詳細検索

    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    当選した新品商品について

    お気に入り追加
    レス18
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😨
    月矢
    ひと
    相談させてください!今日当選した商品(指輪)が届きました。届いた荷物に破損があります。申し訳ありませんとの付箋がついてました。中身がどうなってるのか開けてはみましたが一度も使用はしませんでした。そこで宅配便に行きました。そしたら、きっと新品ではないものは交換は出来ないとの事でした。確かに剥がれてたり傷付いてたりしてましたがそれは最初からそうなっていたのですが。弁償して貰えないのでしょうか

    トピ内ID:0791539228

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 15 面白い
    • 257 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 6 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数18

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    その付箋は宅配業者がですか?

    しおりをつける
    🐤
    もそもそ
    その付箋は宅配業者が貼ったんですよね?

    そのように伝えてもですか?
    で、もう1つわからないことが。
    >きっと新品ではないものは交換は出来ないとの事でした。

    当選した商品は中古なんでしょうか?

    破損がどの時点なのかで交渉する相手も違います。

    景品が新品でもとから剥がれてるなら、泣き寝入り?または景品会社へ交渉。

    配送中なら宅配業者です。

    でも、開封して新品証明ができなくなってますので、一度景品会社へ連絡し、そちらから宅配業者と交渉してもらうえないか相談してはどうですか?(本来は宅配業者と開封して破損状況を確認します。そして受取るか拒否するか=弁償してもらうです)

    通販なら通販会社に破損連絡したら、交換品の手配から回収まで全て、宅配業者とも連絡してくれます。それが景品なので、対応してくれるは定かではありませんが。なのでご相談を。

    トピ内ID:1799939010

    ...本文を表示

    修理を検討しては

    しおりをつける
    💍
    ステテコ
    せっかく当てた当選品が破損していたって複雑な気持ちですね。

    ですが購入した物ではないので、新品に交換は難しいと思います。なので申し訳ない気持ちから、付箋にお断りが書いてあったのだと思います。

    破損の具合が分かりませんが、修理をする(アクセサリーの会社に問い合わせてみる)
    方向を検討してみては。痛手ですが、そこは自費でされたほうがスムーズかと思います。

    もし私なら、お洒落仕立ての中高生の姪っ子にあげるかなぁ。

    トピ内ID:7277823959

    ...本文を表示

    不明部分が多くて

    しおりをつける
    blank
    ところ天
    当選した商品とは、無料で入手したのですか?
    購入する権利を当選したのですか?
    申し訳ないと書いた付箋は誰がつけたのですか?
    商品を売ったお店?配送業者?

    フリマアプリ等で購入した物ですか?

    中古品を買ったの?

    ともかく配送業者ではなくて、買った相手に聞いてみましょう。

    トピ内ID:3282375482

    ...本文を表示

    外装より中の商品は?

    しおりをつける
    🙂
    うさ吉
    貴女が言っている事が意味不明で理解出来ないのですが。
    荷物の破損、ダメージは包装部分だけですよね?
    中の商品にもダメージは有るのですか?
    貴女が書いているのは、外側の包装部分のダメージだけですよね。
    包装のダメージを宅配便で交換して貰っても、中の商品にダメージが無い以上
    どうせ捨てる外箱を交換して貰っても、全く意味のない話ですけどね。
    もし中身にダメージが有れば、送り主にクレームを入れるのが筋です。

    トピ内ID:4967891935

    ...本文を表示

    懸賞元に問い合わせる

    しおりをつける
    🙂
    ようよう
    付箋は宅配屋さんが貼ったという事ですかね。宅配屋さんが破損してると書いた意味は梱包が破れたという意味ですか?
    私なら宅配屋が対応してくれないなら懸賞元に問い合わせてみます。開封したら傷が付いていた。でも商品到着時は梱包が破れてたと説明します。
    もしかしたら普通に新品と交換してくれるかもしれないし、輸送中に傷が付いた可能性があると判断されれば懸賞元と宅配屋との話し合いで保険対応とか後は任せます。対応不可能なら悔しいけど懸賞だしと泣く泣く諦めるかな。

    トピ内ID:6586686191

    ...本文を表示

    意味がわかりません

    しおりをつける
    🐱
    もね
    >届いた荷物に破損があります。申し訳ありませんとの付箋がついてました。
    破損は商品ですか?外箱ですか?

    >そこで宅配便に行きました。
    宅配便に行くというのはどういうことですか?

    >きっと新品ではないものは交換は出来ないとの事でした。
    誰が言っているのですか?
    新品なのにきっと新品でないものとはるどういう意味ですか?

    >確かに剥がれてたり傷付いてたりしてましたがそれは最初からそうなっていたのですが。弁償して貰えないのでしょうか
    何が剥がれていたり傷ついていたりしていたのでしょうか。
    指輪なのに何が剥がれるのですか?

    新品だろうが中古だろうがクレームをつけるなら傷をつけた人ですけどね。

    トピ内ID:1104476171

    ...本文を表示

    ごめんなさい。色々分かりません。

    しおりをつける
    🙂
    VIRGO
    >申し訳ありませんとの付箋がついてました。
    →付箋は宅配所が貼ったのですか?発送元?

    >きっと新品ではないものは交換は出来ないとの事でした。
    →タイトルには「当選した『新品商品』」とありますが、どっちが本当でしょうか?

    >確かに剥がれてたり傷付いてたりしてましたがそれは最初からそうなっていたのですが。
    →剥がれや傷は最初から?運送途中で付いたもの?「最初から」というのは「開封した時点で」の意味ですよね。

    タイトルに「当選した」とあるので何かの景品かなとは思いますが、その場合発送前から破損があるとは考え難いですし、付箋を貼ったのが
    宅配さんなら破損させた自覚があるのに弁償を断られたのですか?

    もう一つ、「当選した指輪」とは?何かの懸賞の上位景品ですか?
    失礼ながら「弁償」出来る程値段のハッキリした物ですか?

    トピ内ID:8150312718

    ...本文を表示

    それは酷い

    しおりをつける
    blank
    ワーママ
    ちょっと良くわかりませんが
    懸賞か何かで当選したアクセサリーでしょうか

    酷いと思います
    いくらただでもそれはない
    付箋一枚って?ふざけんなと思います

    どんな思いで送ったのか?
    恥ずかしいとは思わなかったのか?

    まともな企業はそんな事しないと思います


    正直、そんな指輪なんて
    保証されても使いたくないので

    二度とその店は使わないだろうと思います

    ちょっとでも期待するなら
    ちゃんとクレーム入れます

    トピ内ID:3275194774

    ...本文を表示

    弁償?

    しおりをつける
    🙂
    マリゴー
    破損に付いていた付箋は配送会社が付けた物ですか?
    傷ついたり剥がれたりしていたのは輸送の段ボールが破損していたの?それとも中身の指輪や指輪の箱などが破損していたの?

    配送会社が輸送中や配達中に何らかのトラブルが原因で破損があったのなら付箋でお知らせはありえませんし、付箋の謝罪で済む問題ではありません。きちんと輸送中の破損事故という事で送り主にも連絡し、中身に破損があればそれ相応の補償をしなければなりません。ただ、配送方法が補償のない配送方法(普通郵便やクリックポストなどいろいろあります)だった場合は付箋の謝罪で補償も無しは仕方ないです。送料が安い代わりに保障が無いって事なので。
    そんな方法で送った主催者側にクレームを入れるしかないです。それでも、事前に告知済み(案内チラシやHPや当選案内などに探さないといけないくらい小さく記載してる場合もアリ)であれば、補償はないです。リスク了承の上、合意で配送に至ったとなりますので、文句の言っていく場所はないって事。

    補償のある配送方法で輸送の段ボール箱だけにキズや剥がれがあったが中身には問題がないのなら補償対象にはならないでしょう。せいぜい「気を付けてくださいね」とクレーム入れるくらい。

    補償のある配送方法で中身に破損があった場合は、まず送り主と配送会社で補償と対応を検討します。配送会社の一存で「新品以外は交換不可」と決める事はできないですよ。
    そして、当選品という事で実費がかかってるのは送り主なので、この場合は配送会社が送り主側に補償という形になり、送り主側がトピ主への対応を判断する事になります。例えば代替品を送るとか、丁寧な謝罪のみであるかもしれません。
    この件でトピ主が「弁償」として金銭を得る事はできません。

    トピ内ID:4528698098

    ...本文を表示

    え~っと

    しおりをつける
    🐷
    あら~フィフ
    ちょっと国語力なんとかしましょうね(汗)

    届いた梱包に破損が見られたのですね?
    それで開けてみたところ、商品自体にも傷がついていた。
    でもそれは最初からそうなっていた?

    最初からそうなっていたなら交換なり(弁償?)するのは宅配の会社ではなく、その商品を送ってきた会社だと思います。

    >きっと新品ではないものは交換は出来ない

    きっと新品ではないもの?
    これも意味が分かりません。
    それは宅配の会社からの回答ですか?
    当選品なのだから、宅配の会社が「交換」する事は不可能だと思いますが。

    トピ内ID:5179255010

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0