詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

怒りっぽい彼との付き合い方

レス20
    (トピ主2
    ねずみ
    恋愛
    2年半くらいの付き合いの彼氏がいます。
    彼は月に1度1週間ほど怒り無視沈黙します。
    理由は返信が遅い、モヤモヤさせるな、冗談を言うな、なんでも話せ、意見してくるな等です。
    遅刻にも厳しく2分の遅れで連絡してもその日から喋ってくれないこともありました。
    次に怒られて無言になられたら私のメンタルももたないかもしれない…と伝えていましたが、私の気の緩みからまた怒られてしまいました。
    数日後に許してやると言われましたが、自分の中でもう怒られたくないと思ってる、普通に言ってもらえた方がすんなり理解出来ることも有ると言いました。
    彼は、自分はおしゃべりだし思ったことをすぐ口にしてしまうから、これからは考えて話したいのであまり話さなくなるけどいい?と言われました。
    あなたの好きなようにしていいと伝えました。
    それからはほぼダンマリの無言状態で怒って無言になっている時と変わりません。
    あなたには私はむかないんじゃないでしょうか?もっと怒られ耐性がある人の方が向いているんじゃないでしょうかと伝えたら、逆を取れば、私が彼とは合わないんじゃないか、私にはもっと合う人がいると思うと言われてるよね?そもそも簡単に合わないから次の人って自分ならならないと言われました。
    これだけ気をつけているのに少し気が緩んだら怒られて月1で抑えてるのに私が簡単に言ってると思ってるのかと思うと、それが理解してもらえない悔しさと無念さがあります。
    彼は怒らせる方が悪いよね?だって怒るのは感情だから、嬉しい時にわぁー!となるのと一緒だよ。と言っていたので、彼は私が悪いと思っているようです。
    優しい時は私の用事の送迎をしてくれたり、励ましてくれたりします。
    穏やかに楽しく話したいのに、上手くいかなくて辛いです。
    どうしたらいいでしょうか?こんなに人を怒らせるのが初めてなので、みなさん教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別れるべし

テナガエビ
    自分の未熟な感情の起伏を相手に押しつけ、そのせいにして、自分は何も改善しようとしない身勝手なモラハラ体質の男性であり、改善は望めないので、辛いのならおつきあいはやめた方が賢明です。

「優しい時」が例外で、彼の本質はモラハラの方です。
    見誤らないようにしてください。

ただの子供

🙂
    もっさん
    感情の制御ができないのでは赤ちゃんと同じですね。
    子供のお守りが趣味とかでないのならお別れ一択だと思いますよ。

疲れませんか?

水色
    感情を浪費して...
    そんな人と一緒に居て楽しいですかね。
    ああ言えばこう言う、めちゃくちゃな理論付けで納得させにくる、立派なDV男の前兆にしか見えません。

文章を書いていて相手がおかしいと思いませんか?彼には優しいところもある?そりゃ人間ですからね。良い所も勿論ありますよ。

怒りは甘えです。主さんには甘えても許されると思っているのでしょう。
    残念ながら人はそう簡単に変わらないので、距離を置くのが最善だと思います。主さんも彼も共依存しています。

別れたら?

🐧
    みるか
    「なんでも話せ」と「意見してくるな」は矛盾していると思うのですが(笑)

トピ主がどんな事で彼を怒らせているのか分かりませんが、遅刻を繰り返しているのならイケないです。
    事前連絡ありの、たった1、2度の遅刻ならまぁ許せよ、って感じですが…。

彼は自分の機嫌を自分で取れないお子ちゃまなのかな~。
    怒らせる方が悪いなら、トピ主もキレ返してみたら?
    彼はどんな行動を取るんだろう。

次に怒って1週間の無視が始まったら、彼から連絡くるまで放置、とかね。

「許してやる」って言われても、「もう疲れた。許してくれなくていいから別れます」って宣言すれば??

めんどくさいわぁ~。

無視されてばかりで上手くいかないなんて、全然心穏やかでいられませんよね。
    次はいつ怒らせるんだろう、って。
    地雷を踏まないように神経使って。

彼から支配されていますよ。

私は無理です

😭
    牧場の魚
    まず、怒る人の心理がわからないです。人を不快にさせてる自覚はないのでしょうか?自分の感情をまともにぶつけたら相手が怪我をするって思わないんでしょうか?

彼は、トピ主さんへの思いやりに欠けてると思います。私はこういう人、無理です。

トピ主さんも、お互い思いやれる対等な人とお付き合いした方がいいと思いますよ。

その彼多分誰とも合わない

🎁
    ソフトクリーム
    今すぐ別れた方が良いです。
    怒って自分の思い通りにしたい彼はハズレです。
    話し合いも無意味みたいですし、彼がそのスタンスを貫く限り世の女性とは誰一人合わないと思う。トピ主さんは若いのでもっと良い人いますって。穏やかで優しい男性が。

嫌な空気が漂う

🐤
    カナカナ
    まずその彼氏さんとは対等な関係なんですよね。
    返信が遅い、モヤモヤさせるな・・・など諸々のことは何で命令口調なのですかね。なんでそんなに偉そうなの?

もし自分の家族がひとりの人からそんな言われ方していたら、すぐにもう会わないよう言います。
    穏やかに楽しく話したいのに上手くいかないから辛い、とのことですがそりゃあそうです。相手は主さんを怒って混乱させて離れていかないようにしているのですから。まじめでしょ?ねずみさん。

長期になると、これまでのいろんなことが邪魔して心理的に別れづらくなります。言葉巧みにいろんなこと言われてるようですが、全くの屁理屈で詭弁です。

主さんの心理を読んで軽んじているだけです。その人はやめないといけないです。こじらせるより早いうちにきちんと離れましょう。そして普通の人と楽しくおつきあいしてください。安心してくださいできますから。

厳しいですね

🙂
    けるん
    私は「怒らせる方が悪いよね?」なんて言う人は、絶対に無理です。それなら何でも怒ったもの勝ちで、アンガーコントロールできなくても相手が悪いって考え方だし、そういう考えの方は嫌いです。納得できる範囲、、、当日のドタキャンとかなら、そりゃ怒られるのも仕方がないし、ちょっと無視られるのも自業自得かもしれませんが、2分程度でネチネチうるさいワガママな人って、付き合って疲れます。

「2年半合わせようと努力しました。ここが限界と思います。無視されて辛い私の気持ちが最後まで伝わらないことは残念でしたが、もう諦めます。」ってことでいいと思います。彼はモラハラ気質だと思います。揉めたら全部相手が悪いって考え方はなかなか直らないでしょう。アメと鞭のように、揉めて無視→またハネムーン期の繰り返しだと、何も変わらないです。

別れましょう

💔
    moonlight
    >あなたには私はむかないんじゃないでしょうか?もっと怒られ耐性がある人の方が向いているんじゃないでしょうかと伝えたら、逆を取れば、私が彼とは合わないんじゃないか、私にはもっと合う人がいると思うと言われてるよね?そもそも簡単に合わないから次の人って自分ならならないと言われました。

彼はモラハラ気質です。
    結果的にいつも彼女を上手く言いくるめた状態に持っていける相手なので彼にとっては都合がいいのです。
    あーだこーだなんだかんだ言って、結局は「俺の言うとおりにしろ」ってことです。
    それがトピ主さん相手だと叶ってるってことです。

これ以上トピ主さんの大切な時間を使う必要ありませんよ。
    気を張りつめていないといけない相手と一緒にいなければならないのは幸せではないです。
    トピ主さんは頭が悪くないと思います。
    彼を口で言い負かすことが出来ていないだけで、本当はご自分で気付いていると思います。
    お別れをお勧めします。

時間の無駄

😑
    対等な話し合いもろくに出来ず、要求だけは一人前。辛いと告げてもこれがオレ流と言わんばかりの独り善がり。
    そりゃー付き合っている相手から言わせればいいとこだってあるのでしょう。でも、腫れ物に触れるようなお付き合い続けて楽しいですか?
    導火線が短いタイプなのか、地雷を沢山抱えてるタイプなのかはわかりませんが、そうやってクヨクヨ悩むだけあなたの時間が消費されていると気づいて下さい。彼以上の相手はいくらでもいますし、彼以下の男性の方が少ないんじゃないかな…まぁ、色々あるので一概には言えませんが。

ある意味コミュニケーションを拒否されているようにも感じますので、そんなお相手には後ろ足で砂かけて、次の出会いに期待された方がいいと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示