詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼に連絡するか、悩んでます。

レス9
    (トピ主1
    🙂
    すずな
    恋愛
    付き合って3ヶ月で遠距離の彼に振られた後、2ヶ月後にブロックしました。

後に、友達経由で、彼が私を振った時期、仕事のストレス、彼の友達の死があり、精神的にすごく病んでいたと話していたと聞きました。

彼とは小学校からの同級生。
    同窓会で会い(20代後半です)、彼の一目惚れで告白され付き合いました。

付き合って間もなかったですが、彼の親友夫婦に紹介され俺の親友たちと仲良くなってほしい、いつかは結婚したい、と言うような感じでした。
    たしかに、振られる数週間前、様子はおかしかったです。
    仕事の疲れ、仕事前に死にたい、消えたい、と言っていました。
    一人になりたい、と言われ振られました。
    振られた直後は、彼が鬱かもしれない、と思っていたので彼の親友には、別れた事と、心配だから何かあったら教えてね、と言って、彼とは2ヶ月ほど連絡を絶っていました。

その間は色々考えましたが、普通に考えて、冷めた、もしくは好きな人ができたんだろう、と思いながらも、私自身いつか連絡が来るんじゃないだろうか、という期待があり、それを断ち切るため、前を向く為、と思い、LINEブロック、sns ブロックしました。

ブロックした、と言うことは、彼の親友に話しています。

そして、その数週間後、彼の親友から久々に彼と飲みに行ったと連絡があり、上記の事を話していたと聞いてしまい、、、。
    揺れている自分がいます。
    その時、彼は私と別れた、と言う事は話してこなかったそうです。
    彼が復縁を望んでいるかはわかりません。
    彼にとって支えてもらいたい、と思われる相手になれなかったのも事実です。ですが、ブロック解除して連絡をしてみるか。
    でも、彼が戻りたいなら彼の方から友達経由で連絡が来るはず。だからブロックしたままにするべきか。

何でもいいです、彼はこんなこと考えてるかも?とか、閲覧してくださった方、回答をお願いします。

ランキング

レス

だから?という感じですね

いちご
    >彼が戻りたいなら彼の方から友達経由で連絡が来るはず

これに尽きると思います。
    男は気持ちがあれば動きますよ。

ここをあなたが無理矢理どうにかしようとしても、精神状態が不安定になりがちの弱いタイプな彼のようですからまた同じようなことの繰り返しになるだけじゃない?

縁があればまた繋がるでしょう。
    なければそれっきりになるし、それでいいんだと私は思いますけど。
    ものすごく病んでいたって好きな女性を離さない男もたくさんいます。
    復縁したとして、また「病んでる」を理由に振り回される恋愛したいんですかね。

連絡した方が負け。

🙂
    なんに
    元彼・元カノで関係が泥沼に入るのって、大体どちらかが連絡をとったところから始まりますよね。
    どんな結果になっても良いなら連絡を取れば良いと思いますが、「トピ主から誘った」がついて回ります。
    綺麗に今のまま終わった方がいいと、トピ主も薄々気付いているのではないですか?

辞めておいた方がいいでしょう

🐱
    もうすぐアラカン
    LINEをブロックしてもしなくても、その状況ならいくらでも連絡をしてくる方法はあるわけです。

>彼が鬱かもしれない、と

そうかもしれませんが、だったらなおの事相当の覚悟が無い限り辞めた方がいいです。
    その場合中途半端なかかわりは返ってよくありませんしね

それともなにかしらあなたには有効な手助けできる手段とかコネとな専門知識があるなら別ですが

なんとなーく私なら力になれるかもと思うのは間違いの元です

何をどうしたいのか?

🙂
    ええ
    >>揺れている自分がいます。

何に対してですか?
    主さんは今、その元彼と連絡して何を知りたいのか?何がしたいのか?
    その辺が第3者の立場として私はわかりませんでした。

>>仕事の疲れ、仕事前に死にたい、消えたい、と言っていました。
    一人になりたい、と言われ振られました。

と言われて振られ、

>>彼にとって支えてもらいたい、と思われる相手になれなかったのも事実です。

これが全ての結果ではないでしょうか?
    終わった事に対して主さんが連絡をする事で何か動く事を期待しているという事ですか?
    それとも、主さん自身があのような形(彼にアクシデントがたくさん重なり精神的に病んでいた)で彼との仲が終わってしまった事に対してまだ納得できてないという事ですか?

あと個人的になんでもかんでもブロックするのっておススメしないです。
    ブロックしなければまた違う展開になっていたかもしれないし、ブロックって拒否ですから、本当にその人との関係を終わらせて2度と会わない!っていうとこまでいった人がする事だと思っています。
    だからブロックまでしているのに、また連絡を取りたいっていう主さんの心理が私は、良く分からないんですよねー
    もしかしたら彼自身、主さんにラインしてたかもしれないです、でもブロックしていたので主さんはそういう意志なんだと納得して彼自身も終わりにしたかも。
    結局たらればですよ。
    そうだったかもしれないしそうじゃなかったかもしれない。

ただ、本当に主さんと繋がりたいと思えば友達経由でもなんでもやると思うんですよね。
    だからしないという事は主さんとの事は彼自身も終わりにしたんじゃないかな?と思います。
    結論、ブロックは外してもいいけど連絡はしない。
    来るものは受けるけど、こちらからは動かないという形が一番いいのでは?

ご縁が無かった

💔
    チョコレート
    振られたトピ主さんは、未練があるのですね。

残念ながら、彼はあなたとの元鞘を望んでいませんね。

ご縁が無かった。
    仕方ありません。

いやいやトピ主さん

ティータイム
    そんな精神的に脆い男性と付き合ってもトピ主さんの将来はありませんよ。ハッキリ断言します。まだ俺様的な男性がマシです。俺様的な男性も嫌ですが。精神的に脆い男性はそれ以上に避けなければならないと言うことです。
     トピ主さん彼から振られたことは感謝すべきことです。次行きましょう。次。

想像の域を出ないけど

くま
    彼としてはトピ主さんとのお付き合いが間違いだったと考えていたんじゃないかな?
    さすがに一目惚れから3ヶ月でこんな終わり方はしないと思うよ。

だから、最初から遠距離のトピ主さんとお付き合いをしたことが間違いだったと考えて色んな理由をつけてお別れにしたかったというほうが自然かな。

多分だけどお付き合いはしたものの遠距離であんまり意味はなく、だったら終わりにして別の恋愛を模索したほうがいいと判断したように感じる。

仕事のストレスや知人の不幸は確かに大変だったとは思うけど、それとお別れに関係はないと思う。
    ただ、理由にするには有効なので不謹慎ながら利用したということろかな。
    一人になりたいという思いもあるのと同時に、別の恋愛の模索も含めて自由になりたいと考えたのかもしれない。
    要するに遠距離のトピ主さんとの関係が彼にとっては邪魔だったということのように感じる。

その彼のお別れ宣言に対してのトピ主さんのリアクションはLINEなどのブロックという仕打ち。

これって確実に彼にダメージを与えていると考えていい。
    要するにトピ主さんが怒っているという意思表示。
    「もう連絡をしてくるな」「連絡をしても受け付ける意思はない」ということ。

個人的には、そもそもの一目惚れもお付き合いも無理があり、彼としては遠距離の束縛から解放されたということ。
    トピ主さんのブロックもお別れを後押ししている。

連絡をしたらいい顔をしたい彼は一旦受け入れる可能性はあるけど、そもそも恋愛にはなっていないから何処かのタイミングで再び終わりになると思うよ。

他の方も言う通りブロックをしなければ少し違う展開もあった可能性は否定しないけど。

自分で決めてください

🙂
    だんご
    振られただとか、その後のいきさつは、
    まあ、どうでも良いんですけど、、、

振られたけど、理由が良く分からないんで
    トピ主から”彼に連絡をとってみる”で良いんじゃないですかね?

復縁を望んでいるのはおそらくトピ主さんの方が
    未練ありありなのは読んでいて分かりますから、
    気になるなら連絡とってみれば?

としか言いようがありません。

主です。

🙂
    すずな
    皆さんありがとうございます。

ブロックした理由は断ち切りたかったはずなんですが、、、ブレブレですね。
    復縁したい気持ちがやはり自分の中で残ってます。

でもやはり、皆さんの言う通り、連絡はしません。
    ブロック解除もしません。

縁がなかった。
    そう思います。

自分を離さない人を探します。
    ありがとうございました!