詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    後味悪い別れ方をしてしまった

    お気に入り追加
    レス6
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😨
    もき
    話題
    大学生男子です。女子と後味悪い別れ方をしてしまったので、ご意見などを貰いたいです。長文失礼します。

    同じサークルの女子からバイトを紹介してほしいと言われ話すようになりました。自分はサークル内では良いバイトをしてると有名だったので、話を聞きたいのかなと。

    彼女も同じバイトになりましたが、シフトが合わないのでほぼ会うこともなく。たまに入り時間が一緒だと一緒にバイト先へ行くことがあるくらいでした。LINEでも普通にトーク。
    次第にどうでも良いことでLINEがずっと飛んでくるし、僕が可愛いとか言ってくる。命令口調も多く、この人変な子だなと思い始めました。ここまでが春~秋くらいの話です。

    冬になり、サークルを辞めることにした僕は一応彼女にも伝えました。
    なぜ辞めるのかしつこく聞かれ、人間関係に疲れたからというと具体的に説明しろと。
    理解してほしいとも思ってないし、デマが広まって欲しくないので言わないと言ったら、「なぜ私はあなたを理解しようとしているのにそっちは私を理解しようとしてくれないの」「友達なら信頼しあって理解しあおうよ」と。

    友達って次第に出来ていくもので、友達になったから信頼関係成立となるわけじゃないでしょと伝えてもわかってもらえず。私を理解する気もないのにわかってもらおうなんておかしいからと。

    こんなややこしい話が続き、友達に相談したら、これはお前に好意を持ってるぞと言われました。その時初めて気づきました。が、興味もないし危ない女だから関わらない方がいいなと。

    友人とも相談して、縁を切るべきと言われそうすることに。もう連絡しないでくれと断ってLINEをブロック。それ以来連絡もしてないし大学もバイトもないので会っていません。まもなくバイトと大学が始まります。狭い学校なので会う可能性は高く、どうしておけばよかったのか、会ったらどうするかなど不安が募ります。

    トピ内ID:2465628448

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 5 面白い
    • 9 びっくり
    • 4 涙ぽろり
    • 124 エール
    • 2 なるほど

    レス

    レス数6

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    縁が切れて良かったのでは?

    しおりをつける
    🐱
    虎子
    それは女子トークです。
    女子でしつこい人いますよ。
    しつこすぎて話すと、いつの間にか?広まっているのです。私も学んで、絶対に話さないことにしています。

    私達、友達だよね?何で話してくれないの?
    と始まり、別にいいじゃん!とか話すと聞きたくなるんですよね。具体的な理由が聞きたいのです。
    人間関係に疲れた!えー誰のことだろう?と気になりすぎて聞くのでしょう。適当にバイトが忙しくなったので。バイトを増やそうと思って。勉強で忙しくなった。とかで良かったのでは?
    ラインでどうでもいいことを話してきたら「ごめんね。連絡とかマメなほうではないので返事とかできない。」で終われば良かったのですよ。

    学校やバイトで会ったら、会釈するだけでいいのでは?何となくですが、その女子は無視するかも?
    しつこく聞いてきたら、そういうの苦手だからごめんね。でいいと思います。

    トピ内ID:1595145268

    閉じる× 閉じる×

    追加です

    しおりをつける
    😨
    もき
    最後の方には、私のこと嫌いなの?と。好きとか嫌いとかじゃなく、いきなり友人認定されても困ると伝えても分かってもらえず。

    好意を持たれていたのでしょうか?大学で会った時どうすれば良いのでしょう?いろんな方のご意見をお聞きしたいので、思ったことなど言ってくださると嬉しいです。

    トピ内ID:2465628448

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    ドンマイ

    しおりをつける
    blank
    ねこ
    多分向こうが挨拶して来たら軽く会釈する。
    無視されたら、これ幸いとトピ主さんも無視して相手にしない。

    究極のかまってちゃんで、自己中。自らの欲望を満たす事が第一な女性なので、ブロックして正解。
    どんなに話をしても理解し合えない宇宙人だと思って下さい。

    時々その様な「自分理論」振りかざして、自分を納得させろ、満足させろ、それが理解し合って信頼し合える事だと自己正当化させて相手に無理を強いります。
    自分の欲望は通すくせに、相手の要望や希望は気に入らないと自分論理で意味不明な難癖付けて来ます。
    将来クレーマーおばさんになる可能性も大。

    そういう方は思い通りにならなかった相手への悪口言いまくりますが、気にしない。

    トピ主さん学生のうちに色んな人間体験が出来て良かったです。
    社会に出るともっと魑魅魍魎と仕事していかなければなりません。
    とんでも理論展開する人が上司だったり、同僚だったり、取引先の人だったり。
    今回の経験がその時活かされると思います。
    スルーする力。
    ドンマイです!

    トピ内ID:0902720740

    閉じる× 閉じる×

    大学生の女の子にしては幼い

    しおりをつける
    🙂
    ぴょんす
    友達じゃないと言っても伝わらないのは、意味が分かっていないのではなく、彼女にとって受け入れがたい事実だったのでしょうね。

    しつこくして嫌われて反省するのも、彼女にとってはいい経験だったと思いますよ。
    大学生の女の子にしてはちょっと幼い印象ですが、こういうほろ苦い経験は必要です。

    彼女に元通りに接すると、仲直りしたんだと思ってまたズカズカ来るでしょうから、少し冷たくして長話はしない、相談はしない位の間柄でいれば良いと思います。

    トピ主さん、お疲れ様でした。

    トピ内ID:5460833778

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございます

    しおりをつける
    😨
    もき
    読みました。ご意見ありがとうございます。
    まさに仰ること全てが彼女に当てはまりました。
    ぜひ参考にさせてもらって、今後の対応を考えたいと思います。

    トピ内ID:2465628448

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    面倒くさい女

    しおりをつける
    blank
    いなちゃん
    仕方がないです。その女性は、面倒くさい女性。
    後味が良い別れ方なんてありません。

    …ところで「別れ」って、友だち関係だと使わない言葉です。恋人同士だった場合に使います。
    でも、トピ文を読む限り、トピ主さんと彼女は、全く、恋人として付き合ってないですよね。
    言葉は適切に使わないと、あらぬ誤解を生むことになります。
    もしかしたら彼女は、トピ主さんと、「もうすぐ恋人同士になれそう」くらいに勘違いしていたかもしれません。

    変なことにならず、深入りしていない状況で離れられて良かったです。

    人間関係、綺麗に行くことばかりではないし、世の中には本当に色々な人がいます。常識なんて全く通じない人は、世の中に本当に多いのです。
    なので、「後味良く」離れられるなんて、まずないと思ってください。

    彼女は、おそらくですが、関わったら超面倒くさい、結構怖い女性だと感じます。
    常識は通じないので、まともに言い合おうとしないこと。
    会うのもなるべく避けた方が良いでしょうね。
    でもまあ、会ってしまったら、会釈位はしましょうかね。

    トピ内ID:0159915762

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0