詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られたけどまだ好きです

レス9
    (トピ主1
    😢
    しろ
    恋愛
    25歳の社会人の女です。
    先日好きになった人に告白をしましたが振られました。でも忘れることができません。

マッチングアプリで知り合った方ですが、今まで何人もの方に会った中で、こんなにはじめましてからビビっとくる人は初めてで、勝手に「この人は運命なのかも」と思ってしまっていました。

何回か会ったり連絡をとっている中、私には好意を持ってもらっていないかも…と思うようになりましたが、後悔したくない!と思い1%の可能性でもあるのならと告白しました。

しかし私は平日休み、相手は土日休みで休みが合わないことがネックになっている…と言われてしまいました。(別れた彼女も休みが合わないのが理由だったみたいです)
    私的にはそれは傷つけない断る理由で、本当の理由は他にあったのではないかと…と意味なくいろいろ考えてしまいます。

本当に素敵な方で、こんな人に出会えて好きになれた自分はいい経験ができたと、諦めようと頑張っていますがなかなかできません。
    また友達からでもというように連絡をとっては重たい女になってしまうでしょうか?

ランキング

レス

振られたら、身を引く

🙂
    さくらんぼ
    トピ主さんの気持ちはよく分かりますよ。
    振られたからと言って、そう簡単に忘れられるわけがありません。

でもね、振られたら、身を引くべきです。
    「友達から」と言われても、振った側は恐怖でしかありません。

もし、「友達からでもいい」と言うなら、それはトピ主さんを都合の良い女としか思っていません。

誰でも自分に好意を持ってくれる人がいるのは心地良いものです。
    でもそれは、自分の事しか考えてないと言うこと。

なので、どちらにしても、連絡を取るべきではありません。
    振られて辛いでしょうが、彼のことは忘れて別の人を探しましょう。

男は彼だけではありませんよ。

しょうがないですよね

🍴
    ミルク
    何回か会ったり連絡をとったりとありますが正味どのくらいの期間や頻度だったんでしょう。
    あまりにも一気に燃え上がりスッと梯子を外された形なので、引きずるのはわかります。
    でも恋愛って双方の気持ちが合致しないと始まらないですからね。
    お相手にその気がないものはもうどうしようもないですよ。

もしもその彼との出会いがお互いにとって運命ならば、離れることはありません。
    どうしたって一緒になると思います。
    でもそうならないならそれはあなたの独りよがりということ。

あとお断りの理由ですがそこは話半分が鉄則だと思います。
    あなたもわかっているようにね。
    振る際、人はなんとなくていのいい理由を告げるものですよ。
    本音では「好きになれない、異性として見れない、ここが嫌だ、ここがちょっと、、」なんていうのがあってもなるべく言わずに離れたいというのがあるでしょう。
    ああ、そんなふうな理由にしてくれたんだなあ、くらいに思いましょう。

友達でもいいから一緒にいたいと縋っても、彼が重いと感じるよりもあなたが辛いと思います。
    男女間は片方に恋愛感情があったら友達って無理ですから。
    そうやって連絡をとっていて、彼に彼女ができても文句言えないんですよ?友達ってそういうことです。

恋愛感情を隠してそこにいれば、多少はぎくしゃく不自然になるでしょうし、一度告白を断っているし、彼に気まずい思いをさせるのは確実だと思う。
    まあファンとして好かれているのは悪い気しないだろうけどね。

後悔しないようにやるだけやるのはいいと思いますが、諦めどきというのも潔く受け入れること。
    自分本位にしつこくして大好きになった人に嫌われてしまわない為にも。

次行こう

🐶
    ビネガー
    そういう人は他の女性もトピ主さんと同じようにビビっときて運命と勘違いしています。

振られた理由はお分かりの通り優しさです。真に受けてはいけません。忘れられないと今は思うかもしれませんが、そんなに内面も知らずじっくりお付き合いされていた訳ではないので思い違いです。

25歳なら引く手数多です。告白して玉砕して結果が出ているのですから違う男性に目を向けましょう。可能性のない事に賭ける時間がもったいです。

冷静になって

水色
    ポジティブな直感って大抵当たらないんです。
    例:この人となら幸せになれる...etc.
    (逆にネガティブな直感は信じた方がいいですが)

仰られる運命の人ですが、休みの違いすら乗り越えられないんです。他の理由も勿論あるかも知れませんが、考えても消耗するだけですよ。

また友達からでも、との事ですがそれは辞めた方がいいと思います。彼から見ても傍から見ても重いです。気持ちを伝えられただけでも十分じゃないですか。

恋愛の傷は他の恋愛で癒せます。
    一旦冷静になると、案外魅力的な人は沢山居ますよ。

休みが合わないが本当でも本当じゃなくても、脈は無い。

😨
    ミルク
    確かに休みが合わないは、言い訳かも?

私と主人は遠距離恋愛の末、ゴールインしました。

私から告白しましたが、夫から遠距離恋愛だけど大丈夫?とは言われましたが、私が大丈夫!と言い、交際がスタートしました。

遠距離なんか、休みが合わないより悲惨だと思いますが、休みが合わないって理由が本当だとしても、休みが合わないハンディを乗り越えてまで、トピ主とは付き合おうとは思わないって事でしょう、彼の中では。

なのでココは方向転換して、別の男性探した方がいいです。

すぐに切り替えられなくても、その方が絶対いいです。

男の人にそういうのは通用しない

😢
    シュウ
    若い頃、トピ主と同じように告白されましたが、付き合えないと断ったことがあります。
    その時の理由は『タバコだけはどうしてもダメで』ということにしたのですが、本心は見た目がタイプではなかったのと、性格がボーイッシュだったので望むタイプではなかったからです。
    もともと友達グループの一人だったので、その後も友達関係続けて今に至りますが、男の人は一度ダメ出しした相手に気持ちが向く人は少ないと思いますよ。
    女の人は押しに弱い人いますが、ほぼそれは望めないと思います。

マッチングアプリで知り合ったなら尚更無理かなと思いました。その男の人が全くモテないならトピ主との出会いを大事にするかもしれませんが、モテるようですので、たくさん登録している女性の中から選び放題ですよね。合わなかったら次々新しい相手を探すのではないでしょうかね。
    トピ主がアプリでこの方と知り合う前に会った人たちにはピンと来なかったんですよね?彼にとったらトピ主はそのような人たちと同じなんですよ。
    逆の立場ならどうなのか考えたら想像できると思います。
    アプリの良さは出会えるキッカケはたくさんあると言うことだと思いますから、新たに良い方探された方が良いと思いますよ。

好きなままでイイと思う

北風と太陽
    無理に忘れようとしても、今の状態では不可能かと。
    自然に自分の精神が落ち着くよう日常生活を過ごすしかありません。

ただ、友だちから...という希望の先には、心変わりして恋愛対象として見てくれる可能性を期待しながら虎視眈々とそのチャンスを狙うという意図がありますよね?
    そもそも、あなたの目的は「友達」じゃなくて「恋人」
    仮に相手が「じゃあ友だちで...」と了解してくれたとします。
    あなたは恋心を抱きながら友達の仮面を被って相手と関わっていく。
    ただでさえ苦しい精神状態。
    そんな中、相手に恋人ができ結婚が決まったとなったら、あなたの精神状態は崩壊しかねない。
    でもあなたは笑顔で「おめでとう!」と言わなきゃならない。

想像してみてください。
    そんな状況にあなたは耐えられますか?
    それが答えです。

粘ると相手は辛くなりますよ

🙂
    けるん
    トピ様の思うとおり、休みが合わないというのは、一番言いやすい理由で、他にも理由はあったと思います。そもそも相手は休みが合わないことを乗り越えたいというほどの魅力をトピ様に感じていないのです。粘ると、相手は辛くなるだけだと思います。

ステキな人みたいなので、トピ様以外にもビビッと来てアプローチしてくる女性は多いでしょう。そのうち彼女もできるでしょう。「友達からでも」と粘って、彼も断りきれないでOKをしてもらっても、トピ様が彼の彼女狙いなのは丸見えです。彼女ができたこと、彼は言いにくいでしょうし、トピ様はそのとき心から祝福できるのでしょうか? 本当の友達なら、彼女ができたら「おめでとう」って思います。友達のフリして、隙あらば、、、、と狙うのは、お互いに負担になるので、良くないと思います。

アプリで出会って、振られたら諦めるのは暗黙のルールと思います。彼を本当に好きなら、諦めるしかないと思います。しつこくして最後ブロックとかになると彼も大変です。

ありがとうございました

🙂
    しろ
    みなさん、私の悩みにアドバイスいただきありがとうございました。
    友達でもと連絡するのはやめます。もう連絡はしません。

コロナの関係で2ヶ月くらい連絡をとっていて、会ったのはその後1ヶ月くらいの間だったかと思います。
    約3ヶ月連絡をとっていたので、それがなくなってしまったという寂しさもあったと思います。

相手に迷惑になるのはもちろん、綺麗にお別れができたのに嫌いになられるのはもっと辛いです。
    友達でもと関係を続けたいのは私だけの都合で、相手のことを考えられていませんでした。
    確かに自分も似たようなことをされたとき、嫌な思いはしなくても、何かが変わることはありませんでした。

いけない方向に進まず済みました。
    嫌いになる努力ではなく、いい恋だったと前向きになれるよう生活していきたいと思います。
    長文失礼しました。
    ありがとうございました!