詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 私の我慢が足りないの?もっと努力が必要?
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の我慢が足りないの?もっと努力が必要?

レス4
    (トピ主0
    😢
    りく
    夫婦
    現在夫27歳、私29歳。長年の遠距離恋愛を経て一昨年の11月に入籍。住む場所で揉めましたが、去年の8月から私が働けること(働ける環境にすること)と家事分担を条件に(夫も了承済み)夫の実家近くで新生活をスタートさせました。

結果から言えば、夫は自分の仕事が忙しくなった事を理由に生活においての協力を全くせず、そればかりか自分の自己管理のなさからくる体調不良で私に看病や世話を強い、休みたいという私の言葉も無視して自分よがりの生活を続け、挙句私の疲労が限界に達し、立ち上がることさえ出来なくなったのを知りながら放置。それでも夫に頼るしかない私はなんとか夫に病院へ連れて行ってもらいましたが(俺は忙しいのに何面倒ごと起こしてくれてるんだと言われました)その帰りは、見知らぬ駅に置き去りにされました。精神的にも肉体的にも本当に辛く、実家の母に助けを求めた私を夫も義母も実家に甘えるダメ嫁と。最後には「勝手に働いて勝手に体調崩しやがって。家事(俺の世話)が出来ないなら仕事をやめろ。俺の親もそう言っている」と。1日でも疎かにしたり、体調崩した際も起き上がることが出来なくなるまでは、全て続けていました。

家のお金も折半でやってました。というか、夫は家賃を払い、それ以外は私が全てお金を出していました。(夫が体調崩した際の医療費も)

正直、仕事を辞めたくはありませんでした(夫自身の収入を聞いても教えて貰えず、ただギリギリ養えると言われただけ。今年の2月に結婚式も控えていたので、正直自分にもお金の余裕が欲しかった。また夫の地元に私の知り合いは一人もおらず、頼れるのは夫だけという状況を脱したかった思いもありました)
    私が仕事辞めて以降は、流石に生活費として5万手渡しされましたが、それでもその5五万円で食費や雑費の他、夫の被服代、私の携帯代や保険料、美容代やお小遣いまで賄えといわれました。
    続きます

ランキング

レス

我慢が足らないのではありません

チュン夫
    立ち上がれなくなるまで、仕事と家事をさせたり、仕事を辞めても収入を教えてくれないのは、「変な人」です。

>実家の母に助けを求めた私を夫も義母も実家に甘えるダメ嫁と

これは、自分勝手な人が使う手法です。

「自分達が変」だと指摘されないように実家から遠ざけているだけです。

夫や義実家が何と言おうと、実家にでも、自治体の相談窓口にで、も弁護士にでも、NPOボランティアでも、何にでも相談して下さい。

私なら夫婦2人なら5万で暮らせます。それより夫の性格が悪い

🙂
    40代半
    私なら5万でトピ様のおっしゃるのを全て4万で賄えます。専業主婦ならですが,わたしは22歳で結婚しました。みんなより早く結婚したので、節約してマイホームと子供を夢見て,がんばりました。わたしは管理栄養士ですが2人なら食費昼の弁当含み2万5千円で栄養価の高い食事が3食できます。日用品も細々買わず,今月何か不足するか考え,ポイントカード5倍とかの日にまとめて5千円と決め購入,極力車を使用せず自転車で買い物,携帯は格安,保険は掛け捨てで乗り切りました。まぁでも旦那様の性格が私には合いません。節約は旦那様の事を考えて自分で納得しないと虚しいだけです。専業主婦でおられるうちに,お風呂掃除何分,掃除機何分,洗濯干しに何分など書き出して,時短できる工夫を(これは誰もが知るアパレルに就職した時についた知恵ですが)しんどい日は掃除機かけないでモップだけ,今日はトイレ掃除と玄関掃除しないとか決めて,楽できる日を作りましょう

そんな事あるのですね。

🐱
    コペル
    長年交際していたのに一緒に住んだらとんでもない人!なんて。

やはり遠距離でたまにしか会わないから分からなかったのでしょうね。

もう離婚して実家に戻った方が良いと思いますよ。

ご主人も変ですが、その親も変ですからね。

しかし主さんも給料も教えないような人とよく結婚しましたね。

案外交際時から色んなサインはあったけど主さんが見逃し続けたのかもしれませんね。

レスします

🙂
    匿名
    優しくない旦那とは子供のできないうちに離婚した方がいいです。
    私も実家から離れた土地に嫁ぎ、たくさんの喧嘩をしてきました。今考えれば、早いうちに別れれば良かったなと思います。
    うちは旦那が私に家計を任せてくれたのと段々と操縦できるようになってきたので結婚生活は続いています。
    あなたの場合はお金に細かい旦那とうるさい姑がいるのでこれからの未来を考えたら実家に戻ったほうがいいです。
    いつか優しい人と再婚して実家の近くで暮らしてください。