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    仕事が雑な人への対応

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    向日葵
    仕事
    商品管理の仕事をしています。
    非正規ですが保険雇用です。
    私が休みの日に主に入っている短時間勤務の方の仕事が雑で悩んでいます。

    通し番号を無視して格納する。
    申し送りを確認せずに作業して全てやり直しにする。
    個人情報の書類を放置して帰る。
    基本的に考えずにできる軽作業しかやってない。

    おっとりしてはいますが、人間的に悪い方ではないのでできれば上手くやって行きたいです。
    もう少し向上心を持って働いてもらうにはどうすれば良いでしょうか?

    私は40代、その方は30代。
    今すぐに人を補充してもらうのは難しいようです。
    最近は休み明けの出勤が憂鬱になってきてます。

    トピ内ID:8116856474

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    毎回注意するしかない

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    チュン夫
    毎回本人に注意したり、ミスを必ず毎日上司に報告して、上司からも注意してもらうしかなさそうです。

    >できれば上手くやって行きたい

    「上手くやる」というのは、下手に出たり、注意しないことではありません。

    (怒るではなく)叱るべき事は丁寧に理由も言って叱るのが「上手くやる方法」です。

    人間的に悪くないのなら「こうすれば、○○さんに迷惑がかかる」「明日の出庫に時間がかかりすぎる」「作業がやり直しで○○時間無駄になった」というような具体的な説明をすれば「なぜそれがいけない事か」を理解すると思います。

    個人情報の書類がお客様の個人情報なら「これは上司にも必ず報告します」「情報漏れがなくても、個人情報書類を紛失しただけで公表する場合が多く、会社の信用にかかわります」と本人に言って、上司に報告すべきです。

    本人のため、業務のためということで、本人が納得するまで話すことを繰り返すしかありません。

    単純に「こんなことをしたらダメだ」「こうしなさい」と理由も言わずに怒るだけでは、人間関係も悪くなる一方だし、業務もなかなか改善はできません。

    いろいろ話を積み重ねると「基本的に考えずにできる軽作業しかやってない」理由もわかるかもしれません。

    トピ内ID:1403471260

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