詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

憧れと自分のギャップ

レス5
    (トピ主0
    🐤
    まなみ
    昔から「あんな人になりたいなぁ、素敵だなぁ」と思う憧れの方が、自分とは正反対の方ばかりです。

例えば、リーダーシップがあってサバサバしていて、優しい。言うべきことはハッキリと言う。嫌味がない。悪口や人の噂話もうまくかわしつつ、周りから慕われている。芯があり包み込むような雰囲気。
    皆さんすらっとしていたり、パンツスーツが似合います。なんてかっこいいんだろうって思います。
    職場の10~20歳上の方ばかりです。尊敬しています。

どうすればそんな風に素敵な女性になれるんですかと言うと、皆さん「いやいや!私なんて適当だし全然で、あなたのほうが素敵よ。自信持ってね」と神のようなお返事が返ってきます。

私は背が低く丸顔童顔。昔から背の順は必ず1番前。
    性格も父親がほんわかしていて超天然のゆるキャラみたいな感じで、母からも「父親譲りの性格と雰囲気ね~」と言われます。昔はすごく嫌でした。
    もうすぐ30歳なのですが今も先輩方に可愛がっていただいている側です…
    よく「つい過保護にしちゃう」「一人で帰れる?親や旦那さんは心配しない?」「頑張り屋さんだね」と言われ、後輩の指導をしていても「お姉さんだね」とかそんな言葉で評価されます。
    お客様からは「本当の孫みたい」後輩からは「安心感がある」と言われ、仲良くはなれますが緊張感を持ってもらえません。
    大人として扱われていないですよね…泣
    仕事は人一倍責任を持ってやっています。

夫からは「それは得してるんだよ。怒っても怖くないから仕方ない。」と言われますが、いつまでも子供扱いされている気がします。

素敵だなって思う相手がそんな方ばかりで。かっこよくはなれなくても近づきたくなるんです。変ですかね…?

自分を受け入れてやっていくしかないでしょうか。

ランキング

レス

問題を二つに分けると、変えられる部分もある

🙂
    がんばって
    >リーダーシップがあってサバサバしていて、優しい。言うべきことはハッキリと言う。嫌味がない。悪口や人の噂話もうまくかわしつつ、周りから慕われている。芯があり包み込むような雰囲気。
    皆さんすらっとしていたり、パンツスーツが似合います。なんてかっこいいんだろうって思います。

中身の問題と外見の問題の二つです。前者ならあなたもそうなれますよ。
    身長とかは無理ですけどね。
    中身の方はあなたもそうなった方がいいのでは。
    憧れうんぬんでなく、仕事をする上で必要なことですよ。がんばって。

普通のこと

バナナパフェ
    人間、自分と違うタイプだから憧れるんだと思いますよ。
    それは普通のこと。
    似てたり同じタイプならそれこそライバル心みたいのが芽生えこそすれ、憧れはしないでしょう。

はい、ご主人も認めているあなたならではの良さを最大限に大事にし、生きていくのがいいと思います。

生き方は寄せられても容姿に関しては神様がくれたものが1人1人違うので、そこで悩んでも仕方ありません。
    これも自分の良いところを伸ばしていくのが素敵。

変じゃないですよ~

💋
    ヤワ
    私もトピ主さんと同年代で、カッコイイ大人の女性がとにかく憧れです。でもいつまでも近づけないんですよね…現実と理想のギャップ、凄くわかります。

私はトピ主さん、カッコイイなと思います。カッコ良さにもたくさん種類があって、目に見えて分かりやすく伝わりやすいカッコ良さもあれば、トピ主さんの持つ表には見えにくい静かなカッコ良さもある。

見た目はどうとでもなるし、中身だって変えようと思えば時間はかかりますが本当にガラッと変わります。でも、今の「本当の自分が持つ魅力」にちゃんと気づいてやれたらいいんじゃないかな、と。

そうしたら、自分の可愛らしさもカッコ良さも自分でそこそこ分かるようになるから。多分、周りに問いかけてばかりで自分に問いかけていないから「自分が持つカッコ良さ」に気づけないだけなんだと思います。

矢印を内側に向けて考え方を変えたりしてみれば、自分のカッコ良さが見つかる。それが、本当に自分を受け入れるってことなのかな…と。いい所も悪い所も。自分が頑張ってるのは自分が一番よく知ってるし、自分にしか持てないカッコ良さを見つけられるのも作れるのも自分だけ。

せっかくなので、自分らしいカッコ良さ、見つけたり作ったりしていってもいいかもしれません。諦めるのは惜しいです!

それって長所!

🙂
    小悪魔
    主さん、こんにちは!

気持ち分かりますよ~!

見た目や背格好は私も主さんと同じ!

しかも年齢もそう変わりません。

20代の頃はそれで悩んだ時期もありましたが、逆に私に憧れてる人も多くいました。

結局無い物ねだりなんですよね苦笑

でも私は中身が男性よりなので、気がつきゃリーダシップをとることが多く、意見もきちんと言う派です。

雰囲気子どもっぽいんだけど、その強みを活かして、人に嫌な思いをさせないように望む方向へ待っていくスキルを身につけました(今も修行中だけど)!

私はそれが自分の強みだと理解してから、存分に甘え上手に周りを巻き込んで頼っています。

中身はね、割と変えられるよ!

憧れとしている方々の中身を模倣しつつ、自分らしさを活かしつつって感じでしょうか。

ギャップ萌も生まれて一石二鳥です笑

今の主さんはとっても魅力溢れる人ですよ!

そこを強みに、良いところを伸ばしていってね。

トピ主さんが40歳以上になると

🙂
    トランポリン
    ほんわかした雰囲気、なんとなくかわいい感じ、
    柔らかなイメージ…それらはより強い武器になりますよ。

年齢が上がってくると、ちょっときつくなるタイプの人もいる中、
    トピ主さんの個性は逆にますます光ってくると思います。
    ゆとりがあって包容力がある先輩ねと。
    それもかっこいいと思います。

自信を持って、自分のタイプを活かした、
    トピ主さんらしいかっこいい女性になってください。