詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 新婚4か月目です。自分の器の小ささに悩んでいます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚4か月目です。自分の器の小ささに悩んでいます。

レス16
    (トピ主4
    😑
    モヤモヤ
    恋愛
    私は夫が他の女性に気をとられる事がつらく悲しいです。

些細なことで、気にとめることがおかしいのかもしれませんが、夫がテレビやポスターに映る綺麗な女性をみる度にその芸能人の名前を「あ、〇〇ちゃん(さん)だ」というたびに悲しくなります。ただ映ったから反射で言っていることはわかっていますが、私は男性の俳優、アイドル、芸能人にさして興味がないので、夫が彼女たちの名前をつぶやくたびに、それだけ興味があるんだろうなと思ってしまい、傷ついてしまいます。

また、夫は巨乳好きです。付き合っている頃に夫のPCのそういった類のフォルダが誤って開かれたことがありました。一緒に話しながらPCを見ていたため私はそのフォルダを見てしまい、ショックを受けましたが、男の人だしそういったこともあるだろうと気にとめませんでした。しかし、結婚してからも夫が巨乳のグラビアアイドルを検索した履歴があるのを見てしまい、やっぱり巨乳が好きなんだとショックを受けました。それ以来、気にしていなかった胸の大きさを気にするようになりました。

私は美人ではないです。そのため、私の持っていない魅力に溢れた女性達に憧れはあります。しかし、夫がその方たちを異性として見ていることがなんとなくわかってしまい、憧れて見ていたものが、嫉妬に変わっていることが、我ながらしんどいです。

その事で不機嫌になり、夫に理由を聞かれて正直に答えました。夫は「僕はどうすればいいの?」と聞きます。そんなことない、君だけだよと言って抱きしめてほしかったのに、突き放された感じもショックでした。夜家を出て、夫から電話が入りました。電話では謝ってくれました。しかしそれも謝ればいいといった面倒くさそうな態度が出ていて、許せず堂々巡りの電話になりました。最後には、勘弁してよと電話を切られました。

私はどうすればいいでしょうか。どうあるべきでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

世間一般レベルで考えて

モガオ
    トピ主さんは世間一般レベルで考えて、自分の言動、行動が平均的な範囲に収まっていると思いますか?

それとも、度を超えたやきもちで、嫉妬心、猜疑心が強いと思いますか?

私はもう少しで銀婚式を迎える既婚男性ですが、トピ主さんはこれらが結構強いほうだと思います。
    ただ、これは私見ですので、これポチや他の方のレスで世間の反応はそのうち分かるでしょう。

その結果、トピ主さんのほうに問題があると認識されたら、変えるのはご主人ではなくて、トピ主さんご自身を変えるべきでしょうね。

> それだけ興味があるんだろうなと思ってしまい、傷ついてしまいます。
    > 嫉妬に変わっていることが、我ながらしんどいです。

自分が辛いから、相手に変えさせるというのはあまりに傲慢な考えです。

重ねて書きますが、ご主人の行動が、普通の範囲であれば、傷つくのなら傷つかないように、嫉妬に変わるのなら嫉妬に変わらないようにメンタルを鍛えるのはトピ主さんがまず努力すべきだと思います。

許して上げて頂きたい

🙂
    おっちゃん
    結婚34年でお子三人、孫二人いるじいさんですが、今でもご主人みたいに見目麗しい女性がいたら向いちゃいますよ(笑)

妻も何とも思っていません。男って、そんなものなので、慣れて頂くしかないと思います。浮気でない限り、許して上げて頂きたいです。

主さんの気持ちは分からなくはありません。

しかしソレはソレ!という話ではないでしょうか。

もっと言うと、ご主人自身がモテモテで引手数多ならその手の妄想も起きないのですよ。
    つまり、ご主人も選べる立場ではない事を表していると思うのです。

たまたま主さんは理想の容姿が無い人だった為にそれを理解出来ないのでしょうが、多くの人はありますよ。
    それは男女共に。

解決策としては、そのグラビアアイドルを認める事ですね。
    綺麗だね、可愛いね!と。
    張り合うようなモノではないと思いますから。

うーん

🙂
    びっくり
    夫さん、男子高校生がそのまま大人になったような感じの人なんですね。
    私だったら無理ですね。
    抱きしめて欲しいとも思わないです。

トピ主です

モヤモヤ
    おっちゃんさん>

レスありがとう御座います。結婚34年!それだけ長く連れ添われてみえることが、とっても素敵で憧れます。
    やはり、慣れですよね…。私も夫と一緒になるまでは男の人はそういうものと思っていましたが、いざ大好きな人相手だと平常心でいられなくなってしまいます。私は他の男の人を見ないのに、どうして貴方は…と思ってしまうのは、やっぱり求めすぎでしょうか。恥ずかしながら学生時代に恋愛をしてきていないので、耐性がありません。心を広く持てるように、気にしないようにしていきたいです。

モガオさん>
    レスありがとう御座います。銀婚式!それだけのご夫婦の歴史ある方からのご意見、感謝します。言動や行動…平均より外れているのでしょうか。家を出てしまったのは、やりすぎたと思っています。
    嫉妬心、強いと思います…。その時は出さずに、ためてあとから爆発してしまうタイプです。猜疑心、言われてハッとしました。自分の自身のなさから、夫を疑ってしまっていました…。
    勿論、私が変わるべきだと思います。傷つかない様に、嫉妬に変わらない様にメンタルを変える…まさにその通りだと思います。その訓練を自分なりに頑張っていきたいです。

お二人ともレスありがとう御座いました。書いて、意見をいただけて、読んで…少し気持ちが軽くなりました。
    お昼に夫から帰ってきてほしいとLINEがありました。今晩話し合おうと思います。

えー

🙂
    りっとん
    でも、実際に旦那さんが結婚相手に選んだのは巨乳の女の子ではなくて、トピ主さんですよね?
    恋愛、性的対象と結婚相手って別だと思います。
    結婚するなら、一緒にいて落ち着く人がいいですもの。
    もっと自信持っていいんじゃないですか?

うちの旦那も綺麗な女性は好きですけど、わたしはそこまで嫉妬しないですね。
    CMで可愛い女優さんやアイドルが出てきたら、むしろ一緒に、この○○ちゃんのこの格好はずるいよねー、とか言ってます。
    一緒に野球観戦に行ったらビールの売り子さん見て、あの子めっちゃ可愛い~、とか言ってます。
    男性でも同じく、イケメンの愛想の良い店員さんを見たら、すごく爽やかなイケメンだったね~、とか言います。

グラビアアイドルをネットで見るくらいはいいんじゃないかと個人的に思います。

>私はどうすればいいでしょうか。どうあるべきでしょうか。
    もっと自信をもって堂々とすればいいんじゃないでしょうか。旦那さんが、勘弁してよ、というなら勘弁してあげれば良いですし。
    相手を変えるのは難しいです。自分が変わろうとしないと。
    何回もこれが続くなら、お互いにストレス溜まりますよね。
    それなら離婚しかないのでは?

タレントや芸能人でしょ?

🐤
    もそもそ
    それは異性だけど、恋愛対象としてみてるわけじゃないですから、許容範囲ですよ。
    彼女や妻とは別ですし、比べる対象にもなりません。

生活の中の異性と、タレントの異性とは違うと言うことを知るべきです。それが普通の考えですよ。

ご主人はトピ主さんの考えを理解できないから、どうしたらいいのかわからなかったのです。面倒くさそうに謝罪したとのことですが、理解できないことに謝る気持ちって、わかりますか?理解できないから、トピ主さんは謝ってないでしょ?

そりゃ、話し合っても堂々巡りになったら「勘弁してよ」ってなりますよ

トピ主さんが考え方を変えられないなら、離婚しかないですよ。
    で、異性のタレントにも興味を示さず、トピ主さんしか見ない男性と再婚しましょ!
    嘘でも「君だけしかいないよ~」って言ってくれると安心できますからね。

私はタレントや芸能人くらいなら、美人だなぁとか感じる男性のほうがいいですね。
    健全だと思うので。
    ただ「キャーキャー」されたり、自分をないがしろにされたら、我慢できませんけどね。
    でも普通はそんなこと、妻にも彼女の前でしませんから。やるなら影でします。それは許してあげて下さいよ。
    それに男性は女性にはわからない、知られたくない、性(さが)がありますからね。

あっ、私もめちゃめちゃ太ってて、外見にもコンプレックスしかなかったし、こんなんでも結婚しようと思う夫って、ある意味すごいなぁ~と思うほど、自信無しですよ。
    でもタレントとかは別です。ただ街中とか知り合いに「ウキウキ」されたり、見惚れたりされたら「イラっ」とはするかも。いわゆる焼きもちですね
    でも私が自分を省みたり、女性としての振る舞いを忘れなければ浮気される心配もしていません。夫を信頼していますから
    そんなうちの夫は街頭で歌う女性歌手や声優さんが好きですよ。それでも平気です

可愛く嫉妬すれば??

🙂
    なす
    今度、OOちゃん!と言ったら、 「あ~ん、OOちゃんより私の方が夫さんの事好きなのにい~!!!」と言ったりしてぎゅっと自分からしたらどうですか??まだ新婚さんなんでしょ?自分からいちゃいちゃ仕向けちゃうと良いのでは?

巨乳に目がいっちゃうのは、もう男性の本能だと思います。テレビでもやってましたけど、3才男児が 巨乳の若い女性が隣を横切ったら、ふら~っとそっちに目がいっちゃってましたからね。(笑)もうそれは生まれつきなんじゃないですか?
    大体 女性だって 結構目がいきません??わお!って。

でも 「こっちみてええ!」って甘えちゃえば 可愛いって思いますよ。
    可愛い嫉妬なら男性も気分悪くはないのでは?

それ続けたら、更に旦那さんが離れてくよ。

🙂
    既婚女性
    >夫は「僕はどうすればいいの?」と聞きます。そんなことない君だけだよと言って抱きしめてほしかった

あのねえ・・・。
    読んでて、女性の私でも「彼にどうしろっていうの?」と思う。
    「君だけだよ」なんて歯の浮くようなセリフを言ってもらえばOKなの?
    なんかもうドラマの見過ぎでは?

そんなセリフ言うまでもなく、
    女性として大切にしてるのはあなただけだというのは確かじゃん。
    浮気したわけでもないんだし。

夫がアイドルの名前をつぶやいて、巨乳サイト?を見てたからと、
    いちいち不機嫌になって夜家出する奥さんが世間にどれくらいいる?

まだ新婚だから旦那さんも相手してくれてるけど、これが続いたらそのうち投げ出されると思う。(離婚)
    だって今後何年もそんなのに付き合ってらんないよ。

あなたに限らず、女性としての自信が無い妻は世の中にたくさんいるよ。
    でもそこであなたみたいに「私なんて・・・」とひがんで周りを妬むか、
    そうではなく堂々と明るくしてるか、そこが違うんだけ。

あと付け加えると、妻が美人であるなし関係なく、
    男は街で美人を見たら目で追うし、素敵な女性と浮気したい願望は基本あるし、奥さんに隠れてアダルトサイトを見て一人で処理することもあるんだよ。

若い男性だけの話でなく、歳を取ってもそういうものだよ。
    女性の私がいちいち説明するのもなんだけど・・・。
    トピ主はそういう基本的なところを全く理解してないみたいだから、
    男性に対する認識自体を変えた方が本人のためだと思うから言うけどさ。

私ならそういうサイトくらい見せてあげるけど。(私は全く巨乳じゃないよ)
    修行僧でもないのに、押さえつけるのかわいそうじゃん。
    実際、それっぽい時はそーっとドアを閉めて放置してあげてる(笑)

あれこれとキーキー攻め立てて、そのせいで生身のかわいい女性と浮気されたら、そっちの方がよっぽど困るもん。

そんなもんでしょ。

🙂
    50代主婦
    というか、その程度なら可愛いもんだと思うけどな。

まだ若い主が妬ける気持ちは分からないわけではないけど。

それぐらいは許すとか許さないという範疇でもなく、旦那さんの自由ですよ。
    主が許可するとかいうことでもない。

そんなことまで止めさせて、実際の女性にいってしまったらどうするの?

あまりお付き合いしたことなく、旦那さんしか分からないなら衝撃だったかもしれないけど、多分男性は幾つになっても本能では女性が大好きですよ。

それを実際の女性と何かするとか、行動に移すか移さないかの差はあるけど。

主の旦那さんはPCの中の女性なんだから許すも許さないもないよ。

主も好きな男性タレントとかいませんか?

そのドラマを見るな!とか言われて、旦那さんが家を出ていってしまったら?

窮屈だと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示