詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いの女性

レス9
    (トピ主0
    🐧
    fuzisora
    恋愛
    同じ職場の同僚に、片思いしている1歳年下の女性がいます。
    その方とは、職場以外の場所で遭遇したり、たまたま大学時代に過ごした町が同じだったりと、他にもいろいろと偶然が重なることが多く、縁を感じていました。

その後、入社したときに同じ部署だったものの、異動でお互い部署が変わり、最近は会う回数が減ってきていたのですが、
    そんな折、年末に我が家のお墓参りに行ったとき、私の曽祖父が亡くなった日とその方の誕生日が同じであることが分かりました。
    しかも、月日が同じなだけでなく、曽祖父の亡くなった年とその方の生まれた年まで全く同じだったのです。

恋愛のアプローチが下手なこともあり、現時点では、大きな進展を見込めないのですが、もともと縁を感じていた方と親族に関わる年月日が同じであるため、どうしても気になってしまいます。

親族の命日と恋人や好きな人の誕生日が同じという話は、たまにネットでも見かけるのですが、年まで全く同じというのは見たことがありません。

こういった不思議な縁を感じたりしたことがある方はいらっしゃいますか?
    どなたか同じような体験があれば教えてください。

ランキング

レス

単なる偶然です。

ヒト由来
    いろんなところで「会っていたかも」があったとしても、そういうのを含めて偶然です。

自分で運命を感じるのはいいですが、もしもその方にアプローチするとしても(これは別に反対はしませんが)「自分の曽祖父が亡くなった日が君の誕生日なので運命を感じた」とか言わないで下さいね。

そんなことを言われたら、どんなに感じのよい人であっても、そこでシャッターを閉めさせて頂きます。

あなたが不思議な縁を感じても、相手が感じていないと意味がない

more
    あなたの言う「色々と偶然が重なる」、
    「おじいさまの亡くなった日と好きな女性の誕生日が完全に一致」。
    どちらもあなたが感じているだけです。

いろんな人が「不思議な縁を感じる」「結ばれる運命を感じる」と
    言っているのを見てきました。
    実際の知人でも。
    でも相手が感じていないなら、それはあなたの思い過ごしなんですよ。

あなたが恋愛のアプローチが下手でも、彼女があなたの人間性に
    惹かれる何かがあればもう何かが起こってますよ。
    現時点で何も起こっていないなら、相手は何もあなたに感じていない。

不思議なご縁ばかりに固執していても何も起こりませんよ。

生まれ変わりではないけどね

🙂
    ビューン
    トピ主が縁と感じる分には、いいんじゃないでしょうか。

でも、言ったら引かれるかな。

自分の誕生日に誰かが悲しんでる事実を告げられるのは微妙だし、生まれ変わりでもないしね。

トピ主が誤って、彼女に告げてしまわないようにと思い、レスしました。

女性は本当に好きなら相手からアプローチがあるだろうと思うものです。

臆病にならずに話しかける努力はした方がいいでしょうね。

あまりそういうことを言われるのは嬉しくないです

🙂
    けるん
    親族とか曾祖父まで広げたら、いろいろ偶然はあります。従兄弟同士で誕生日が同じとか、祖母の命日が同じ人とか、今までいろいろな偶然はありました。私の友達の恋人と私は全く同じ誕生日です(年まで同じです)。同年代なので、そういうこともありますよ。曽祖父の命日は覚えていない人も多いし、そうじゃないと年代的に合わないので知らないだけで、年も同じはあると思います。

ただ偶然誕生日が同じで好意がある人ならちょっと嬉しく、嫌いな人なら、ちょっと気持ちが悪いだけで、大きな意味はないと思います。

アプローチが苦手で、本人に告白したりのリスクは取らないで、妙なことに縁を感じる男性は、女性からしたら魅力がないです。近づく努力や、本人を知る努力はしないで、誕生日とかどうでもいいことをチェックするのはやめてもらいたい女性の心理も学んだ方が良いと思います。暗いし、陰険っぽいし、すみませんが不快です。

トピ様は本当に彼女が好きなのですか?彼女の誕生日が好きなのでしょうか?彼女が好きならどうして距離を縮める努力ができないのですか?

一方的でしょ?

🐧
    がんばって
    そんな偶然の話をされても、こちらに興味がなければ「それが何か?」となりますね。

もともと縁を感じていたのは主さんだけですよね。
    本当に不思議な縁なら、既に彼女の方からも何かしらのアクションがあるでしょう。
    ないのでしょ?

曾祖父の没日と曾孫世代の生年月日の一致・・何の不思議も感じませんけどね。
    知り合いだったら、同じ日なんですね~と会話が一巡するくらいでしょうか。

中学生の思考なら微笑ましい

🙂
    カニカマ
    あなたの言う縁とやらは、そこら中にごろごろあると思いますよ。
    他の同僚、ご近所さん、過去に知り合った全ての人を調査してみたら何人か出てくるんじゃないでしょうかね。

私と彼氏は誕生日の月は違いますが日が一緒です。
    子どもの頃見ていたテレビも被っています。
    お酒が好きで映画が好きで毎日髪を洗う習慣も同じです。
    甘いものも好きですし、辛いものも好きですし、お金がないのも共通事項です。

とても不思議な縁‥と言っても良いですか?
    そんなことより、お互いベタ惚れで相思相愛なのが縁だと思っています。

行動しなければ何も始まりませんよ。

抵抗あります

ミリンダイコン
    実質的なアプローチはなしですか?
    これから先も、高嶺の花みたいに見ているだけにしておくのですか?

女性の側で考えてみると「同じ場所にいたことがあったんだ」とか「曽祖父の命日と誕生日がまったく同じ日なんだ」「いろいろ縁があるんだ」などと一人で空想にふけりながら自分を見ている人がいると知ったら、それもまた決して愉快な話ではないです。

慎重に考えて次の策をとりなさいよ。

それがモテない君の思考パターン

🙂
    訳わからん
    あなたの曽祖父の命日と彼女の誕生日が一緒、って、何それ?ですよ。
    そういう訳わからんことを言うからモテないんですよ。
    モテないだけでなく、特定の人と運命の糸でつながっている、とかエスカレートする危険性もあるわけですよ。脳内爆発ですね。

自分の感覚がおかしいことを自覚すること。
    友人や家族にちょこちょこと相談しておかしい点を減らしていってね!
    がんばってください。女性側が怖い思いをしなくてすむように。

思い込み激しすぎ

🙂
    やめて
    「曾祖父の命日が」って
    もうそこまで広げたらなんだって当てはまるんじゃないの?
    いろんな人と縁だらけになりそう…。

なんでもかんでも縁だとか思い込まない方がいいよ。

そういうのって、 思い込んでる あなたの方は気持ちいいんだろうけど
    思い込まれた側はちょっと怖い。