詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼といるとすぐ喧嘩してしまう

レス7
    (トピ主1
    💔
    ねこ
    恋愛
    大学1回生の女子です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。ついこの間に1度別れて、復縁しました。
    付き合って半年位してから、喧嘩が増えました。今は毎日のように喧嘩しています。彼に「このまま喧嘩ばかりしてたら会いたくなくなりそう。」と言われ、とてもショックでした。今まではそういうことを言う人じゃなかったのですが。
    最初はお互い「ごめんね、気をつけるね。」で仲直り出来ていたのですが、今はお互いのプライドが高くなっていて1度言い出したら絶対に意見を曲げません。私は喧嘩すると怒りに任せてよく泣くのですが、最近は泣きすぎて「泣かないでよー」って呆れられています。

原因は主に、嫉妬や相手の言動にイラッとしたりです。私はそこまで嫉妬するタイプではなかったのですが、彼には異常に怒ってしまいます。彼のスマホに女性が見えただけで何を見てるの?と思ってしまうのです。自分でも器が小さいと分かってはいるのですが…

彼はかなり子どもっぽくて、どっちかというとリードされたいタイプの男性です。末っ子気質です。外にいる時もベタベタしてきます。付き合いたてはそれがかわいいなと思えていたのですが、今はもうちょっと男らしく出来ないの?とイライラしてしまいます。

例えば、私が家庭の話で悩んでいても全く共感してくれませんでした。むしろ、それは違うでしょ。といった感じ。それから、話を聞いてくれるだけでいいよと言っているのですが、なんとなく頼りがいがないな、、と感じてしまいます。何をするにも、ご飯のオーダーやデートの場所、時間を決めたり、聞かないと何もしてくれません。

1度別れた時にとても親身に相談に乗ってくれた男性がいて、その人は彼氏と比べると頼りがいがあり、気も合って、会話が楽しいです。しかも好意を持ってくれていました。私もいいなと思ったのですが、結局私は彼を選びました。選択を間違えたのでしょうか。

ランキング

レス

一度離れてみては

🙂
    だいふく
    まあ、大学一年生と言えば少し前まで高校生。
    まだまだ男女の付き合いと言ってもオママゴトの範疇です。
    とはいえ、将来ずっと男性と遊びのお付き合いをするのでは無く生涯の伴侶を求めるのであれば、今は言わば練習期間。
    色々な人とお付き合いすることをお勧めします。

さて、今の彼はいったん置いておきませんか?
    なんとなくスムーズなお付き合いがお互い難しそうです。
    恋人同士で毎日のように喧嘩なんて普通ありません。
    もっと楽しい関係でしょう?

一度離れてみて大人になってください。
    今のままではダメンズにとらわれる不幸な女にまっしぐらですよ。

あなたが幼い

🙂
    more
    なぜ別れてなぜ復縁したのか分かりませんが、復縁したのなら前より仲良くなりたいですよね。
    それなのに喧嘩ばかりしていたら会いたいと思わない方が普通ですよ。
    「そういうことを言う人じゃなかったのですが」と思うあなたが理解できません。

お互いにプライドが高くてどちらも意見を曲げないなら喧嘩するでしょうね。
    相性、悪いでしょうね。
    そして女の方がよく泣く。
    よく泣く女は、同じ女の私でも面倒だと思います。
    泣いても何の解決にもならないのに。
    呆れる彼の気持ちの方が当然かと。
    そして喧嘩の原因はあなたみたいですね。
    あなたが原因なのに泣かれたら本当に面倒だし、会いたくなくなりますよ。

あなたは彼が子供っぽいと分かっていて復縁したんでしょう?
    「もうちょっと男らしくできないの?」ってできない人なんだから仕方ないでしょ。

あとね、女性は共感し合える性です。
    でも男性は問題解決をしようとする性です。
    彼に共感してほしいと思うことは女友達に話しなさい。
    まれに共感してくれる男性もいますが、ごくわずか。
    共感と「聞いてくれるだけでいいから」は同性の女性に望んで下さい。

選択を間違えたのか、と聞かれたら「間違えたのでしょうね」としか言えない。
    あなたは彼のことを子供っぽいと言いますが、私からするとあなたが子供っぽい。
    自分が原因で喧嘩になるのに泣いてしまうなんて。

彼とは別れてはいかがですか。
    幼過ぎる相談にビックリです。

復縁決めたのは誰?

🙂
    みーやん
    頼りがいがあり、気も合って、会話が楽しい、しかも好意を持ってくれていた男性よりも、
    末っ子気質でリードされたい甘えん坊を、一回別れているのに、そうと分かっててまた選んだのは、トピ主さん、あなたよね?
    そんなイライラするならやめりゃいいのに…
    選択を間違えたのか、って、何…?

>「このまま喧嘩ばかりしてたら会いたくなくなりそう。」
    まあ当然の反応でしょう、毎日喧嘩して楽しいわけがないし。
    トピ主さんがショックなのは、
    甘えん坊で自分がついていないとだめな男だ、なんて気持ちが少なからずあったからじゃない?
    戻ってあげたんだから「そんなこと言わないでー」とすがって来ると思っていたのに、冷めるみたいなことを言うなんて、って。
    復縁を言い出したのはどっちか知りませんが。

プライドが高く…っていうけど、第三者から見るとプライドは関係なくて、お互い気をつけるつもりも相手に悪いという気持ちもなくなっただけ。
    だから聞く耳持たずで意見を曲げない。
    だからあなたは怒りに任せて泣く。
    それで相手に言うことをきかせようって気持ちが根底にあるんじゃないかと思う。
    で、私はまた、
    そんなに意見がぶつかり合って相容れないなら、なぜ付き合いたがるの?と不思議に思う。
    普通は気が合うから付き合うものでしょ?

また、若いあなたは知らないのかもですが、多くの男性は、揉め事の時に感情的に泣いて話のできない女性は嫌うものですよ。

「いい男」≠「いい人」

🙂
    もっさん
    そうですね。トピ主さんはまだ男性を見る目が無いのですよ。
    別れる別れないは置いといて、「いい男」と「いい人」で求められる素養は全く別であるという事は覚えておいてください。

自立しましょう

🐧
    匿名
    彼の至らぬ点をこと細かく記載されていますがご自分はどうなんですか?
    彼以外の男性でも主さんが述べていることを全てこなす完璧な方はそういませんよ。
    選択を間違えたなんて失礼も甚だしいです。

親身になってくれた男性だって、付き合って見ればその時に見えなかったアラが出てくると思います。付き合う前は誰しも良く見られるよう取り繕うものですから。

他の方も仰られてますが、距離を置くべきですね。彼の為にも。まずは主さんが精神的に自立しないと同じことの繰り返しです。

あなたも・・・

🙂
    猫が一番
    あなたもかなり幼いです。
    お互いに幼い同士でわがままだから合わないんですよ。
    性格の不一致ということ。
    別れたほうがお互いのためでしょうね。
    喧嘩のたびに泣くとか、ほんっとうざい・・・

今ならまだ、友達に戻れるんじゃない?
    とことん嫌いになってしまうと、顔を会わせるのもキツイ。

さっさと別れたほうがいいよ。
    この先、何度やり直しても同じことの繰り返しだろうし、更に喧嘩が増えるだけ。

皆さん、ありがとうございました

💔
    ねこ
    一つ一つのお言葉、とても勉強になりました。彼の悪いところばかり見ていましたたが、私の至らない点を受容してくれているのは彼だと気づきました。
    また喧嘩してしまうようであれば、皆さんの言う通り距離を空けてみようと思います。