詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • (駄) 奥様・旦那様の好きなところを教えてください!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(駄) 奥様・旦那様の好きなところを教えてください!

レス5
    (トピ主1
    🙂
    ユキ
    話題
    2か月前に結婚した者です。
    皆様の奥様・旦那様の好きなところを教えていただけませんか??
    ノロケをたくさんお裾分けしてもらい、自分にできることは参考にさせていただいたり、「うちもうちも!」と共感したいです。
    職場の先輩方や友人は皆、それぞれ奥様や旦那様の愚痴ばっかりでなんだか気が滅入るのと、ノロケタブーな感じなので…(笑)

ちなみに私の夫の素敵なところは…

・温水洗浄便座を分解して洗ってくれる
    ・整理整頓好きで片付けてくれる
    ・綺麗好きなのに私を責めない←重要!(笑)
    ・内装業なので汚れた作業着を自分で洗うついでに洗濯をし、トイレや風呂まで洗ってくれる
    ・一回文句を言うと二回目は同じことを繰り返さない
    ・しっかり稼いでくれるのに倹約家、なのに生活費はケチらない
    ・毎日弁当や食事を美味しかった、ありがとうと伝えてくれる
    ・洗濯物を干せば飛んできて一緒に干し、一緒に畳んでくれる
    ・私のコーヒーもいれてくれる
    ・スキンシップをとってくれる
    ・毎日家に入るまで帰るコール、女性の影一切なし

最初だけかな?と思いましたが、流れ作業のようにやってくれるのでこれからも続くだろうなと勝手に思っています。
    もちろんムカっとくることもありますが、大切にしてくれる大好きな夫です。
    皆様のノロケを聞かせてください。
    そして、もし夫婦円満のために心がけていらっしゃることがありましたらお聞かせください。
    私は毎日夫のマッサージをしながら明日も仕事がんばれー、無事に帰ってこーいと念じてます(笑)

ランキング

レス

はいはーい!

😍
    かな
    ずっと一緒にいるとたまに腹が立つこともありますが、とっっても優秀な夫です!
    今妊娠中でつわりもあるので改めて「本当に助かるなぁ~」と思っています。なかなか人に言える場所がないのでこういうトピ最高です!

・毎回洗濯は全て夫がしてくれる(私より手際が良い)
    ・怒った姿をほとんど見たことがない。機嫌が悪いとかわがままとか感情的になることが全くない。夫のご両親もとってもあたたかい人。
    ・家事に対して全く求めてこない、こだわりが無いのでめちゃくちゃ楽!何作っても美味しいと言って絶対に完食してくれる。(ただキャベツ刻んでコンソメだけ入れたスープも美味しい美味しい言ってくれます。)
    ・友達とも息抜きにご飯や旅行も行っておいでと言ってくれて「楽しかった?♪」と笑顔で聞いてくれる。
    ・土日は料理を作ってくれる(しかもリクエストしたらそれを作ってくれる)
    ・ゴミ出し、玄関掃除、お風呂掃除、掃除機は頼まなくてもやってくれている
    ・土日、早めにお風呂を沸かしてくれて「ゆっくりつかっておいで♪」と言ってくれる(夫のほうが働いていて疲れてるのに)
    ・つわりが酷い時しばらく実家にいたのですが、毎日「今日は体調どうだった?」「何もせずゆっくりしてね」などかかさず心配の連絡をくれた
    ・仕事が忙しいのに私が体調崩したとき合間をぬって車出しに来てくれたり…スーツ姿だったのでカッコ良くて一瞬元気になりました笑
    ・私の好きそうなドラマや番組を知らない間に録画してくれている
    ・寝室で「おやすみ~」と私が言うと、夫がちゅってしてくれるお決まりの習慣がある
    ・ドラマとか全く観なかった夫が、私の影響で大ハマりし、毎週一緒に観るのを楽しみにそれまでに家事やお風呂を終わらせようとしていて可愛い
    ・私が先に寝るときは寝室まで来て布団かけてくれる(我が家では寝かしつけと呼んでます笑)

書き出すとキリがないので最近のことだけ!笑

新婚さんいらっしゃい、おめでとうさんです

🙂
    ポン酢みかん
    こういうトピも好きですね。
    ・夫は、家族や祖先を大事にしてくれます
    ・時間を取ってお墓参りをしてくれる
    ・義母(夫の母親)からよろしく伝えてと言われれば、顔を出して挨拶してくれる
    ・つき合い、贈答に関して結構キチッとしています
    ・(気にするといけないのであまり言ってないのですが、)箸の持ち方が少し独特なんですが、器用に口まで運ぶ(特に魚を綺麗に食べる)
    ・仮眠時に片方の目が白目(半目)になることがある、両手を胸に当てて横になる、
    まるでゴリラのキャラクターみたいです
    ・布団を掛けると「ファートー」(多分、ありがとう)と言ってくれる
    ・2日酔いで頭がガンガンしてる、トイレでぶっ倒れた時でも 仕事モードになれば張ってでも職場へ行きます

多分、会社で丁寧に教育して頂いたので、そこで身に付いてきた物なんだと思います。
    その節はありがとうございました。

学ぶ所が多いですね。

レスありがとうございます

🙂
    ユキ
    御二方、レスありがとうございます~。

かなさんのレスで怒ったところを見たことがない、私の夫もそうだなとハッとしました。
    そしてキャベツスープもうちも同じです…笑
    むしろ手をかけない方がウケが良くてありがたいです笑
    ゴミ出しも気づいたら出しといてくれるし、改めて気付かされました。
    私はまだ妊娠しておりませんが、妊娠したらかなさんのご主人のように大切にしてくれるだろうな~と楽しみです。

ポン酢みかんさん、ありがとうございます。
    私の夫も、結婚した時にうちのお墓にも報告に行こうと連れて行ってくれました。
    ありがたいことですよね。忘れてました…。
    贈答品に関しては、我が家も夫の方がしっかりしています。
    一回り上だからでしょうか?
    お中元などもすぐ手配していました。
    恥ずかしながらお中元の習慣が自分になかったので勉強になりました…。
    布団をかけた時、夫はおネエのように「ありがとうねェ」と呟きます笑
    二日酔いの時もしっかり仕事に行く姿、本当は凄いことなんですよね。
    私は仕事中「ダルっ」と思いながら作業効率悪くダラダラ仕事をしてしまいますが、夫は仕事は手を抜かずにキチッと、いつもより早く終わらせて帰ってくるところは尊敬です。…忘れていましたが笑

夫にも共通するご意見があり、改めて「いい人と結婚したな」と思いました。
    レスありがとうございました。

お邪魔します

😑
    ななみ
    そうですねぇ、ぜんぶ全部です。専業主婦です。主人は家事はほとんど致しません。が、そのこちらの家事に対して一切言いません。夫が優しいのでこちらも優しくなります。夫にはほぼ敬語で接します。一所懸命働いてくださいますから、と思います。もういてくださるだけで充分です。義母はななみ病にかかった息子と呼んでいます。両家の家族にもいざというときに、出来ることに全てをかけてくださいます。有難いです。それが一番かななどと思います。

参加します

たまご
    夫大好きな妻です。のろけたいので(笑)参加させてください。
    結婚5年、同棲して7年です。

・人間性が最高。誠実、誰に対しても公平。自分を持っている。
    ・精神が安定している。穏やかで落ち込まない。引きずらない。自然な前向きさ。
    ・義家族も最高に人間性が良い。誠実、本質的、穏やか、公平、楽しくて笑いの絶えない家族
    (私が実家に恵まれていないので本当にありがたいです)

・家事全般なんでもできる
    ・毎朝朝食を作ってくれる。私が起きると洗濯・ゴミ出しが終わっている。
    ・家事分担で揉めるどころか話し合ったことすらない。自然にどちらかがやる。
    ・高いところの物など私がいじっていると飛んできて「なんで俺に言わないの!危ないよ」と言ってやってくれる

・毎日食事に「美味しい、ありがとう」と言ってくれる
    ・料理上手のたまごちゃんと結婚して本当に幸せだな~と言ってくれる
    ・美味しかった料理を覚えていてリクエストする姿が子供みたいで可愛い

・喧嘩にならない。意見の違いは話し合いで解決できる。
    ・くだらない話も真面目な話も聞いてくれる。真面目な話は一緒に考えてくれる。

・レディファーストが身についている。ドアを開けてくれたりエスカレーターでの自然な振る舞い。
    ・私に絶対重い荷物を持たせない。「重いでしょ?持つよ」と言うと「重くないよ」と嘘をつく(実際は重い)。

・ふざけたときのノリ、笑のツボが同じ。一緒にいて常に笑っている。
    ・夫といるようになってから明らかにストレスが激減した。癒し。

・仕事に真面目で意欲的。周りからの信頼が厚い。
    ・語学が堪能。英語以外に○○語も堪能(身バレしたら嫌なのでで伏せます)

・旅行に行ったときのサバイバル能力がすごい。

とにかく優しくて穏やかで誠実で面白くて頼りがいのある最高の夫です。
    まだまだ書ききれないのですが、このあたりにしておきます(汗)