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    パニック障害になりシンドイです。気楽に生きる方法が知りたい。

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    はちみつ
    ヘルス
    最近パニック障害になってしまった26歳の女です。
    私は最近自分についてとても悩んでいます。

    22歳の時に地方の実家を出てからは都内で仕事をしながら一人で生活していました。ですが、去年に失恋したストレスと仕事のプレッシャーで体調を崩し、仕事を辞めざるを得なくなりました。

    気持ち的には何事も前を向いて頑張りたいのに、そうすればしようとするほど体が言うことを聞いてくれず、眠れなかったり、昼間なのに気分が落ちてしまってキツイです。

    気晴らしと自分に自信をつけるために趣味を見つけて頑張ろうとしても、当日になって体を壊したりしてうまくいきません。

    コロナの影響で就活うまくいかず、やっとアルバイトを始めましたが、やはり体調に波があり、正直不安です。そろそろ貯金も底をつき、失業手当も終了してしまうので本当にやばいです。

    26歳で働き盛りなのにこんな自分が情けないです。
    早くいい相手も見つけたいのに、前回の失恋のトラウマで人間不信です。でもそんな経験に負けたくないし人を信じたい気持ちもあります。


    今精神科病院に通いながら、いち早くもとの生活と自分に戻れるように一生懸命頑張っています。でもその思いとは裏腹に体が言う事を聞きません。最悪このまま治らなければ、私は生活保護や障がい者として生きていかなければならないのかと思うと辛いです。きっと一度でもそんな事になれば元の一般の生活に戻るのはもっと厳しくなるんだろうなと思います。実家は両親ともおらず、頼れません。


    こうして毎日不安を抱えながら常に考え事をしてしまうため、一向によくならないのかなと思い始めました。何かもう少し気楽に生きられる気持ちの持ち方があればどなたか教えてほしいです。みなさんのこれまでの経験談でも全然かまいません。どうかよろしくお願いします。

    トピ内ID:4841678068

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    🐤
    みみ
    26歳。失恋から適応障害、アルバイトをしていて、毎日がやっと。全く私と同じでびっくりしました。
    不安になる事を考えないくらい普通なら失恋後仕事をするとかするんでしょうが、それが出来ないのよく分かります。
    体が動かないですよね。

    私も信じていた彼に裏切られたの事、4か月経ちましたが毎日考えます。

    何もアドバイスできなくてすみません。
    同じ26歳で同じような状況で悩んでいる人もいるよ!

    トピ内ID:2937547829

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    一生の付き合いだよ

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    🙂
    匿名
    40代のおばさんです。
    ここ10年くらいは発作が出ていません。

    初めてそれを経験したのは20代の後半だったかな。ヤバいと思ったら本当にヤバい。
    なので、逃げ道を作るんです。
    私が一番苦手なのは会議室でした。
    なるべく出入口の近くに座るようにしていたけど、なかなかそうもいかないこともある。
    でも、どんな状況でも「マシ」に近いように思い込む。職場の大会議室(数百人規模)の場合は、これだけ人数がいるなら私一人くらい体調不良で退出しても大丈夫!とか、
    狭い会議室のときは、人数少ないから堂々と退出すればいい!とか。
    飴や飲み物はハンカチは必ず持参。

    ここ10年は落ち着いているけど治ったわけではありません。なるべく発作が起きるような状況に自分を置かないようにするしかない。
    一生の付き合いですから、苦手なシチュエーションを知り、それを避ける。発作を起こさないことが大切です。

    トピ内ID:9515438436

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    一旦生活保護かな

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    🙂
    あやな
    私もパニック経験者です。本当はどうだったのか、でも当時はパニックとつきました。

    SSRI服用でした。

    本当は、朝起きて散歩とかも出来なければ、SSRIの眠気の副作用の力を借りて、一度、グーグーと寝たきりになるのがいいです。
    ちょっと詳細を言えば、人によって

    不眠の傾向が出る薬があります。一番、やめやすく、即効性があり、副作用が少なく、離脱がほとんどないものです。

    その場合は睡眠薬を若干多めにいただいて、とにかく寝るのです。

    最低限の食べ物を購入する以外は(宅配もオッケー)、ひたすら寝る。

    それには、服薬中に変化が起きて、眠くて仕方なくなってきたという場合は、薬が効いていて、ただいま寛解に向かい途中というシグナルです。

    精神科医は、朝の散歩と言いますが、重度のパニックや、うつ病の場合は、まだ出来ません。

    これが調子よくなってくると、自然と外に足が向くのです。

    あとは、あさ起きたらバナナを食べるのがいいです。セロトニン、食物繊維が入っていて、脳内、腸内環境を整えます。そしてミネラルウォーターです。

    沢山寝るのが一番なのです。余計なことを考えないから。

    このままでは、借金が膨らみます。

    夜に働き、お酒が絡むのはダメ。お酒飲んでると悪化します。治りません。メンタル弱ります。

    いま、生活保護を。

    私は借金の果てに債務整理までしたものです。

    はやく行政を頼れば良かった。地獄でした

    トピ内ID:0001769189

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