詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に不信感です

レス3
    (トピ主1
    つばき
    夫婦
    3歳の子を持つ妻です。
    2年前の出来事ですが、夫へずっと不信感を抱いています。
    私と子供が高熱で寝込んでいる時に夫はクラブへ遊びに行きました。先輩に言われて断われなかったと。先輩や同期は事情を話せば分かってくれる良い方達です。自分が行きたくて行ったのにその場にいた人のせいにした事に腹が立ちました。先輩たちは無理矢理誘う人たちじゃないよね?無理矢理誘ったならそれは問題あるから人事に言うよ。(人事に言う発言は当時海外にすんでおり会社のルールで生活していたため)でもそんな人たちじゃないよね?人のせいにしないで。と話しました。このやりとりを夫は後日先輩達に、嫁が怒って人事に言う!て言ってる。と伝えたらしいのです。先輩達が、誘ってごめん!て謝っといて!だって。と夫に言われました。先輩達は私達が熱出てる事も知らないから誘うのはしょうがない事でそこに怒ってるのではないのです。夫の行動に怒っていたのですが、全く伝わってない様子。そして先輩達が謝る事じゃないのに謝らせて何とも思わない夫に疑問を持ちました。さらにその一件で私の親友にラインをして私の悪口。今までも何か喧嘩する度に私の親友に連絡していたらしいです。二重人格、えらそう、上から目線。などなど。愚痴を言いたいなら自分の友達に連絡すればいいのに。わざわざ私の親友に愚痴を言ってた事にショックと気持ち悪さを感じました。あれから2年ですが、責任転嫁は相変わらずですし、モラハラ発言もひどく愛情は冷めきっています。娘もいるので何とか愛情回復させたいのですが、夫を人としてどうなのだろう。と考えてしまいます。こんな気持ちの方いますか?

ランキング

レス

そんな男と

tommy036
    付き合っている時に分かりそうなもんですが・・・

見合いで即結婚したのでしょうか??

そんな男を選んだあなたにも半分責任がある。

一番の被害者は、子供ですよ!

親を選べないんだから。

あなたが、あえて火に油を注ぐ必要があるのか?

離婚前提の突込みにしか感じません。

生活を続けて行きたいのなら、あなたの対応を変えるしか・・・

ご意見ありがとうございます

つばき
    見合いではありません。
    付き合って2年で結婚しました。
    付き合っていた頃は、束縛があり、クラブへ行かないでと言われ結婚を期にやめました。それが結婚して出産して、単身赴任で海外にいる間海外のクラブへ行き楽しかったようで、私にも行ってきていいよ。と言うようになりました。子供がいるし行きませんが。同級会も行かないで欲しいと言っていたのに、行ってきていいよ。と。とにかく意見がコロコロ変わるのです。こういう事も付き合ってた時は分かりませんでした。育児に関しても、主人は単身赴任していたので小さい頃は一緒にいれませんでした。子供が道でひとりで走りだしてしまう時とか危ないと思って走って追いかけてはくれません。数日間熱でた時も、何℃以上は外出しちゃいけないとかルールがないし、熱は38℃からだと思ってる!と言って散歩に連れ出していました。私は看病疲れで午前中少し寝かせてもらっていました。私が昨晩も熱あったんだから家で安静にしていて欲しい。と伝えても、色々言うんだったら寝てなきゃいいじゃん!と言われ育児に関して言うと小言。と言われ、多分私が何を言っても腹立つのだと思います。主人は危機感がないので全てを安心して任せることができないのです。私も口をはさみすぎなとこはあるかもしれませんが、子供に関する大事な事は伝えていきたいのです。しかし、うるさい。とか小言と言われると何も言えないなあ。。と。この先同じ方向性で一緒に子供を育てていけるのか不安です。火に油をそそがないようにどのように伝えたらいいのでしょうか。。

異性は宇宙人

🙂
    アルパカ
    傾向としてですが、男性は、いま現在、目の前の状況が最優先なのです。女性は美味しいものを食べたら家族にもお土産で、とか家族は今頃何してるだろう、とか考えますよね。そういうのは男性は一切無いんです。家で妻子が熱だろうと、目の前の人に誘われたらついて行きます。
    いま見えているものを優先するので、交際中はデート相手のあなたを最優先に扱っていて見抜けなかったのは当然です。また、子育てに向いてる男性より女性の方が多いので、どうしてもあなたのように苦労する女性は出てきます。

2年前の件に関して、先輩は大して真剣に謝っているような感じではないし、子供が小さければ妻が夫にチクチク言うのはよくあることなので、妻としての評判は気にすることないと思います。親友についても、本当にあなたの親友ならあなたの味方で旦那さんからの連絡は気持ち悪いと思ってるし、適当に話を合わせてあしらってるだけではないですか。そうでなければ親友ではないので、切り離しましょう。
    旦那さんについてですが、いわゆる釣った魚に餌はやらないタイプなので、愛情が回復することはありません。結婚して子供を産んでもらうという目的のために口説いてただけですから。

私はシングルマザーで子供と毎日とっても幸せに過ごしています。子の父のことは時々思い出してイライラしますが、概ね穏やかに過ごしています。
    あなたは海外に帯同できたということは専業主婦ですか?
    そりゃあ両親揃って同じ方向性で子育てできたらあなたは楽でしょうが、子供にとっては逃げ場が無くなる面もありますし、現実あなたの夫を従わせるのは無理そうです。
    稼いでくれるし公園にも連れていってくれるなら、居てくれて助かること、良い事に目を向けて生活しましょうよ。
    もし仕事と貯金があるなら、あなたの立場を悪くする存在とは一刻も早く縁を切ることをおすすめします。あの日の旦那さんには戻りませんから。