詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出産予定日超過…身体がきついです

レス4
    (トピ主1
    K
    子供
    現在40w2dです。
    今日健診でした。お腹に機械をつけられ30分ほど様子を見てグラフみたいなのを出していました。
    「胎動まだ結構あるね。胎動が減ってこなきゃないけないんだけど。お腹の張りはあまりないみたいだね」
    と言われ、まだ産まれないのかとショックを受けました。
    今のところ2800gくらいで羊水も十分あるから、まだ焦らなくていい。と言われましたが…
    とにかく胎動が痛いんです。
    就寝前が一番ひどく、動き出すと3時間はガンガン動き、痛くてじっとしてられません。
    胃を圧迫されるのか、ここ3日間くらい嘔吐もしています。
    胎動があるうちは数分に一度、トイレも行きます。
    予定日前は「もうすぐ産まれるから!」と言い聞かせて耐えてましたが、今は「いつまで我慢しないといけないんだろう」とイライラしてしまいます。
    上の子の時は胎動もおっとりしていて、予定日前に産まれて安産でした。
    なので「なんて親孝行な子だろう!」とますます上の子が可愛くて仕方ないのですが…次の子は可愛いと思えません…母親失格ですよね…。
    先生は「次の健診は3日後くらいに来て。まぁそれまでに産まれそうな気もするけど」と言っていましたが、前回の健診(39w5d)の時も同じ様な事を言っていたので正直あまり期待していません。
    ウォーキングやおっぱいマッサージ、臨月スクワットも毎日して、食べ物や飲み物のジンクスも試しましたが無反応…。
    産まれた後の方が大変なのは承知ですが、胎動の痛みが本当に気持ち悪くて…イライラしてしまう自分も嫌で…
    産まれてきて、子供を可愛がれるでしょうか?
    不安です。
    今も吐き気がひどく、気が滅入っています。

ランキング

レス

元気な赤ちゃんですね。頑張って

🙂
    匿名
    私も2人目の時、胎動が痛くて眠れないほどでした。予定日も過ぎて陣痛もきそうになくて………本当に辛かったです。先生からは、「とにかく散歩して歩いて」と言われて歩いてました。予定日を3日ほど過ぎて陣痛がきた!と思ったら遠のいて……次の日もお腹が痛くなって病院に連絡して、結局おしるしもあったので誘発剤飲んで40w4dで産まれました。
    痛かったぶん、無事に産まれた時は本当に嬉しかったです。
    予定日過ぎた時、看護師さんに「お母さんのお腹の中は居心地がいいんだね。でも、そろそろお顔見せて~みんな待ってるよ」って赤ちゃんに話しかけてくれました。なんだか、ほっとしたの覚えています。赤ちゃんは、必ず産まれてきます。頑張って下さい。
    ちなみに、 私は1人目の時も予定日より1週間遅れました。

ありがとうございます!

K
    匿名さまも同じだったのですね。
    胎動の痛み…あまりに続いてひどいと、嬉しさを通り越してツラくなりますよね…。
    予定日4日過ぎましたがまだ兆候がありません。
    昨日も上の子を連れて動物園に行きたくさん歩きましたが反応ナシで(汗)
    先生に誘発剤は7/5までに産まれなければ使うと言われました。
    でも予定日過ぎてから手足の先がむくむようになったし、もどかしいです。
    おしるしもないし…。
    今はしっかり動くしかないと思うので頑張って動いてみます。
    いつかは産まれますもんね!
    同じ経験をされた方からのレスで励みになりました。
    ありがとうございます♪

上がいると辛いですよね

🙂
    スタンママ
    分かります
    もういい加減出てきてくれって気持ちが分かります
    体動に関しては上の子の方が足の蹴りが強すぎて苦痛だったので違いますが体の限界度は2番目がかなり上回っていたので分かります

産まれたら新生児が懐かしくて可愛くてメロメロになりますよー!
    私は上の子かわいくない症候群が定期的にきてしまうので今はそこに滅入ってしまってます。。。

まさに私もいま同じ状況です

😢
    もんちっち
    私も6/24日予定日でまだ産まれず、、の初産のものです。
    同じ状況すぎてびっくりしました。
    うちは3600gくらいなので大きく、お腹も苦しくて寝るのもしんどいのでこれ以上大きく成長してしまう前に早く産みたいなぁと思っています。
    29日に診てもらうんですが、その時になんて言われるのかなぁ?と言う感じで不安でなかなか眠れません。。
    私も出来るだけたくさん散歩したり動くようにしていますが、こればっかりは分かりませんね。トピ主さんのイライラしたり体調優れない気持ち分かります。お互い、早く陣痛とかあるといいですね!初めてで高齢出産なので心配ですが、頑張ります!