詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな彼女に興味持たれてない気がします

レス3
    (トピ主1
    😢
    辛くなってきました
    夫婦
    共通の友人から紹介された9歳年下の女性を好きになってしまいました。
    相手の方はバツイチ子持ちで32歳。私は41歳バツイチ子供いません。

共通の友人の仲介でLINE交換して、初顔合わせは当人同士で食事に行きました。
    あまりトークは得意ではない方ですが、普通に恋愛経験ありますのでダメダメな感じではないはずです。
    後に友人にお礼のついでに聞いたら、楽しかったと言っていたそうなので悪い印象ではなかったようです。

その後何度か食事に行きましたが、LINEは頻繁にやりとりしておらず、業務連絡のように約束を取り付けるときにこちらからするくらいですが、話が広がるようにネタ振りはしています。相手の方の返事は長文で送ってくれるのですが、短文の頻繁なやりとりには全くならずです。これは忙しから空いた時間に時間作って送ってくれてるからと良い方に考えています。

そういうのもあり、気楽に送れる感じではないのです。

相手の方がシングルマザーのため忙しいのではないかとあまり頻繁に連絡取ったり、約束取り付けたりするのはどうしても遠慮してしまいます。
    頻繁に連絡とるとウザがられないかなとか、逆に遠慮して連絡しないと気持ちはないのかな?と思われてうまく行くものもいかなくなりそうで、どうリアクションして良いかとても悩みます。

それに、これまでの食事の時やLINEでの話では私への興味は無いのかなと感じるくらい彼女の話に終始する感じなので、少し自信を無くしつつあります。
    歳が離れている上に彼女には子供がいるからそういうものなのかなとも思うのですが。

こういう時って女性の側からはどう思っているものでしょうか?
    やはり、子育てで忙しいから、その先に発展しても困るとかあるのでしょうか。

ランキング

レス

なんか何を問題にしているのかよくわからないけど

🙂
    グミみ
    端的にいえば、今のところあまり関心はないんだと思います。

私が30代前半のころは、40代とか全く眼中になかったです。
    でもそれは個人差が大きいですから、年齢じたいはお相手が気にされてるかわかりませんが、共通の友人の紹介ということで無碍にもできないんでしょうね。

ただ、いずれにしても、今のところ恋愛感情とかそういうのは全然ないんだろうなとは推測できますが、今後はどうなるかわかりませんから、はっきりお断りでもされてないなら気長に気楽に何度もデートしてたらいいんじゃないでしょうか。

本当にめんどくさかったら何度もは誘いに乗らないでしょうし、
    子供じゃないからあんまりLINEの反応とかで脈をはかられてもね。
    あと、お相手の方は、今差し当たって恋愛したいんでしょうか??
    子供が小さいとかまだ手がかかるとかで、単純にそういうモードじゃないんでは?

今の段階ではまだ様子見ですね。

真剣に子育てを考えている

避暑地
    シングルマザーなら子供が高校を卒業するまでは交際はしてもその先に進むことは躊躇すると思いますよ。子供の為に。母親と子供の家庭に大人の男が一緒に住むということは子供にとって大変なプレッシャーになると思われるので。ましてや32歳の女性ならトピ主さんとの間に子供が産まれる可能性も大です。そうなれば彼女の連れ子さんの疎外感は半端なものではないと思いますよ。また彼女のお子さんが女の子なら小学校の高学年にもなればトピ主さんとその子供の間も心配になります。
     彼女が今一歩トピ主さんに近づかないのはそのためだと思います。お互い相思相愛になるのはいいと思いますが、彼女からすればその先に進むのは困るのだと思います。
     外でデートするだけの恋人関係なら彼女喜んでトピ主さんを受け入れるかも知れませんよ。「友達として付き合いましょう」と提案すれば上手くいく可能性はあると思います。賢い女性ほど子供がいれば慎重になると思いますよ。

少し図々しく行こうかと思います

🙂
    辛くなってきました
    レスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    彼女とこれまで話した感じでは、婚活もしていたようですし、再婚願望はなくはなさそうでした。
    私は子連れの方と再婚した場合は自分の子供は諦めようと以前から考えていました。実子と平等に扱える自信はありますが、そう思っていてもほんの僅かな扱いの違いで子供が傷つくかもしれないと思っているので。

彼女にとって恋愛より子供のことが100%だというのは理解できますから、年齢差を逆に強みにして頼りがいのある立ち位置になれれば、今彼女に気持ちがなくてもまだ可能性あるのかなと思っています。
    仰るように、まだフラれたと決まったわけではないので、一度は自分の気持ちと彼女たちを見守って行きたい意思を伝えてみようと思います。

ダメ元でという考えも時には大事ですよね。