詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

時間感覚が合わない彼女

レス64
    (トピ主5
    🙂
    ひろ
    恋愛
    はじめまして

時間の感覚が合わない彼女と今後付き合い続けるか悩んでいるため相談させてください。

付き合いはじめてから4ヶ月です。

彼女は付き合う前から10~30分くらいの遅刻を毎回しています。というよりも、付き合う前から今まで時間通りに来たことは旅行の待ち合わせの時のみでした。

30分の遅刻ならまあ許せるかなと思っていたのですが、最近1時間以上の遅刻も月に数回、約束の時間まで連絡がなくその後遅刻の連絡がくることも増えてきました。
    約束の時間から3時間連絡がなく、そのあとLINEでデートのキャンセルがくることもありました。

その時にちゃんと怒ればよかったのでしょうが、合わない部分がある人とは付き合えないという彼女の価値観を聞いていたため、振られてしまうのではと怖くて話ができませんでした。

先週再度ドタキャンがあった際、電話で、ここまで遅刻が多いと1日のスケジュールが立てられずツライ、1時間以上遅刻する時とかも集合時間5分前に連絡をくれるけど、もっと早めに連絡をくれると助かるなと伝えました。

その後、LINEのやり取りに今まではよく入っていた絵文字がなくなり、未読無視も増えてきました。

自分の立場からの話ばかりで彼女の言い分を聞いていませんし、そもそも時間をどう思っているのかもちゃんと聞けていません。(軽く聞いた時は段取り付けるのが苦手なんだよねと言っていました)
    今までは、遅刻に対して、お疲れ様、来てくれてありがとうという態度だったので急に自分の本心をぶつけられて彼女も戸惑っているのかもしれません。

お互い三十歳を越えているので結婚も考えていましたが、ここまで時間に対する考え方が違う人と結婚してもいいものか、また、自分の伝え方に問題があったかもしれませんがこのような反応をする人と今後一緒に歩めるのか悩んでいます。

アドバイス頂けますと嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼女は、遅刻する事を大した事だと思っていない

せん
    >彼女は付き合う前から10~30分くらいの遅刻を毎回しています。というよりも、付き合う前から今まで時間通りに来たことは旅行の待ち合わせの時のみでした。

列車や飛行機の時間があって、遅れたら自分に不利益になる場合だけはちゃんと来るのですね。

デートや遊びの待ち合わせは、遅れても自分の不利益にはならないので、平気で遅刻するんですね。

そういう人は、珍しく時間通りに来た時に待たされたりすると、凄く怒るんですよね。

要するに、自分勝手な人なんだと思います。

トピ主さんも、惚れた弱みのせいなのか、最初にちゃんと言わなかったのもいけませんでしたね。
    ましてや、遅刻してきてるのに「お疲れ様、来てくれてありがとう」みたいな態度だったのなら、彼女は悪いなんてこれっぽっちも思ってなかったでしょうね。

でも、とうとう本音を言われて、彼女からしたら今更感があるのかもしれません。

そこで彼女が「今まで我慢させていたんだな」と、トピ主さんの気持ちを考えてくれるような人だったなら、結婚を考えてもいいかもしれませんが、怒って素っ気ない態度なら、やめた方がいいのではないでしょうか?

30過ぎまでこうやってきた人は、ずっと時間にルーズなままです。

そうですね。

🎶
    ペンネ
    彼女は職場にはちゃんと時間通り行けるのでしょう?

もしかしたら、大して主さんの事が好きではない可能性がありますね。

彼女も30を超えているという事から、年齢も年齢だし・・とか、別段デートに心躍る事も無いけど、でもそんな贅沢を言ってられる状況でもないし・・ぐらいの。

要は、主さんをそこまで好きではないのでは?と思いますよ。

彼女を取り巻く状況で無理くり交際してそうな気がしますけどね。

まだお付き合いしますか?

🐱
    ぷ~にゃんパン
    はじめからと言うなら、彼女はトピ主さんの事を大事な人とは思ってはいないと思うよ。

大変失礼な事言います。キープ君なのではと思います。今付き合っている人いないから、取り合えず付き合っているのでは?

好きだったら、嫌われないように努力をするのだと思います。
    でも彼女に努力は見られませんよね。

よっぽどの理由でなければ、ドタキャンなんかもしないと思う。

このまま進んでもトピ主さんにいいことはない。

4か月。彼女は改善はしないと思います。
    今後も、たぶんずっと同じ。彼女に好きな人が出来ればあっさり行くと思います

トピ主さんをちゃんと大切に思ってくれる人いると思いますよ。
    ちゃんと広く探してね。

遅刻などは人の時間を奪う。人の信頼を無くしていくことです。
    彼女の信頼ありますか?段取りが下手と言っても仕事しているよね?社会人なのでしょ?

そんなこと言っていたら結婚後、いつまでたっても料理が出来ないよ。
    家事もトピ主さんがになるよ。尻に惹かれた状態でしたらトピ主さんが苦労するよ

まだ付き合いから浅い。一緒に歩んでも仕方ないような気がします。
    遅刻は3度まで。3度過ぎたら心はないと思った方がいいかもね。

無理です

🙂
    ぷりん
    そこまで時間にルーズな人は、それ以外にもルーズな部分は多いと思います。
    そして人を1時間待たせても平気、謝罪もない、ドタキャン、もしこれが彼女ではなくてトピ主の男友達だったら、とっくに疎遠にしているレベルではありませんか?
    彼女が学生なら社会人になれば治るかもという期待もありますが、30過ぎの女性ですよね?
    結婚相手にもならないです。
    もう一つ言えば、時間にルーズな彼女でも、自分が会いたい大事な人なら待たせる事をしないと思います。
    トピ主は彼女にその程度に思われているってことです。
    お別れして、普通の感覚の女性を結婚相手に選んで下さい。

感覚が合わないというより…。

🙂
    時刻表
    感覚が合わないというより、人としてダメですよね(笑)

誰しも、例えば時にはうっかりがあったり、電車が止まったなど想定外のハプニングが起こったなど時間に間に合わない、遅刻してしまうことはあると思いますよ。

でも、彼女の場合はほぼ毎回で、しかも5分10分という話でもなく、1時間単位での遅刻であり、その上、約束の時間を過ぎて連絡して来たり、予定をキャンセルするって、尋常ではないと思います。

それで社会生活が、特に仕事が出来ているのかな…と思いますが、おそらく、旅行の時は遅刻しなかったということは、仕事など絶対に自分の中で外せないことに対しては、時間通りというか、誰もが普通に取れている行動が出来るのだと思います。

ということは、申し訳ないですが彼女にとってトピ主さんとのデートは、外せないことではない、遅刻しても連絡しなくてもドタキャンしてもいい予定という位置づけなのでしょうね。

いくら段取りを取るのが苦手といっても、遅刻してしまう自分、いつも相手を待たしてしまう自分というものを全く反省していない、悪いとも思っていないから同じことを繰り返すのですし、自分を改めるとか、先を見越した行動を取ることもしないのです。

感覚が合わないという問題ではないと思いますし、彼女の人としての姿勢、問題だと思います。

そして、三十過ぎまでそれで、それでいいと思って生きて来た彼女が今さら、トピ主さんが何かを言ったとしても変わらないと思いますよ。

それが彼女の価値観であるなら、彼女とは価値観が全く違いますから、お別れした方がいいと思います。

…彼女の価値観に合う人は、まずいないと思いますが。

レスします

🐧
    バナナチップス
    時間にルーズな人は、自己中ですよ。
    自分が中心だから、相手の時間はどうでもいいのです。

でも時間って、まだお若いから無限にある気がするかもしれませんが、絶対に有限なものです。

お金は使いきれないほど稼ぐことができるかもしれませんが、時間はそうはいきません。

そういう感覚がない人と付き合うのは、あなたの時間をどぶに捨て続ける覚悟が必要です。

私は友人でも、時間にルーズな人とは付き合いたくないです。

治りませんよ

tommy036
    ・時間にルーズ

・お金にルーズ

・異性にルーズ

これらの悪癖は、治りません。

遅刻癖の悪さ、借金・ギャンブル癖の悪さ、

浮気癖の悪さですね。

彼女は上記の遅刻癖の悪さですね。

わたしなら3回目に遅刻してきた時点で

さよならです・・・

もう、付き合わない方がいいと思います

🙂
    牧場の魚
    遅刻したことに対する注意ではなく、連絡がほしいとお願いしたにもかかわらず、ラインを未読無視するなんて、本当に遅刻してることに罪悪感はないんですね、彼女は。

遅刻って、相手の人の大切な時間を無駄にする、時間泥棒だと思います。もう、付き合わない方がいいと思います。

遅刻する人同士なら上手くいった

チュン夫
    男女の友人2人にトピ主さんの彼女と似たような時間感覚の人がいます。

2人共「遅れても大丈夫な待ち合わせ」だと、30分~1時間くらいの遅刻は「当たり前」みたいです。

但し、列車や会社の時刻、大勢での待ち合わせなど、絶対に遅れてはいけない時刻に遅れることはありません。

他の生活面でルーズなところもありません。

私は趣味で遊ぶときだけの付き合いだし、遅れても大丈夫なときだけ遅刻するので大目に見ていました。

時刻通りに集まりたいときは、列車に乗って遊びに行くプランを立て、その時刻までに待ち合わせしました。

その2人が知り合うと、生活感覚が同じだったようで、とても仲良くなり、2人共40歳代まで独身だったのが、結婚してしまいました。

結婚後もその時間感覚で仲良くやっています。

遊びの友人としてなら付き合うこともできますが、結婚も考えるなら、お別れした方が良いように思います。

他の部分もルーズじゃ無いの

🙂
    渋柿
    まだ4ヶ月しかお付き合いしてないのに、彼女が待ち合わせ時間に30分から1時間遅れて来るのは、貴方に対して真剣にお付き合いする気が無いように思われるのですが、如何でしょう。
    時間にルーズな人は、物事に対してもルーズに思えるのですがその辺はどうなんですか?

貴方は彼女の時間にルーズな点が嫌なら、今後も他の部分で嫌な部分が見えて来ると思います。
    連絡しても無視されたりと、彼女の貴方に対する誠実さが感じられませんね。
    彼女とは上手く行かない気がします。
    次行きましょう!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示