詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

現在の悩み

レス2
    (トピ主0
    🙂
    あんず
    仕事
    私は今カフェ店員のオープニングで働き始めました。店長は新米店長さん、社員さん1名はオープン数日前に正社員として勤務したばかり、昔から暗記力が良く接客が得意なので職場の店長には好かれるか苦手とされるか昔からどちらかです。今回の店長は相性が悪いみたいでやりにくさを感じます。お気に入りの子にはやたら話かけたり甘いのでその人の前で比べた発言とか休憩もやたら早く行かされたりします。周りの方とは上手くやっていけていて親切な人も多くスタッフ同士の人間関係は良好ですが、やはり店長に好かれている女の子の評価は高く勤務時間を変えてあげたり、○○さんはパソコン得意だから大丈夫ですよねあんずさん苦手だよね。やってみてと言われたり(タイムカードを押すだけです。。笑)上がった時同じ時間帯のメンバーが店長のお気に入りの女の子に媚びを売り出し○○さん明後日もいる?話やすいからおったら助かるわ~など言ってました。ちなみにこの媚び売りの人は喋りますしLINEとかもします。冗談もいいます。お気に入りの女の子はよく私が気がつかない間にその子を助けてらしくありがとうとよく言ってくれたり店長が私の事言ってきたら助け船を上手くだしてくれます。
    他のヘルプの店長さんや課長さんは気さくに話せるし質問も出来誉めて下さるのですが
    新米店長さんはどうも私にチクチクなので
    これからどう乗り気って上手くやっていけばいいか教えて下さい。お手透きなのでお手伝いしますと言っても大丈夫です!とピシャッと跳ね返されたり、もう1人の社員さんはやってもらった方が良くないですか?とか要領悪くてすみませんねってたまに小声で謝ってきます。要領悪いはちょっと思ってたので顔に出たたので気を付けようと思いました。シフトにはなるべくフルで入っていずれ社員になりたいのでどうしたらいいのか悩んでます。

ランキング

レス

多分

🐶
    ビネガー
    お仕事テキパキしてお客様からも好かれるトピ主さん。店長からしたら脅威なのでしょうね。媚びを売るとは違いますが、懐に入って上手く持ち上げて時には頼ってみるといいです。面倒くさいけど上手く立ち回っていくテクニックです。

読みづらい

🐱
    nekoneko
    とても読みづらく、解りづらいトピです。
    読みづらいのは
    1・改行が少なく、文字がギュウギュウ詰め。
    2・句読点が少ない。
    解りにくいのは
    1・センテンスが長い。
    2・主語のないセンテンスがある。
    3・背景が不明です。
      勤務年数(月数かな?)はどれ位ですか?
      トピ主様と店長の性別は?両方ともに女性?
      トピ主様はアルバイト?
      一緒に働くメンバーは店長、社員、トピ主様の他に何人も居るの?

「私は良く気がついて、もの覚えが良く、働き者です。お店の戦力としての能力は高いと思います。
    しかし、何故か店長からは正当に評価されず、それどころか避けられているようです。手隙の時間にお手伝いを申し出ても拒否されます。
    店長は私は以外の人とは親しげで、特定の人に対して
    依怙贔屓が露骨です。
    依怙贔屓の内容は、勤務時間の変更希望に優先的に応じることです。
    店長以外の仲間との関係は良好です。
    この店で真面目に一生懸命働いて、正社員を目指す私は、店長とどう向き合ったら良いのか、能力に見合った評価をされるために何が出来るのかアドバイス下さいますか?」
    という内容で合っていますか?

陰日向なく、真面目に1年働けば、見ている人には解ります。
    妬みや僻み、苛立ちのような感情を職場へ持ち込まないで、淡々と働く。
    店長にはトピ主様からは積極的に近付かない。
    トピ主様について店長が誤解していることが有っても、仕事ぶりを見て改めると思います。