詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冗談上手な彼と真面目な私

レス5
    (トピ主0
    😢
    あいしゃ
    恋愛
    こんにちは。お別れするか本当に迷っています。状況報告させて頂きます。
    ・30代中旬同年齢
    ・彼→経営者 私→医療従事者
    ・私→連れ子1人
    ・同居して1年経過
    ・付き合って私のここは恐ろしく良くなった
    ・離婚前のDVの後遺症で悩むこと多い
    ・私の状況は彼は全て知っている

彼はコミュニケーショん能力高く、常にポジティブで勉強熱心、周囲の人間もマイナスオーラの人は極力置かないかポジティブになるように応援する方です。当然お付き合いする人とは同じ目標で志高い人とお付き合いしたいと言う事で交際開始しました。彼は1年間で周囲も驚く程の変化をし、彼も私に感謝して下さっています。私は志はあるものの行動がやや追いつかず、停滞する事が多くなり、何度かつまずいてしまいました。私のネガティブ思考や低めのコミュニケーション能力、1番の問題は彼の冗談混じりの会話に上手に切り替えせない事に申し訳なさを感じています。

これに関しては、彼に問いただしましたが、全く問題ない!心配しなくていい!とただ一言!いやなら別れる!と。。

つい先日、私の気持ちの低さなどで、愛情はあるが一緒に上昇するという点では生活を共にできない、本当にごめんね。別れて欲しい。と言われました。

自分の何が良くないか、彼と居る事の必要性を伝えました。
    彼的には、私を否定はせず、単に自分が人と住めないだけだから、、と何度か話してくださいました。

説明が稚拙ですみません。

コミュニケーションの心配をしている私は、無駄な心配でしょうか?今は、申し訳ないという気持ちと何か言わないと・・・というプレッシャーがあります。

私はお付き合い継続したいと思っています。
    実際に志キープし彼のおかげで変われた自分もいます。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

彼は別れたいんだと思う

🙂
    コナン
    トピ主はお別れするか迷っていますと書いているのですが、読み進めると上昇志向な彼は人とは住めないとか、あなたとは別れたいと言っています。あなたは彼にお別れを言い渡されているのに、別れない選択肢があるのでしょうか?
    彼にすがっても、一緒に高め合いたい人間関係を希望で、あなたには見切りをつけたっていう事なんだと思います。諦めが肝心だと思います。
    お子さんもいらっしゃるようなので、子供を大切に、しっかり育児されて下さい。

厳しいと思います

🐶
    ビネガー
    別れようと決定的な事を言われてしまいましたのでここから撤回はないものと考えましょう。

トピ主さんに出来ることは別れを受け入れて今までの感謝を伝えること。これから生き生きとポジティブでいきましょう。
    その男性がトピ主さんに未練があれば戻ってきます。

お子さんは何歳ですか?

ヒマワリ
    志キープとか訳が分かりませんが・・。

そんな事よりもお子さんの事を第一に考えましょうよ。

早々に同居して1年弱で離れて行く男に必死でしがみついてるとしか思えません。

結局は新鮮な内は結婚ごっこして楽しかったけど、やっぱり子持ちの女性、しかもネガティブな思考の女性とは続けられません!という事では?

本当に彼のお陰で前向きになれたのならその原動力で違う事に邁進したらどうですか?
    私は子供と生きて行く!前向きにさせてくれてありがとう!という感じで。

その男性にしがみついてる内は前向きではないですよ。

別れるしかないでしょう

🙂
    けるん
    理由は今ひとつ不思議ですが、彼はトピ様と別れたいとはっきり言っているので、しがみつかないで志を高く持って別れましょう。しつこくしたら、「マイナスオーラの人は極力置かない」というポリシーのある彼なので、全力で逃げ出すでしょう。

正直言って、子供のいる人と同居して1年で逃げ出す彼は、全然志が高くないし、身勝手で無責任な男性だと思います。なんだかトピ様は洗脳されちゃっていますね。1年同居した男性がいなくなると子供の環境が変わるし、ダメージもあると思います。トピ様はコミュニケーションの低さより、母親としての配慮のなさを反省するべきです。そんな恋愛中心の母親だと、子供は辛いですよ。

とにかくしつこくしないこと。ポジティブに笑って別れましょう。そうしたら彼ももしかして気が変わっていつか戻ってくるかもしれません。しつこくしたらネガティブオーラを感じて怖がって二度と寄り付かないですよ。変われた自分を見せましょう。

そして次はこんな無責任男ではなく、ネガティブなときも支えあえるマトモな男性を見つけましょうよ。

彼は別れたい

💤
    おば
    彼が別れたいといっているのに
    別れたくない理由として自分自身のメリットを述べて、相手がの気持ちが変わると思うなんてびっくりです

あなたが迷っていること
    志をキープすること
    彼と居る事の必要性は
    彼が別れを撤回する理由になりませんよ

それらのことは別れたいと思っている彼にとっては
    「依存」であり『重い』だけ
    さらなる別れたいという理由になるだけだと思います

自分のことしか考えていませんよね
    そういう自分よがりの人だから別れを切り出されたのでしょう

子供がいるのに同居を始めた時点で
    トピ主も相手も、だらしがなさすぎます

タイトルにある「真面目な私」なんて自己評価が高すぎます

真面目だから、冗談が上手な彼とうまくコミュニケーションが取れないのだろうと、本当の問題をきちんと見据えていないところからして、あなたの逃避が透けて見えます

今はお子さんのことを第一に考えて生活を立て直すべきだと思います