詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達と2人で遊びに行く

レス12
    (トピ主6
    🐧
    ぺん
    恋愛
    21歳社会人です。
    私は現在、彼氏はいません。
    少し前までいましたが、今は1人の時間を楽しんでいます。

ここからが質問の内容になります。
    職場の男性と2,3回遊びに行っています。
    買い物をしたり、水族館に行ったり車はお互いが出したりしています。
    最初は誘われたとき私なんかが遊んでいいものかと思いましたが、遊んだ日は楽しかったし、私は人と付き合うと途端に自分の気持ちを言えなくなるタイプなのでどちらかといえば今の方が「~したい・行きたい」と言えているので気持ち的にとても楽です。
    ただふと、付き合っていないのに男の人と2人で遊びに行くのはどうなのだろうと思うようになりました。
    相手は5歳上で彼女はいないそうです。(聞いただけなので本当かどうかは知りませんが話のつじつまなどを考えてもいなそう)
    誘ってくれるのは相手からで私は誘われたので、特に断る理由もないため了承し遊んでいます。
    仲がいい友達に話してみると「付き合ってないの?」と投げかけられ自分も付き合っていないのにどうなんだろうと思ったのが始まりです。

みなさんは付き合っていないけど異性と2人きりで出かけた経験はありますか?
    まだたった2、3回だけですし、職場の人ということもあり私としては恋愛感情というよりは年上のお兄さんと遊んでいるような感覚です。
    私は容姿もよくないですし、喋りも特段上手いわけではありません。
    正直、こんな私と遊んで楽しいのか、誘ってくれるのも違和感を感じているのも事実です。
    小町のみなさんの経験談をお聞かせください。

ランキング

レス

気を付けるべき2点

🙂
    もっさん
    お互いフリーなら好きにすればいいんじゃないですかね。

肉体関係は慎重に考える。
    相手の「恋人いない」は簡単に信じない。
    これだけ気を付ければ特に問題は無いと思われます。

ありますよ~

🐧
    ぱぴこ
    29歳社会人です。

お互い下心なし完全恋愛対象外の男友達とも2人でよく遊びに行きますし、
    恋愛対象としている人と、付き合っていなくても2人で遊びに行きます。

ぺんさんの先輩が後輩としてなのか恋愛対象としてなのかは本人にしかわかりませんが、もっさんさんがおっしゃる通りお互いがフリーなら全く問題ないかと思います。

ちゃんと危険(遊ばれる、実は彼女持ち等)は自分で察知しつつ、大丈夫そうなら今の状況を楽しんでいいと思いますよ~!

ありますよ~

🐴
    ぽっくん
    2人で出掛けられる男友達がいて良かったな、と考えます。
    東京タワーに行ったり焼肉食べに行ったりしましたね。
    職場にお客さんとして来てくれたり。
    今は双方結婚したので全然会っていませんが。

女友達とは違う話を聞けて楽しいですし、お互いの恋愛の相談などしてました。
    異性からの立場で話を聞けて参考になりましたよ。

結婚してからはメル友みたいな感じです。
    (メル友って言い方が古いかな…(汗))

夫婦喧嘩した時など愚痴ったり、自分の悪い所など教えて貰えたり、そのおかげで夫とは離婚寸前まで行きましたが今は仲良く生活出来ています。

私の場合は相手がひと回り年上です。

トピ主さんの場合はお互いにフリーなら恋愛関係に発展するかもしれないし、ずっと心地良い友達のままかもしれませんし、どちらにしてもいい関係を築いていけるといいですね。

はい

🙂
    姉さん女房
    あるけど、トピ主のように受け身ではなかったです。

対等な友人関係としてしか会わないという線引きはしてました。

こんな私と・・・とか考えたこともなかったです。
    友人付き合いに顔は関係ないし、楽しいから遊ぶのだと思ってました。
    トピ主の思考は完全に男女の思考なので、男友達と遊ぶというのはただの建前ですよね。

私は誘われたから会うのではなく、自分から誘ってでも会いたいほど楽しい人かという判断もしてました。

お金は割り勘か。
    帰りたい時に帰れ、断りたい時は断れる関係か。
    相手が勘違いするようなデート感は出さない、女性らしい服装はしない。

男女の関係なら、容姿がよくなく喋りが上手くない女性は落としやすい女性でもあります。
    そういう意味で狙われることもあります。

「年上のお兄さんと遊んでいるような」とトピ主が1人で思っていても、周囲から見たら男女のデートです。

彼だって、誘えば来てくれるのだから期待しているかもしれません。

トピ主さんはもし今後もその遊び方を続けるなら、「はっきり恋人同士になる前に体の関係は持たない」くらいの線引きは自分の中で決めておいたほうがいいかもしれません。

お返事です

🐧
    ぺん
    【もっさん】さん

レスありがとうございます
    “お互いフリーであれば問題ない”確かにそうかもしれません
    私自身、今まで付き合った人としか2人で出かけたことがなかったため不安に思っていた節もありました
    ・肉体関係は慎重に
    →深く考えずに事に及んで後悔しないためにも、もし自分に恋心が芽生えた時にはよく考えてから行動します
    ・恋人いないは簡単に信じない
    →人によっては本当に嘘を吐くのがうまい人もいるので、よくアンテナ?張っておきたいと思います

こんな投稿にレスいただきありがとうございました!

お返事です

🐧
    ぺん
    【ぱぴこ】さん

貴重な経験談ありがとうございます
    こちらが恋愛対象として見ていても2人で出かけたこともあったとのこと...私は完全に態度に出ちゃうのでなんだか羨ましいです

職場の人の真意はよくわかりません
    相手の話を聞く限り、男女分け隔てなく仲良くできる人らしく男女1:2で出かけるのもよくあるそうです
    この間出かけた時には2人で出かけたのは私とが初めてだったと言われましたが、話半分で聞いていました
    自分は長女なので、年上の人に憧れている部分もあります
    自分でよく見極めつつ、今の関係を楽しんでいけたらと思います

レスありがとうございました!

お返事です

🐧
    ぺん
    【ぽっくん】さん

貴重な経験談ありがとうございます

"2人で出掛けられる男友達がいてよかったと考える"
    私にはない視点でした
    女の子の友達とはまた違った発見ができるのも確かにいいかもしれません
    世間話もするので恋愛面での対の立場の話を聞けるのは貴重ですよね
    メールではありませんが、LINEはよくやり取りしています
    年も近いこともあって話が合わないことはそんなにないので、このままの関係にしろもし恋愛感情をいだいたとしてもいい関係が気づければいいに越したことはありませんね

レスありがとうございました!

お返事です

🐧
    ぺん
    【姉さん女房】さん

同じような経験者でも、受け身ではなかったとのこと
    確かに友人なので顔や喋りの上手さは必要ないのかもしれません
    ただ私は極度に自己評価なるものが低いです
    女の子の友達と遊ぶ時も自分と遊んで楽しいのかな、とか今変なこと言っちゃったかな、とかどんなに仲がいい子と遊んでも考えてしまいます
    容姿については、私は友達と遊ぶ認識でいますが赤の他人からしたら2人なのでカップルのように見られてしまい、ブスな私が隣にいることで申し訳ないなと感じたからです
    最終的には楽しかったと感じているので、遊んでよかったなと思いました
    線引きを大切にし、相手を勘違いさせることがないように気をつけていきたいです

親身になったレスありがとうございました

逆に

さくらんぼ
    2人でデートしないでどうやってお付き合いするのでしょう?
    2人で遊んで気が合ってお付き合いに発展するものだと思いますよ。

お返事です

🐧
    ぺん
    【さくらんぼ】さん

仰る通り、確かにお互いの気が合って付き合う、になりますよね
    ここ最近は"今までどうやって彼氏ができていたんだっけ"や"好きな人ができたらどうしていたんだっけ"と感じるようになってきていました
    トピに出てきた方に対して私は年上のお兄さんと感じていると書きましたが、一方で喋りもうまいし相手を楽しませられるような人なのでこんな人が彼氏だったら彼女さんは楽しいんだろうなと思っています
    今はまだ恋愛感情は感じていませんが、自分にその気持ちが表れた時素直に口に出せるといいなと思います

レスありがとうございました

もう20年以上前ですが

モカ
    経験あります。設定がほぼトピ主さんと同じ。同じ職業だけど職場は別の男性(研修や行事で何度かご一緒させていただいて顔見知り)、当時の私は19~20歳、相手は4、5歳上だったと思います。

少し違うのは、私は少し彼のことを異性としていいなと思っていたところです。たまたま仕事関連のボーリング大会でお話した際に私も彼もボーリングが好きということで意気投合し、お誘いいただくようになりました。なので、行き先はボーリングだけだったと記憶してます。

当時もし彼から異性としてのアプローチがあれば迷わずお付き合いしたいと思ってたのですが、彼は女友達(多分2、3人?)を何度か話題に出してきており、もしかしたら私もその中の一人にすぎないのかな?と。数カ月にわたって何度も遊んでいるけど異性として進展する感じではなかったし、そんな中夫と出会って夫とも友人として出かけるようになり、夫の方からは早いうちにアプローチがあったので男友達とはそれ以来出かけなくなったというのが私の場合の結末でした。仕事関連の友人たちも応援してくれてたんですけど、期待できない結果となってしまい。結婚が決まって知らせたとき、普通にお祝いしてくれました。

今となっては仲良くしてくれたお兄ちゃん的存在だったという感じです。

お返事です

🐧
    ぺん
    【モカ】さん

拝見させていただき、ほぼ似通ったようなお話でびっくりしました
    遊んだ方とは部署は違うものの、あってないような感じなので話す機会は結構な頻度であります
    相手が話し上手聞き上手であるのでその流れで私が水族館が好きだとう話をしたら誘われたのが最初でした
    恋愛感情はないにしても、アプローチをされたとしたら意識はするかもしれないです
    ただ、仮に私から意識されたとしても嫌なだけなのではと思ってしまいます
    モカ様のお話にあるようにその人は男女問わず友達が多いタイプなのも一緒で、話を聞いていると女性の友達の話も結構出てきました
    私はそういう人との距離感がよくわかりません
    今まで男の子、男性と遊んだことがなかったため別にこのままの関係も楽しいし、もし恋愛感情を持ったとしたらどうなってしまうのか、それがわかりません

高校生の時は同級生以外片思いする対象ではありませんでした
    けれど社会人になって年上の人がかっこよく見えるようになったのも事実です
    私は容姿にも中身にも自信がないので恋人としてではなくとも、遊びに誘ってくれるのは素直に嬉しいです
    元彼には拒否された遊ぶスポットでもその人は「行きたいなら行こう、俺も
    行ってみたいし」と言ってくれるので甘えている部分はあるのだろうと思います

モカさんにあててのお返事が自分のことばかりで長くなってしまい、すみません

親身になったレスありがとうございました
    同じような経験をされたとして親近感を感じました