詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

55歳、ほんとは恋したい

レス39
    (トピ主1
    大吟醸
    恋愛
    55歳女性、20代で一度結婚、数年で離婚して以来ひとりです。
    何度か恋愛し、再婚したいと思った人もいたけれど
    ご縁がありませんでした。

「おつきあいしないの?」「好きな人はいないの?」と聞かれれば、
    「もうそういうのは引退したわ」と答えるのが常です。
    昔は自分は「恋愛体質」だと思っていたけれど、なんというかこの数年、
    まったくと言っていいほどそうした興味がわく人がいません。

ここまでは本当の話なんですが、・・・

ほんとのこというと、この頃、それでも恋がしたい、とむしょうに思うのです。
    誰かを好きになって、ドキドキして、その人に会える日は何を着ようとか、
    そわそわした気持ちになりたい。
    同じものを好きだといって喜び、違うものが好きだといって面白がる、
    そんな会話がしたくて仕方がない。

でも、周りに「誰かいい人いない?」というのはしたくないのです。
    見栄もあるけど、たぶん、だれか紹介されても、きっと私はあら捜ししてしまう。
    若い人には「相手に完璧を求めないで、お互いに歩み寄って成長し合う過程を
    楽しむのも手よ」なんてアドバイスしちゃったりなんかして、
    感謝もされるんですが
    そういう自分はたぶん、自分にとって完璧じゃないといやみたい。

仕事は、困難もありながらやりがいがあり、順調。
    一人で老後を暮らせるくらいの収入と蓄えはあり、幸い健康、
    食事や美容にも気を遣い、いろいろな世代の友達もたくさんいます。
    両親とも亡くなって、きょうだいとはつかず離れずよい関係です。

暇なんですかね、要するに。仕事やボランティアやつきあいは忙しいけれど、
    心が暇。

けれど「いい人いない?」と口に出したり、周りの男性を「そういう目」で
    見ようとしてみたり、した瞬間に「なんか違う」と思ってしまう。

恥ずかしいから口が裂けても言わないけど、

ああ恋がしたい。どうしたものでしょう。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

四十歳を過ぎて真にプラトニックな恋愛を知る

ぎんねこ
    誰の言葉だったか忘れましたが、四十歳を過ぎて真にプラトニックな恋愛を知るという言葉があります。
    五十代を過ぎても、恋愛に遅いということはないんじゃないかなぁと思います。
    私は五十六歳ですが、もうときめきはないですね。
    人の魅力というものも、分析しつくしていますし、どうしたらよく見えるかということもよくわかっています。どちらかというとありのままで、世間と付き合っています。
    何年か前でしたが、「食べて祈って恋をして」という気楽な娯楽映画がありましたが、人生に余裕があるなら、あんな旅をしてみたいですね。
    独身ならトピ主様は、いくらでもかなうんですよ。

結婚は現実です。毎日、食事作って、掃除して、買い物して、「食事作って、掃除して、買い物して」という日々ですが、兼業主婦として、ときめきはあまりなく、夫と暮らしています。

いくらでもロマンスグレーの素敵な男性、いらっしゃいますよ。
    独身なら、いくらでも夢は追えます。

いつまでも、そう言う感情は持っていたい

🐧
    絹子
    そう言う女性を自分に持っているというか、年と共に枯れていくのって、寂しいですよね。

若い人とは違って、そういうのは恥ずかしい年齢という常識で、小さくまとまら無くていいと思います。

恥じらいつつ、まだまだ女性でいてください。

恋をしましょう

🙂
    牧場の魚
    恋がしたい。でも、「いい人いない?」とは言えない。わかります。

自然にときめくような人に出会えるといいですね。

私は51歳独身です。好きな人います。とても楽しいです。

大吟醸さんも、ぜひ。

とっても素敵!

😍
    たんぽぽ
    55歳で恋愛、とっても良いじゃないですか!

ご自分の見た目や健康にとても気を使っていらしてるようで素晴らしいと思います。何歳になっても、女性としての美しさを追求する人は同性として本当に憧れますし、私もそんな風に歳を重ねていきたいです。

さて本題に入りますが、私も「誰かいい人いない?」と知り合いに聞いて回るのはあまりお勧めしません。どの年齢になっても恋愛するのは素晴らしいことですが、それを否定してくる人も悲しいことに一定数いますし、あることないこと噂されるのも面倒くさいですしね。それに、他人からの紹介を促す人からは、たまに焦燥感や悲壮感を感じることもありますし、ああ、この人飢えてるのかななんて誤解される可能性もあります。

そこでやはり、自然に男性にお会いするのがよろしいかと思います。

今はお仕事に、ボランティアもされているようですが、習い事なんていかがでしょう?新しい言語を勉強するのも世界が広がって楽しいですよ。もしかしたらイケメンな先生に出会えるかも。

旅行に行くのもお勧めです。旅先で出会った人との数日限定の不思議な関係もまた一味違ってドキドキしますよ。(安全にはくれぐれも気を使って下さいね。)

> 周りの男性を「そういう目」で見ようとしてみたり、した瞬間に「なんか違う」と思ってしまう。

ここで踏み込んでみるのはいかがでしょうか?試してみたら意外とその人の違う一面がみれて、好きになってしまうかもしれませんよ?やっぱり違うなと思ったら丁寧に関係を終わらせれば良いだけですし。

トピ主さんがもし、再び恋に落ちて誰かと結婚したい、1人の人と真剣交際をしたいとお思いなら私のアドバイスは的外れかもしれません。
    けれども、20,30代の多くの女性と比べて、トピ主さんには”余裕”があります。深みにハマらず、大人の恋愛を楽しんでみるのはいかかでしょうか?

結局は

cx
    中高年専門のパーティとか、業者を利用するほかはないなあ。

思えばそれも寂しい話だけれどね。
    だけれど他に思い浮かばない。

婚活ではなく、恋愛だよね、あなたの希望は。
    趣味の会へ行って、そういう態度をあからさまに出せば気付かれてしまうし。
    やはり年齢に見合った者同士が集まる、業者がセッティングするパーティだろうね。

いいと思います

😨
    ゆま
    何歳になっても、不倫や浮気でなければ
    恋愛してもいいじゃないですか。
    独身なら、恋がしたいと思っても
    何も不思議ではないです!

身近な人に聞いたり頼むのが気が引けるなら、
    最近、出会いの主流になっている
    マッチングアプリなんかも見てみるだけでも
    面白くていいと思いますよ。
    50代婚活パーティとかもあるし。
    結婚云々だけでなく、異性のお友達も増えますよ。

いい出会いあるといいですね。

恋してます

🐶
    花と雪
    毎日ずーっと、その子のことばかり考えて
    どうしたら好かれるのか、その子の為には何をすればいいのか
    とにかく寝ても覚めても、その子のことばかり気にかかる
    ずーっとずーっと一緒にいたい。いつもくっついていたい。
    ずっと見ていたい。四六時中、触りたい。

この気持ちは何?味わったことのあるこの気持ち
    もしかしてこれは恋?恋なの?

と、久しぶりの感情を味わったのを思い出しました。
    犬を飼い始めた時の、我が愛犬に対する気持ちなんですけどね。
    犬を触っていると幸せホルモン「オキシトシン」出まくりです。

私も50代ですが、なかなか同年代の素敵な独身男性なんていませんよね。
    少なくとも私は知らないです。(夫以上に外見、内面とも素敵な人はいない)

そんな時には、芸能人とか小説や漫画の主人公は恋のお相手にはなりませんか?
    お仕事をされてるので犬を飼うのは無理ですね。(猫ならいけるかも?)

うん

🐧
    岡崎
    きっと本能が終活を始めているのでしょう。
    最期にひとりは淋しいですからね。
    残りの人生、今が一番若いのだから、出会いの場に飛び込んでみたら良いのに。

私も55歳。

🙂
    炊飯器
    バツがひとつの同い年です。
    私もホントは恋したいの。
    でも、めんどくささもあって。
    一人でやってきたから今更とも思うし。

付かず離れず程度の親友みたいな彼氏がいたらなと思います。
    ほかの皆さんはどうなんでしょうね。

そんな時が1番楽しいんです

🙂
    南華
    ちょっと高価な買い物をするとき、あれにしようかこちらが良いか色々悩みます。

その悩んでいる間が楽しいものです。

決心して買ってしまったら、何となく不満なところが出てくるもの。

だから、今の気持をたっぷり楽しんでください。そのうち良い人が現れるかも。

ご縁はどこにあるか分かりませんからね

🙂
    more
    私の知人男性(65歳バツイチ)が55歳女性(配偶者とは死別)と交際を始めました。
    知人男性は自営業をしながら趣味でとある楽器の演奏をしています。
    小さいライブをしているようで、プロ並みの実力です。
    この女性が知人男性のレッスンを受けることになり(ライブを目指す仲間として
    無料だったようです)それがご縁で交際に繋がったそうです。

私の知人女性(50歳)はネットで知り合った49歳男性と
    交際が始まったそうです。
    最初は妙になれなれしくて距離が近くて「面倒くさい、うっとうしい」と
    思っていたようですが共通点が多くていつの間にか…と言っていました。

何がご縁になるか分からないですね。

この2人は最初から恋愛目的じゃなかったのが良かったのかもしれません。

芸能人やタレントさんに恋したらいい。

🙂
    素敵な男性が好き
    >だれか紹介されてもきっと私はあら捜ししてしまう。
    >自分にとって完璧じゃないといやみたい。

こういう人は普通に恋愛するのは難しいと思う。
    言うまでも無いけど、恋愛ってお互い我慢したり、嫌な面が見えてイライラしたりして、いい事ばかりじゃないよね?

だから芸能人やアイドルに恋すれば問題解決。

彼らは夢の世界の人達だから理想が砕けることもない。
    実際に会う事はないからアラも見えようがない。
    ずっと恋する気持ちを持ち続けることができるよ。

私は40代半ば既婚女性だけど、
    お気に入りの俳優さんのドラマを見たりするだけでその日一日気分いいし、寝る前に見ればいい夢がみれることもある。

夫はすでに男性として恋する相手ではなく家族だから、
    既婚女性にもそういう恋愛対象が必要なの(笑)
    私もあなたと同じで、「恋したい!」っていつも思ってるよ。

ご縁があれば

🙂
    たんぽこ
    また愛する人に出会えるでしょう

けど本気で探してないでしょ?

本気で心が求めれば出会いの場にも行くだろうしね

なんとな~く居たらいいなぁと思ってるだけじゃない?

そんな状態じゃ、ご縁も無いよ

そろそろ無い物ねだりはやめましょう

最初の5行が同じ

🐱
    ねこアイス
    トピ主さんと、最初の5行が同じです。

> でも、周りに「誰かいい人いない?」というのはしたくないのです。
    見栄もあるけど、たぶん、だれか紹介されても、きっと私はあら捜ししてしまう。

↑ここ読んで思ったんですが、いい人いない?って言いたくなく、あら探しする。これ、「怖い」のかなーと。
    恋はしたいけど、そこで起きることが怖い?騙されたり、傷ついたり?

恋する気持ちが湧かないのは、わかります。やはりホルモンとか、そういうのでしょうかねぇ。

あとね、誰かいい人いない?って言い方変えて「素敵な人がいたら紹介して」はどう?
    素直になったらいいかなーと思った。
    素直になれたら、恋心も湧くんじゃないかなー。
    「フタ」しちゃってるのかも。
    頑張って!恥はいっとき。パートナーは一生!

僭越ながらアドバイス

🙂
    麻実
    55歳のお姉さん。
    とても親近感もてるので、レスします。

20代はバブルでしたね。
    トピ主さんは私たちと違って早めに結婚されたから、80年代から90年代、隅から隅まで遊び倒したわけではないと思いますが、
    当時、わたしをいろいろなお洒落な場所に連れて行ってくれた先輩方を思い出します。
    ある意味、男性とデートするよりも、カッコよいお姉さん達と出かけて、はじける方が楽しかった。
    高学歴、高収入、高身長の3高なんて言葉もあり、見た目で扱いが変わるのはお互い様の当たり前だったりもして。
    アッシーとかメッシーとか誇る女もいて、
    一方でそれを、冗談じゃないよね!あたしは好きじゃない奴に奢らせてなんかやんないよ、とプライド見せつける女もいて。

たぶん結局トピ主さんはプライド高すぎるんだよ。

このトピックでも、せっかく魂の声、細胞の叫びが出たのに、
    仕事もお金も、ついでに美貌も、と書くと思い違いしてると思われそうだから、そうね、健康も、と書いて。あと友人関係もすべて持ち合わせているんだけどさあ、みたいな中途半端なプライドがノコノコ顔出してきて。
    なんなんですか。

そうか、パターンですパターン。
    恋愛できない、結局結婚までいけない、気の強い女の、パターン。

肩書きというかスペックというか、自分を語るときにも、相手を見るときにもそういうのは要らないんですて。

もう一皮むければ。

自分の魂の声、細胞の求めるものを、
    もっとしっかり見つめて、出直して来て下さい。
    たぶん、ちゃんと好きな人からモテますから。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

取り敢えず

🙂
      とうがらし
      疑似恋愛してみたらどうでしょう?

恋人でも何でも、欲しい欲しいと思っている時は中々見付からなかったりします。

昔、冬のソナタが流行った時ヨン様ブームが起こりましたよね。
      ファンの方々をテレビで見ましたが、皆さん幸せそうでした。
      どうこうなれる関係ではありませんが、恋する
      乙女感覚は味わえます。
      アイドル、俳優、歌手、タレント、芸人など才能がある人にはときめき易いと思います。

リアルな完璧男性が現れるまで、一旦スターを利用するのもいいかなと思います。

こんなこともある

🐤
      さら山
      おはようございます、同世代です

トピ主さんと同じような状況でしたので心が暇、すごーくわかります。

50歳を過ぎてから「茶飲み友達募集」な感じでアプリに登録しました。
      毎日数十人からメッセージをいただき(そのうち何人かとお会いし)
      ましたので、一定の需要はあるんですね。登録していたのは1か月に
      満たない短い期間でしたが幸い変な人とはからみませんでした。

恋したいとは思っていなくて…というか自分が恋愛するなど想定外で、
      お互いに都合がよい人を探そうと考えていました。もう条件ありきで
      (歳とってるんだから我慢するくらいなら誰もいなくていい)分母が
      大きければ都合のよさも大きくなるはずだ。と、日々届くご提案に
      「選びたい放題でいい塩梅だわいアプリ最高」とほくそ笑んでいました。
      その矢先、全然条件が合わない人に猛烈アタックされ、たまたま
      用事があった出先まで来るというので会ってあげたら激烈な求愛に
      コロっといってしまいました。

50代の女にとって、恋愛はなかなか手に入らない貴重品です。
      一番貧乏な男がダントツの贅沢を持ってきた皮肉に唖然とするわけですが
      都合が良いおじさんたちは霞んでしまい、あっという間にアプリ退会。

交際、お試し同棲を経て結婚して1年経ちました。

行動すれば何かは起こります。望んだ事かどうかは別として。
      ポチはエールです。

既婚ですけど

🙂
      コトコト
      すごくお気持ちわかります。
      50歳です。
      夫とケンカはしないけど、
      ドキドキワクワクなんか無いし…
      子供もいるし、老親もいるし、
      今はまだ身体も悪いところはない。

経済的に困ってもいないし、
      やりたい事をしたらいいし、
      買いたいものを買えばいいのだけど。

なぜか何だか漠然と寂しい気持ちが
      あります。
      私もヒマなんだなと思ってます。

トピ主さんは独身なんだし、
      出会いを求めたら良いのでは
      ないでしょうか。
      ありきたりですが婚活とか。

今日は一粒万倍日と知りました。
      何か新しいことを始めてみよう
      かと思います。

同じです

ぴこ
      私も50代ですが、同じく恋したいです。

でも現実は夫がいて、夫がいるのに夫には全然ドキドキしません。
      嫌いじゃないけど、全然異性だと思えません。
      しかたなく一緒にいるだけです。

だけど離婚する勇気もないし不倫はする気はないです。

夫ほど便利に色々してくれる人はなかなかいないと思うんですよね。
      だから他の人だと不満になると思うんです。
      だから離婚はしたくないので諦めています。

トピ主さんは独身だから、まだ希望がありますよね。
      いいなー

短期契約くらいにしとけば?

🙂
      ある
      ほぼ同年代同状況。「結婚」したいの?
      トピさんも×1、同年代の主婦が離婚目指してフツフツとしている時期に?
      離婚、死別、独身の男性、50歳すぎると結構話多くないですか?
      恋愛楽しみたいなら、短期間お友達で充分じゃない?

この先ずっとですか?
      アラカン近くの男性なんてもれなく介護要員目当てですよ?
      喜びを分かち合うとか、成長しあうなんて人見たことない。
      そりゃ例外もたまにはあるでしょうけど。
      すでに自立したお子様方からは、自分たちは介護免除の介護担当オバサン扱いされかつ相続では外される。ベタベタに現実的だと思う。

トピさんも恋愛体質ってわかっているなら、お友達でいいじゃない。

良いとこ取りしましょう

🎶
      ももC
      私も10年前に離婚したバツイチ55歳。老後はひとり、孤独死も覚悟してます。結婚生活は理不尽だらけでしたので、再婚する気は全くありません。恋愛は私もしたいです。たまに食事やドライブ、旅行なんかできるひとがいたら楽しいと思います。出会いの方法は何でも良いのでは。独身だからこそ恋愛ができる強みを生かし、たのしみましょう。結婚してたら恋愛なんてできないんですから。結婚なし前提だと気楽で良さそうだけど、同じ感覚の人じゃないと難しいのかなと思っています。
      トピ主さん、頑張ってください。応援してます。

50~60代で同じ思いの男性も沢山、積極的いきましょう

🎶
      煩悩満開
      同年代で恋をしたいと言う男女は多いと思います。
      NETで人気のある恋活、婚活パーティーは数時間で募集締め切りになります。
      費用も2時間で女性は5000円前後。(食べ物、飲み放題付)
      経済力が有る人はモテます。
      気に入った人がいたら、ライン交換したり、カラオケとかあります。
      積極的に行かないと思いが適わないかと。
      男の自分から見ても経済力あり、外見もOKの人もいます。
      でも、自分から動けない男性もいるので、積極的に行けばチャンスはありかと。

わたしも55歳

🙂
      ばりばり恋愛中
      恋愛してますよ。
      3回目の結婚をしたばかり。
      毎日いろんな話をして、たくさん旅してます。

30代、40代でもモテましたが、
      今が一番女として充実しています。
      私が男性を幸せに出来るからです。

一緒にいて楽しい時間を作れればいいんです。

もし今の夫と別れても(考えていませんが)
      すぐに次の恋人はできると思います。

トピを読んでいて、トピ主さんは大丈夫だと思います。
      自信をもって、人間的なゆとりを余すところなく示してください。

出るしかない

🙂
      スー
      同じ年です。
      恋愛して大丈夫ですよ。応援します!

ただ、読んでて、
      プライドが高いから、本当に好きになってくれた男性も寄り付かないのかなと・・
      変なプライドは捨てましょうね。

私も交際範囲が広いので、
      周りの独身女性(30~50代)に「誰か紹介してください」とよく言われますが、プライド高い女性には紹介できません。あとで恨まれるのが嫌だからです・・
      そんな風にプライドの高さを周りに出してないかな?
      頼んでもこの年代は紹介してくれません。
      良い人は少ないからです。

私たちの年代で素敵な独身男性はいません。
      たまにいても、それ既婚者。
      ごくたまに、既婚者風を出して、バツ1の素敵男性もいますが、面倒らしく、ふだん、独身と言わない、婚活場面にも出ないらしい。

なので、素敵な男性と出会うためには、いろんな趣味、サークルなどで地道に友達を増やして交流するしかないと思います。
      そんな行動を続けるしかないです。
      範囲を広げるために、気持ちは60代もオッケーにしておく。
      筋肉がついて、運動している若々しい60代は40代、50代に十分見えますから。

趣味で色んな男性との付き合いが有りますが

😀
      レイ
      恋がしてみたい...夫が居ても、ドキドキが欲しい、わかります。
      私達の年齢で相手になると言うと、普通は、同年代プラスマイナス5才から頑張って10才ぐらいでしょうか?
      それでも、40代から60代ですよね。

トシ行ったオトコなんて、頭硬いですよ。
      友人として、グループで何人かと付き合いはありますが、
      最初は良い人に見せようと向こうも合わせてくるんですけどね、直ぐに「地」が出ちゃう(笑)
      こっちもトシ行ってて我慢が無くなってきてるし、頑固だし。
      特に、結婚してない中年オトコなんて超マイペース。

こう言うと身も蓋もないですが、年行った関係って、同性の友達であっても、ゆるゆるした、空気のような関係が精神的に向いてるんじゃないかな。
      ドキドキは疲れます、多分。

でも、ドキドキしたい気持ちとか、オシャレを頑張るとか、誰にも見られてないだろうけど誰かの目を意識する...は女性ホルモンを枯れさせない妙薬なので、私もそういうものは忘れないようにしています。

主さん、リアルがダメなら、恋愛小説読んだり、自分で小説書いてみてはいかがでしょうか?
      字書き向いてそう。いくらでも妄想をぶつけられますよ。
      私も、恋愛小説や漫画描いて、キャラにエア恋愛させています。
      結構スッキリします(笑)

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です。ありがとうございました。

大吟醸
        こんなとりとめもない独り言に温かいお返事をありがとうございます。
        どのご意見も楽しみつつ心に響きました。

「プライドが高い」とは言われるだろうと思っていました。。。対面でもなにかしら出てしまっているのでしょうね。。

既婚の方からの「わかる」というレスもありました。ひとり暮らしが長すぎて、同じ屋根の下に人がいることがもう想像できないのですが、きっと誰かいることがOKということだけでもどこかしら満たされているものなのかなと思っていましたが、伴侶がいても「心が暇」ということあるのですね。「独身だから可能性あるじゃない」というご意見、素直に入ってきました。

「私は行動したわよ」「動けばなにかしら変わるよ」「ネットやアプリは?」というご意見、それぞれに誠実におっしゃっていただいて、「それもいいかも」と思っています。前は最初から斜めにみてるとこあったんですけど。

同年代の独身男性を見てると「メンタル強いな」って思うこともあります。「30代までの女性がいい」とか言ってますしね。でもそんな人ばかりじゃないですよねきっと。

老犬を飼っています。もちろんいとおしい。また、西城秀樹さんが亡くなったとき、改めて昔気づかなかった魅力を発見して、遅ればせながらしばらくはまっていました。更年期で情緒不安定だったせいもあったかもしれませんが、アイドルやスターにはまる人の気持ちがちょっとわかりました。

投稿してみてよかったです。コメントくださった皆さん、ご意見や熱量?は違えど、親切なだけでなく心の豊かな方たちだと思いました。こんな人たちもいらっしゃるんだなと、謙虚に、かつ欲張りに(変な表現ですが)ちょっと楽しんでみちゃおうかって気になりました。

ありがとうございました。

とても知的な人

🙂
        ヒトシ
        トピの文章を読んで、
        「この人は、あぁ、なんて知的な人だろう」という印象を受けました。

同時に、可愛さも感じ、しかし才女的などこかプライドの高さ、
        おそらく二面性のある性格(嫌な意味じゃなく)、
        出来ることを「これ出来るぅ!」とは言えずに、
        出来ることを認めてもらい陰で称えてほしいところとか、、、。

トピ主さんを簡単にプロファイリングしたら
        こんな感じだろうと勝手に想像してみました。

でね、男からしたら「難攻不落な才女」のイメージがあるんだと
        思うんです。仕事は出来る人なんだけど、フランクに話し合えない人。

一見、素で話しているように見えて「どこかオブラートにくるんで
        話す感じ」、、、こういう女性を好む男はいるにはいるんですが、
        トピ主さんと同じく知的な男でないとトピ主さんと対等には
        渡り合えない。

でも、、、文章を読むと「こんなワタシでも手の平で転がして欲しい」
        そんな乙女な印象も受けます。でも、安売りはしないでね。

いいとおもう!

💋
        アラフィフ女
        恋がしたい、その気持ちすごく良く分かります。私もそうだったから。

私は未婚で40代、結婚はしない人生の方向でした。

でも恋に落ちて結婚してしまいました。

計画していた「終のプラン」が総崩れしましたが、幸せです。

恋は、構えずのんびりと。なければない、で一人でも幸せ。

そんな気持ちでいれば、意外に恋ができるのでは?

頑張ってほしい!

私の友人の60代も、先日そんな感じで結婚しました。

レスします

🐱
        ねこさん
        在宅勤務の日は、通勤時間を◯◯プライムで映画を観ることに充てていました。
        最近観て面白かった映画のシリーズ物の最初から改めてとか、当時映画館で観た作品から、若い頃は好きじゃなかった俳優さんが思いの外カッコイイじゃない~と感じたり、なかなかの発見でした。
        近頃は、元医師でハイブリッドライカンのイケメン・マイケルと無敵のバンパイア美女セリーンの運命にドキドキしてました。

1年以上お世話になっていたパーソナルトレーナーの方が、日本人なんだけどアメリカのある俳優さんそっくりの超イケメンだったんですけど、恋愛感情とかなかったですね。
        息子と歳が近い事もあったのですが20歳以上離れていたし、イケメンにドキドキもせず自然体で接している自分が大人になったんだなあ~と感じた次第です。

それと、犬猫ペットを飼うのは年齢的に最後かも知れません。
        55歳以上の人には猫を譲らない保護会もあるらしいです。
        私は生粋の野良猫を2匹保護して家猫にしましたが、他の家族が代わりに病院を連れて行ってくれるとかでないと、とても大変なのでトピ主さんにペットはお勧めしません。
        ただ、もふもふは相当癒されます。

ときめきは

🐤
        ICHICO
        欲しいですよね~。

私は夫の事が大好きですが、さすがにときめきは無い!

トピ主様のソレとは違うかもしれないけれど、最近になって私はときめいています。
        だれに?

お恥ずかしい話、菅田将暉さん!
        なんでしょう、近年になって邦画の面白さに目覚めましてね。
        様々な魅力ある俳優さんはたくさんいるのですが、菅田将暉さんをみると胸がキュンとしてしまう。

夫の前でも「菅田ちゃぁーーん」と悶えます(笑

私自身、若いころからアイドルとかタレントとかに夢中になることがなかったんです。
        たぶん夫にたいしても、夫以前にお付き合いした人にも恋焦がれることが全くなかったの。

ですから菅田将暉さんを思う時の自分がなんだか可愛い(笑

ごめんなさい、トピ主様の思っていらっしゃることとは的が違うと思いますが、だれかを想ってドキドキするのってなんだか幸せなんだなぁ。

>ああ恋がしたい。どうしたものでしょう

どうしたもんかねぇ・・・・。

アラカンの女より。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  39
        次へ 最後尾へ
        全て表示