詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すれ違い。。返事待つしかないのかな

レス8
    (トピ主2
    🙂
    きく
    恋愛
    付き合って10ヶ月です。
    お互い30代後半です。
    私は親の介護や親の借金の返済などがあり、今すぐ結婚できないことは彼も了承してくれいて、それでもいいと言ってくれています。
    でも、私が勝手に不安で、一日LINEが来なかったりすると他の人といるのでは?もうこのまま連絡来ないのでは?と思ったりして不安で仕方ないです。
    会っている間は楽しい時間を過ごそうと、ずっと笑顔で過ごすので、彼は私といると楽しいと言ってくれて、ますます負の感情は見せなくなってしまいました。
    でも、不安が消えなくて、丸一日LINEがなかった後、彼からLINEが来たときに、少し時間が欲しい、不安が消えなくて冷静になりたい、あなたの気持ちも離れてる気がするとLINEしてしまいました。
    彼は、気持ちは変わってないけど、そう思われたのは悲しい。と。
    それから、4日後に私が挨拶のようなLINEをして彼からも返事は来ましたが、無理にLINEしなくてもいいよと書かれていました。
    私は謝って、不安な気持ちと頑張りたい気持ちを伝えましたが、付き合い始めにも一度私が別れたいと言ってすぐに戻ったことがあり、この間会えて楽しくて、また次会えるまで頑張ろうと思った矢先に時間が欲しいと言われてショックだったこと、俺も時間が欲しいと言われてしまいました。
    自分が悪いのは分かっています。今は彼との付き合いは私にはキャパオーバーで、不安は消えない気もするし、別れた方がいいのかもしれないけど、頑張って続けたいと思ったり…別れはキツいです。
    1週間経ちますが、彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?
    できれば会って話したいけど、最初に私が言い出したことなので言いづらいです。

ランキング

レス

うまくいかなくしている

らんらん
    トピ主さんは何も問題が起こっていないところに
    自分で波風をたてて、うまくいかなくしています。

彼の気持ちは彼にしかわからず、
    離れている間はお互いに何をしているかわかりませんし
    別れる時は何があっても別れていくと思います。

開き直っちゃえばいいのではないですか。
    物事はなるようにしかならないので、
    トピ主さんは彼と会うことを楽しみに、
    連絡したい時は連絡して、できるだけ2人の時間を
    楽しいものにする。

負の感情は見せなくてもいいと思いますよ。
    どこかほかで発散してしまったほうがいいです。

私が彼なら自分が好かれているのかどうなのか、わからなくなって
    不安になってしまいますよ。
    「不安だけど、がんばろう」でいいじゃないですか。
    結婚が先になるのなら、今はとにかく楽しく過ごすことだけを考えて。

不安になろうがなるまいが、別れる時は別れるんですから。

20歳そこそこじゃあるまいし

🐱
    ラクシュミー
    そんな女性は絶対にゴメン!
    ……情緒不安定というか 愛情を一方的に求められて……振り回しておいて、不安だと拗ねたり…… 大人とも思えない……

と、多くの男性は感じるでしょうね

自分で引き寄せている

😨
    みかん
    彼はトピ主さんの事情も知った上で結婚を待つと言ってくれるほど、いい人なんですね。
    なのにトピ主さんが毎回それをぶち壊しているようにしか見えません。

不安だから相手の愛情が信じられない人と言うのは、本当にその通りの結果を引き寄せてしまいます。
    相手から勝手に疑われ、不安になられ、
    距離をおきたいなんて言われたらいい気分になる人はいません。

トピ主さんは相手の愛情を確かめたり、わざと気を引くようなことを言って
    自分から愛想つかされるようなことばかりしていますよ。
    早くそれに気づかないと彼の心はどんどん離れていくと思います。

しばらく連絡するのはぐっとこらえて、自分のするべき事に集中したらどうでしょうか。
    彼にすがるような気持ちでいると生活もままならないと思います。
    まずは自分の精神を安定させることが1番大事だと思います。

みかんさんへ

🙂
    きく
    ありがとうございます。
    本当に自分でぶち壊していると思います。
    とても優しい彼です。
    彼が仕事がうまくいかなくて落ち込んでいた時、一生懸命フォローして彼からの信頼を感じていたのに、気持ちが離れてると感じたなんて、感情的で最低なことを言ったと思います。

もう取り返しがつかない気がしています。
    私は自分に余裕がなくて、彼に八つ当たりしたのだと思います。彼からLINEが来ないと、何も手につかず、気持ちはざわめきダメなんです。
    時間をおきたいと言った時は、彼からのLINEを待たずにすむとホッとしました。。
    今彼は仕事をすごく頑張っているので、私も自分と向き合う時間にしてみます。

ホッとするなら

ねこ
    >何も手につかず、気持ちはざわめきダメなんです。
    時間をおきたいと言った時は、彼からのLINEを待たずにすむとホッとしました。。

ホッとするなら別れて正解じゃない?

メンタルの起伏の激しい人、依存傾向のある人と付き合う方が疲れるのよ。
    いちいち不安の八つ当たりされたら、愛情も信頼もゴッソリと削げ落ちる。
    この人と居ると疲れるとなる。

トピ主さんがLINEが来ないだけで不安になって辛くなるのと同じで、トピ主さんのメンタルで振り回される方も辛いのよ。

自分の辛さ、不安は自分で解決する。
    もういい歳ですから尚更人に依存して、自分のメンタル制御も出来ないのは今後誰と付き合っても上手くいかない。

トピ主さんはまずは自らのメンタル立て直しましょう。

らんらんさんへ

🙂
    きく
    ありがとうございました
    何度も自分に言い聞かせてはきたんです。彼との時間は楽しいものにしようと。
    一緒にいられる時間も短いので、聞きたいことも結局うまく聞けず、ドライブして音楽聴いて彼の仕事の話を聞いて、ずっと笑いながらおしゃべりしてる感じです。
    でも帰ってくると、彼を遠く感じてしまい、不安で仕方なくなるんです。。私は考え方を変えないとですね。結局彼との不安を生活にも持ち越して色々おかしくなっているので。。
    連絡来ない気がするけど、待たないようにして自分と向き合ってみます。

報告

🙂
    きく
    コメントくださった皆様ありがとうございました。

彼とのやり取りのLINEを見ていて、彼からLINEの返事が来るのか、最初に待たせた私からするべきかわからなくなってきて、結局彼に会って話したいので時間が欲しいとお願いしました。

そして今日会うことになっていますが、彼から自分とどうしたいのか事前に聞きたいとLINEが来たので、ずっと一緒にいたいので謝りたいと伝えました。
    彼としては、別れ話をされるのでは?と不安があったようでした。
    こんな私を許してくれる彼を二度と傷つけないように、言った言葉は取り消せないことを肝に銘じ、大切に付き合っていきたいです。
    今回のことで、自分の未熟さを改めて知り、彼の存在のかけがえのなさも痛感できたので、教訓にしたいと思います。皆様のアドバイスで、感情的にならず冷静に自分を見つめなおすことができ、本当にありがたかったです。ありがとうございました。

以前の自分を見ているよう

🙂
    ぽん
    私はトピ主様より年下ですが、まさに同じような状況に以前陥ったのでとても気持ちわかります。
    もしかしてトピ主様にとって、彼が理想のタイプだったりしませんか?

私が以前お付き合いしていた方は、顔・スペック・性格の全てがドンピシャでタイプでした。
    彼から付き合おうって言われるまでものすごい努力しましたし、付き合ったあとも彼に全てを合わせてきました。
    もちろん、「私はあなたに合わせてる」というのは見せないようにしながら。
    元カレからはいつも「ぽんといると落ち着く」と言われてました。
    でも、私は彼といて落ち着くという気持ちは一切なかったです。それに彼が私といて落ち着くと感じるのは当然なんですよね。
    だって彼の負担にならないように、彼を気遣いながら理解のある女性を演じてきたのですから。
    それに気づいたとき、私は自分が彼と付き合うために相当無理していることに気づきました。
    すごくタイプだし絶対結婚したいと思っていたけど、彼と付き合えば付き合うほど消耗していく自分。葛藤していました。
    そんな中、主人と出会いました。主人は前の彼のように理想のタイプでは決してないけれど、主人に対する想いはどの彼氏とも比較にならないです。自分に対しても、今の自分の方が好きです。
    主人と仲良くなるにつれて、その思いはどんどん大きくなり、勇気を出して元彼に別れを告げました。正直別れる寸前までこれで良いのか?と思いました。
    今はこれでいいと思っていても、後から後悔しないかな。と。

でも、あれから5年私は全く後悔していません。不安な気持ちも一切なく幸せな日々を送ってます。
    だからトピ主様もどんなに彼が素敵でももっとあなたに合う人がいると思います。
    言い方悪くすると新しい相手がいない中で別れるのはかなり勇気がいりますが、自分が壊れていく相手と続けてもどんどん不安が大きくなり続け、解消されることはないと思います。