詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

時間くださいと言われました。

レス25
    (トピ主0
    ぴよこ
    恋愛
    2年付き合っている彼氏がいます。
    私23歳 彼26歳です
    普段は仲が良く順調ですが、
    彼は月に、2.3回ほど会社の人たちと朝まで飲みに行きます。

飲みにいくのに反対はしませんが、飲みに行ってくるとの報告などもなく朝方5時、4時頃に何度も電話してきます。
    私は平日休みなので土日は仕事なのですが
    彼は土日休みで飲みに行くのも金曜日や土曜日。
    電話の内容は飲み行ってて酔っ払って帰れないー
    毎回これです。

まずそこで初めて飲みに行ったことを知るのも
    重いかもしれないですが私は嫌で、
    また、7時まで寝て仕事に行くのに4時5時に起こされそこから大体家をでる8時過ぎまで電話で話しています。
    正直眠いですし、しんどいけど酔っ払ってて心配なので話しています。

けど仕事に行く時間になって電話を切った後もLINEで帰れないーここどこー寝過ごして○○まできちゃったーなど送ってくるので正直仕事中も心配ばかりしています。
    彼のことは信じていますが正直こんなに頻繁に朝帰りされると不安になることもあります。

それでこの間、「毎回毎回連絡もなく飲みに行って朝方に酔っ払って電話してきて。ずっと心配してたり不安になるのが辛いですこれからもずっと続くようなら
    私は耐えられないので別れようと思う。」と言ったLINEを送ってしまいました。

別れたいから送ったのではなくこれからも改善しないのであれば別れた方がいいのかもしれないという意図で送ったのですが1日返事がありませんでした。

そして次の日に「迷惑をかけてごめんなさい少し時間をください」と言われました。

私は「私もきつい言い方をしてごめんなさい。迷惑とは思ってないよ。ただ不安で、心配。待ってます」と送りました。

この少し時間をくださいって言うのは
    どういう意味なんでしょうか。
    別れることになるのか、自分で言い出して勝手ですがすごく不安です。

ランキング

レス

10件ずつ表示

ズルズルと時間を稼いで、、、

😢
    播磨王
    相手(トピ様)の出方を見よう、と言う汚い手です。
    大体、社会人のくせに、仕事サイクルの異なるトピ様に、非常識な時間帯にもかかわらず電話をするって、、、あまりにもけじめの無い男。

案の定、トピ様が下手に返事をしてしまいましたから、相手はそのまま、トピ様が何とか自己消化してくれるのを待つでしょう。

申し訳ないけど、そんな質の悪い酔っ払い男、早く切ってしまった方が良いですよ。
    結婚したら、もっと図々しくなります。

時間をくれと言うなら、改善する覚悟が無いなら、お別れします。時間稼ぎは通用しませんよ、と連絡して切りましょう。

別れを切り札にしない

🐶
    フレブル
    女性は本心では別れたくはないのに、相手を変える為に、変わらなければ別れると宣言する人がいる。男性は本気で別れるときしか別れるとはいわないので、本気で考えますよ。
    思ってないなら言わない事です。

さて、酔っ払って早朝4~5時に電話をかけてくるなんて非常識です。仕事なのに。これは別れても構わないと思いますが、トピ主がいつまでも許して甘いから、彼は同じ事を繰り返します。多分彼は変わりません。
    こんな非常識な男性とまだ付き合うんですか?

アルコール依存症かな、、、

🙂
    けるん
    26歳で、その酒癖は、非常に良くないですよ。いつも朝まで飲んでしまうようだし、自分で帰れなくなったり、コントロールできていないので、アルコール依存症だと思います。医師のホームページでアルコール依存症の危険性について書いてあるので、まずはよく勉強したらどうでしょうか?こんな生活を続けていたらアルコール性アルツハイマーのリスクもあるし、だいいち、社会人として有り得ない行動です。

トピ様の言ったことは間違っていないし、これで反省できない彼なら、もうどうしようもないです。実際にトピ様は寝不足になって、迷惑かかっているのが事実だし、彼も素面のときに指摘されて、それが分からないわけではないと思います。思わぬ別れ話になって、迷惑かかってないフリしても、それはもう無理です。

できたら急に別れ話で脅迫するのではなく、アルコール依存症じゃないかとか、病院に行ってもらいたいって話からやんわりしておけば良かったと思いますが、惚れた弱みで2年もこんな生活よく我慢したなと思います。

彼の会社の人も同類が多いのなら、彼はなかなか習慣を絶てないでしょう。トピ様より酒を選ぶなら、悲しいですが、諦めるしかないと思います。体にすごく悪いと思います。

要求は正しくても、方法が間違っている

🐤
    WOW
    酔っ払ってトピ主が仕事に行く日の朝の4時とか5時に電話してくる、そのこと自体は彼が非常識だし、改めて欲しいと要求するのは間違っていないと思います。

でも、実際に別れようと思っているなら別ですが、その気もないのに別れをチラつかせて相手をコントロールしようとするのはやめた方がいいですよ。
    要求が正しくても、方法が間違っています。

> 実際に別れようと思っているなら別ですが、

しばらくしたらそのことについて彼から話があるでしょうから、それを待つしかないですね。

恋人を失いたくなければ

🙂
    とうがらし
    もう迷惑はかけないとすぐさま約束しませんかね?

事前に連絡したり、暇電を止める決意がつかないんでしょう。
    二年間許されて来たことですから、今更とも思うでしょう。
    彼には、折れて交際を続けるほどの価値があなたにあるのかすぐには答えが出せないんですよ。
    情けなくないですか?
    他の方が仰っている様に、ほとぼりが冷めるのを期待しているのかも知れませんね。
    有耶無耶に終わらせるのが一番楽です。

相手を不安にされるのはある意味利口です。
    優位に立てますから。
    勿論、力関係が上の場合でないと使えない手です。
    あなたに振られる訳がないと高をくくっているのか、失ったら失ったで大した痛手ではないのか知りませんが、今大慌てで心を痛めているのではないのは確かですね。

捨てられるくらいなら我慢する、撤回する気持ちがあるなら、自分が悪かったと謝ればいいと思いますよ。
    本当は話し合える対等な関係が望ましいですけどね。

別れですね

🙂
    あみば
    貴方が言い出した別れ、彼は検討しているんだと思いますよ。
    いい大人が自分が言った事に対して後からなかった事にはできませんから、彼が別れを選んだら素直に従いましょうね。

そうでしょうね

せん
    >「毎回毎回連絡もなく飲みに行って朝方に酔っ払って電話してきて。ずっと心配してたり不安になるのが辛いですこれからもずっと続くようなら
    私は耐えられないので別れようと思う。」と言ったLINEを送ってしまいました。

きっと彼は、トピ主さんの為に飲みに行くのを控えるか、それとも好きなお酒や付き合いを取るか考えているのでしょう。

もし、このお酒の飲み方を彼が選んだのなら、その方が良いかもしれませんよ?

朝方まで飲んで、仕事中だと分かっているトピ主さんにこれだけ迷惑かけている人です。
    トピ主さんの知らない所で、他にも迷惑掛けている方がみえるかもしれません。

お酒を控えるから付き合っていきたいと言われたとしても、守るのは数ヶ月でしょう。

また元どおりになります。
    そういうお酒の飲み方をする人は、簡単に治りません。

トピ主さんはまだ若いし、今までお酒で困らせられた事が無いから分からないのでしょうが、酒癖は治らないし、もし結婚などしたら、家の中でも眠らせてくれないなど、大変な思いをする事になると思います。

この機会にお別れした方がいいのでは?

それから、別れる気も無いのに「別れる」という言葉を使うのは、やめた方がいいですよ。

「別れる」や「離婚する」を切り札の様に使う方がたまにみえますが、全く切り札にはなりませんし、言われた方はうんざりします。

彼の言葉の意味

🐱
    toku
    まず、勘違いされているようですが・・・・。
    彼はトピ主を愛しているのではなく甘えたいのです。
    相手に対する思いやり以前に自分の事ばかりですから、トピ主は疲れて当たり前です。
    彼は今混乱しています、頭の中を整理するために時間が欲しいんだと思います。
    愛情と甘えが区別できずに混乱しているんだと思います。

トピ主の中途半端な物言いも彼を混乱させます。
    別れるニュアンスから不安で心配・迷惑じゃないに内容が変わったら彼だって困るんじゃない?
    ハッキリ言って話し合わないと無駄ですよ。
    トピ主の中途半端な言い方が自分で自分を苦しめているんです。

お酒に飲まれちゃうのね

お酒で失敗しそう
    酒癖が悪くて本人も悩んでいるんじゃないですか?飲む、自覚がないほど酔っぱらう、人に迷惑をかける、そんな自分がイヤになりまた飲んじゃう。悪いループに嵌まってますよ。

酒癖が悪い人とは苦労します。この時間であなたもよく考えた方が良いですよ。

恋の駆け引きもいいけれど

😀
    山が好き
    別れをちらつかせた彼女に対し、時間をおいて出方を探る彼、という感じですかね。
    お若い二人が恋の駆け引きをなさるのはある意味ほほえましいけれど、その彼どうなんでしょ?
    酒癖の悪い人はお勧めしないなあ。

それと、トピ主さんの方が彼にぞっこんなのかな?妙に下出に出てる気がします。
    私なら明け方に電話なんかよこしたら、今日も仕事なの、夜通し遊んでた人なんかに付き合ってられないわ、切るよ、でガチャン(昔の受話器を置く音だけど、今ならピッか?)ですね。

自分の考えのための「時間」をくれ、ですよ

🙂
    美鈴
    月に2~3回も午前4時や5時まで飲み歩くって多くないですか?
    何の仕事なんですかね?同僚や友人達との飲み会だったら、
    これ、結婚しても続きますよ。

まだ交際相手なんで、将来を考えていないのであれば、
    彼の肝臓やら他臓器がどうなろうと本人の問題なんだけど、
    飲みに行って、交際相手の勤務のことなど考えなくて
    朝方に電話してくるとか「異常」としか言いようがありません。

トピ主さんも「迷惑だ」とはっきり言わないのもおかしいです。

まあ、彼も大体そのへんのことは分かっているんだろうと
    思うんです。

だから”酒を取るか”、”トピ主を取るか”の「時間をくれ」と
    言ってきたのですよ。

こういう人ってね、快楽のためなら好きな人も裏切る、捨てられる
    タイプの人。

トピ主さんから「不安だ、心配だ」と言われたら彼としては
    それが「重たい」んです(彼にとっては、ですよ。普通は心配して
    当たり前なことです)。

重たくても彼女を取るか、酒を取るか、この二択で悩んでんでしょう。

トピ主さんにとっても、彼にとっても早々に見切りをつけるのが
    良いと思いますよ。トピ主さんが彼に別れを伝えても、
    落ち込むのは一瞬だけで、また朝まで飲みに行けばそんなこと
    すっかり忘れると思います。

昔の国語の試験で・・・

モガオ
    ちょっとした笑い話ですが、昔の国語の試験で、明治時代の有名な作家の小説に傍線が引かれ、「ここで作者が何を言いたかったか書きなさい。」という設題がありました。

私は、「出題者がどう解釈したかなら、「ほにゃらら」だと思うが、作者は遥か昔に亡くなっているので誰にも分らない。」と書きました。

まぁ、先生はムカついたのでしょうね。
    当然、結果は×だったのですが、このトピを見て、このことを思い出しました。

前振りがちょっと長かったですね。

えーと、ここでレスをくれるであろう人が仮に500人同じ答えでも、彼氏の考えと異なることなんて当然ありうるわけです。

統計値を集め、あなたの考えが一般的ではないという論拠が欲しいのであれば意味もあるかもしれませんが、今回も命題には全く役には立たないでしょうね。

それと最後に、

妻の知人の話ですが、酔っ払って駅を間違え、歩いて帰ろうとして側道に落ち、膝の高さもない僅か数十センチの深さの川で水死された方がいます。

酒は飲むものであって、飲まれるものではありません。

もし今回の危機を乗り越えたなら、喧嘩するのではなく、諭す方向でお酒の飲み方をお二人でゆっくりお話しされたほうが良いですね。

酒の飲み方は一生同じよ

🙂
    おばさん
    もし、「飲み方を考えます」と彼が言ってきても変わりませんよ。

「変わらない」のではなく「変えられない」のです。

というのも、結婚して26年たちましたが、夫がそうなのです。

自分の限界量を知っているはずなのに毎回毎回
    飲んだ帰り道で、今までどれだけけがをしたことでしょう!

転んで鎖骨骨折やら、歯を折るやら、じん帯損傷やら脳震盪やら
    帰る方向が分からなくて電話・・・も勿論。

えぇ。

いつもやらかした後は反省するのですけれど
    会社で誘われると、お酒が好きなので絶対に「NO」とは言えず
    飲みに行くと・・・
    最近は年のせいもあって、酒癖も悪くなってきました(くだをまく)。

我が家には二十を超えた酒豪の子もおりますが
    こちらは自分の限界量を知った後は酒に飲まれることはありません。

父親を見て育ったからかもしれません。

夫はお酒以外では本当によくできた人なんですけれど
    お酒だけは残念です。

こういう人は、「一生」です。

トピ主の彼も、
    「迷惑をかけてごめんなさい」
    は、本心でしょう。

「少し時間をください」で自分を振り返って反省しても
    繰り返しだと思います。

朝方の電話をやめることはできても、お酒の飲み方は変わらないでしょう。

この後は彼からアクションがあるまで待ちましょう。

トピ主がフォローすると駆け引きで彼に甘えが出ます。

今後も彼とお付き合いしたいのなら、
    お酒については何を言っても彼には変えられない習慣なので
    腹をくくり
    彼より強い立場でいた方がいいです。

朝方の酔っ払い電話は、私なら一目ちらと発信者を見たら
    電源を切ってしまいますね。
    迷惑千万な話です。

駆け引きみたいなことをするから

🙂
    ももた
    自分から別れ話を言い出した
    これは間違いないです
    脅しだろうが、駆け引きだろうが
    別れ話を言い出したのは自分である

これは肝に銘じるべきです

かまかけは絶対良くない

🐶
    ビネガー
    駆け引きなのでしょうが別れる気もないのに簡単に言ってはいけません。

別れる気がないなら今から撤回しましょう。やっすいプライドなんて捨てた方がいいです。

墓穴を掘った

🙂
    つばめ
    今度は違う不安を招くとは。。。
    人を試すような事するとこうなる。

「時間をください。」の意味。
    酒とトピ主を天秤にかけているんだと思います。
    禁酒にチャレンジ中とか。

結果はすぐには出ないと思いますよ。

冷静に

🙂
    くずきり
    彼は反省しているとは、思います。
    別れを考えるほど、迷惑かけていたんだな、と気づいたんだと思います。

答えは、わかりません。彼にしかわかりません。

変わるから、別れないで、というかもしれません。
    朝方の電話はやめてくれても、お酒の飲み方はどうでしょうか。
    あなたも、自分では気づいていなくても、どこかで別れても仕方ない、と思っていたから、別れを引き合いに出したのかもしれませんよ。

彼は幼いし、自制心も疑問です。
    あなたも、冷静に彼を分析する時間にしてみたら、どうでしょうか。

現実を受け止める時間かな

🐤
    こまき
    別れようって言われたら、誰だってショックだし、

すぐに返事はできないと思いますよ。

酔っぱらって明け方に電話する彼はもちろん非常識だと思います。

でも私はそんな電話に絶対出ません。

いくら好きでも、単なるおふざけに体を張って応える必要はありません。

LINEも無視。

心配させようと遊んでいるだけです。

いちいち真剣に取りあわなくてもいいと思います。

男性にとって

アルファチーム
    「別れる」は駆け引きに使っていい軽い言葉ではありません。女性は駆け引きで安易に使いますが、男性が「別れ」を口にしたときは熟考を重ねた上での決定事項です。

もうトピ主が「どんなつもりで言ったか」など関係ありません。「別れ」という言葉を口にした以上、彼は本気で別れるべきかを考えています。

普通に考えて。確かに酔って朝の4時5時に電話されるのは迷惑極まりないですが、休前日に朝の4時5時まで飲みに行くこと自体は何ら珍しくもありません。飲みに行くメンバーも会社の人たち。電話で迷惑をかけられることは別として、「飲みに行くことで心配したり不安になるのが辛い、これからも続くなら耐えられないから別れる」と言ってしまった以上、彼は別れを選ぶしかないんじゃないですか。トピ主一人のために会社のメンバーとの飲み会をやめることなどできないし、トピ主のために自分を抑えても彼は楽しくないでしょう。

安易に「分かった、気を付ける」程度の返事で済まさず、「時間をください」というあたり、どちらを取るか、本気で考えていると思います。

どんな結論にせよ、自分から言い出したことです。受け入れるしかないでしょう。ただこう言っては何ですが、恐らくこの先30年以上働き続けるであろう会社の同僚との飲み会と、たった2年付き合っただけで結婚するかどうかも分からない一彼女。彼の26歳という年齢から考えても、余りにも勝ち目のない戦いだとは思います。男性ならまず前者を選ぶでしょう。彼女の代わりはいくらでもいますから。

今更撤回しても手遅れに思います。別れを口にする程耐えられなかったのは事実であり、撤回されても彼には「トピ主に我慢をさせる」という事実は残り、「ではなかったことに」とはできません。結果は変わらないでしょう。

時間を下さい?

😑
    かなこ
    なんですかそれ。
    やらかした方が「時間くれ」って私は大嫌いです。
    なぜすぐに「申し訳無い、別れたくない。これからは気をつける」と言わないのか。

他に付き合ってくれる女性を探してるのではないの?

まだ若いんですから他にも男はいくらでもいます。待たされてバカを見ないようにしましょう。

別れてもいい

🙂
    ちろる
    別れる気もないのに駆け引きとして別れを言うのは良くありません。相手に失礼だし,もし
    「じゃあ別れよう。」
    と言われてしまったら言った本人が辛く,後悔が募るからです。

でもこの彼とはお別れでいいと私は思います。

毎回朝まで飲むなんて,自分をコントロールできない,
    あなたを睡眠不足にして,申し訳ないとか,
    あなたの体調を気遣えないところ,
    眠さから,会社でミスしてしまっては自分のせいだ,

などと考えないところがいけない。

だらしなさ過ぎです。
    お別れでいいんじゃないですか。

結婚相手としては適さないと思いますよ

🙂
    スイカ
    お付き合いをしているからには将来的に結婚もアリだとは思ってますよね。

でも結婚前提で考えれば、その人と暮らすのは無理じゃないでしょうか。

彼氏さんが一生誰とも結婚できないと言いたいわけではないです。
    ただ、相手はトピ主さんじゃないと思う。

酔っぱらった時のクセって、治らないですよ。
    お酒って本当に人それぞれ酔い方に特徴がありますよね。
    私は酔っても記憶が無くなることはないんですが、知り合いに何人か、一口飲んだ瞬間から人が変わったようになって、後でその話をしても全く覚えてないというタイプがいるんです。
    彼氏さんもそれに似たタイプですよね。

こういう人と付き合いたかったら、こちら側が変わらないとダメです。
    酔った時の態度に寛容にならないと。

よく笑い話で、酔っぱらうと毎回バス停を家まで持って帰ってくるとかいうの、あるじゃないですか。
    私はそんな男性とは絶対暮らせないと思うんですが、その人の妻はそういう変なところも込みで好きなわけですよね。

トピ主さんも、そういう彼氏さんのクセ込みで愛せないんだったら、無理です。別れましょう。
    こんなことで、と思うかもしれないけど、やっぱり一緒に暮らすとそういう小さな部分のすり合わせって大事ですよ。
    治るならいいけど、治りませんから。絶対。

レスします

ゆき
    ほぼ毎週末朝まで飲んで、電車で乗り過ごすとか信じられないんですけど・・・。

朝の電話よりそっちの方がアウトだわ。

とはいえ、通常の状態なら月2、3回朝まで飲むのは特別に多いとは思いません。

26歳独身ならそんなものでしょう。

皆んなと別れてから電話したくなる気持ちもわかります。
    会いたくなっちゃうんですよねー。笑
    された方は迷惑ですけど。

酔ってる時と酔ってない時では、彼も考え方が違うんと思うので、今回は待ってみてはいかがですか?

深酒する人はお酒で失敗しちゃうことって誰でもあると思うんです。
    そしてそこから学んでいく。

酒を選ぶか彼女を選ぶかとかって話じゃなく、今回の事でどう考えどう変わろうとしているのかを待って先を考えたら良いと思います。

最後にひとつだけ。
    今の若い人は皆んなLINEやメールなどの機能を使って簡単に会話しますよね。

仕事の休みや遅刻の連絡すらLINEやメール。
    大切な報告もLINEやメール。

そういうのに慣れちゃって落とし穴気がついてないんですよね。

今回もそうだけど、LINEは連絡やちょっとしたコミュニケーションを取るには最適なツールです。

でもね、所詮文字は文字。
    心の微妙なニュアンスを察してはくれないんです。

問答無用の別れ話で、「わかれる、サヨナラ」でブロックするならいいけど、話し合いをしたい、気持ちを理解してほしいなら、ちゃんと顔を見て話した方が良いと思います。

それができないならせめて電話で伝えましょう。
    今は顔を見て話す事もできますしね。

文字で伝えるのって手軽だし楽ですよね。
    でも、その分相手の取り方によっては、別の内容に変わってしまうものなんです。

面倒でも、気まずくても、今回のような話をするときは機械ではなく、今後は生身で話すことをお勧めします。

幼稚なイメージ

🐤
    匿名
    申し訳ありませんが、あなたの彼氏さんはまだ学生気分が抜けきってないみたいですね。
    社会人になったら、どれだけ飲んだら限界かというのをわかった上でお酒のお付き合いをするもの。それができないならまだまだお酒のことわかってないお子様です。

そして、電話のことも、あなたの睡眠時間を削ってるのは思いやりもない証拠。

極め付けは時間をくださいって、選ぶ立場にいるつもりなのが腹立たしいです。

トピ主さんはまだまだ若いんですから、時間を無駄にせず次にいきましょう。
    たくさん寝て自分の心と身体を大切にしてください。

考える時間をくださいという意味では?

🙂
    Rene
    トピ主さん、迷惑と思ってないって本当ですか? 明らかに迷惑行為ですよね。
    社会人にもかかわらず酔って帰れず早朝に電話。帰れなくなるほど酔っぱらうような男でいいんですか。

彼が改善するのを期待してはいけないと思います。別れる気がないのに簡単に別れを持ち出すのもやめたほうがいいです。

別れたほうがいいのかどうか、彼は考えているところだと思います。返事を待つしかないのでは? 彼に執着しなくてもまだ若いのだから、ほかにいい人が見つかる可能性ありますよ。

10件ずつ表示