詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

時間くださいと言われました。

レス25
    (トピ主0
    🙂
    ぴよこ
    恋愛
    2年付き合っている彼氏がいます。
    私23歳 彼26歳です
    普段は仲が良く順調ですが、
    彼は月に、2.3回ほど会社の人たちと朝まで飲みに行きます。

飲みにいくのに反対はしませんが、飲みに行ってくるとの報告などもなく朝方5時、4時頃に何度も電話してきます。
    私は平日休みなので土日は仕事なのですが
    彼は土日休みで飲みに行くのも金曜日や土曜日。
    電話の内容は飲み行ってて酔っ払って帰れないー
    毎回これです。

まずそこで初めて飲みに行ったことを知るのも
    重いかもしれないですが私は嫌で、
    また、7時まで寝て仕事に行くのに4時5時に起こされそこから大体家をでる8時過ぎまで電話で話しています。
    正直眠いですし、しんどいけど酔っ払ってて心配なので話しています。

けど仕事に行く時間になって電話を切った後もLINEで帰れないーここどこー寝過ごして○○まできちゃったーなど送ってくるので正直仕事中も心配ばかりしています。
    彼のことは信じていますが正直こんなに頻繁に朝帰りされると不安になることもあります。

それでこの間、「毎回毎回連絡もなく飲みに行って朝方に酔っ払って電話してきて。ずっと心配してたり不安になるのが辛いですこれからもずっと続くようなら
    私は耐えられないので別れようと思う。」と言ったLINEを送ってしまいました。

別れたいから送ったのではなくこれからも改善しないのであれば別れた方がいいのかもしれないという意図で送ったのですが1日返事がありませんでした。

そして次の日に「迷惑をかけてごめんなさい少し時間をください」と言われました。

私は「私もきつい言い方をしてごめんなさい。迷惑とは思ってないよ。ただ不安で、心配。待ってます」と送りました。

この少し時間をくださいって言うのは
    どういう意味なんでしょうか。
    別れることになるのか、自分で言い出して勝手ですがすごく不安です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ズルズルと時間を稼いで、、、

😢
    播磨王
    相手(トピ様)の出方を見よう、と言う汚い手です。
    大体、社会人のくせに、仕事サイクルの異なるトピ様に、非常識な時間帯にもかかわらず電話をするって、、、あまりにもけじめの無い男。

案の定、トピ様が下手に返事をしてしまいましたから、相手はそのまま、トピ様が何とか自己消化してくれるのを待つでしょう。

申し訳ないけど、そんな質の悪い酔っ払い男、早く切ってしまった方が良いですよ。
    結婚したら、もっと図々しくなります。

時間をくれと言うなら、改善する覚悟が無いなら、お別れします。時間稼ぎは通用しませんよ、と連絡して切りましょう。

別れを切り札にしない

🐶
    フレブル
    女性は本心では別れたくはないのに、相手を変える為に、変わらなければ別れると宣言する人がいる。男性は本気で別れるときしか別れるとはいわないので、本気で考えますよ。
    思ってないなら言わない事です。

さて、酔っ払って早朝4~5時に電話をかけてくるなんて非常識です。仕事なのに。これは別れても構わないと思いますが、トピ主がいつまでも許して甘いから、彼は同じ事を繰り返します。多分彼は変わりません。
    こんな非常識な男性とまだ付き合うんですか?

アルコール依存症かな、、、

🙂
    けるん
    26歳で、その酒癖は、非常に良くないですよ。いつも朝まで飲んでしまうようだし、自分で帰れなくなったり、コントロールできていないので、アルコール依存症だと思います。医師のホームページでアルコール依存症の危険性について書いてあるので、まずはよく勉強したらどうでしょうか?こんな生活を続けていたらアルコール性アルツハイマーのリスクもあるし、だいいち、社会人として有り得ない行動です。

トピ様の言ったことは間違っていないし、これで反省できない彼なら、もうどうしようもないです。実際にトピ様は寝不足になって、迷惑かかっているのが事実だし、彼も素面のときに指摘されて、それが分からないわけではないと思います。思わぬ別れ話になって、迷惑かかってないフリしても、それはもう無理です。

できたら急に別れ話で脅迫するのではなく、アルコール依存症じゃないかとか、病院に行ってもらいたいって話からやんわりしておけば良かったと思いますが、惚れた弱みで2年もこんな生活よく我慢したなと思います。

彼の会社の人も同類が多いのなら、彼はなかなか習慣を絶てないでしょう。トピ様より酒を選ぶなら、悲しいですが、諦めるしかないと思います。体にすごく悪いと思います。

要求は正しくても、方法が間違っている

🐤
    WOW
    酔っ払ってトピ主が仕事に行く日の朝の4時とか5時に電話してくる、そのこと自体は彼が非常識だし、改めて欲しいと要求するのは間違っていないと思います。

でも、実際に別れようと思っているなら別ですが、その気もないのに別れをチラつかせて相手をコントロールしようとするのはやめた方がいいですよ。
    要求が正しくても、方法が間違っています。

> 実際に別れようと思っているなら別ですが、

しばらくしたらそのことについて彼から話があるでしょうから、それを待つしかないですね。

恋人を失いたくなければ

🙂
    とうがらし
    もう迷惑はかけないとすぐさま約束しませんかね?

事前に連絡したり、暇電を止める決意がつかないんでしょう。
    二年間許されて来たことですから、今更とも思うでしょう。
    彼には、折れて交際を続けるほどの価値があなたにあるのかすぐには答えが出せないんですよ。
    情けなくないですか?
    他の方が仰っている様に、ほとぼりが冷めるのを期待しているのかも知れませんね。
    有耶無耶に終わらせるのが一番楽です。

相手を不安にされるのはある意味利口です。
    優位に立てますから。
    勿論、力関係が上の場合でないと使えない手です。
    あなたに振られる訳がないと高をくくっているのか、失ったら失ったで大した痛手ではないのか知りませんが、今大慌てで心を痛めているのではないのは確かですね。

捨てられるくらいなら我慢する、撤回する気持ちがあるなら、自分が悪かったと謝ればいいと思いますよ。
    本当は話し合える対等な関係が望ましいですけどね。

別れですね

🙂
    あみば
    貴方が言い出した別れ、彼は検討しているんだと思いますよ。
    いい大人が自分が言った事に対して後からなかった事にはできませんから、彼が別れを選んだら素直に従いましょうね。

そうでしょうね

せん
    >「毎回毎回連絡もなく飲みに行って朝方に酔っ払って電話してきて。ずっと心配してたり不安になるのが辛いですこれからもずっと続くようなら
    私は耐えられないので別れようと思う。」と言ったLINEを送ってしまいました。

きっと彼は、トピ主さんの為に飲みに行くのを控えるか、それとも好きなお酒や付き合いを取るか考えているのでしょう。

もし、このお酒の飲み方を彼が選んだのなら、その方が良いかもしれませんよ?

朝方まで飲んで、仕事中だと分かっているトピ主さんにこれだけ迷惑かけている人です。
    トピ主さんの知らない所で、他にも迷惑掛けている方がみえるかもしれません。

お酒を控えるから付き合っていきたいと言われたとしても、守るのは数ヶ月でしょう。

また元どおりになります。
    そういうお酒の飲み方をする人は、簡単に治りません。

トピ主さんはまだ若いし、今までお酒で困らせられた事が無いから分からないのでしょうが、酒癖は治らないし、もし結婚などしたら、家の中でも眠らせてくれないなど、大変な思いをする事になると思います。

この機会にお別れした方がいいのでは?

それから、別れる気も無いのに「別れる」という言葉を使うのは、やめた方がいいですよ。

「別れる」や「離婚する」を切り札の様に使う方がたまにみえますが、全く切り札にはなりませんし、言われた方はうんざりします。

彼の言葉の意味

🐱
    toku
    まず、勘違いされているようですが・・・・。
    彼はトピ主を愛しているのではなく甘えたいのです。
    相手に対する思いやり以前に自分の事ばかりですから、トピ主は疲れて当たり前です。
    彼は今混乱しています、頭の中を整理するために時間が欲しいんだと思います。
    愛情と甘えが区別できずに混乱しているんだと思います。

トピ主の中途半端な物言いも彼を混乱させます。
    別れるニュアンスから不安で心配・迷惑じゃないに内容が変わったら彼だって困るんじゃない?
    ハッキリ言って話し合わないと無駄ですよ。
    トピ主の中途半端な言い方が自分で自分を苦しめているんです。

お酒に飲まれちゃうのね

お酒で失敗しそう
    酒癖が悪くて本人も悩んでいるんじゃないですか?飲む、自覚がないほど酔っぱらう、人に迷惑をかける、そんな自分がイヤになりまた飲んじゃう。悪いループに嵌まってますよ。

酒癖が悪い人とは苦労します。この時間であなたもよく考えた方が良いですよ。

恋の駆け引きもいいけれど

😀
    山が好き
    別れをちらつかせた彼女に対し、時間をおいて出方を探る彼、という感じですかね。
    お若い二人が恋の駆け引きをなさるのはある意味ほほえましいけれど、その彼どうなんでしょ?
    酒癖の悪い人はお勧めしないなあ。

それと、トピ主さんの方が彼にぞっこんなのかな?妙に下出に出てる気がします。
    私なら明け方に電話なんかよこしたら、今日も仕事なの、夜通し遊んでた人なんかに付き合ってられないわ、切るよ、でガチャン(昔の受話器を置く音だけど、今ならピッか?)ですね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示