詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元彼に会う用事があるとき、今の彼氏に言うべきでしょうか…。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼に会う用事があるとき、今の彼氏に言うべきでしょうか…。

レス36
    (トピ主2
    みかん
    恋愛
    元彼とは高校生の頃付き合っていて、卒業後、私は大学に受かったのですが、彼は落ちて予備校生になりました。しばらくして連絡を取らなくなり、自然消滅のような形になりました。そして私は半年後に今の彼氏と出会い、付き合い始めました。

その後元彼が受験が終わって志望大学に合格したことと過去を清算したいので会って話せないかと連絡が来ました。私も自然消滅したことにモヤモヤした気持ちがあったのと大好きで付き合っていたので、最後にちゃんと終わらせたいと思い、会いたいと言いました。

今の彼氏はすごく嫉妬深い人で、私が過去に付き合った人や私の周りにいる異性のことをすごく気にしています。今の彼氏が会うなと言うなら会いませんが、このことを相談することで彼氏を悲しませてしまうと思います。

このことは彼氏に相談した方がいいでしょうか?それとも彼のことを思って隠して元彼と会うべきでしょうか…すごく悩んでます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

人にも依るだろうけど

🐧
    けちゃっぷ
     貴女が云おうが云うまいがそういうのに敏感な人って居ますからね。行動するならリスク覚悟になりそうですね。頑張って。

う~ん

わかめ
    なんで?そんなに簡単に「会う約束」しちゃったのでしょう?

今付き合っている彼は嫉妬深いんですよね?

そんな相手に「元彼に会う」なんて言おうものなら、とんでもない修羅場にしかならないって、主さんはわかりませんか?

で、黙って会ったとしても、万万が一バレたら、もっととんでもない修羅場です。

最終的には主さんの自由ですが、元彼にはすぐに「会えない」と断って連絡先を消した方が良いですよ。

彼がお気の毒…

水色
    どうして彼に相談することと、隠れて元彼に会うことが天秤に掛かっているのでしょうか...元彼に会う前提なのが驚きです。

納得して終わらなかったとは言えど、今はもう新しい彼がいるなら彼を優先すべきではないでしょうか?まさか元彼に今の彼の存在を隠している訳ではないですよね。

大好きで付き合っていたから最後にちゃんと終わらせたいなんて果たしてそんな綺麗に終わるでしょうか。未練タラタラというか、あわよくばキープしたいように見えます。

どちらにしろ彼氏さんには失礼だと思います。主さんは彼に同様なことをされても嫌ではないのですか?

アドバイスをしても最後に決断するのは主さんなので、元彼に合う選択をしたとしても彼には言わない方がいいでしょう。嫉妬深いのは自信の無さの表れなので、より自信喪失してしまいますよ。

会う必要は無い

😢
    未知
    自然消滅だろうとそうでなかろうと、終わったものは終わったんです。今更会う必要がありますか。
    会うのを承諾するのは、何らかの形で未練があるという事です。今彼が居るのに何故のこのこ出かけていくのですか。
    今彼に告知しようがしなかろうが主様は不誠実です。もし逆の立場で今彼が同じ事をしたら、貴女は嬉しいですか。それが答えです。

会わないという選択肢はないわけね

🙂
    通りすがり
    >彼氏に相談した方がいいでしょうか?それとも彼のことを思って隠して元彼と会うべきでしょうか…すごく悩んでます。

会わなくても電話で話せませんか?
    もう終わったことで しかも今彼氏がいるのなら 会わないという選択肢はないの?

電話やlineで話すのと会って話すのと どう違うの?

っていうか、別れたのに一体何を話す必要があるのですか?

電話じゃダメですか?

💍
    ソラニン
    確かに会ってスッキリ清算したい気持ちはわかります。

でも清算するためとは言え、お互い会いたいと思っていると言う状況に危険を感じます。

会ったら何となく元に戻されるような、心が揺れるような事になりかねない気がします。

トピ主さんはそんな事絶対ない!と言うかもしれませんが、自分でも本心がよくわからないと言う事もあります。

今彼が嫉妬するという理由もありますが、私はトピ主さんに危うさを感じるので、会わないで電話で済ませることを提案します。それではダメですか?

なるほどね

🙂
    わらび餅
    >今の彼氏はすごく嫉妬深い人で、私が過去に付き合った人や私の周りにいる異性のことをすごく気にしています。今の彼氏が会うなと言うなら会いませんが、このことを相談することで彼氏を悲しませてしまうと思います。

>このことは彼氏に相談した方がいいでしょうか?それとも彼のことを思って隠して元彼と会うべきでしょうか…すごく悩んでます。

どういう二択なんですか…
    「今の彼氏が会うなと言うなら会いません」、でも「隠して元彼と会うべきでしょうか」って。
    会うなと言われたら会わない、悲しませるから相談したくない、というなら、相談せずに会わないって結論になりそうなものですが。

多分、トピ主さんは元カレのことがまだ好きなんでしょうね。
    だから会いたくてしかたがなくて、そんな身勝手な選択肢しか出てこない。
    トピ主さんの言ってることをよくあるトピ風にまとめると、「会うなと言われたら会わないけど、とても会いたいから彼には黙って会いに行きたい。相談すれば悲しませるし、私は悪くないですよね」っていうやつですよ。

でも、本気で今の彼を悲しませたくないのなら、元カレとは会わないことにする「べき」だと思います。
    黙っていくならばれる可能性も覚悟しないといけないし、黙って元カレに会いに行ったことがばれたら、相談して会うなと言われるとき以上に彼は悲しむし傷つくでしょう。
    トピ主さんが、今の彼を大切におもっているのなら、何も言わず、元カレにも会わないことをお勧めします。

多分トピ主さんはモテるんでしょうね。
    だから自分の気持ちが最優先なんだろうな。
    元カレも今カレもお疲れさまとしか言えない。

会うなら 今彼を喪う覚悟で

🐱
    ラクシュミー
    それを 二股だと言われても仕方ないですね
    若いのだから 軽くても 構わないと私的には思いますが~
    意味の無い行動は有りませんよ

ちゃんと終わらせたいって…。

🙂
    キツネ丼
    気持ちとしては分からなくもないのですが…。

でも「ちゃんと終わらせたい」って、終わっているから今の彼と付き合ったのではないのですか。

終わり方が自然消滅というだけであって、どんな形であれ気持ちの上で元彼に対するけじめがついていたから、今彼と付き合ったのではありませんか。

そうでなければ、今の彼に対して失礼ですよね。

そして、元彼に会ってちゃんと終わらせたいという気持ちは分かるのですが、今彼に伝えるとしても、隠すとしても、トピ主さんが元彼に会う前提で考えているのが気になります。

終わらすために会うのであっても、今彼より元彼を優先している自分に気がつきませんか。

それって、どこかでまだ元彼に対する気持ちが残っていたり、嫉妬深いと言う今彼への不満が、自然と元彼を優先してしまっているのではありませんか。

自然消滅という終わり方だったから仕方ないのかも知れませんが、でも、元彼もトピ主さんも、どこかで相手に対する気持ちが残っているのだと思いますよ。

どうでもいい相手だったら自然消滅でもそのままでしょうし、どうでも良くないから清算という名目で会うことを望んでいるのだと思います。

清算といっても、清算にならない可能性もあるのですよ。

自分が今の彼と付き合って行きたいのか、元彼にやり直そうと言われたらそうしたいと思うのか、そこを考える問題だと思います。

会ってどうするの?

🙂
    なな
    連絡が取れるんだし、メールやLINE
    電話じゃだめですかね?
    過去のことで美化されてるようにも文面から感じるし
    会ってやり直そうなんて言われたらどうします?
    ちょっと思い出話してじゃあさようならとはならない気がします。

もし彼氏が元カノと同じことしてたらどうでしょう?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示