詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けてください

レス19
    (トピ主0
    🙂
    みかん
    恋愛
    お付き合いしていた彼に15日に振られました。
    遠距離恋愛で私は28歳、彼は21歳です。

6月に入り彼の両親が離婚、余命を宣告されていたおばあちゃんの体調の悪化、離婚による引越しと立て続けに不幸が重なり、彼の精神状態が不安定になりました。

思ってもいないことを言って傷つけたり忙しいため電話が出来なかったり連絡が取れなかったりで寂しい思いをさせてしまうと謝ってくれて、私は待っているからねと伝えました。

ただ日が経つにれ別人のように冷たくなった彼に私もショックで喧嘩やすれ違いが増え振られました。

それでも好きなので私は待ち続けるしその旨は伝えたところ「待ってても落ち着いたからって戻る保証はないし正直戻るかわからない。戻るつもりは今はない。早く男作って俺のことを忘れてほしい。」と言われてしまいました。

15日に別れてその1週間は1日だけのぞいてあとは彼からLINE(会話は続かずほんの少し)や電話が1回、そして一緒にやっていたゲームがあるのですがゲームをしようと誘われてやりました。

昨日、ゲーム内でクラン活動をはじめた彼を見てしまい忙しいはずなのになんで?という疑問から彼にLINEで聞いてしまったところ、暇な時に何も考えたくないのとストレス発散と言われて、理解してあげたかったのですが、なんで私とやってくれないの?というワガママから泣いて電話を掛けて色々問い詰めてしまいました。

「今はひとりが楽で彼女いらないし彼女ってものが面倒臭い。泣かれるの無理だし余計戻りたく無くなる。年齢的に次付き合う人は結婚する人だと思うし俺が諦めてくれって言ったら諦めてね連絡も一切きるから。」と言われました。

電話が終わってからしつこかったことを反省して謝りのLINEと落ち着いたら話し合おうと送ったら、はいよ。とだけ来ました。

復縁は可能だと思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何だか哀れ、、、

😢
    播磨王
    女の28歳は、結婚とかを意識し、焦り始める年頃かな?対して、男の21歳は、これから色々な女性と付き合って、自分の好みを模索する年頃。

如何、考えても、無理でしょう。さっさとそんな若造は捨ててしまいましょう。そもそも、彼の家庭事情も本当の事か如何かも分からない、、、

但し、相手を失いたくない女性が、思ってもいない事を言って相手を傷つけたり、、、という言い訳は良くありません。大抵、そういうセリフを平気で言ってしまう人は、張ったりとか、自分可愛さ故に発してしまう。

そして、もう嫌と言われたら、心の中が如何であれ、さっさと引きましょう。

最後の最後まで、執拗だった事を、改めてLineで送る、、、これまた粘着質の典型。

彼の、はいよ。。。という諦めに近い回答で読み取れませんか?
    もう、復縁は無理。綺麗さっぱり消してしまいましょう。
    プライドを持て!と応援したいですね。

年上女性なら

ブルーベリー
    女性が結構な年上の場合、女性のほうが必死になると大抵長続きしません。
    年下くんのほうが常に追いかけてやまないくらいで丁度いい。
    これは鉄則と言ってもいいくらい。

21歳でしょ。若い若い。
    女ざかりのお姉さんと遊んで楽しかったけど、他へ興味がいってしまったんだと思うし、それを引き留めようとしても無理だって。

それだけのものだったんだと受け入れるのも大人の女性だと思いますよ。
    彼があれこれ言っていることは全部後付けで、結局は冷めたんだと思います。

それは・・

ヒマワリ
    彼には主さんへの気持ちは無いと思いますよ。

待つとか、謝るとか、復縁なんて事ではなく、他の人探して!って事です。

それ以上、縋りつく事なく連絡も一切しない事です。

20歳そこそこの若い男の子を追いかけまわしたって仕方ないですよ。

残念ですが、復縁はないと思います

💤
    頑張るしかない
    21歳と28歳ですか。。
    その年代の7歳差って、とても大きい気がします。

なのに、主さんには7歳年上女性の余裕が微塵も感じられません。
    逆に、21歳の彼に依存していたのではないかと想像してしまいます。
    それが彼に重荷になっていったのではないかと。。
    (泣きながら電話をかけたのが決定的だったと思います)

彼にすれば、もう主さんと話し合うことは無いと思っているでしょう。
    はっきりとお別れを告げられていますから。

人の気持ちはままなりません。

レスします

🙂
    40代半
    年下の彼氏にしがみ付き見苦しいですよ。
    歳の差わかっていてお付き合いしたのではないですか?男の人はあと10年以上、一人で楽しむ時間ありますもの。それか勢いです結婚するかのどちらかだと思います。
    わたしの旦那は21歳で私と22歳で結婚しましたが、今から思えば勢いだと思います。同棲を私の親から反対されて、夜勤がある職種でこんなけ稼ぎがあります。結婚します。私も唖然としたぐらいで、今結婚20何年経ち、仲良くしていますが。
    話を聞いていると,トピ様の彼氏はまだまだ遊びたいだと思います。
    気づいてください。ストーカーになりつつありますよ。なんだか怖いです。

残念ながら

🙂
    アズール
    あなたに飽きたのでしょうね。
    年上の余裕もないし。空気読まないし。
    泣いて縋るとか論外です。

たとえ お祖母様が体調不良になったとしても
    21歳の一般的な男性はそれで心身不調には
    まあ、ならないでしょう。
    あなたと別れたいからの
    言い訳だとは 思いませんでしたか?

やってることがすべて逆

とと
    主さんがしたことは、すべて彼に嫌われる行動でした…。

待っているねと言ったのに、喧嘩をしたこと。
    ふられたのに待っていると言ったこと。
    ゲームで気晴らしをしていることを責め、問い詰めたこと。

全て嫌われる行動です。

待っていると言ったなら、彼から連絡が来るまで待ち、連絡が来たら機嫌よく返答する。
    ふられたら、わかった今までありがとうといってあっさり引く。
    ゲームで気晴らしをしていたら、一緒に楽しく遊ぶ。

これが正解だったと思います。

恐らくこれまでにいくつものミスをしていますよ、主さん。それで彼がうんざりしているんだと推測します。

今できる最善手は、彼から連絡が来るまでほうっておくことです。

しつこかったことを謝罪し、落ち着いたら話し合おうというのもダメです。これ言ってることが逆です。しつこくして本当に悪かったと思うなら、話し合おうなどという言葉は出ません。

彼を一人にしたら、ふと主さんが懐かしくなる可能性はゼロではありません。でも今話し合ってもマイナスにしかならないですよ。

復縁は不可能かと・・・

😨
    こっちゃんパパ
    最後の彼の言葉、「はいよ」。
    これで確信しました。
    もう復縁はないなーと。

トピ主さんへの愛情はもう無いし、これから先元サヤに戻ることも無い。彼はすでに別の方向を向いています。
    今後お付き合いする女性は、あくまでも別の人です。

彼から見たらトピ主さんはかなり年上。あなたへのよほどの愛情がないかぎり、どの道続かなかったと思います。
    年上女性と付き合うって、美人だとか、年収がかなり良いとか、もしくは男側が彼女にベタ惚れだとか、男に旨味がないと駄目なんですよね。続かないんです。

今は辛いでしょうが、いずれただの思い出に変わりますから。
    トピ主さんも、気持ちを切り替えて次に行きましょう。

気持ち分かりますよ!がんばれ!

💍
    かおる
    私も大昔、年下の彼に振られた時は自分を見失って似たような事して取り乱しました。
    失うのが怖かったり焦って縋って執着しちゃうんですよね。特に女性は出産適齢期もあるので、今思えば結婚をガツガツ意識させすぎたのかも知れません。
    みかんさんは結婚適齢期でも、彼は高校卒業して数年ですし、人生観がなかなか合わないのが辛いとこですね。
    年齢関係なく、どんな理由でも相手の愛情が冷めてしまったら仕方ないです…。
    余程彼に酷い仕打ちをしたならともかく、過去の自分の行いを責めても仕方ないです。彼自身の気持ちの問題なら尚更です。
    無理に忘れようとしたり逆に復縁を強く望んだりすると却って苦しくなるので(コロナ禍で出来る事に制限がありますが)何か別の事を始めてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は振られた2週間後に、前から取りたかった某国家資格の通信教育を申し込み、デートに充てていた土日の夜は猛勉強タイムに変わりました。2年以内に合格してやると思ったら寂しいなんて言ってられませんでした。
    翌年無事国家試験に受かり、その頃には元彼のことはすっかり吹っ切れて、また人生を楽しめるようになっていました。
    みかんさんもこの機会に、悲しみパワーをフル活用してみて下さい。
    何の助けにもならないかな?でも応援しています!

年下ってそんなものですよ

😀
    さすらいのメカニック
    若い男は元気があって良いんですが、7歳も下となると結婚に対する温度差が埋められないのも無理はないでしょう。

21才っていったらこれからいろんな出会いもあるし、環境の変化もありますからね。

しかも泣いて電話をしたのは決定打ですよ。ただでも男の方が精神年齢が低いのに、7つも年下の男に泣き喚いちゃ絶対にダメです。

甘えたいなら年上です。年下にこだわるなら、お姉さんになった気分で一人前の男に育てる気持ちがないとダメです。

ただし、一人前の男になったら去って行くことも当然ありえますから、覚悟が必要です。

男も女も若い頃は年上が良いんですが、自分が年を取ると年下が良くなるんですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示