詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れるべきでしょうか

レス5
    (トピ主1
    🙂
    nenn
    恋愛
    彼氏と別れるか悩んでいます。
    私(24)と彼氏(28)で二年半付き合っています。

今年に入って喧嘩をすることが増えました。
    そのたびに話し合いはするのですが、彼は怒るととても感情的になり
    「俺が全部悪い」「君の求めるレベルの人間になれなくてごめん」などと言い、喧嘩の原因や私が何に怒っているのか正しく理解しようとしてくれません。
    これまでに私から3回ほど別れを切り出しましたが、結局仲直りしています。
    私が求めすぎなのかもしれないですが、彼は忘れることが多かったり、悪いことをしたりしても一度謝ったら、それでいいと思っていたりするところがあります。
    彼が嘘をついたことを理由に交わした約束を、彼が破って、それを責めたとき、「バレた。しらを切りとおすつもりだった」と言われ、それに腹が立ち喧嘩になったところ、向こうが逆切れして別れを切り出しました。そしてその2時間後くらいに別れるというのはなかったことにしてほしいと言われました

また、私は彼の友人が大嫌いです。まず彼をすごく都合のいいように使っているのに彼が何も言わない。また、投資が好きで彼にすすめてきたり、詳しくもない不動産投資を彼にすすめ、2300万程度の賃貸を購入するなど、質が悪いです。

正直、彼のことはまだ好きですし優しくていいところもたくさんあります。
    でも、このまま付き合っていて結婚したとして、うまくいくのでしょうか。

ランキング

レス

典型的なモラハラ人間

🙂
    かな
    猫を被っていたのが剥がれた印象です

別れを切り出して撤回したのはトピ主さんが便利な女だから

その男はトピ主さんをリスペクトしてはいない。
    朱に交われば赤くなる

トピ主さんとその彼のことを考えて投稿しました

🐷
    MC K
    26歳の男です。
    トピ主と完全同じ悩みではないけど、私も付き合って3年、同棲1年の彼女がいます。お互い好きだが、将来のことを考えると、話し合いの上、お互い距離を置くと決めました。別れか結婚かについて悩んでいます。

トピ主の文章から見ると、
    この3回の別れ付き合いのことは、良い気持ちでは無いと思います。彼を思う、トピ主さんの気持ち少し理解できます。トピ主さんの気持ちも考えも、間違っていません。正しいだと思います。

同じく不動産投資行っている男の立場から見ると、トピ主の彼氏さんも彼なりにいろいろなことを考えています。口には出てないかもしれないが、やはり将来トピ主さんと一緒にいるを考えるなら、やはりお金が必要。男はもっと現実なことを考えます。お金、家とか...彼は2人の未来のために行動しているかもしれません。トピ主の彼氏さんはバカでは無いと思います。しっかり自分の考えを持っている方だと思います。
    交際2年半、お互いのいいところではなく、やはり悪いところも見えできます。

これは私見ですが、
    交際4年の私も、交際2年半のトピ主さんも、これからもし交際を続けたいなら、必要なのは相手を変えようとする行動ではなく、相手を信じ、尊重する考えです。人はそれぞれ自由です。
    トピ主さんのことを応援しています。

結論はでているのでは

😢
    わだち
    別れようか悩んでいる時点で、もう結論は出ているように思いました。

何もかもピッタリ合う人間なんていないですけど、それでも人は誰でも譲れないもの、我慢できないものがあると思います。
    たとえ他人が見て、たいしたことではないと思うことであっても、トピ主さんが許容できないと思うなら、ダメなんですよ。
    どちらが悪いとかではなくて、合わない、そういうことだと思います。

レスありがとうございます

🙂
    nenn
    レスありがとうございます。

別れることにしました。
    今はしんどいですが、しばらく一人でゆっくりします。

ありがとうございました。

結婚したら苦労するのが目に見えている

🙂
    匿名
    不動産投資について、彼なりにしっかり考えて・・・という意見もあるでしょう。
    でもね、あなたの彼のことを一ミリも知らない人がいう
    「あなたの彼は、不動産投資のことしっかり考えてるよ」

って信用できます?
    あなたからみて、彼は利用されてるなと思うような投資をしたんでしょう?
    身近にいるあなたはそう感じるのに、彼と会ったことすらない人の意見、はたしてどちらが信ぴょう性があるのでしょうか。

彼が不動産についての知識が十分あるなり、家業が不動産で両親の知識など利用できる環境なら別ですけどね。違いますよね。

結婚して、万が一彼が借金を背負う様になったとき、
    子供が生まれていたらどうします?
    友達にいいように利用する彼、小さな赤ちゃんを連れたあなた、いまは想像できないでしょうか育児しながらそんなしょうもないストレスをもちこむ家庭で子育てしたいですか?
    それがあなたの理想とする未来ですか?
    優しいところもあるかもしれないけれど、一緒に生活していく相手として「やさしさ」だけが優先すべきことでしょうか。