詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛の噂

レス4
    (トピ主0
    ゆうまる
    ヘルス
    私は学校で色々な噂をされていることを知りました。全て恋愛系の内容ばかりです。
    私は彼氏が欲しいと思わないので、誰かと付き合ったりしたことはありません。

1、男友達(1)が「私と僕が付き合ってる噂があるらしいね」とLINEで送ってきました。
    (私はその噂を知りませんでした)

2、私がシャーペンを無くした時、男友達(2)に相談したところ、男友達(3)に話が伝わり探してくれました。男友達(3)は学校にシャーペンのことで電話をしたらしく、朝、担任の先生に「男友達(3)が貴方のシャーペン探してたよ。付き合ってるんじゃないかって噂されてるよ。」と言われました。
    結構真剣に探してくれてたみたいなので勘違いされたのかもしれませんが。

他にも、「〇〇と〇〇が私ちゃんのこと好きって言ってたらしいよ。」などと沢山の恋愛噂話を耳にします。

私は噂をされやすい体質(?)なのでしょうか?
    付き合ってもいない人と付き合ってると言われて私は怖いと思っています。
    どうして噂話をされるのか分からないのですがなぜ恋愛系だけなのでしょうか…
    怖いです
    そして、すごくストレスが溜まっています。

ランキング

レス

そんな噂話はどこにでもある

🙂
    蓮根
    それも生きてる以上は何歳になってもありますよ。

老人施設でも恋バナはするし、死別したりで独身で恋愛・結婚もある。

噂話は攻撃的な面の嫉妬から、素直に羨ましいから、全く別で単に妄想好きで噂好きだから、等々色んな理由からです。

主さんはされる側の対象者だから分かりませんが、もしかしたら噂をしてる人は別に主さんだけを対象にしてないかもしれない。
    Aさん、Bさん、Cさん・・・と複数人の噂話をしてるに過ぎないけど、言われてる側には自分の話しか聞かない事が多いので「自分だけ?」となったりもします。

主さんの噂話がどの類かは分かりません。
    が、あまり思いつめない方が良いとですよ。

社会に出たらもっと幅広い世代の人が噂話をしてます。
    される側以上に、する人から勝手に巻き込まれて噂話をする当事者に勝手にされる事もあるんですよ。

恐ろしいですよね。
    だからこそ自己防衛手段を身に着けないとどんどんストレスで自分が壊れちゃいます。
    上手い事対処の仕方を学ぶ場だと、難しいけどそういう事だと思い込んでみましょう。
    いずれ思い込まなくても『またか・・・』といずれ思える日がきますから。

大人になるって試練だ、と。
    ある程度試練がないと免疫が出来ず、大人の世界、社会に出て行った時に初めてだらけではもっと困る事態になりますから。

噂話が好きな人がいるんだな~って今は思いましょう。
    もし攻撃的な敵対心からの噂話でそれが自身の身に危険がきそうならその時はちゃんと身を守りましょう。
    1人で難しいなら誰かに助けを求めましょう。

それまでは『そういうもんだ』って思い込みましょう。

あまり反応しない事かな

🐱
    ピチレモンっ子
    なんだか、週刊誌のゴシップ記事のようですね。
    少し仲良く話していただけで、あいつら付き合ってんの?(ニヤニヤ)みたいな感じで、勝手に盛り上がるという図。

トピ主さんは、苦痛と感じておられるとの事。

対処法としてはあまり噂話に過敏に反応しない事でしょうかね。

付き合ってるんだって?聞いたよー

知らないし、タイプじゃないしな~
    ねぇそれよりテストの範囲って○○だっけ?などと話題を切り替えて、軽く流して下さい。毅然とすることで、ターゲットは他の話題(流行りもの、恋愛、カルチャー)になるもんだと思います。

あまり気に留めない事が得策かも。ストレス抱え込まず、学生生活を楽しく過ごされる事を願っています。
    がんばって♪

私も中高生の時は同じ思いをしました

🙂
    トピ主は女性として目立つのかもしれません。

私も恋愛系の噂をされました、みんなで遊んだのになぜかそのうちの1人と私、というのが多くて。遊んだりしてないのにということもありました。

私は噂されるようになってから、引く程、モテました。

トピ主もこれから経験すると思いますよ。

噂されて嬉しいとか、やんわり告白してくる男性もいます、好きな人じゃなければ、ちゃんとした告白以外はスルーしましょう。聞こえないフリです。

噂で怖いのは、男性より女性です。

モテる男性と噂になったりすると集団で問い詰められます。

ここで変な否定をしちゃうと男性側に嫌われてしまったり、逆に脈ありと思われてしまったり、本当にいらない苦労をすることになります。

私の場合、友人の好きな人だったりしたこともあり、自分可愛さで、何人もの男性を傷つけました。それは凄く後悔しています。

アドバイスとしては、誰々が好きみたいよと言われたら、告白されてないし、そんな訳ないよとスルーして間接的に断らないこと。

集団で問い詰められたら、付き合ってない、告白されてない、違うよと事実だけ話す、こちらが好きかどうかについては言わないこと。

否定をする時に、まだというのをつけないことです。期待していると思われてしまいます。

モテの程度にもよりますが、友人にもさぐりが入るので、友人に嘘をつかせるのが嫌なら恋愛相談はあまりしないか、男性を苦手にしている子の方がいいです。

トピ主は、友人に頼まれてプレゼントを渡すことや代わりに好きな人を聞くことはやめた方がいいです、あからさまにガッカリされる場合があるので友達にも申し訳ない気持ちになります。

好きな人ができて付き合ってしまえば、だいぶおさまりますし、大学に入れば、噂で問い詰めるといったこともありません、噂はあくまで噂として受け止めてくれますからね。

好きな人がいないなら

🎶
    もり
    噂させとけばどうですか?

トピ主さんは雰囲気があるんでしょうね。
    言っちゃなんですが、恋愛に縁のないような人はその手の噂されませんよ。

大人でもありますよ。

私は今の職場に入ったとき既に結婚していて子持ちだったんですが、前任の男性から仕事を引き継ぐために数日社内で一緒に行動していたら、すぐ噂になりました。

ある時年配の女性社員が近づいてきて、
    「〇〇さん(前任の男性)あなたが入ってきて良かったんじゃない?公私共にパートナーができそうだねって皆言ってるの」
    と言われたので、笑いながら私の家族構成を話すと言葉を失っていました。

みんなこうだったら面白いなという方へ話を寄せていって噂になるんですよ。

今彼氏もいらないなら余裕で流せばいいんじゃない?