詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

肩が痛い。ズキズキ

レス6
    (トピ主0
    😭
    トピ主
    ヘルス
    50代です。今年になってから右の肩の内側が痛くて整形外科に通っています。
    仕事はデスクワークですがパソコンを使っていると徐々に肩が痛くなり休み休みやってます。
    年齢を重ねるというのはこういうことかとしみじみ感じています。
    最初に整形外科に行った時は3食後ロキソニン と胃薬を服用するように言われましたが2日目でひどい胃痛になりました。
    今は注射をしています。なんとなくですが以前より痛む時間が長くなっている。寝る時も右を下にしては眠れません。
    痛み止めは服用する気になれません。
    仕事をしている時も痛みがひどい時があるのも気になります。
    MRIなど受けた方がいいのか?現在通っている整形外科を変えてみた方がいいか?
    身体の何処が痛むのは辛いですね。
    心配なことはこれ以上日常生活に差し障りがでないかです。
    肩の痛みで大変な経験をした方など宜しくお願いします。

ランキング

レス

めまいの原因に

🙂
    ねこ
    夫の話なのですが、一時期パソコンを長時間変な体勢で使い続けたら左肩がひどい肩こりになってしまいました。
    それに伴いめまいがで始めました。
    最初は貧血かと思っていましたが数年かけてひどくなり仕事にいけないくらいふらふらしてしまうようになってやっと目眩に強い病院にかかったら肩凝りが原因だと言われました。
    今はだいぶよくなりましたがひどかったときは1日寝たきりみたいな状態になってしまって(起き上がるとふらふらしてしまう為)とても心配でした。
    今は数週間おきに病院でリハビリして薬をもらってます。
    夫の肩こりは血行が良くないことや浮腫みやすい体質のせいでなってるらしく、
    葛根湯などの漢方で血行を良くして浮腫みをとりやすくしてるみたいです。(漢方が好きなお医者さんなのかも?)
    肩が痛いの辛いですよね、体質に合った治療ができるお医者さん・お薬に出逢えることをお祈りしております。

ストレッチ+筋トレ

🐧
    りんご
    私も、去年、痛くなりました。

整形外科で注射を6回、ロキソニンを服薬しましたが、痛みはとれず。。。

諦めていたのですが、ダメ元で、スポーツクラブのパーソナルレッスンを受けました。

ストレッチ+筋トレ。

ビックリするくらい、よく効きたした。

1時間の施術を5回くらい受けたところで、痛みがなくなりました。

いわゆる五十肩では?

🙂
    ファスナーは敵
    五十肩が始まる一、二ヶ月くらいまえから、肩に違和感がありました。
    パソコンのマウスを長時間使うと、肩関節が浮くような痛みが出て、何度も手を下ろしたり振ったりしていました。
    寝るときも、下にすると痛いし、上にすると違和感があるしで苦労しました。

その違和感が、五十肩の前触れだったんですよね。
    二の腕が痛んだり、筋肉痛のようになるパターンもあるようです。

本格的に五十肩が始まると、激痛が来ます。
    腕はあがらないし、体の半分がしびれるし、関節まで痛いし、夜は痛みで寝られないし、日常生活に支障でまくりです!
    三年経った今も痺れと拘縮が残っており、リハビリを続けています。

MRIは受けた方がいいと思います。
    腱の断裂でも似たような症状が出るそうです。

もし五十肩であれば、痛み止めはほぼ効かないと思います。
    実際、効きませんでした。医者も効果が薄いと言っていました。
    時間という薬しかない病気ですね……。
    でも五十肩は「治る病気」と言われているので、それを希望にしています。

レスします

🙂
    ラテ
    一度血液検査を受けてみてはいかがですか。

私も以前、足のつけねや肩から背中にかけて痛みがひどく、整形外科にかかっていましたがあまり改善せず。

ひょんなことから、血液検査を受けたところ炎症数値(CRP)が大変高く、ステロイド剤などの服用でよくなりました。

ステロイド剤というと少し抵抗がありましたが、あの痛みがなくなるのならば、、、とすがる思いでした。
    もうあんな痛くてツラい思いはしたくありません。

参考になるかわかりませんが、レスしてみました。

トピ主様も痛みから早く解放されますように祈っています。

キシロカイン筋肉内注射と星状神経節ブロック

🙂
    さるすべり
     トピ主さんが受けられている注射と同じかどうかわかりませんが、わたしはペインクリニックで、キシロカイン注射液の筋肉内注射(病巣内薬剤注入)と星状神経節ブロックとを定期的(週一回)に受けて、それまで長く続いていた痛みと凝りが軽快しました。

五十肩?

🙂
    とらみ
    寝起きに、下にしていた方の腕が上がらなくなりました。
    それからは、寝起きに首から腰が痛くて寝ていられないこともあって、つらいです。 五十肩でしょうかね。
    わたしも50代です。
    現在、無職一人暮らしなので、なかなか病院に行けません。
    我慢しちゃいます。
    動画サイトをみて、いろいろやってみましたが、いまいちです。
    やっぱり整形外科に行ってもダメなんですね。
    でも、治るんですか!
    あ! そういえば、整形外科でブロック注射をしてもらったらよくなったと聞きました。
    朝がつらいです。
    立ち上がって歩くのにも腰が伸びずにおばあちゃん歩きです。
    年を取るってこういうことなのねと思うしかないんでしょうか。(苦笑)