詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 付き合う前に家へ行く?  自己肯定感下がった
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合う前に家へ行く?  自己肯定感下がった

レス18
    (トピ主8
    😢
    みみ
    恋愛
    こんにちは。
    見てくださりありがとうございます。
    今24歳の女です。相手は22歳です。
    アプリでお話ししていて会うことになりました。

初対面でボディータッチが多かったのですが、
    甘えたって自分で言ってたし、年下だしそんなもんなのかな?と疑問を持ちながらも、その日は普通に遊びました。
    その後もやりとりをしてたのですが、
    僕は妥協したくないから、~~な女の子を彼女にしたいと私に話されたり、甘える感じの通話もありました。妥協したくないってわたしに話すって普通に失礼だと感じました。

一応わたしもマッチングアプリを通して出会った仲であって、お前は妥協レベルってことを言ってるのだよね?と感じました。
    話の流れで家に来る?と誘われました。付き合う前に家に行くのは軽い女と思われそうで断りました。
    すると、文面は違いますが、
    彼氏できるの?みたいなことを言われました。

他にも言われたくないことを言われたのですが、
    好きというか執着というか、わたしは男の人と付き合ったことがなくもうこの人以外おるのだろうか?という謎の思考に入ってます。
    友達に言うと、傷つくからやめときという子と、
    え?気になる人なら家行ってもよかったと思うって言う人がいます。

元々自己肯定感が低いですが、私が可愛くないからだめなんだと思いどんどん鬱のようになにもかも嫌になってきております。
    視野が狭いんだろうなということは心の中で思っているのですが、何かひっかかるというかはっきりしない思いがあります。
    乱文で申し訳ございません。読んでくださりありがとうございます。

ランキング

レス

真剣に悩むことじゃないよ

🐱
    ラクシュミー
    アプリで出会った22歳の年下?
    ただの遊び相手でしょうから。

恋愛初心者なら・・

ヒマワリ
    アプリはやめた方が良いと思いますよ。

その男性はアプリで次々検索して、メールして、会う算段して・・とやってるだけです。
    家に誘ったのも気に入ったからではなく身体目的という事でしょう。

そんな人に対して、この人を逃したら!なんて勘違いしちゃダメですよ。

手っ取り早く会える、または手に入るものを人は大事にしません。

まだまだ若いのですから自分を大事にした方が良いですね。

変な人と知り合うぐらいなら一人の方がよっぽどマシですよ。

ありがとうございます。

😢
    みみ
    変に真面目にとらえすぎてますよね…。
    時間の無駄とわかってるのにずるずると情けないです。
    貴重なご意見ありがとうございます。

ありがとうございます。

😢
    みみ
    真剣に悩むことではないですよね、遊び相手に考えてる時間が無駄と思ってはいるのですが…この有様です。

ほんとわたし勘違いしてますよね汗
    家に行くと軽い女、都合のいい女になると思って断ったのですが行っとけばよかったのかな?とか思ったり。付き合った人がいなくて、今後誰とも付き合わずに終わっていくのかと思うと…執着してしまってるんだと思います。

それもその人他の女の子に会おうか否かみたいなことを私に話してました…。

ご意見ありがとうございます。このように言ってもらえるととても有り難いです。

あぶないなあ

ブルーベリー
    誠実な男性は初対面で多くのボディータッチはしません。
    甘えたで年下?関係ない。

そしてつきあう前に家に誘うなんていうこともまずない。
    部屋で2人きり=そういうことというのが相場ですからね。

恋愛になれていなくてつい、そんなふうに誘ってしまったとしても、女性から断られたら「そうだったよね、ごめん」となってギリギリセーフ。

さっさと切って次にいったほうがいいです。
    完全に遊び目的です、その男は。
    真剣交際の相手を探しているんでしょ?
    アプリしか出会いの場がないなら、とにかく慎重に。おかしいなと思ったらすぐ切り替え、この人なら信用できそうだなという男性に会えるまで自分を強くもつことです。

誠実な男性はとにかく、女性を大切にしようとします。
    身体の関係なんて数回会って「真剣におつきあいしましょう」となり、その後という手順を踏むはずです、礼儀として。

行かなくてよかった

🙂
    まみ
    >彼氏できるの?みたいなことを言われました。

これは、簡単にあなたと性交渉できると思って家に誘ったけど、思うようについて来なかったので、相手は憂さ晴らしにそのような言葉を投げたのでしょう。

気にしないことです。
    あなたに何の落ち度もありません。

>初対面でボディータッチが多かったのですが、

最初から体目的だったのでしょうね。
    初対面からボディタッチなどするような人は、要注意です。

いい勉強になったと思って、アプリなどで気楽に会わないことでは?

自己肯定感が低いと言われますが、あなたは家に行かなかったということはよかったと思います。

>付き合う前に家に行くのは軽い女と思われそうで断りました。

その通りだし、あなたの感覚は間違ってないので、ご自分を信じましょう。

これからは、アプリではなく、現実社会でどなたかと出会った方がいいと思います。

トピ主が変わらない限り無理じゃない?

🙂
    匿名
    行かなくて正解だとは思いますが、今後彼氏を作りたいならまずはトピ主が変わらないと無理じゃないですか?

ナルシストになれとはいいませんが、自己肯定感が低いような女性に惹かれる男性なんて、同じく精神的におかしいような男性くらいですよ。

まともな恋愛をしたいなら、まずは自分を変えましょう。

うーん

くま
    男性目線では色んな出会いはあるとは思うけど多くは最初から遊びというよりは出会ってから相手をみて判断をしているんじゃないかなって思う。
    もちろん最初から遊び限定と決めている人もいるし、高スペック限定と決めている人もいる。どっちもどっち。

軽い出会いでも本命を見つけたと思えば誠実な男性になるし、どうでもいいと思えば軽い対応になるという事。

アプリやサイトなどのライトな出会いは出会いから「遊び」に転じるモチベーションが軽いと言える。
    簡単に別れられるのは簡単に次が見つかるから。
    逆に、ライトな出会いでも簡単に次が見つからない人は重いお付き合いになってしまいがちだけど。

恐らくだけど、彼とトピ主さんの立ち位置の違いからくるものなんじゃないかな?
    軽い出会いで本命では無いと判断した彼と、お付き合いの可能性を模索したトピ主さんということ。

だから彼の対応は失礼に見えるかもしれないけど、そもそも彼にはトピ主さんを恋愛対象としては見ていないということかもしれない。

トピ主さんが相手の家に行くという行為はある意味の賭けであって、本命にしてもらうための賭けなのかもしれない。
    だから、進展をさせたい相手なら賭けても良いのではという知人の感覚かな?

今更だけど、彼の言動や対応から恋愛として見ていないことは恋愛経験がある人なら判るもの。
    彼はアプリでのトピ主さんとの出会いは遊びの範疇だと切り替えての言動と対応だよ。

こういう出会いを回避するにはトピ主さんの魅力を理解できるくらい気心の知れた相手との恋愛を模索するか、見知らぬ相手と出会った男性が一気に恋愛対象にしたいと思えるような女性になるしかない。

出会った瞬間にどちらが優位な立ち位置にいるのかで勝負が決まってしまうのかもね。

まあ、それも含めてアプリということで(笑)

その判断は間違ってないです

🙂
    のこ
    同世代の女です。
    トピ主様がその人を遊びと思っているのなら家に行ってもよかったと思います。でも真剣に、彼氏にしたい思っていたのなら行かなくて正解だったと思います。
    ただ相手の行動を見てると、向こうはトピ主様のことは真剣に考えてない様子ですね…

この人しかいないと思ってしまうのは間違いです。世の中には他にも男性はいます。今はなかなかこうは思えないかもしれないですが…

トピ主様がどの期間アプリで活動してたのか、何人と会ったのかはわかりませんが、活動に疲れてしまったんではないでしょうか?
    相談できる友達が周りにはいるようですし、気分転換にそういう友達と過ごすことに集中するといいと思います。
    あと私も友人から自己肯定感のない人はモテないと言われました。ナルシストにならなくてもいいですが、メイクを変えるとか、ちょっと自分に自信が持てるようになるといいですね。

ありがとうございます。

😢
    みみ
    コメントありがとうございます。
    そうですよね…ボディータッチきっと誰にでもしてるのが浮かびます…。
    私未だに手もろくに繋いだことがないため本当に恋愛経験不足すぎるのだと思います汗
    やはり家に行かなかったのは正解だったんですね。
    誠実な人に会いたいと年上の女性の方に雑談で話していると、「誠実な人なんて世の中にいないし別に家ぐらい行ったらいいよ」と言うようなこと言われて世の中そんなもんなの、、?ともんもんとしてました。
    切って次へ行くべきですね。
    切り替えていけるようがんばります。
    貴重なご意見ありがとうございます。救われます。

ありがとうございます。

😢
    みみ
    まみ様
    ご意見ありがとうございます。
    なるほどです…。ホイホイ来ると思われたんですねきっと…。
    これ言われたときは色々否定された気分になりました汗
    現実社会で出会うのがなかなか難しいのですが、そうするのが1番いいなと思います。
    まずは行動ですよね、行動的になれるよう努力します。
    断ったり自分は正しかったと思えました。

匿名様
    ありがとうございます。
    自己肯定感低くて暗い女なんて誰も見てくれないですよね。本当にその通りだと思います。ご縁も遠のいて行く気がします。
    私なんて…と落ち込んでいかず強くもてるように励みます。
    貴重なご意見ありがとうございます。コメントくださり嬉しいです。

ありがとうございます。

😢
    みみ
    ご意見ありがとうございます。
    ひたすらに落ち込んでいましたが皆さんにご意見もらえて、気持ちが変わってきました。はじめてこちらのサイト使いましたが書いてよかったです。

くま様
    出会って後からの判断…そうですよね。
    チャットは所詮チャットですし、わたしは会ってから遊び判断されてしまったということでだんだん悲しみから怒りに変わってきました笑
    立ち位置の違いがそもそもすれ違ってる段階でどうにもならない…。
    家に行ってみて、本命にしてもらう賭けというのはたしかにそのような感じがします。
    とにかくわたしは遊びだったと思って次に行けるようがんばります!優位な立ち位置になりたいものです泣笑 貴重なご意見ありがとうございます。

のこ様
    同年代の方からのご意見有り難いです。ありがとうございます。
    そうですよね、真剣にはどう考えても考えられてないですよね…。
    家にはいかなくてよかったです。
    まだアプリでは2人しか会っていないです。
    1人目の方はこのようなことはなく、好意をもってくれてた様子でしたが(勘違いでなければ…)なんとなく合わないと感じ連絡とらなくなりました。
    何人かとはチャットしてますがそれに疲れてるような感じはします。チャットしても会わないとよくわからないし、チャットで話が噛み合う人もなかなか難しい…。
    自己肯定感ない人だめですよね、自信もてるよう磨く努力します。貴重なご意見ありがとうございます。

次回は

🐧
    ペンギン男
    行っとくべきか否か、ではなくて、
    たとえ一晩限りになったとしても、この人とならイイ!と
    思えるかどうかで判断したらいいと思う。

今回は、良い決断だったと思いますよ!
    行ってたとしたら、さらに自己肯定感が下がっていたと思います。

ありがとうございます。

😢
    みみ
    ペンギン男様
    そうですね、割り切ったような関係…。
    けどそれは求めてないので行かなくて正解だったと思います。

独断的に聞こえたら申し訳ないですが

MM
     トピ主さんと同世代のお友達の意見は参考にならないものがほとんどです。人生経験が少ないからです。今後も相談されるならこういうところが良いですよ。
     家に行ったら本命にはなれません。付き合う前にそういう関係になってしまったら男性はもうあなたと付き合わないのです。付き合わなくても関係が持てるからです。覚えておいて下さい。また、すぐボディータッチをする人は完全に体だけが目的と言い切れます。こういうことを知らずにアプリを使うのはとても危険です。あなたが思うより若い女性というのは男性から見て魅力的なのです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ありがとうございます。

😢
      みみ
      MM様
      ありがとうございます。
      同年代に相談したのもあるのですが、40代の女性の方にも相談したら、行ったらいいよー、身体の相性も大事だし!この世に誠実な人なんていないよ。と言うような感じでした…。
      そんなもんなのか…?と困惑しました。
      家に行ったら本命にはなれないならもうそれは先がないですね…。家に来る?と言う話がなるより前に、遊んだ時の話でねたらなにするかわからないよーとか、自分はs気質あるとか言ってたので、そこからの段階で遊びですよね私…こんな悩みましたが泣笑
      普通そんなこと言わないですよね…?
      だんだん普通がわからなくなりました笑
      貴重なご意見ありがとうございました。

きっといい相手と出会えるよ。でも心がけが重要。

🙂
      うどん
      > 他にも言われたくないことを言われた

その一事で「そんな男はやめとけ」と言い切るね。私なら。
      心優しい男は世の中に沢山います。
      気配りができない男とか優しさを感じない男は、やめておきなさい。
      女が一方的に我慢するだけになりがちなので。

> もうこの人以外おるのだろうか?

いますよ沢山。
      世の中には内面がいい男はゴマンといます。本当に沢山いる。
      貴方はまだ24歳じゃないですか。まだまだ出会えます。

注意点としては、相手が尻軽だと男は「本気の相手」とは絶対に見てくれません。
      男は、手軽に身体的接触ができる「遊べる女がいるといいな」という願望があるのと同時に、自分のパートナーに対しては、強固な貞操観念を要求して妥協しないという生き物でもあります。

なので、出会って間もない男の家に上り込むような女は軽蔑されて「じゃあ俺にもそうしてくれよ」くらいに思うだけで、大切にはしてくれません。
      そこはよく覚えておくべきかと。

> 友達に言うと、傷つくからやめときという子と、

その通り、絶対にやめるべきですね。
      その友人はまともな感覚を持っているのでしょう。

> え?気になる人なら家行ってもよかったと思うって言う人がいます。

男にとって一番都合のよい女は「すぐに身体的接触に持ち込める女」です。
      プロに頼めば万単位の金がかかりますから、タダでいいならこんな安上がりなことはないんです。

でもそれは欲望を解消するだけの存在なので、この段階で家に行くというのは最悪の悪手です。それを勧める友人はあまりいい友人とは思えない。

> 元々自己肯定感が低いですが、私が可愛くないからだめなんだと思いどんどん鬱のようになにもかも嫌になってきております。

男は美人だけを求めるわけじゃありません。
      外見がよくても性格が悪い女は沢山いますし、性格が良い方が安らげますからね。内面を磨きましょう。

ありがとうございます。

😢
      みみ
      うどん様

言い切ってくださりありがとうございます!
      そうですよね、我慢に我慢重ねるような関係はだめですね汗
      まだまだそのような内面が素敵な人に出会えてないのだと思いたいです。
      手軽に遊べるような女…になるところでした。
      なるほどです。自分のパートナーには妥協レベルだからしたくないけど、遊ぶのは遊んでやろうって感じなんでしょうか、ひどいものです…。
      自分自身の外見ももちろん内面も磨いていけるように励みます。
      貴重なご意見ありがとうございます。とても有難いです。