詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の女友達(年上)が嫌です。

レス7
    (トピ主2
    🙂
    みみ
    夫婦
    私、29歳 主人とは12歳の歳の差で結婚し半年くらいの新婚です。
    主人は、バツイチで、元奥さまがお子さんを引き取っています。

最近、主人の友達と集まる事が週1~2あります。(主人の女友達もいます。)

主人の友達は主人よりも年上の方ばかりなので、女友達も年上です。

もともと男の人に対してブリッコをする方だなっと思っていました。

特に、昔から主人に対してはブリッコが凄いです。

その女友達が元奥さんとの子供と会った事があるようで、わたしが居る前で子供の話をしてきます。

私が逆の立場なら、前の奥さんと子供の話なんかは絶対しないと思いました。

そんな話をされて、話題にも入れず
    とても嫌だったんですが、
    私の心が狭いだけなのでしょうか?

私は初婚だから、私の器が小さいのかなと考えたりと、、、

私は結婚を機に主人の住んでいる県に引っ越したので、近くに友達が居ません。

だからなのか、主人の女友達と仲良くして欲しいみたいなのですが、
    毎週ある集まりにもその女友達が居ると行きたくなくて、、それを旦那に言うかどうかも迷っています。

ランキング

レス

うわぁ、それはキツい

🙂
    ゴン
    ご友人はご主人より年上という事は40代?50代?とにかくおばさんという事だよね。
    トピ主が若いお嫁さんだから、わざわざ元妻や子供の話をして、嫌味、嫌がらせをしているのかと思いました。
    または、年上なので、サバサバとしていて、人がどう思おうと気にせず何でも言っちゃうタイプの人なのか。元妻と知り合いで話題にしやすいとか?どっちにしても配慮は無いみたいね。
    あまり仲良くしたくないタイプの人だなぁ。毎週会うのはキツいね。ご主人には、彼女は苦手だから、私は遠慮しますと言った方が良くないですか?

ありがとうございます

🙂
    みみ
    ゴン様

やはりそうですよね。
    女友達の方は47歳、既婚者で子供は居らず、度々浮気したりしているみたいです。

女の勘が働き、主人の事を良く思ってた所わたしが現れたからかなとおもったんですが、

主人の友達だから主人には言い辛く、どうしたら良いのかと悩んでいました。

私がおかしいわけでも無いのかなと思えたので、主人とも話し合ってみたいと思います。

本当にありがとうございました。

相手や自分のタイプにもよるよね

🐤
    もそもそ
    自分が誰でもオッケーなタイプかも関係するけど、友達付き合いするなら、やっぱり気の合う同年代でしょ。
    夫友人で年上は難しいのでは?

大人だから夫の友人としては付き合えても、自分の友人としては無用ですね。
    よっぽど同じ歌手が好きとか趣味があるなら、別だけどね。

それに既婚者なのに度々浮気する人と友達付き合いですか?トピ主さんの為だとしても、避けたい人物だと思いますけどね。
    まだね、浮気が理由のバツイチなら譲歩できますよ。でもねぇ。。。ちょっとお付き合いは考えちゃうよね?

トピ主さんのご主人の感覚は大丈夫でしょうか?

同じ年代でも、前妻や子供の話しは、配慮がないので、お付き合い無しです!

集まりにトピ主さんが行かないことを伝えるだけではダメなような気がします。
    口は挟みたくないけど、友達付き合いも止めてもらう範囲かも。

挑発かしら?

💤
    やれやれ。
    何だか挑発的ですね。

しかし週に1~2度って頻繁に会いますね。
    何か趣味の会とかなのでしょうか?

其の女性は旦那さんの妻子とも友達って事なのですか?
    友達でなくても旦那さんの昔の生活をトピ主さんよりも知っているのよ的にわざと話している感じです。
    無神経と言うより意地悪さが含まれていますよね。
    此処でトピ主さんの知らない話をすることで、ある意味上から目線になっている感じもします。
    しかも自分よりずっと若いトピ主さんですのでジェラシーもやや含まれているかもしれません。

もしや其の集まり女性は其の人だけ?
    だとすると益々若いトピ主さんに躍起になりそうですね。

幾ら外面では友達とは言えこれが男女となると友達以上の感情持ってもおかしくないですからね。

しかし其の女性が浮気しているって自分で言ったの?
    事実なら自分の結婚に不満足な訳で旦那さんに女を出している所も隙あらば的に感じます。

しかし旦那さんに其の女性と仲良くなって欲しいと言われたところで、例え其の女性の性格が良くても年も其れだけ離れていれば仲良くなったとしても気をかなり使うし同等な友達にはなれませんよね。

旦那さんには本音話した方が良いのでは?
    「貴方の子供だから貴方は何も感じないかもしれないけれど、私は其の話しされると非常に居心地悪い。貴方の女友達も私に居心地悪くさせるためにわざと話しているんじゃないか勘繰ってしまう。」と話してみたら?
    夫は妻の気持ちは知っておくべきだと思いますよ。
    また「仲良くして欲しいと言われても無理だと分かった。」とも言ってしまえば?

其の週1~2も旦那さんの友達とも会わなくて良いんじゃない?

これからトピ主さんにお子さん出来れば似た年齢で子持ちと言う同じ環境のママ友とか現れると思いますし、お子さん出来るまでなら仕事に出かけ忙しくしていた方が其の女性の事も考えなくなります。

ハッキリと

そら
    行きたくないって言ったほうがいいですよ。
    だって年齢が違いすぎて友達になれそうもないからでいいじゃないの。
    こちらで同年代の話の合う友達、作るわでいいじゃないの。

私ね、自分の友達に配偶者の友達、混ぜたがる人
    基本苦手なんですよ。

夫婦でも別の部分を認め合わないと。
    お互いに別行動でスッキリ生活しましょう。

ありがとうございます

🙂
    みみ
    皆さまご返答ありがとうございます。

やはり自分の気持ちと女友達の事を主人に話してみたいと思います。

この集まりは趣味の集まりなんですが、男性が殆どで、女性はあんまり居ません。今までチヤホヤされていたみたいです。
    女友達の浮気するタイプともなると、常に女を出しててなんか気持ち悪くて、友達になれないなと思いつつ、主人の交友関係だからどうしたらいんだろーと悩んでたので、
    皆さまのご返答で、主人に言っても良い事なんだ!と思えました。

ありがとうございました^。

同族嫌悪

通りすがり
    >ブリッコをする方だな『っ』と思って
    >どうしたらいんだろーと悩んで (どうしたらいいのだろ『う』)

トピ主さんは私より年上ですが、トピ文を読んで、あまり賢そうではないし、ぶりっ子だという印象を受けました。

同族嫌悪で、集まりの中でキャラがかぶるから嫌なのかなと思いました。