詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大切にされていない気がする時

レス13
    (トピ主1
    😣
    ゆん
    恋愛
    彼女サイド、付き合って9ヶ月ほどになります。

私の誕生月は4月で当日はご飯にでも、と誘いを受けて楽しみにしていたのですが2週間ほど前にコロナで何も買いに行けない。としれっと白紙に戻されてしまいました。それだけならまだしも、毎週末会っていたし3月には旅行にも行ったのに誕生日の前の週から自粛自粛と会うことも無く、かと言えば誕生日の過ぎた次の週やっぱり自粛できない。と言われまた毎週末私の家に遊びに来ている現状です。

自粛明けても外に連れていってくれるわけでもなく...今更プレゼントが欲しい訳でもないしと自分なりに納得させていたのですが、彼氏の誕生日が3週間後に控えています。私としては、祝われてない手前、当然私からも祝わないつもりでした。嫌いになった訳では無いのですが。

すると、先週末来月は僕の誕生日で近場の有名ホテルに泊まりたい、そこで私の誕生日も合わせて祝おうと。しかしながら、彼は予約する気配がなく翌日私が渋々予約を済ませました。

ほぼ週末は私の家に泊まることから他の女性に夢中...という訳でもなさそうですが他にも期待させておいて裏切られることが定期的にあったり、私の話をあまり覚えてなかったりなんだか大切にされてない感じが薄々して嫌になってしまいます。これは私の器が小さいのでしょうか。
    私自身23にして初めてまともに付き合ったのが今の彼氏なので世の中の女性陣がこんな時どうするのかアドバイス頂ければと思っています。拙い文ですがよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですね。

🐤
    Q
    その有名ホテル代は主さん持ちなのですか?
    それとも主さんの誕生日もお祝いしてないから折半なのですか?

そこで大体の彼の気持ちが分かりそうですけどね。

>先週末来月は僕の誕生日で近場の有名ホテルに泊まりたい、そこで私の誕生日も合わせて祝おうと。

楽しみにしてるね!とどうして彼にお願いしないのですか?
    何故主さんがしびれを切らして動くのでしょう?
    結局はそこの温度差でしょうね。
    主さんが我慢できなくて段取りする!みたいな。

放置する事も学んだ方が良いですよ。

少し依存気味な気がする

のら
    男性は女性よりも記念日等は軽視してる傾向にあると思います。
    「外に連れていってくれるわけでも~」、
    「祝われてない手前、当然私からも祝わないつもり~」なんでも彼からされて当然、という風に見えます。女はエスコートされてなんぼなんですかね?

大切にしていない訳ではないでしょうが、彼は元々その辺の愛情表現は軽薄なんでしょう。

主さんも少し彼に依存気味な気がします。
    毎週末に泊まりに来るというのも新鮮味が無くなってしまうひとつの要因だと思いますね。
    何にせよ視野を広げた方がいいと思います。

そうね、そう思う

🙂
    ししゃも
    トピ主が大切にされていないって感じるのは当然だよ。
    トピ主の負担で成り立っている関係だから。

毎週末彼女の家に来ていたらホテル代は浮くし、飲食も彼女が用意してくれたらタダだし、彼からしたら都合がいいよね。
    彼は実家暮らしなんでしょうか?
    彼の家に行った事あはありますか?

その上、今回の彼の誕生日のホテル代はトピ主持ちですか?
    彼が自ら有名ホテルを指定するって、自分でお金出す気は無くてトピ主に集っているように感じるんだけど。一緒にお祝いはケーキを用意する程度だと思うけど・・・宿泊費とか話はついているの? 大丈夫?

彼が何歳かわからないけど、トピ主が若いせいか、結局彼のいいように扱われているから、嫌な事は嫌、断る時は断る、言いたい事は言う、そうしないとトピ主が負担するばかりの関係になります。

家でデートするなら、お酒や食材は彼に買って来させるとかね。
    ルールくらい作ったらいいと思いますし、あまりにケチなら別れるのもありですよ。

コメントありがとうございます

😣
    ゆん
    回答読ませていただいています。相手がとろいからと私が次々先回りしているのも確かに良くなかったと反省しています...宿泊費は全部私持ちで今回は勉強代ということで割り切るつもりです。

1つ訂正させて頂きたいのが
    「外に連れていってくれるわけでも~」、
    「祝われてない手前、当然私からも祝わないつもり~」なんでも彼からされて当然、という風に見えます。女はエスコートされてなんぼなんですかね?
    というコメントですが、元々期待していたわけではなく(私自身そこまでイベントに執着していない)向こうから誕生日は○○で○○しようね、と期待を持たせておいて何もしてくれないという有言不実行さ故の発言です。私はギブ&ギブの恋愛は考えていません。

嫌なことがあるなら言ってね、直すからと彼が言ってくれるので都度指摘するのですが、直る気配もなく最近は指摘するのもめんどくさく諦めがちです。私の誕生日を合わせて祝うというのも彼の中ではなくなっているように思いますがネチネチ言うのも体力使うのでもう指摘はしません。倦怠期というよりは潮時なのでしょうか。

トピ様はそれで良いのでしょうか

🙂
    けるん
    なんか図々しい彼氏ですね。

毎週末泊まりに来るのはいいとして、彼氏は食材代や光熱費は出すとかしているのでしょうか。私の場合は誕生日をスルーされても、普段の外食代は全額彼の奢りだし、私が好きなものを覚えていてくれてプレゼントしてくれるし、全体的に見て大切にされていないとは思わなかったです。総合的に考えたほうがいいと思います。

有名ホテルに泊まりたいのはいいとして、トピ様の誕生日も一緒に祝うってプランなら「ありがとう。では予約よろしくね。」と言って待ったら良かったと思います。

不満はためないで、きちんと言ったほうがいいし、いつもトピ様側だけ負担が大きいのは良くないと思います。合同誕生日祝いのはずなので、食事代は彼が払うとか、宿泊代を半分払うとかの申し出がなく、これもしれっとトピ様に払わせようとするなら、お別れでいいと思います。こんな図々しい事をしても嫌われないと信じているのか、もう嫌われても構わないのか、好きな人に対する態度ではないと思います。それに人間性も良くないと思うし、トピ様が執着するようなステキな男性とは違うと思います。

バシッと伝えてダメなら次!

🙂
    小悪魔
    主さんこんにちは!

確かにそれはモヤモヤしちゃいますな~。

こういうのは気持ちの問題だし、1年満たないラブラブ期なのに寂しいですよね!

別にイベント事はカップルの価値観が多種多様なのでそこは置いておくとして、彼の日々の言動からは主さんに対して胡座かいてるかなーという印象です。

愛されてないな、大事にされてないなと思うならサクッと次に行っちゃえばいいですよ笑!

1度くらいちゃんと自分が思った事を真剣に伝えてみて、それでも付き合い方が変わらないならその彼を卒業!

勉強代としてホテル代全額払うなら尚更ね。

高い勉強代を無駄にしないために、自分が変わるために何ができるか、必要か。

考えすぎずによく考えて、自分を大事にしていきましょうね!

女のカンは当たるのよ

🍴
    てんしとあくま
    大切にされてない、と感じるのは、実際大切
    にされていないからです。

トピ文を読みましても、自粛を都合よく利用し、
    貴女の誕生日をスルーしましたよね。

有り得ないでしょう。

彼氏の誕生日を祝いたくなくなるのも、
    判ります。

貴女も自粛を利用して、このままフェードアウトした
    方が良いと思います。

その彼はハズレです。

私なら即、捨てます。
    そんな彼にお金や時間を使うのは勿体無い。

都合の良い彼女か…?

ケロヨン
    何でホテル代出すのかな。キャンセルしちゃえば良いのに。
    ホテルもキャンセル、そのいけ図々しい彼氏もキャンセル。
    良く付き合えますな、勉強はたっぷりしたから、もう良いんじゃ?お金がもったいない。

2人の誕生日を祝う

🙂
    勇気
    だから割り勘ではないでしょうか(笑)。

こういうあまり気の利かないタイプはきちんと言わないとわからないですよ。男の人ってこういう気が利かない人が多いです。だって気が利いていたらとってもモテてると思うし。

普通にホテルの予約確定メールを転送して、「一人いくらだね。」って言ってみたら。それでどうでるか。払うつもりがないのだったら私は別れるな。

ちゃんと払ってくれたら、ただの気が利かない男の人だってことで、これからも自分が気になることはきちんと言ったほうがいいよ。それで学んでいい男になっていくんだから。

ただ、ケチで無意識に相手にお金をださせようとしてしまう人もいるし、気が付かないふりしてお金をださせようとする人もいます。気が利かないだけなら学んでいけばいいことだけど、こんな人だったらゴメンです。よく相手を見極めてね。

これからはしびれを切らして自分で予約したりしないで、彼に任せるようにしたら?本当にしたいことは、ほっておいても自分からしますよ。

キャンセル

ももたろう
    キャンセル料が掛かっても、私ならキャンセルします。

誠実でない相手とは、絶対に泊まっちゃダメだよ。

その宿泊で、子供が出来たら、どうするの?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示