詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • どこに行けば出会いがあるのか分かりません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どこに行けば出会いがあるのか分かりません。

レス25
    (トピ主3
    😨
    なんでなの???
    恋愛
    婚活中の32歳です。
    結婚して家庭を持つことが夢なのですが、出会いが全くありません。
    職場は8人程の小さな会社なので職場恋愛はできません。
    友達の紹介も頼んでみたのですが、だめでした。
    街コン、婚活パーティーにも積極的に参加したのですが、住んでいる場所が田舎の為、人数が集まらず中止になることがしょっちょうでした。
    また開催しても男性が3、4人しか集まらず、しかも県外の人や市外からの参加者なので全く婚活になりません。
    出張でこっちにきたから暇つぶしに!とか、実家に里帰りしたから参加してみた!という男性ばかりで全く意味がありませんでした。

サークルも探してみたのですが、若い男女がやっているサークル活動は見つけられず、市でやっているサークルは年配の方しかいませんでした。
    現在ジムに通っているのですが、出会いがあるとすればここしかないなという状況です。
    私の通っている所はみんな1人黙々と運動していて、いつも器具の音しか聞こえないぐらい静かで話している人が1人もいない環境なので難しいと思っています。
    ジムはダイエットの為に通っているのでいいのですが…。

婚活アプリも利用しましたが、市内の登録者が少なくこれも出会いに繋がりませんでした。
    結婚相談所にも問い合わせてみましたか、やはり市内の登録者は少ないので、県外の方とのお見合いが主流とのことでした。
    みんなどこで相手を見つけているのか不思議です。
    私の住んでいる県は結婚が早い、デキ婚が多い県で全国ランキングではいつも上位。
    だからきっと出会いは多いのだと思います。

こんなにたくさん行動して頑張っているのにどうして縁がないのか分かりません。私の周りはみんな素敵な男性と自然に出会い結婚しているのに。
    皆さんはどこで出会っているのですか?
    都会の方ではない方に回答をいただきたいです。
    本気で悩んでいます。
    アドバイスよろしくお願いします!

ランキング

レス

結婚相談所ですよ!

🙂
    オッサン
     タイトルの通りお勧めは結婚相談所です。
     経費は掛かりますがいい加減な婚活アプリや街コンなどと違って、戸籍謄本や卒業証明書などの提出を義務付けているので遊び目的の既婚者や経歴詐称が紛れ込み余地は少ないです。
     経費が掛かるだけに本気で結婚相手を探している男女が集まっています。一生のことですから、経費を惜しまずに会員の多い大手の結婚相談所を選んだ方がいいでしょう! 自力では出会う可能性のない全国の会員と出会うチャンスが生まれます。

かくいう私はバツイチでアラフィフの時に大手の結婚相談所で今の妻と出会いました。私は東京、妻は九州在住(出身も)で普通では出会う可能性の全くない関係でした。
     自分で言うのの何ですが私はいわゆるエリートで妻は見たことも会ったこともない種類の人間でした。一方、妻もいわゆる三大士業で未婚のアラサーでした。こんな自力では出会う可能性も全くなかった妻と私が相談所を通じて出会い、結婚することができたわけです。
     もちろん、結婚以来いまだに仲良く楽しく暮らしています。

トピ主のような方にはぜひとも結婚相談所への入会をお勧めします。私の経験上、相談所の女性会員で32歳というのは若い方なので交際希望が殺到し、より取り見取りなのではないかと思います。ちなみに私が交際の申し込みを受けや数百人の女性の中で当時33歳の妻は若い方から5番以内でした、

都会じゃないけど

🐱
    ラクシュミー
    市内って事は 人口はそれなりにありますよね?
    ジムではなく 趣味は? 隣の県、隣の市とかで出会っても 住まいは近かった!出会いを何度か経験してます
    あまり 地元にこだわらない方が良いと思いますが……養子探しじゃ無いですよね?

条件の緩和

匿名
    トピの場合は、はっきりご自分でもわかってますよね。
    市内の人じゃ無いとダメなんでしょ?

多分何らかの理由が有るとは思いますが、市内にこだわりすぎ。
    もともと田舎で人口が少ないなかで、出会いが無いのは仕方がないです。
    思いきって条件緩和してみたら?

どうしても市内にこだわるならば、市内の有力者や職場の上司に、真剣にお見合いをお願いするしかないと思います。
    きちんと自己紹介書書いてお写真も渡しましょう。

市内のこだわりは何故?

🙂
    アルパカ
    >こんなにたくさん行動して頑張っている
    田舎の市内だけで?

32歳は田舎の婚活市場では相当な高齢扱いなのではないでしょうか。実際「暇つぶしに来ただけ」と断られているんですよね。
    東京ではまだ何とかやれる年齢ですから、遠征してはいかがですか?
    田舎にいる数少ない素敵な男性は中学高校で売約済みです。可能性が残っているのは就職して1~2年までです。
    市から出てください。

市内限定?

🙂
    すもも
    なぜ市内限定?
    市内限定だと幼馴染、同窓生、友人の兄弟とかになっちゃいますよね。

市内に限定しているから対象が狭くなるのだと思います。
    別に市外や県外の人でもいいじゃないですか。
    新居を市内にすれば。

都会に出てみたら?

🙂
    あお
    田舎って結婚早いイメージあります。でもそれは、出会いが多いからというより、学生時代の知り合いなどではないのでしょうか?みなさん卒業後は県外へ出ていかれてるのでは?

マッチングアプリで参加者が少ない地域なんてあるんですね。初めて聞きました。そんな事あるんだ…。

30超えてくると少しずつ婚活もハードモードに突入してくると思うので、相手の男性が生息していない地域でやるのは不毛なのでは?都会とまでいかなくても、地方の主要都市くらいまでは出てきてみたらどうですか?

そんなに独身男性がいない地域で頑張っても時間だけが過ぎていきそう。

地元にこだわるから…

🙂
    林檎
    地元に適齢期の男性が一体何人いると思ってます?

そういう男性がいたとしても、まず20代の女性を選びますよ。

トピ主が地元にこだわる理由は何ですか?

多分結婚しても実家に入り浸って、子育て家事を母親に手伝ってもらうつもりなんでしょう?

まずは地元思考を捨てましょう。

いい大人なんだから、実家に甘える考えも捨てましょう。

それだけでターゲットが増えると思いますが。

探している幅が狭い

🙂
    からす
    ど田舎とまではいきませんが車がないと生活ができない地域に住んでいます。

私も職場に出会いがなく手軽にマッチングアプリをし始めたら開始3ヶ月で彼氏ができました。
    しかも付き合った相手は新幹線込みで片道4時間の遠距離恋愛!

さすがにここまでの遠距離は勧められませんが市内で出会いを探されていたらそりゃ出会える数は少ないでしょう。
    せめて県内、県外でも片道2時間以内は許容範囲として探したら出会いの数がグッと増えるのでは?

なぜそこまで市内にこだわるのか謎です。

なぜ市内限定?

🙂
    らら
    市内限定というのは厳しすぎるのではないでしょうか。
    私の地元も田舎ですが、社会人になってからの同市内の結婚は殆ど聞きません。
    市内限定となると同級生同士でないと難しいと思います。

隣の市なんて車で20分あれば行けませんか?
    県内で見たら出会いは多いと思いますよ。

婚活なら出会いしかないでしょう

🙂
    元婚活戦士
    それが婚活です。
    少なくともこのままで過ごすよりも遥かに確率が高いと思います。
    それに婚活ってある日あっけなく終わります。
    「どこに行けば出会いがあるのか分かりません」と言った次の週末に婚活で出会った男性と半年で結婚という事も珍しくないです。
    終わったからこそ言える事かもしれませんが私は出会いに一喜一憂してたあの頃は結構楽しかったです。
    もう少し今を楽しんでみてはどうですか?
    上手くいかない事も含めて。
    上手くいかないからこそ上手くいった時に喜びも倍になります。
    結婚したらそんな体験は二度と出来ないですよ。
    一応言っておきますが結婚生活に不満がある訳じゃありません(笑)

>また開催しても男性が3、4人しか集まらず、しかも県外の人や市外からの参加者なので全く婚活になりません。

私はちょい田舎での婚活でしたけど逆でしたよ。
    女性が3、4人のところに男性は15人(笑)
    女性は選びたい放題でしょうけど、男性はたまったものじゃない。
    並みの男じゃかすりもしません。
    一緒に婚活していた友人は都会だったので女性が多く男性が優位だったそうです。
    羨ましかったですね。

>現在ジムに通っているのですが、出会いがあるとすればここしかないなという状況です。

私も通ってますけどジムは出会いが目的の場じゃないのでもし仲良くなったとしても既婚者かもしれないし結婚相手と考えると問題ある可能性もあります。
    可能性はゼロじゃないですけど期待するような場所じゃないです。

>私の周りはみんな素敵な男性と自然に出会い結婚しているのに。

自然と言っても多くは会社の同僚とか友人の紹介等でしょう。
    自然に出会うというより環境に恵まれているだけだと思います。
    それにみんな素敵な男性って・・。
    私のイメ-ジする素敵な男性ってそうはいません。
    本当に素敵な男性でしょうか?

すいません、元婚活戦士です。

🙂
    元婚活戦士
    性別を書くのを忘れました。
    現在40代既婚男性です。
    ちなみに私もトピ主さんと似たような環境で出会いは皆無でした。

>皆さんはどこで出会っているのですか?

私はパ-ティ-とネットで活動してました。
    パ-ティ-でも何人かと真剣にお付き合いしましたけど、妻との出会いは大手ネットです。

ジムにいる人の構成は?

🙂
    はまこ
    出会うならここしかないというジムですが、そこもご年配の人ばかりですか?

もしジムに若い方がけっこういるなら、仰るようにそこが出会いの場ですよ。
    あの人好き!ってなったら、絶対声がかかります。
    声かけるのがためらわれるなら、紙に連絡先書いて渡したって良いんだから。
    (私は実際ありましたよ。渡されたこと)

そういうところで声がかからないとしたら、逆に声をかける勇気もないとしたら、普通の道端での出会いは無理かなと思うので、相談所しかないかなと。
    隣県とかでもあえないですか?
    海を越えないと隣県に行けない場所かな…

あとは、ご年配の方々ににお子さんやお孫さんを紹介してもらうとかですね。
    これも私、紹介されたことあります。
    (頼んでもいないのに…)

ここまで書いてて気づかれていそうですが、私はこういった出会いはかなりあるんですが、結婚願望がゼロなので結婚してません…全部お断りしてます。
    私の出会い運を分けてあげたいですよ。

翻って考えると、無欲な人ほどモテるのかもわかりません。

オッサンさんへ

🙂
    なんでなの???
    奥様とは結婚相談所で出会われたんですね。
    東京と九州…とても遠いのにお見合いされたのですね。
    デートは毎回どうしていたのか気になります。
    私は前の彼氏とは遠距離が原因で別れてしまったので、遠距離になりそうな方を避けていました。
    市内に限定するのではなく市外にも範囲を広げた方がいいかもしれないですね。
    結婚相談所に思い切って入会してみようと思います。
    ありがとうございました。

ラクシュミーさんへ

🙂
    なんでなの???
    人口はそれなりにいます。
    なのに出会えないって私に原因がありますよね。
    趣味と言えるものがありません。
    色々やってはみるもののハマれるものがなくて…。
    あまり地元にこだわらない方がいいですよね。
    県外の方も視野に入れて頑張ってみます。

地元に拘るなら同級生繋がり、後は県外も視野に入れては?

🙂
    ミルク
    地元に拘るなら、同級生や先輩とかは?

今はSNSで繋がれるし、同窓会みたいな感じで交流してみたら、交際に繋がるかもよ?

私の夫の同僚は、同窓会で会った同級生の女性と結婚したので、そういうのもアリかな?と思いましたがダメですか?

後は県外に間口を広げるしかないと思います。

私も遠距離恋愛から結婚したクチなので、県外に目を向けるといいかも。

高速使って車で2時間半ぐらいの距離の遠恋でしたが、休みでお互い行き来して、1年交際した後結婚しました。

やはり遠恋は大変なので、夫が結婚を早く決断してくれました。

遠恋は会うのは大変ですが、逆に結婚自体は早く決まる場合もあります。

まだ30代なら、全然出会いはあると思うので、頑張って下さい!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ぜひ結婚相談所へ

🙂
      ai
      大手の結婚相談所へ20代後半で入り
      結果的に10キロ程先の同じ市内の35位の人と結婚しました
      最初は田舎から離れたくて県外へ行く気満々で近隣県の方と会いまくってました
      たまたま向こうから申込みがありとんとんと
      縁とは不思議なものですね
      少しでも時期がずれていれば別の地元の相談所に入っていたなら全く接点の無い会う事のない人でした

私もトピ主さんときっと同じ位かそれ以下田舎の人間です
      大手の結婚相談所の支部ですら隣県しかなく
      往復1時間以上かけて電車で通いましたし
      そこで行われるイベントすら男女とも近隣県の寄せ集めでした
      結婚相手はそこに顔を出さない人でした街コンやイベントではいないようで意外と同県はいるようです
      相談所内男性は30から40歳年代の方多いです
      20代にもダメ元アタックする位なので
      全然32でも大丈夫だと思います
      地元の結婚相談所ならもっと地元内ばかりを
      探す事は可能だったと思いますが
      なにせ分母が違ったので
      お金はかかるし時間を作るのも大変ですが頑張って下さい

少し勘違いをしているのでは?

くま
      >私の周りはみんな素敵な男性と自然に出会い結婚しているのに。

そう、その出会えた人たちだけが結婚をしており、同じ環境にいても出会えない人は結婚は無いんだよ。

これ、逆に考えればどんな環境にいても結婚に進めるような出会いがある人もいれば出会いの無い人もいるということ。

厳しいけど、周りにいる人たちが実現できたのだから自分も実現できるって考えることに無理がある。

出張で暇つぶしに参加した婚活で生涯のパートナーを見つける男性だって当然いるし、何の気なしに参加したイベントで大事な相手を見つけることだってある。

「出会いがない」という人の多くは異性目線で出会いたい人になっていない。

特に婚活をしているトピ主さんのような女性に多いのは、男性を否定することから入るような人たち。

こんな人たちはお断りというスタンスでは良い相手は見つかるわけがない。

女性目線で「お断りではない男性」は当然ライバルが存在するので、集まった女性たちの中からより良い女性を選ぶことができる。
      「あらさがし」からしか入れない女性に興味を持つわけが無いよ。

恋愛も婚活も自分の実力以上の相手が登場することはない。
      間違って登場しても釣り合わないから他へ行ってしまう。
      だから、厳しいけど登場して自分に興味を持ってくれた人としか結婚の可能性はない。

出会いが無いのは自分基準で勝手な線引きをして落選した男性たちをカウントしていないのか、それとも全く声すらかからないのか分からないけど、出会いの場を改善しても大きな変化は無いと思う。

婚活などで結婚をしている人の多くは婚活の経験から学び、自分を大きく変えることのできた人なんじゃないかな?一部の例外を除いて。

匿名さん、アルパカさん、すももさんへ

🙂
      なんでなの???
      市内で探していたのは、結婚してからも今の職場で働きたいと思ったからです。
      私は残念ながら頭があんまり良くなくて、スキルも何もなかったので、今の職場に就くのにものすごく苦労しました。
      運良くなれた正社員、ここを辞めたらもう2度と正社員にはなれないと思ったので地元で探していました。
      今は共働き希望の人も多いと思うし、カツカツな生活よりは少しでも安定した暮らしをしたいので、その為には正社員で仕事を続けることが1番いいのかなと思いました。
      収入が良く、主婦やパートでもいいよと言ってくれる方と出会えるなら県外でもいいと思っています。
      市内にこだわらず県外も視野に活動してみようと思います。

32歳......

💋
      41歳婚活戦士
      ビミョーな年齢です。

あと2,3年で〇高がつく

アラフォー...

それまでに何が何でも結婚

する位の気迫がないと。。

私みたいに40越えるともう

男から一切声が掛かりません

これ、ホント。

う~ん

🙂
      ミモザ
      私も結婚相談所に入会されることをお勧めします。

結婚には私も相当に苦労しました。50代後半ですが。当時でも親戚の世話や上司の紹介、そんなものは皆無でしたね。その時には個人で縁談の世話をしている人もいましたが、今は全然聞きません。

社会に出てしまうと出会いなんて全然なかったですよ。お見合いでなければ、学生時代にもう相手を見つけていて25歳までに結婚する、そういう時代でした。

後々に母が友人に聞いてきたことですが、娘の大学選びもどこと交流があるか調べた、交際男性もいたけど就職先が今いちだったから別れさせた、そして大学卒業と同時に自己紹介書を渡した、若さで勝負した、母は当時にはそんな話は全然聞かなかった、当時に交際男性がいないのなら早く頼んだ方がいいよ位、助言したくれたらよかったのになあと言っていましたが。人のせいにするのではないですが。

友人も自然な出会いに見せかけているだけで、陰では駆け引きをしたり努力をしているんだと思います。うらやんでいるだけでは何も始まりませんよ。

結婚相談所も玉石混交、私は大手よりも中小レベルのあまり提携していないところはないかなあと思います。地元密着というか。それと職場で縁談を世話してくれる人はいないか、それは聞いてみたらどうでしょうか。

やっぱり結婚相談所がいいと思うよ!

🙂
      オッサン
       トピ主は現在住んでいる市内の男性でないとダメなんですか? どこの市かわかりませんがあまり大きな市ではないようですね。
       そんな狭い地域内で相手を探すのは難しいのではないでしょうか? 結婚して県外に行くのが嫌なら仕方がありませんが。でも、それではもともと対象者が少ないので、良い相手に巡り合うのは困難だと思います。
       県外の人でも構わないのなら、やはりお勧めは結婚相談所です。
       全国展開の大手の相談所なら、日本中から相手を探すことが可能です。
       また、相談所は高い費用を払って会員になるので皆さん本気で相手を探しています。また、32歳という年齢も相談所では比較的若い方だと思うので、見合いを希望される可能性はかなり高いと思います。
       私は東京在住ですが以前、大手の結婚相談所で婚活して北海道在住のトピ主と同い年の女性と結婚しました。当然ながら、妻とは相談所を通じてしか出会う可能性は全くありませんでした。

良縁を呼び込む

🐧
      シゲ藤
      都会の人ですが、田舎に親戚がいます。
      地元のお祭り、同窓会、週末ボランティアなどに
      積極的に参加しましょう。
      バス停では他所のおばちゃん、おばあちゃんに話しかけましょう。
      親や親戚に紹介を頼む。職場の人に紹介を頼むなど。

あと、田舎を離れたくないなら、長男のお嫁さん、
      農家のお嫁さんは可能でしょうか?
      彼らはなかなか結婚できないと聞きますので、
      まとまれば早いです。

私のいとこは田舎の長男で兼業農家ですが、
      長身ハンサムで、明るい性格ですが、
      結婚できませんでした(還暦越え)。
      そのような男性にもぜひ、目を向けてください。

近場で探したいのはわかるけど

🙂
      もち
      たくさん活動してきたんですね。でも、それだけ活動していて出会いがないなら、もっと行動範囲を広げるしかないんじゃないですか?

かたくなに県内での出会いに拘っているような印象ですが、地元を離れられない理由か何かあるんですかね?結婚したら地元に住みたいとか?それとも結婚まで遠距離なのが嫌だから?

近場で探したい理由があるにしても、例え近くで出会えても一生地元で過ごすとは限りませんし(転勤などありますから)、せめて近県まで対象にしてみてはどうでしょうか?
      隣県でしたら実家同士も遠すぎずで良いと思います。

あとは結婚相談所に登録して、県内の人がいたら紹介してもらうしかないのではないでしょうか。

理想が高すぎる

🙂
      wakame
      市内の人しか眼中にないなんて、あまりにも理想が高すぎます。
      県外の人ではなぜダメなんですか?

結婚が早い・デキ婚が多い地域なのに、30過ぎてまだ独身。
      つまり、市内の男性はトピ主を結婚相手と思っていなかったということ。
      同年代の男性は、すでに既婚者で子どももいるんじゃないですか?

どうしてもというなら、親や親戚に頼って
      ずっと年上のバツイチあたりを狙えば、誰かいるかもしれません。

結婚して、都会に出るというのも、新しい生き方が見つかるかもしれないのに。
      結婚へのハードルを自分で上げてますよ。

わからないでもない

🙂
      見合い結婚おばさん
      結婚相手は同じ地方出身の人と、とは思っていましたね、考え方が似ているところがあるというか、話し方も同じようなものですし、何より風習が同じですし。安心感があるというか。

恋愛ならそれを超える何かがあるんでしょうが、お見合いならなかなかそれを乗り越えられないですよね。出張でこっちにきたから暇つぶしになんて、大人の言うことではないですよ。

婚活という言葉のない時代に、母校の結婚を世話する会や個人の仲人さんに聞きましたが、頼まれるのは圧倒的に女性の方が多い、そして今でもそのようですが。

男性が結婚相手に望むのは若さと容姿、それしかないようです。年齢というものすごさ、想像以上でした。若い時、何してたんですか? よく言われました。お見合いの日が決まっていたのに急遽中止、息子がもっと若いのがいいと言っている、そうらしかったですが、私より若い人に乗り換えたようでした。

お見合いパーティーとかではなくて、個人の仲人さんはいないですかね。そして先方がお見合いと言われたのなら、どんどんと会っていかれたらと思います。断られても嫌なことを言われても気にすることはないですよ。次のことを考えたらいいんです。
      あなたに後ろを振り返っている時間はないですよ。
      写真を見てなんだかなあと思っても、会ってみられたら?
      これだけはどうしても譲れない、それを明白にすることではと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る