詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

薄い色だと下着の形が浮き出ます

レス25
    (トピ主1
    明治
    白やグレーのTシャツや、てろんてろんとしたニットなどを着ると、下着の形がものすごく出ます。俗にいう「ブラ線」でしょうか。
    中には綺麗に着こなしている方もいるのに、私の場合キャミソールを下に来ても何しても、必ず浮き出ます。これはどうしてでしょうか。
    胸のサイズに対し、下着のサイズが大きすぎて、合ってないとかでしょうか。
    白いTシャツ好きなので何枚も持ってますが、もう断捨離しようかなと思ってます・・・

ランキング

レス

Tシャツのサイズ

🐤
    もそもそ
    ジャストサイズ過ぎるんじゃないですか?
    ワンサイズ上を試着してみてはどうですかね。

白T着てる人は、そんなイメージあります。

対策を

🙂
    りっとん
    シームレスブラジャーもしくはヌーブラにしてみてはどうですか?
    その他、キャミソール、タンクトップを重ねるだけでも違うと思いますけど。

ユニクロの下着は如何ですか?

🙂
    だいふく
    ユニクロの下着は縫製が目立たないように作られているので下着の線が殆ど出ません。

白のTシャツにもしかして白色のインナーを着けていませんか?
    ベージュのインナーを身につけましょう。
    若しくはカラーのインナーでわざと見せても良いと思います。

お店へgo

ぽんぽこ
    前側にラインが出るということでしょうか?

下着売り場でも通販でも、アウターに響かないインナーは売ってますよ。ベージュやグレーなどで無駄な凹凸が無いタイプの物。

ぜひ検索してみて下さい。

あとはタンクトップにカップが付いている物とか。

それより、サイズが合っていないのであれば、一度お店で試着して店員さんに適正なサイズを選んでもらう事をお勧めします。
    試着・採寸せず昔のままの感覚でテキトーに選んでる人って、自分で思ってるサイズと全然違ったりします。年齢や体型の変化で変わりますよ。

うん?

🎁
    カフェオレ
    キャミソールを下に着ても浮き出るってどういう状況だろう??

下着をつけてその上にキャミソールを着て、更にシャツを着てるんですよね?
    キャミソールをもう少し厚手のものにしてみたら?

あと下着は何色をお持ちですか。
    白やグレーのシャツを着る際はベージュが透けにくいですよ。

肌の色に近い物を

🙂
    しずく
    薄い色の服を着る日は、なるべく肌の色に近い物を選んで着ければ肌と馴染んで浮き出ませんよ。

色が関係なくぴったりした服でラインが出るのは。サイズが小さいのを着けていると、周囲にはみ出したお肉との段差で目立ちますけれど、今回は薄い色で目立つ悩みなのであてはまりませんね。

そういうのを着ている

🙂
    猫が一番
    デザインによると思います。
    もちろん、自分の体にフィットしているかどうかも関係ありますけどね。
    ラインが出にくい素材とデザインのブラがありますよ。

そうですね…

んー…
    肌は色白なのに下着は濃い色をつけているとか……。目立たないを目的にするならば、レース等を控えた肌よりもワントーンだけ濃い目の肌色がベストと言われていますね。ブラの形もツンとしたのよりもお椀型です。

また、下着が大きいかとトピックありますが、シャツが小さめで身体にぴったりし過ぎていてもおこります。

しかしながら一番の問題点は、お持ちのシャツ類が透けない事を考えているならば、薄手なのではないでしょうか。
    (昔に比べるとライブで売られるツアーTシャツなどは、薄くなっていると実感しています。)
    通販等で実物をみられない事もありますが、手に取れる時は中に手を入れて透け具合を確認したりひとてまかけましょう。

下着の色の問題じゃないですか?

🎶
    60代半ば
    何色なんでしょうか?

肌に近いナチュラルなら浮き出る事はないと思いますが。

白の下着に白の服だと浮き出ます。

下着が浮き出ないのはナチュラルです。

そんな事ないけどな・・・

🐧
    stella☆
    私もTシャツ好きでよく着ますけど、ブラの形が出て
    困るって事は経験ないです。
    Tシャツのサイズが小さすぎてピタピタになっているか、
    ブラのデザインのせいではないでしょうか。
    ブラをシームレスのいわゆるTシャツブラや、
    カップ付きのキャミソールなどに変えてみる。
    またはTシャツのサイズを1サイズ上げてみては?
    ブラを買う時はお店で店員さんにサイズを測って
    もらいましょう。

うーん。

😉
    ニュクス
    >胸のサイズに対し、下着のサイズが大きすぎて、合ってないとかでしょうか。

いや、逆に下着が小さいんじゃないの?
    俗に言う「はみ肉」状態。
    デパートの下着売り場できちんと計って貰って体に合った下着を身に付けた方がいいと思う。

着用するTシャツ

🐤
    ICHICO
    フィットしすぎなんだとおもいますが・・・・・。

ただてろんとしたニットでもと言うことになりますと、胸のボリュームをブラのカップの形状がマッチしていないのかもしれませんね。

きちんとした下着売り場に行けば、靴屋でいう所のフィッターさんがいますので、現在着用しているブラを身に着けた状態で相談に行ってみてください。
    ワコールとかきちんと体に合ったデザインを選んでくれますよ。
    (婆なので最近のブランドはあまりしらずでごめんなさい)

ブラとキャミの選び方

MARBLE
    >俗にいう「ブラ線」でしょうか。

背中に横線が見えるとか?食い込んでなければ大丈夫じゃないですか?

透けて見えるとしたら、Tシャツの布地が薄すぎるのか、サイズがピタピタすぎるのかもしれません。いくらか厚手で張りがある方が身体に貼り付かなくて快適だったりするし、必ずしも薄手が涼しいとは限りません。

色の問題なら、去年の「あさイチ」で同じベージュでも肌の色によって表に響かないベージュは違うという実験?やってました。探せば今も閲覧可能だと思います。

パッド入りインナーで淵がナミナミのようなのも表に響かなくて便利です。

色とサイズが合っていれば浮き出ません

桜桃
    色が透けて見えるなら、色選びが間違っているし
    形が浮き出すなら、ブラのサイズが間違っていると思います。

上が白ならブラの色は肌の色に近いかやや濃いめのベージュ、
    デパートで販売員さんにサイズをきちんと測ってもらって
    試着した上で、カップ上や背中に段の出ないものを買えば良いです。

小さいんじゃない?

🙂
    うーこ
    下着じゃなくて、Tシャツのサイズが。

下着をTシャツ用の飾りが少なくて段差の出にくいものにして
    キャミソールじゃなくて、
    スキンカラーでノースリープタイプのインナーを着ましょう。
    それでも下着が透けるなら、そもそもTシャツの生地が薄すぎるか
    サイズが小さいため体に密着しすぎてるのだと思います。

>胸のサイズに対し、下着のサイズが大きすぎて
    ???カップが胸から浮いてるって事ですか?
    下着のサイズはちゃんと計って買ってますか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

Tシャツが小さい

🙂
      あい
      Tシャツがフィットしすぎなのではないでしょうか。

ゆったりしたTシャツでも同じですか。

あとは厚手の生地のほうが線は浮き出ないと思います。

Tシャツ

🐱
      ぷ~にゃんパン
      下着のサイズはちゃんと測って買っているなら、間違いはないと思いますが
      線が出るというなら、Tシャツがジャストサイズ過ぎなのだと思います。
      ワンサイズ上のTシャツなどにした方がいいと思いますよ。

あとブラが無難なレースタイプのブラだとアウターにひびきやすいですので、レースなどついてない、つるっとしたタイプのブラ、Tシャツに響かないタイプにした方がいいと思いますよ。

ブラ付きタンクトップなら、アウターに響きませんよ。
      1~2枚持っていると、楽ではまりますよ。

トピ主です

明治
      皆さん、ご回答ありがとうございます。
      私の場合、肩ひもとか背中周りというよりも、胸のカップの上部の線が浮き上がってしまいます。今、紺のTシャツを着ていますが、よく見たら目立たないとは言え同じように線は出ていました。
      下着の色については、濃紺や緑など寒色系の色の濃いものが多く、逆に白やベージュ、ピンクなどは、持っていません。
      キャミソールを下に着ないということはないので、色が透けて困ったことは今のところないです。ただ、ひたすらカップ上部が浮くのがネックです…
      今まであまり気にしてなかったのですが、ブラ線という言葉を聞いたり、見てる人は見てるのかなと思うと、町を歩いていて、鏡やガラスに映った自分の姿がみっともなく感じます。

せっかくなので、ユニクロなども探してみようと思います。ただ、海外の方を含めて、皆が皆、ユニクロ製のものやベージュの下着を付けているわけではないのに、謎です。となると、やはりサイズでしょうか。
      元々店員さんに測ってもらったりが苦手なのですが、話しやすそうな方を見つけてお願いしようかなと思います。
      好きなデザインの服が着られるようになるといいです。

色とデザイン?

🙂
      こちらのサイトを見て驚いたのですが、みなさんキャミソールを着けてるんですね。
      私も着ることはありますが、「必ず」ではありません。
      ブラやショーツよりはガードルに近い感覚です。
      学校でも会社でもみんなそんな感じでした。
      (着けたければ着ける、着けたくなければ着けない。誰も気にしない)
      なお、中高生の時「汗で透けたら嫌だな」という場合は、中にTシャツを着てました。

ということで、「キャミ無し」前提でレスさせていただきますが、そこは地域性の違いと思っていただけたら幸いです。

ブラウスやTシャツ一枚で着るときは、シームレスの下着を着けます。
      単なるシームレスではなく、ラインが出にくいことを売りにしている下着です。

色は「肌色より気持ち濃い目」です。肌色や白は透けます。
      ショーツも同じです。
      ボトムの生地が薄ければシームレス。それに加え、黒や紺以外の場合は「肌色より気持ち濃い目」を選んでいます。

だから私のタンスの下着スペースは七割が薄茶色。可愛くありません。

「そり胸」でしょうか

タルタルソース
      >胸のカップの上部の線が浮き上がってしまいます。

お胸が「そり胸」なんじゃないでしょうか。
      鳩胸の反対が「そり胸」です。私も「そり胸」なのでわかります。
      その名の通り、胸の上が反った形になってます

カップの上の部分に胸が埋まっていないから、
      カップの上部が浮いた形になるのだと思います。

解決方法はカップの上部が浮き上がらない
      ストラップが太いブラ(ランニング状の)を愛用すると良いのでは?

何が透けてますか?

🙂
      お布団
      形が透けていると書かれているしそう思って読んでましたが、みなさん色が透けてると思っている?
      形が浮いてくるお悩み相談ですよね?
      みなさん結構ちゃんと文章読まれないんですね…

キャミソールの形を検討し直しましょう。
      一番簡単なのは前と後ろを逆に着ることです。
      そうするとブラの不調にキャミソールが覆いかぶさり、フチも浮かないし屈んだ時にチラ見えも防止できます。
      簡単なので買い換える前に是非やってみて。

それからもしブラジャー そのものを買い換えるならなるべくベテランのフィッターさんがいるお店を選んでください。
      透けづらいTシャツブラ等を選ぶのも良いのですが、お使いのブラの形がそもそも合っていない可能性があります。
      下着は大きさだけではなく形のタイプも人間の形もいろいろです。
      それらから合うものを選べるのはベテランのフィッターさんです。
      お近くのお店探してみてくたさいね。

ブラと着け方が問題ですよ

🐤
      もそもそ
      それはブラが問題なんですよ。

同じサイズでも、カップの型では違うつけ心地になることもありますよ。
      私もその時流行りのブラしたら、隙間空きましたよ。
      で、Tシャツにブラ上部が当たってる?浮いてる感じでした。

あと体を少し前に倒して着けてますよね?

ランジェリー屋さんで選んでもらい、着け方もレクチャーしてもらってはどうでしょうか。
      1サイズ~2サイズはアップする人もいるそうですよ。

ブラのサイズや形が合っていない

🐱
      しゃん
      綺麗に合っているブラは、胸と段差になりません。なので、トピ主さんの場合はサイズや形が合っていないのかと。
      あと、色は透けていないとの事ですが、寒色、濃色系のブラが多いとの事なので、肌に馴染んでいない分、凹凸の影を強調している可能性もありますよー。これは下のキャミソールの素材や色にもよりますが。
      コロナも落ち着いてきて、フィッティングサービスも出来る様になっているので、プロに合わせて貰うと良いと思いますよ。定番の白Tシャツ断捨離は勿体ないと思います!

夏場はベージュかモカのブラキャミ一択

スリープ夫人
      私も白Tシャツ・白カットソー大好きです。夏場はモカのブラキャミに統一してます。肌に優しいことと涼しいことを理由にシルク100%のものを買いましたが薄いTシャツでもあまり透けませんよ。
      胸の大きい方だと揺れたり胸の位置が下がったり難しいかもしれませんが…。
      カップ付のベアトップもおすすめです。こちらは綿100%ですが肩紐がない分透けてもラインが出ても下着らしさがないので問題ないです。
      夏場は白のトップスの方が爽やかで涼しげで肌も明るく見えて良いですよね。

形があってない

🙂
      ひどいね~
      胸の形は人それぞれですから、自分の体にフィットしたブラを探すことです。
      おそらく、カップが胸に沿ってないんでしょう。
      ブカブカなのかな?と。
      体にあったものだと、鎖骨から胸にかけてブラと胸のラインが一体化します。
      そうすれば服を着てもラインが浮いたりしませんよ。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る