐待に近いものなのか、わからないですが…。

前者と思いアドバイスさせてもらいますね。
    意地を張らずに、素直になった方が自分が得だと思います。
    相手に変わってもらうのはなかなか難しいので、自分から変わりましょう。
    つまり親子間であれば、素直でかわいく振る舞う方が、結果的には自分に有利だと言う事です。
    難しいならば、自分は女優だと思ってかわいらしく振る舞えば良いです。

賢く生きるには、そういうことまた、大事です。

あ!あと中学に参観に行って思うのが、中学生はひざ小僧が汚いんですよ。うちの娘達は合唱をやっていたので、みんな並んでると膝が汚いのと、ふくらはぎが、ガサガサなのが目立つ…!
    膝をついたり、転んだり仕方ないと思いますが、安い化粧水で良いんです、それこそ100均の。お風呂上がりにひざ小僧から下にかけて、たっぷりとつけて下さいね。
    顔にも言えますが、高い化粧水をちょくちょく使うのではなく、安くていいので、たっぷりがコツです。

努力は出来る

🙂
    瑠璃那
    毛穴の黒ずみは、ドラッグストア等で解決しましょう。

そして、笑顔に勝るものはありません。

可愛くなりたいなら、新聞を熟読しましょう。政治・社会など、さらっと口に出して、意見言えると 自信がついて教養となり、努力を覚えます。

今頃からダイエットは、成長段階ですから、ヤメ。トピ主さんがコンプレックスに思っているだけ。
    1口、段々増やして30回噛むとまんぷくになるので、試してください。ブラスバンドやテニス部の子だって、同じ体格でしょう。体型が必要な職業以外は、どんなお店の店員さんでも
    ふっくら系ガリガリ系、着やせ系居ます。
    高校生の2年生くらいから、美容やおしゃれに気をつけていればいいです。

愛嬌よく、誰にでも親切にして控え目だと、少しずつ体に刻まれて
    可愛い・愛らしい お嬢さま、言葉遣いも大事。

明日、可愛いくなれません。毎日の努力です。
    テレビで憧れのアイドル、居ませんか。アイドル卒業した人は、今も
    その時代も努力を惜しまなかったって、言ってました。

綺麗な歯

🙂
    べバリー
    歯が綺麗だともうそれだけで可愛いです。逆に歯が汚いと整った顔立ちでも印象は悪くなります。

欧米では美人の第一条件は綺麗な歯です。綺麗な歯とはどういう事かと言うと真っ直ぐな歯並びと白い歯です。

歯並びは中学2年ならまだ矯正できます。歯医者さんに行ってBracesを作ってもらいましょう。

それから食事のあと短時間でいいですから歯を磨く習慣をつけましょう。
    歯磨きで歯は白くはなりませんけどステインが付着するのを防ぐ事はできます。

綺麗な歯並びを手に入れたらホワイトニングで歯を白くする方法はいろいろあります。

鏡を見まくる!!

🙂
    はるりえ。
    鏡を見まくる!!です!
    何台か鏡を買って 机の上に、ベッドに、テレビの所に置いて 鏡を見るたびに 憧れている女性を思い浮かべながら、または、女性の写真を見ながら 笑顔を作ってみる。鏡を見ながら 自分の良さを見つけて表現する事なんだけどね。間違いなく 可愛くなれます。
    ただし人前では、控えてね、 

10件ずつ表示