詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

重いと言われた

レス23
    (トピ主3
    🙂
    豆柴
    恋愛
    こんばんは。
    最近、LINEでいい感じになっていて、電話もしたり、お互いが気になってると言い合っている男性がいます。
    ところが、先週の水曜日に土曜日に遊びに行く予定を突然、色々あって無理だと断られて、また連絡すると言っていました。
    そして、先週の日曜日に、色々あるということに、不安を抱き(実家が大変とか、もしものことを想定していました)今なにしてるの?と昼にLINEを送ったら、夜になって、遊んでる!と返ってきました。心配してたと返信すると、遊んでる時は携帯見ないと言って、土曜日のこともあって何かあるかと思ったと返信すると、既読無視されました。

そして、今週の木曜日に、最近どう?とLINEしたら、またまた既読無視され、昨日(金曜日)に最近どうしたの?他に好きな人できたか、私が気に触ることしてたら言って欲しいとまたLINEしたら、それも既読無視されました。
    そして、今朝(土曜の朝)に他の男の人と連絡しなかったらまた連絡取ってくれる?○○君と連絡取れないの辛いよ、、、と送ったら、ちょっと重いのが嫌。初めてで慎重なのはわかるけど、ぶっちゃけちょっとしんどいかもと返信が返ってきました。

私は付き合ったことがなく、それが面倒だと思われたのか、漫画喫茶に誘われて嫌だったので、違うところを、提案したり、警戒心を持って、ノリが悪かったのがダメだったのかと色々考えました…
    私は重いのでしょうか??また、彼はもう私と会うことは考えてないのでしょうか…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主さんの責任では無い

ねこ
    彼は他に気になる女性が出来た。
    トピ主さんと簡単に体の関係になって遊びたい時に都合良く扱えるかもと思っていたら、トピ主さんは常識ある人で簡単に都合良い女になってくれそうに無いので飽きたのだと思います。

気に入られなくてよかったですよ。彼に気に入られるという事は、トピ主さんの存在が軽んじられて、遊ばれて終わりの関係となります。
    そんなのトピ主さんのご両親が知ったら悲しみます。大切な娘が軽んじられる存在として扱われたと。

トピ主さんはそのままで大丈夫。彼の様に遊び目的な人は勝手に向こうから去って行きます。
    本気でトピ主さんと付き合いたい真剣な、お互いを大切にし合える男性が残ります。

彼の様に軽い遊び目的な人は、遊び慣れているので会話やLINEもポンポン続きます。そして調子良い事ペラペラ言って来ます。飽きたら掌返して相手の責任(女性)にして、自己正当化させて逃げます。責任感も無いので一事が万事です。

言葉を信じないで、相手の日々の行動をしっかり見定めて。
    彼の事はさっさと忘れましょう。
    別れられて良かった。
    まだ続いていたら、目も当てられ無い酷い捨てられ方して、人としての尊厳も奪われてました。

もうやめておきましょう

🙂
    けるん
    どういう出会いか分かりませんが、彼は元から手軽に遊べる女性を捜していたようです。漫画喫茶についてきて、気軽に関係できる初心者かなって思ったのでしょう。体目当てです。

色々あって無理だと土曜日の約束を断られたら、それは他の女性と遊ぶ予定が入ったのかなって思います。

既読無視もして、もう相手は。あまり関わり合いたくないのだと思います。もっと軽い女子が見つかったのでしょう。「連絡取れないの辛いよ、、、」としつこいので、はっきり断られたのです。普通は既読無視されたら、もう脈なしだって察すると思います。好きな人に既読無視はしないでしょう?もう好きじゃない、興味ないのです。

付き合ったことなくても、関係ないです。しつこく遊び人を追ったら嫌われるだけですよ。相手は信頼してもらえるまで努力するほどトピ様が好きではなく、ただの体目当てです。もう少し男性を見る目を養った方がいいと思います。私は彼氏がいるのですが、固そうに見えるらしく「信頼してもらえるまで頑張ります」という言葉をかけられることが多いです。

もう無理

🙂
    りこ
    >私は重いのでしょうか??

他の方がどう思うかわかりませんが、
    私は、重いと思います。

>また、彼はもう私と会うことは考えてないのでしょうか…

会ってはくれるかもしれないけど、彼女にしようとは思わないでしょう。
    なぜなら。

>ぶっちゃけちょっとしんどいかもと返信が返ってきました。

これって、「ちょっとだけしんどいところがあるけど、
    お付き合い自体は可能」という意味ではない。
    「気にはなってたけど、今回のことがあって、
    ぶっちゃけ無理、彼女にする気は失せた」という意味でしょう。

そもそもですが、
    「お互いが気になってると“言い合っている”」というこの状態。

トピ文を読む限り、
    あなたの「気になっている」は「好き」。
    それに対し、彼の「気になっている」は、
    文字通り「気になっている」だけで、好きというレベルではない。

どっちが先に「気になってるんだ~」と言い出したのか知りませんが、
    その言葉に対してもう一方が、
    「俺も~」または「私も~」ってなったとき、
    もし、彼もあなたのこと好きなら、
    「じゃあ、付き合っちゃう?」とか「付き合おう」になるのが普通。

そうならなかったという現実からして、
    その時点で、彼はあなたのことを彼女にしたいほど好きではなかった。
    (好きじゃない=嫌い、という意味じゃないです。
    なんていうか、決め手に欠ける・・・みたいな感じ?)

お付き合いしてるわけでもない、
    「気になる」どまりで、明確に「好き」なわけでもない、
    そんな位置づけの相手から、
    一方的にどんどん何通もメールが送られてきて、
    「心配」だの「辛い」だの言われたら、重いでしょう。

最初は、(好きには達しないまでも)気になる存在だったのが、
    ふたを開けてみたら思ってたのと違って、こりゃ無いなに変わった。
    そんな感じだと思います。

彼は諦めたほうが良いと思います。

結果的に正解だと思いますよ。

バリ
    彼は簡単に遊べるような女性が良かったのでしょう。
    真剣な交際ではなく。

漫画喫茶でイチャイチャ出来るような事を考えてのお誘いだったのだろうと思いますよ。

アプリなどで知り合ったのかは分かりませんが、その手のものは遊び相手を探してる男性が殆どなので気をつける事ですね。

キツイですが

コッペパン
    ちょっとしつこいかな。
    追われれば逃げる、そういうもんですよ。

漫画喫茶の何が嫌だったのでしょうか。
    警戒心というのが良くわかならなかったのですが、彼にデートに誘われたんですよね?あなたが理想とするデートコースでは無いかもしれないけど、とりあえず行ってみれば良かったのに。

彼にしてみたら、良かれと思ってデートに誘ったら他のところ提案されちゃうし、ちょっと連絡しなかったら付き合ってもいないのに「他に好きな人でもできたの?」なんて言われちゃうし。
    逃げたくなっちゃうよ。

ちょっと冷静になって、時間を置きましょう。

他に、もっと良い人が現れるよ!

💔
    恋する乙女
    そんな人、やめた方がいいです!

デートでマンガ喫茶って!?最近はネットカフェとマンガ喫茶が一体化してるお店もあってカラオケしながら食事したりやビリヤードとか出来るお店もあるけど、二人で無言でマンガ読んだり、薄暗い半個室でネットやDVD観たりするの!?

それは警戒する貴女が普通。

数回のラインを既読スルーしたり重いと言ったり何様なんでしょうか?

そんな人じゃなくても世の中もっと優しくて良い人がいっぱいいますって。

さっさとやめて次の人を探した方が絶対いいと思います。

相手の男性にとってトピ主さんは優先度が低いのでしょう。

🙂
    既婚男性
    相手がトピ主さんを本気で好きだったり、大事にしたい、または本命ならそれなりの対応をすると思いますが、そうでないなら残念ですが彼の中でトピ主さんに対する優先度は低いのでしょう。

もっとも重い女の方が結婚は男性受けすると思います。

ちょっと束縛チックかな

🙂
    よしこ
    「今何してるの?」
    「最近どうしたの?」
    「私が気にさわることしてたら言って欲しい」

ちょっと束縛チックなメ-ルを何度も送っているように思いました。
    私だったら重く感じます。
    挙句の果てに「〇〇君と連絡取れないの辛いよ」って、、、重いです。

重い

くま
    というか彼氏が欲しくて必死過ぎ。

相手の男性にしてみれば単なる知人レベルの女性にここまで追いかけまわされると辟易するのでは?

>他の男の人と連絡しなかったらまた連絡取ってくれる?

こんな人を試すような態度は最悪かもしれない。

彼目線で考えれば、

お付き合いをしている訳でもない女性に追いかけまわされている。
    彼女でもないにも関わらず彼女面して自分のプライベートに干渉をしてくる。
    「寂しい」とか「辛い」という言葉を使って自分を悪者に仕立ててくる。
    他の男性との可能性を捨てるから自分に集中して欲しいという自分勝手な制限を付けてくる。付き合っている訳でもないにもかかわらず。
    そして、追いかけるトピ主さんと追われる自分の立ち位置から導き出すのは釣釣り合いな関係性で彼はもっと上が狙えるという確信。

トピ主さん自身にお付き合い経験が無いことが問題なのではなく、お付き合いの本質である相手と向かい合うということが全く理解できてない。
    トピ主さんのは向かい合うのではなく縛りつけるだけ。

恋愛においては縛りつけないといけない相手と恋愛関係を築くことは不可能。
    関係性を構築できるのは「放し飼い」でも側にいてくれる相手だけ。

厳しいことを言うようだけど、これらのやり取りから「重い」という感覚がないなら誰とも上手くはいかない。

偏見あるけど男性目線では女性が追いかける恋愛は難しい。
    それは追い回される男性の気持ちが判るから。
    一度追いかけられて逃げた男性が立ち止まって恋愛対象にしてくれることは無い。

今回のように逃げる素振りがあったなら、たとえ追いかけて捕まえても恋愛にはならない。

「重い」以前の問題。

重いですね

🙂
    中年起業家
    何度も既読無視されてるのにLineを送り続けるのはやはり恋愛経験のなさからでしょうが、いずれにしても興味を失いかけてる相手にメッセージを送れば送るほど余計逃げていきますよ。

少なくとも2度目の既読無視の後は相手に考える時間を与えるべきでしたね、それで何かが変わる保証はありませんが、追い続けるよりはましです

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示