詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離が理由じゃない

レス6
    (トピ主1
    ぺぺろみあ
    恋愛
    27の私と彼は2つ年下。
    半年付き合い、4月から彼は社会人1年目。寝る暇もなく勉強漬けのハードな現場でお仕事してます。
    「自分で選んだ道だから」が口癖の自立した内面のかっこいい人です。
    北海道と関西で遠距離を始めて2ヶ月、お別れを告げられました。理由は今までのように大切にしてあげられない、愛情が薄れた、遠距離で不安になる私の余裕のなさが嫌になった、結婚が見えなくなった等。。
    一番は結婚が見えなくなったから別れるなら早いほうがお互いのためだと考えたようです。(私に結婚願望ないことは知っています。来年留学する私のことも何年でも待つ覚悟もあったようです)

元々遠距離に大反対だった私を説得して始めた遠距離を2ヶ月目で諦めるのは大ショックでした。が、そうさせた理由は私にあります。
    彼は自分の時間を削って私の不安をとる努力をたくさんしてくれて大切にしてました。それを私は感謝の気持ちで受け取ることができなかったんです。嫌われて、うんざりされて当然。
    大切だからこそ彼を手放すことも考えました。
    このままお別れして、また恋を始めることもできそうな気持ちです。
    でもきちんといまの気持ち、感謝と謝罪の気持ちは伝えに向こうに行こうと思います。彼に会えると、この愛おしい気持ちがなにより大切です。
    「お別れしよう」っていいます。そのあとに
    「また私とお付き合いしてください」って言ったらどう思いますか?
    もちろん自分のメンタルトレーニングと自分磨きは怠らず改善の努力します。
    結婚もプレッシャーもかけなくてもいいから、息抜きにしてほしいと。

ランキング

レス

文章がわかりづら過ぎて、どっちが惚れてたか主語がわからない。

😉
    melon
    でも、シンプルに彼が自分の生活に手応えを感じて別れたくなっただけだと思います。

社会人一年目で、自立した内面も何もわからないと思うんですが、とりあえず、トピ主さんも留学予定なら、復縁願ったところで、また海外2ヶ月後に同じこと繰り返しそう。

年齢が、十代や二十代前半じゃないのに、勉学熱のある人って、その勉学が叶う恵まれた環境にあるせいか、なかなか蒼いこと言うと私は思ってたんですが、トピ主さんカップルにもそれを感じます。
    あれもこれも両立して得て、物理距離も克服って無理ですよ。

意味が分からない。

🐱
    リー
    別れたいと言われてるのに、わざわざ会いに行って「別れましょう」と言う。
    そしてその後に「また私とお付き合いしてください」と言う??謎です。
    どういう事ですか?

彼は主さんと会う事は了承してるのでしょうか?

それに主さんは今から留学するのでしょう?
    もうそのまま留学に行き、成長した姿を見せたいのなら留学後に連絡したらどうですか?
    その時には新しい彼が居て今の彼の事なんて忘れてるかもしれませんからね。

瞬間瞬間の感情のみで動かない事ですね。

意味が分からない。

🙂
    うぇうぇ
    何を言ってるの?
    主さん。
    お別れの挨拶と感謝の気持ちを伝えに行くんですよね。
    それで終わりではないですか?

>>そのあとに「また私とお付き合いしてください」って言ったらどう思いますか?

それは、自分自身が努力して遠距離にも耐えられるように自分を磨いたらって事?

>>結婚もプレッシャーもかけなくてもいいから、息抜きにしてほしいと。

息抜きになるかどうか決めるのは彼で会って主さんじゃないでしょ。

正直、遠距離が理由だと思いますよ。
    遠距離でなく、定期的に会えていればこんな風にはならなかったと思います。
    彼は遠距離を理由にしているだけです。
    その部分に気付かないと。

あと、

>>大切だからこそ彼を手放すことも考えました

きれいごとを言ってるけど、主さん振られてるからね。
    手放されているから。
    なんか、振られてすぐでハイになってるのか現実逃避しているのかわからないけど自分に酔いすぎ。

それに、主さんも来年留学するのであればますます距離は離れるでしょう。
    彼自身も自分の事でいっぱいになってきていて主さんを構う余裕がないんですよ。

今はお互いに自分の事に集中しましょう。
    できればよいお友達でいて欲しい、たわいもない連絡をたまにしたり、こちらに来る時は連絡してください、飲みにでも行きましょう。
    不安で振り回したりしてしまったりもしたけれど、お付き合いできて楽しかった。
    ありがとう。

って終わりですよ。

トピ主さんの気持ち

ティータイム
    分からなくはないけど。でもここはどうでしょう、アッサリ別れた方が良いと思いますよ。何も「感謝と謝罪の気持ちを伝えに」わざわざ行くことは無いと思います。相手男性も「せっかくスンナリ別れられたのに彼女がくるってどういうこと?」と不安に駆られるのではないでしょうか。
     正直なことを言えば彼トピ主さんとの関係のけじめをつけたかったのだと思いますよ。就職したこの機会に。トピ主さんの「手放す」という言葉がそのことを如実に語っているのではないでしょうか。トピ主さんに鷲掴みにされていると思っていたのでしょうね。
     悪いことは言いません。今更感謝も謝罪もないと思いますよ。このままスンナリ別れた方が逆のこの後彼と縁があれば再びという可能性もある気がします。今彼に会いに行くことは永遠の別れになる気がします。よく考えて行動されることをお勧めします。

彼に振られてるから

🙂
    sin
    手放すもなにも、もう ふられちゃってて、彼から 手放されてるのは、あなたですよ。

さらに、
    彼が、あなたを好きじゃなくなり分かれ宣言してきたのに、
    別れてすぐ、復縁願いしても意味ないでしょ?

彼の気持ち考えてますか?
    本気で好きだったのなら、彼の意思を尊重し静かに離れましょうよ。
    潔く去るほうが復縁しやすいですよ。

ご意見たくさん感謝します

ぺぺろみあ
    客観的意見くださり助かります。
    冷静に、自分で読み直し確かに変なこといってます。。
    勇気を持って彼を自由にしてあげること、が一番するべきことですね。復縁を望むならそのあといくらでも考えようと思います。
    来週末、関西に行くことになりました。(フットワークが軽いので以前も遠距離の行来は全く苦痛ではありません。)彼に感謝とお別れをつたえて淡白に帰ってこようと思います!