詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

在宅で出来る仕事

レス17
    (トピ主2
    🐧
    まいこ
    話題
    赤ちゃんのお世話をしながらでも出来る在宅ワークを教えてください。

都会ではないからかな?近くに在宅ワークが出来るような会社はありません。求人も出てません。
    内職なども探していますがありません。

色々検索して、Webデザインとかブログとかライターとかは出てきますが、やったことのない私でも出来るのでしょうか‥‥‥
    一応パソコンはあります。

初めてだったけどこんな在宅ワーク出来るようになったよ!とか、こんな仕事も在宅で出来るよーなんていうのがあれば教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大きく分ければ二つ

あまなつ
    在宅で出来る仕事は、大きく分ければ二つになるかと思います。

一つは、誰でも出来る単純作業。
    内職系の仕事ですね。

もう一つは、特殊なスキルを持っている人が出来る仕事。
    Webデザインなんかはこちらのカテゴリーでしょう。

金銭的には、当然と言えば当然ですが、前者より後者の方が稼げます。

私は、建築士の資格と勤めていた時の伝手があるので、自宅で設計の仕事をしています。
    ただ、未経験の人がいきなり出来る仕事ではありません。
    自宅で仕事をするという事は、何か疑問点や困ったことがあっても、誰かに教えてもらうという事が出来ません。
    自分で解決法を見つけられる人でないと。
    私も、未経験の状態なら今の仕事は出来ません。
    今まで積んで来た経験があるから、自宅でもやれているだけ。

トピ主さんは、在宅でどの程度の収入を求めているのでしょう?
    内職のようなものなら、未経験でも大丈夫だと思いますが、お小遣い稼ぎぐらいにしかならないでしょう。

ご結婚前はどのようなお仕事をされていましたか?
    漫然と「何か家で仕事出来ないかなぁ」と考えているよりは、経験のある分野で在宅で出来るものがあるのなら、そちらを活かした方がいいと思います。

って言うか、在宅ワーク詐欺みたいなのに引っかかりそうで心配です。
    「誰でも簡単に在宅で稼げる!」みたいなうたい文句に騙されないように。
    仕事を始めるにあたって、お金を要求するような所は危ないと思ってね。

あと、在宅ワークするなら、納期は絶対ですから。
    時には徹夜で仕事をしないといけない事だってありますよ。

何でもやってみては

🙂
    みつか
    最初にお金を払ってレクチャーを受ける、みたいなのだけ気を付けて避けるようにすれば、結構何でもありますよ。
    クラウドソーシングサイトで色々見てみたらどうでしょうか。

その先は、正直個々のスキルによるので何ができるのか第三者にはわかりません。
    Excelが使いこなせればデータ打ち込みなんかが良いのだろうし、動画編集ができるなら動画作成の案件とかありますよ。
    内職もクラウドソーシングに結構出てます。

トピ主です。

🐧
    まいこ
    あまなつさん、レスありがとうございます!

扶養内ギリギリくらいまでの収入になったらいいなと思っています。
    副業とかではなく普通に会社に入ってその中でも在宅で出来る仕事があればと思っていましたが近くにはないため、何かフリーで出来るものがあれば‥‥と。
    結婚前はサービス業や物流業、事務作業、営業など色々経験しましたが在宅で出来るものは経験してません。

内職も経験したこともあります。手作業でひとつ1円2円のものをコツコツ仕上げるようなものです。もちろん徹夜で作業したこともあります。

仕事内容がかなり難しいものでなければ、ある程度はなんでも出来る方ではあります。
    なのでWebの仕事などでも出来そうなものがあれば今からでも勉強出来ればと思うのですが‥‥。

皆さんもまだまだ回答お待ちしていますのでよろしくお願い致します。

できるものできないもの

🙂
    あみば
    できるものできないものがありますね。
    web関係はスキル必須です。ライターも然り。
    データ入力ならキーボードさえ叩ければ可能です。

在宅ワークやってます

刑事メロン
    私は在宅でWebサイト制作のお仕事をしてます。
    マークアップエンジニア。平たく言うとHTMLコーダーです。
    HTMLはやる気があれば独学で習得は可能かと思います。実際、私がそうでした。スクリプト言語の中では一番簡単だと思います。
    派遣会社に紹介されたお仕事のほか、ときどき、もと居た会社からの依頼とか、クラウドソーシングで仕事もらってます。
    派遣のお仕事は、以前は出社して仕事してましたが、今回のコロナ騒ぎで完全テレワークとなり、自粛期間終了後も引き続きテレワーク継続です。出勤が無いだけでこんなに楽とは…と驚いています(笑

クラウドソーシングなら、コネがなくてもぶっちゃけ実力とPR力があれば仕事は取れますが、作業環境は自分持ちなので、元手がかかります。
    派遣とか紹介などで企業に入り込めば、マシンやソフトは会社が用意してくれますので、元手かけたくなければ、そちらがおすすめです。

在宅プログラマーです。

🙂
    匿名
    どれぐらい稼ぎたいかによると思います。

データ入力やデータ収集などは、そもそも手順通りにやればよい物が多く未経験でもOKな案件がとても多いです。
    その代わりとーっても安いですよ。
    普通にフルタイムで働いたほうが全然稼げるってレベルです。

一方、プログラミングとなってくると、15万~100万は貰えると思います。
    ちなみに私は会社に雇われている立場の在宅プログラマーで、20代で経験4年で月収30万円程です。

ただし未経験でプログラマーにはなれますが、未経験で在宅プログラマーにはなれません。
    将来を見据えて、まずは普通のプログラマーとして3年、5年経験を積んでから在宅可能な会社に転職するという感じになると思います。

目先の在宅を取るか、それとも将来の利を取るかですね。

まずは…。

🙂
    電車道
    クラウドソーシングのサイトで、自分に出来そうな仕事から応募してはいかがですか。

私も在宅で仕事をして10年程ですが、スタートはサイトで見つけた、単価は安いけれどPCの基本操作が可能なら誰でも出来る、経験等も問われない仕事から始めました。

会社勤めを辞めたあと、何の資格も当てもありませんでしたが、家で出来る仕事がしたいと思ったので、そこから始めました。

簡単なデータ入力やネット上からのデータ収集、ハガキや名刺、名簿のデータ化など、頑張っても月2,3万程度でしたが、収入より家で出来ることが最優先だったので満足していました。

納期を守り、正確で丁寧な仕事をしていると、次の仕事を回してくれる会社が殆どだったので、仕事探しをしたのも最初の1,2か月です。

1年程そんな形で仕事をしていましたが、何気なくクラウドソーシングのサイトを見た時に、会社勤めをしていた頃の知識が役立ちそうな仕事の募集があり、応募したところ契約に至りました。

仕事的にはデータ入力であり、誰にでも出来る仕事ですが、入力の元となる資料をデータ化する時に、やや専門的な知識が必要になるため、その仕事に関連する会社に長く勤務し、知識があったので契約していただけました。

単価契約の業務請負ですが、単価が飛躍的にアップしたのと、その会社から独立した方の会社からも、同じ知識が必要な別のスタイルの仕事も請け負っているので、数年後には夫の扶養から外れ、今は個人事業主として仕事をしています。

在宅としての実績をつけるためにも、まずは出来そうな仕事から始め、お小遣い稼ぎ程度で満足するか、過去の職歴や在宅の仕事で得たものを活かしてステップアップするかは、後々考えればいいと思います。

ただ、在宅は納期厳守が命綱、一度引き受けた仕事は最後まで責任を持ってやり遂げること、それが次の仕事に繋がるか否かの分れ道です。

もう少し大きくなってからでも

🙂
    どんちゃん
    今何ヶ月くらいですかね?
    だいたい3ヶ月くらいから7、8ヶ月くらいまでは飲んで食べて寝ておむつ代えて飲んで食べて寝てお風呂入って寝て、という感じの生活ですからね。何か内職でも出来そうな気にもなります。

でもね、1歳くらいから幼稚園に上がるまでくらいは、赤ちゃんが起きている時間の仕事はほぼ不可能です。
    小さい内職も部品を飲み込む可能性もあります。別部屋でちょっと作業でも、お子さんはついてきますから。
    仕事をしたいなら、保育園に入れて働かないと難しいですね。
    あるいは幼稚園入ったあたりで探す。
    私自身、1歳から1年間在宅で仕事しましたが、ぶっ倒れてしまい、それ以降は保育園にお世話になりました。子供が寝てから仕事になるから、睡眠時間が平均2、3時間でしたからね。当たり前だわ…。

なお、今こういうご時世ですからちょっと違いますが、基本在宅勤務できるのは「会社的にも信頼ができ、その上で在宅勤務が可能なスキルがあり、セキュリティや納期を確実に守ってもらえる人」が対象です。あるいは自分で会社を作る、「自営業」でなければ難しいです。
    自営業は「自分で営業活動している」という人です。
    ですので、ご自身が自分のスキルを売って歩くことが必要になります。

どちらにしても「何をすればいいのかわからない」のでは仕事はできません。
    在宅でできるスキルが「今は」ないなら、「今は」在宅勤務は諦めて、何をしたいか決めてお勉強された方がよろしいかと思います。

締め切りの厳しさによる

でぶしょう
    締め切りの厳しい仕事は向かないと思いますよ。
    夜仕事しようとしても夜泣きが止まらなかったり、保育所に預けても病気になれば何日も仕事に集中できないし。
    よほどの情熱がないと続かないかも。
    締め切りに間に合わなければ信用を失い次の仕事に繋がりません。

それなら在宅よりパートに出るほうが楽だと思いますよ。職場に迷惑をかけるのは同じでも、子供の病気で休んでクビになる会社は最近はそうないでしょうし。

自分1人で責任を負うか、組織で責任を負うかの違いです。

技術や知識も必要なくマイペースでできる仕事だと、あまりお金が良くないかもしれませんね。

知り合いで、趣味にしていた写真をストックフォトに出すようになり、順調に収入につなげた人がいます。
    カメラを学校で勉強したこともなく、全て独学です。最初は普通の安いカメラで撮っていました。
    子供が小学生になってからは、家族写真や子供の記念撮影の仕事もしています。
    主に屋外の撮影ですが、写真館より安く、女性なのでお出かけに同行するのも安心で、子供の扱いも上手いと言うことで繁盛してるようです。

誰でも簡単にできて収入も良い仕事はありえないと思ったほうがいいです。
    長期的に考えてるなら、今はスキルをつけることに集中したほうがいいかも。
    一番大切なことは継続です。

レスします

みっち
    キツイことを言うと、赤ちゃんのお世話をしながら出来る、お金をそこそこ稼げる、初心者に出来て簡単な在宅ワークなんて「ありません」。
    あるとすれば、「内職」じゃないかな。

在宅ワークをフリーでやってらっしゃる方の殆どは、経験者→在宅ワーク という順番を踏んでいるので、何も知らない初心者からやってらっしゃる方なんて、よっぽど身内でやってみるかい?みたいな環境じゃないとありえないんじゃないかと思います。

どんな仕事でも、在宅として請け負えば「納期」が発生します。
    隣で赤ちゃんが泣いていても、オムツやミルクの時間になっても、大量の仕事が明日明後日納期となれば、果たして育児に専念出来るものでしょうか。

悪いことは言わないので、今は育児に専念して、合間に、本当に在宅ワークがしたければ、まずは何か作業が出来るようになるまでPCを触れるようにしておくとか、何か資格の勉強をするとか、

色々なアプリケーションソフトを操作できるようにしておくとか、勉強の時間にあてて、子どもさんがもう少し大きくなってから何か仕事が出来るように、そういう方向で動いたほうが建設的だと思うよ。

あまり簡単に「育児の合間に初心者が出来る在宅ワークやりたいなー」なんて思わないほうが良いです。そんなに簡単じゃないんで。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示