詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の好きなタイプとは真逆の私

レス23
    (トピ主0
    サバ子
    恋愛
    旦那様の本当に好きなタイプがわからない。
    というトピがあり、便乗っぽくなりますがお聞きします。

私は結婚2年目で夫との仲は良い方だと思います。
    ただ、私は知る限り夫の好きなタイプと真逆なのです。

夫は出かけた先やTVなどで、愛想が良くてニコニコ…天然系で
    ほんわかとした女性を見ると「この娘いい感じだな~」と、
    とても嬉しそうです。
    ですが、結婚相手(私)は人からクール、竹を割った性格、
    1匹狼、など夫のタイプとはかけ離れた見られ方をしています。

夫いわく「愛想の良い人は裏があると勘ぐってしまうので
    サバ子みたいに表裏のない方が落ち着くから」だそうです。
    うーむ・・ でもそれって本当に表裏の無い素直でかわいい女性に
    出会ったら確実にクラっと来るわ~ なんて。
    ちょっと思ってしまいます。

みなさん、ご自分は旦那様の理想の女性だと思いますか?
    真逆のタイプなんですけど! という方はいらっしゃるかな?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も理想の反対みたい

強子
    突然夫がポツリと・・・
    『本当は優しくておっとりしたのが好きなんだけど…』と小声で言いました。
    もちろん聞こえてしまった以上は一言言わせていただきました。
    「私にどうしろというの? 別れたいってこと?」すいません、二言でした。

夫も大人なので、理想と現実は違うということはわかっているらしく、
    「弱い女じゃ僕にはあわない。強子くらいじゃないと無理だな~」と諦めてくれています。

理想と現実は別の次元のお話なのでしょう

大人しくない女
    私の旦那(37歳)の永遠のアイドル&心のマドンナは、菊地桃子さんです。
    ふんわり大人しい感じが好きなようです。
    その昔そうと知った時は「そういう女性が趣味なら、どうして私を好きになったんだろう?」と不思議に思いました。
    私の前に大好きだった女性を知っていますが、やはり理想と全然違うタイプです。
    そう言う私(35歳)も、旦那が理想のタイプかと言うと、かなり違います。
    私の姉に言わせると、「あんたが好きになりそうなタイプではある」そうです。
    心に描く理想のタイプは、あくまで幻想の世界の人物だと思っています。
    ちなみに旦那とは10年以上の付き合いで、仲は良いです。

うちは

かのん
    旦那が真逆。
    テレビなんかで「あの人いいねえ」なんて言ってると、「俺と全然違うじゃん」と言われるんですけど、実はそんなテレビでいいと思ってる人なんかより旦那のがいいんですよね。

これは私の場合なんですけど、ずっと理想のタイプを追って来たわけです。でもちっともうまく行かない。結局理想のタイプの人っていうのは自分とは相性がよくないんだなってことに気付いて、真逆の旦那と付き合ったら結婚になりました。

旦那さんも私みたいに理想のタイプで痛い目にあった結果、そうではないトピ主さんを選んだら、そっちの方がいいじゃんってことになったのかもしれないですよ!

ちなみに旦那にとって私は、顔は理想のタイプらしいですが、性格は違うかも・・・。

私も真逆です。

猫子
    私も、夫の理想と逆ですよ。

夫の好みのタイプは、ひとことで言えばチアガールみたいな子です。
    元気で、スポーツ万能、社交的で、快活な明るい子。

それに比べて私は体力が人並み以下、スポーツまるでだめ、家で本を読むのが大好きな空想家、保護者タイプの友人ばかりに囲まれ、明るいというよりちょっと変わった世間離れした女。のようです。
    しかし溺愛されています。
    俺がいてあげなければ、と使命感に燃えています。
    また、一緒にいて疲れが取れる・ラク・楽しいそうです。

私と夫も、真逆の性格の持ち主です。
    そう、夫はチアガールタイプ…というか明るく快活で建設的・行動的です。
    「自分に無いものに惹かれた」と言うところでしょうか。

夫の理想のタイプの女性に、夫が出会ったら?
    さあー、たぶん二人はうまくいかないのでは、と思います。
    似た者同士の方が仲が悪い、というパターンになる人かな、と。

私の妻も

エドワード
    私の好みとは逆のタイプです。
    どちらかと言えばトピ主さんの様な性格の女性が好みですが
    妻は逆ですね。天然です、おっとりしてます、ちょっと粘着ですw
    外見も好みのタイプとは逆ですしw

ならば、何故に交際して結婚までしたのか?と言われれば
    やはり内面に惹かれたんでしょうね、本当の好みは妻の方だったと言うことでしょう。
    結婚して10年経ちますが、彼女と結婚できて本当に良かったと思っています。
    トピ主さんの旦那さんも貴女と結婚して大正解だったと思っているのでは?

結婚してから「コイツこんな性格だったのかよ(泣)」となると悲惨ですね。
    諦めの入った結婚生活ほど虚しいものはありませんから。

観賞用と、生活を共にする相手と

キャベッジ
    うちの夫はあまり抽象的な「好きなタイプ」とかは考えない方だし、多分、タイプと言えば私がタイプなのかなと思う。

私の方も抽象的な「好きなタイプ」は特に考えないけど、敢えて言うなら「さわやかなスポーツマンタイプ」とか「バリバリお金持ちタイプ」とか、すごくイケメンタイプとか、見てていいなと思う。でも、それはあくまで「見てていいな」と思うだけで、もし相手が私にプロポーズしてくれても(あり得ないけど。笑)多分、私には合わないと思う。一緒に生活しても価値観が違ったりして楽しくない、うまく行かないと思う。現実的に付き合うとかにおいてはそういう人には興味なし。
    ということで、やっぱり夫が一番。「夫タイプ」の人なら、夫が一番なので、「夫と似たタイプの人」をわざわざいいなと思うこともない。

これから類推するすると、トピ主さんが「夫の好きなタイプと真逆」でもご主人が別の女性に「クラっと来る」ことはあり得ないと思います。(笑)

観賞用と、生活を共にする相手と 2

キャベッジ
    あ、ただ、夫も「趣味」の面では、「結婚したら、妻とテニスしたり、交代でドライブしたり、お酒を楽しんだりしたいなあと漠然と思っていたけど、スポーツ嫌いでお酒が飲めず、車の免許も持たずに取る気も無い君を好きになって結婚するとは思わなかった。人生ってわからんなあ」と言ってます。

妻には一生内緒です

りゅうりゅう
    旦那サイドよりの発言です。妻と一緒になって早13年、実は妻は私の好きなタイプではありません。結婚前、何人か候補がいました(二股とかではないです)。”ああこんなタイプだったら結婚してもうまくいくだろうなあ”という人がいましたが、結局今の妻と付き合い、一緒になりました。理由は”おもしろそうだから!”です。

いわゆる自分の好きなタイプの女性の場合は、将来が想像できすぎてしまうのです。その点、妻は違いました。今はかなりお互い理解しあっていると思いますが、付き合った当初は私からするとハチャメチャでした。”この娘はぶっ飛んでいる”正直何度も思いました。

そんな夫婦ですが今では、かけがえのない伴侶となっています。おそらく妻もそう思っていてくれると思います。妻を選んで本当に良かったと心から思っております。トピ主様、ご参考までに!

タイプの人と結婚している人は多くないんじゃ・・・

バンジージャンプ
    皆が全員、タイプの人と結婚しているんじゃないと思います。
    むしろ少ないかも?

ちなみに私の夫はタイプじゃありません。
    本当のタイプは爽やかなスポーツマンタイプ。
    でも実際に結婚したのは、年齢よりも老けて見えるおっとりタイプです。
    一度タイプの人と付き合いましたが、1ヶ月も持ちませんでした。
    やっぱり相性だと思います。
    男性もそうなのではないでしょうか?

顔が違うんだそうです(笑)

波留子
    主人と仲間に「今までとタイプが違う」といわれる私。
    仲間曰く「ノリが良くて元気が良くてサバサバした子」
    私のイメージが女性らしくて上品でおとなしく見えるからなのだそうです(笑)

主人からも「俺、不細工な顔が好みなんだよ、お前は違うんだよなー」それ、私が美人だって事か!?

歴代の彼女とタイプがかけ離れているらしく、昔ながらの仲間からは私を紹介されると相当驚きます。

でも好みってあくまでも好みなんですよねぇ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示