詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ同士の関係

レス11
    (トピ主0
    🙂
    ミートボール
    恋愛
    私たちは中年のバツイチカップルです。
    結婚はしておらず半同棲に近い生活を
    続け4年になります。

彼は私と半同棲をしていることは
    親兄弟にはあやふやにして
    住所は教えてあるものの
    「女が出入りしてるから来るな」と
    電話で話をしてるのを聞いたことがあります。

彼は親兄弟とは不仲だと言っていますが先日は親から彼に連絡をした際に電話を受けなかったことに不安がよぎり、みんなで心配したと大騒ぎになった事がありました。
    その話からもし体調が悪くなって誰かに連絡をしなきゃいけない時は、私は誰に連絡したらいいかと聞いたところ、誰にも連絡しなくていい。と言われ、私がいる意味がないとガッカリしました。

私は彼の親兄弟には女呼ばわりされ、どこの誰だかわからないまましかもそんなトラブルがあった時にも連絡もしないでいるなんて…私の事をなんだと思っているのか?なんか悲しくなってしまいました。
    人それぞれの育った環境の違いはあるとは思いますが隠されている私の存在…寂しくないですか?

皆さんの意見を聞きたいです。
    よろしくお願いします。
    ある日ふと体調を壊した時によぎった
    気持ちを彼に伝えました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん・・

双樹
    4年もそういう状態なのに主さんの存在を家族に話さないのは何故でしょうね。

おそらくこの先も入籍などは無さそうですが、主さんはそこは納得されているのでしょうか?

それが現実

🙂
    たんぽこ
    そもそも入院とかした場合、家族関係に一切当たらないあなたはには何の力もないのよ

少しでも関係性を上げたいのであれば、内縁関係になることね

例えば、住民票の続柄に妻(見届)と記載してもらうこと

まぁ、上記をしてもらう手続きは色々と書類が必要だけど、やるとやらないとでは全然違うからね

法律ってものが二人の間にあるかないかで雲泥の差なわけで

法律で守られてるか否かが全てでね

その中途半端な二人の関係じゃ、その程度ってことなのよ

寂しさを感じる位なら、内縁関係になったらどう?

レスします

匿名
    バツイチ同士のカップルなら、お互いに隠したいなら価値観が一致していれば割り切った関係も有りだと思いますが、
    トピ主さんは違うのだから、話し合っておいた方が良いです。

この際、お互いの家族に結婚しない交際相手として紹介しておくことを提案してはいかがですか?
    もしかしたら、そろそろ潮時かもしれません。

バツイチ同士とか一切関係ないと思う

🙂
    ひょろりのん
    バツイチ同士だろうがバツサン同士だろうが結婚する人はするし、
    その都度おおやけにするので、バツイチとか関係ないと思います。

彼と、彼の親兄弟との関係というのもあると思うので、一概には言えませんが、少なくとも今の段階で、トピ主との未来をまじめに考えてはいないということです。

トピ主もそう感じるから寂しいのではないでしょうか。

彼に気持ちを言った、ということですが、
    その気持ちを伝えましたか?
    疎外されていると感じる、大切に思われていないと感じる、とても寂しい、と伝えましたか?

4年も半同棲しているなら、私の存在をおおやけにしろと彼に迫ったらどうですか?
    彼の対応次第では、トピ主さんは身の振り方を考えたらどうですか?

ところで、トピ主は、自分が「バツイチ」だから、この程度でもしょうがない、当たり前、とかどこかで思っていませんか?
    つまり、ちゃんとつきあってもらえなくても、唯一無二の恋人でなくても、親兄弟に紹介されないような日陰の扱いを受けても、まあ仕方ない、とかどこかで思っていませんか?

もしもそうなら、というか、そうだと思う。
    そうでないとこういう状況に今なっていないと思うので。

で、もしもトピ主がそうなら、盛大な勘違いなんですよ。
    冒頭に書いたとおり、バツイチだろうが体重が多かろうが不美人の部類だろうが高齢だろうが、ちゃんと大切に宝物のように扱われている人って、いるんです。
    いるんですよ。
    小町には登場しないだけで。
    そういう人たちは、なんだか意味不明な状況に4年も甘んじないんです。自分にふさわしくないと知ってるからです。

だったら

tommy036
    いらん心配をしないで、

ひとり暮らしをしましょう。

バツの理由は分かりませんが、

死別以外なら同情できません・・・

家族を大事に出来ない男は、家族を大事にしません。

🐶
    エス
     当たり前の理論ですが・・
    家族を大事に出来ない男は、家族を大事にしません。

血の繋がった家族でも、長年の恩がある家族でも・・
    それでも大事に出来ないのですから
    「血縁」も「受けた恩」もない家族は大事にされる要素がありません。

結婚ではなくて半同棲を選ぶ男ですね。
    「女が出入りしてるから来るな」と家族に言える男ですね。

家族よりもご都合主義の男女関係を大切にする男です。

彼が好きな「都合の良い女」でいるか、それよりも低く扱われる「家族」を目指すか・・どちらの立場を選びますか。あなたが彼とどんな関係になりたいか知りませんが、自分だけが特別だと思ってはいけませんよ。家族になれば家族として扱われます。しかも親兄弟とは違い「血縁もない家族」「育ててもらった恩もない家族」です。彼の周りの実例を参考にして、よく考えて下さいね。
     もちろん一生を誓い合った妻と別れたのも実例です。

もう一度書きますが
    「私だけは特別~」は愚かな女の思考パターンですよ。

残念ながら

あこ
    あなたは彼のことをそれなりに大切に思って一緒に暮らしているのだろうけど、彼にとってあなたはそういう扱いの女性、ってことなのかなあと思います。

冷静に考えてみてください。
    大好きで離れたくない大切な女性のことについて、そんな言動しますか?
    今はまだでも、いつの日か一緒になりたいと考えている女性なら、そんな扱いではありませんよね?

ただ、生きる死ぬの深刻な状態でなければ、ただの同棲相手であるパートナーに「いざと言う時の連絡先」は普通は言わないと思います。

まあ、いずれにせよ彼とあなたには温度差がありますね。
    あなたは今、幸せですか?
    一度今後についてじっくり考えたらどうですか?

詮索されたくない

🙂
    ソーダ
    彼は親兄弟からいろいろ詮索されるのが嫌なんじゃないですか?

一度結婚に失敗している手前、結婚する事を決めるまでは放っておいて欲しいと思っていて、プライベートを話さないのかもしれません。

4年も半同棲ならこの先も結婚する気は無いだろうし、彼にとっては責任を負わずにお付き合いでいるのが楽でいいんじゃないでしょうか。

トピ主がその状態が嫌ならお別れを選ぶこともありだと思います。

「私の存在寂しくないですか?」

ティータイム
    誰が寂しいの?寂しいのはトピ主さん自身でしょう?だったら自分で考えましょうよ。自分の存在が寂しくないように。
     彼には彼の都合がありますよ。勿論トピ主さんにもトピ主さんの都合があるように。二人の都合がつく状態が今の半同棲に近い生活だと思いますよ。
     トピ主さんが今の状態に不満があるのなら彼と正面から向き合い話し合いをすればいいことです。その結果別れることにしたら別れればいいと思いますよ。今の状態のままこの先も行くのならそれはそれでいいと思いますよ。入籍することに決めたらそうすればいいと思います。
     いずれにしてもこの先どうするかはトピ主さんと彼にしか決められません。第三者の意見をここで聞いてもどうなる訳でもないと思いますよ。
     冷たいレスに思えるかもしれませんがトピ主さんが自分で解決するしかないのです。恋愛は自己責任ですので。

バツイチ同士で再婚しました

🙂
    バツイチ再婚女
    失礼ですが彼はトピ主さんを便利に使ってると思います。

同棲って家事の大半をトピ主さんがしていませんか?

私たちはお互いにバツなので 再婚するには色んな困難がありました。

でも真剣に互いの事を考えて一つ一つ解決していきました。

最初の結婚を失敗してるので 同棲なんて生ぬるい関係で濁すことは出来ませんでした。

どなたかがレスされてますが たとえバツでも男性は真剣になった女性の事は尊厳を持って扱います。

粗末に扱われても仕方ないなんて思わないで。

毅然として言いたい事を言って下さい。

彼がトピ主さんを失いたくないなら動くし そのままならもう見切りをつけて下さい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示