詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

電話をするといって、してこない人

レス8
    (トピ主1
    🙂
    ありな
    恋愛
    いま好きな彼のことです。
    「仕事終わったら(家に帰ったら)電話する」「待っててな」と何度もいってくれるのですが、実際にかかってくることはほぼなく、毎回落ち込んでしまいます。

毎晩寝る前にはほぼ必ず電話はしていて、最近は仕事の休憩中も電話してくれるのですが、どっちも他にやれることが限られてる状態だしなぁと思いますし、仕事終わって家ついてちゃんとした自由な時間のときは私との電話の優先順位は低いんだな…と、所詮暇つぶしなのかなぁと悲しくなります。

以前同じようなことがあったときに軽く「家帰ったら電話するっていったくせにしないじゃん笑」と話したら、「寝る前電話するから、そのときでいいかなと思った笑」といわれました。 ちなみに寝る前の電話は日課のようになってるので、いまさらです。

付き合ってもいない身分で期待するのはやめたほうがいいのもわかっているのですが、「待ってろよ」とまでいうくせにかけてこないのは苦しいです…

正直好きな気持ちはあるにしろ、何回も期待しては落胆させられて、こんなに振り回されてしまう相手はやめにしたいとも考えています。

電話するっていっておいてしない人、どんな心理状態なんでしょうか。
    そしてもしよければ、彼を諦められるように後押しをしていただけないでしょうか。

ランキング

レス

なぜ彼を諦めるんですか?

🙂
    牧場の魚
    電話すると言って、いつもの寝る前まで電話をかけてきてくれない、それだけでこの恋諦めるんですか?早まってませんか?

まだ、お付き合いしてないんですよね?それに、お付き合いしてても電話すると言ってしない人、いると思いますよ。

まあ、許せないなら止めませんが。他愛のないことで、彼を諦めるように感じたもので。

まだ彼のことをそんなに知らないうちに、諦めるのは早すぎると思いますよ。もっと彼を知ってからでも、遅くないのでは?

私は付き合っている状況ですが

🙂
    カニカマ
    彼がデート前に言う「今度は〇〇と△△と□□してあげる!」を話し半分に聞いています。

体力的に厳しいと思うからです。
    そう言ってくる心理はデート前で盛り上がっているからだと認識しています。

できもしない約束なんかすんなよ!とは思いません。
    可愛いなって苦笑いです。
    私の方が恋に冷静なのかも知れません。

仕事終わった報告は要らないと言いましょう。
    毎晩の寝る前電話だけで十分です。

彼は嘘はついていない

🙂
    more
    電話をすると言ってしてこない人、というタイトルですが、してますよね。

彼の「仕事終わったら(家に帰ったら)電話する」は
    「仕事が終わって家に着いたらすぐ電話する」ではないのです。
    やることやって落ち着いてゆっくりする時間になったら電話する、です。
    あなたが勝手に「すぐ電話する」に変換しているだけです。

彼だって仕事が忙しいんですから、ゆっくりさせてやっていいじゃないですか。
    ゆっくりする間も惜しんであなたに電話しないといけないのですか。

あなたのタイトルで「電話する」と言ったのに1週間ほど連絡してこない人かと
    思ってしまいました。

どういう立ち位置?社交辞令の一種では?

💤
    振り回される?
    付き合っている訳ではないのなら、一種の社交辞令みたいなものかしら?とも思うのですが、其れでも寝る前には毎日電話している???

いや、これ実際社交辞令の一種ですよ。
    「今度飲み(食べ)に行きましょう。」と同列。
    トピ主さんは以上の様な社交辞令も本気で相手からの連絡待つタイプですか?
    こっちは期待しているのだから絶対飲みに誘うべき、の様な?

しかし幾ら友人でも毎日毎日電話で話す事もないですけれど、其れでもトピ主さんは必ず掛かってくる寝る前の電話があっても尚電話くれると言ったら守るべきと考えているのですよね。

これ、もし付き合っていても必ず寝る前に電話あるのなら、其処迄期待しないような気もしますが個人的にトピ主さんは面倒だなあと感じました。

まあこれで振り回されていると考えるのなら彼ならずとも他の人ともお付き合い大変そうですが、トピ主さんの価値観と違うのなら仕方ないですね。
    一層の事寝る前の電話ももう止めましょう。
    彼に聞かれたら正直に話すべきです。
    彼もびっくりしそうですが。

トピ主です。

🙂
    ありな
    早速のレスありがとうございます!
    説明不足なところがあったため追記します。
    後出しの言い訳のような形になり申し訳ありません。

いつも電話を切るときには向こうから、「また寝る前な」というパターンと、今回のような「仕事終わったら電話する」といってくるパターンがあります。

後者のパターンで、家帰ってすぐ電話をくれていたこともありますので、使い分けてはいると思うのです。実際、本文にも記載しましたが、仕事終わったあと電話しなかった理由をきいたら「寝る前(もするし、それ)でもいいかと思った」といわれたことがあるので、本人としても仕事終わりと寝る前では区別をしているようです。

ちなみに彼は電話好きです。
    その場のノリでいってるだけで、本気でとらえてはいけないんだろうなというのも感じています。それでも毎回期待してしまう自分があほらしいです。

フラットな精神状態でいたほうが物事はいい方向に傾くのは経験上わかっているので何度も持ち直そうとするのですが、学習しきれず(笑)勝手に心乱されて苦しい思いをしてしまうので、いっそ諦めたほうが楽だなと感じた次第です。逃げです。

彼以外から同じこといわれて電話がこなくても、さほど気にしないのもわかってるんですけどね…

わかりますよ

🙂
    とも
    トピ主さんの気持ち私は分かります。
    言ってる事とやってる事が違いますよね。
    適当なことなら最初から言わなければいいのにね。

感覚が合わないのかもですね。

でも毎日その様なやり取りをしているのに付き合っていないのは不思議てすね。
    どういうつもりでトピ主さんを想っているのでしょうね。もしかして弄んでるのではないかとも思います。

しんどそう

😨
    らっきょう
    寝る前に電話もらってるのに、それ以上の電話を求めるって…付き合える男性は限られると思います。

寝る前だって「帰ってから」だけどダメなんですか?
    帰って〇〇しなきゃは疲れるよ。

あなたは好きだから電話がほしいのはわかるけど、彼女でもないから不満に思う筋合いはないし。

女性の私でも電話する日課とか電話くれなかった~とか言われたら、面倒だろうなあと思ってしまいます。

なのに、休憩時間にまで電話してくれるなんてすごく頑張ってますよね。

なんで告白してこないんだろうね。

彼女にしたらもっと要求が増えそう…と私が男なら思うかな。

うん?

🎁
    トースト
    「家帰ったら電話する」=「家に着いたら速攻電話する」とは必ずしも思わないけど。
    夜寝る前に電話くるんでしょ?だったらそれでよくないですかね。

あなたがどうしてもそう思えず彼を責めてしまうなら「家帰ったらじゃなくて寝る前に電話するっていう言い方にして。じゃないと私、待っちゃうから」とでも言ってみたら。

そんなさあ、常に24時間、自分を最優先にしてよみたいの重すぎない?
    ちょっと男性依存の気質があるみたいなんで、肩の力抜いたほうがいいと思いますよ。
    彼には彼の生活があるし、好きならそれも尊重しないと。