詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • マッチングアプリで出会って3ヶ月、友達でいたいと言われました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリで出会って3ヶ月、友達でいたいと言われました

レス6
    (トピ主0
    😢
    treads
    恋愛
    27才女、お相手も同じ年でマッチングでアプリで出会いました。

コロナが酷くなる前に2回だけ直接お会いし、コロナ期間中も毎日のようにLINE、
    時間があるときは長時間の電話をしていました。
    初めて会った時からとっても波長が合い、音楽や映画、人生の価値観なども信じられないくらい合う人で、
    一度電話をすると5時間くらい平気ですぎてしまうほどでした。
    コロナの自粛が解除されてから久しぶりに会い、それから何度かデートに行きましたが進展がなく思い切って
    お相手の家にも何度か行きましたが、そこでも本当にちょっとしたスキンシップ程度でした。
    お互いを知るには十分だったのでこれからどうするべきか、決めた方がいいのではないかなと思い
    6、7回目に会った時にこれからの関係をどうして行きたいかというのを別れ間際にきいたところ
    「よくわからない」という返事があり、その後電話で話し合ったところ、
    人のことは好きにはなるが人と長らく付き合っておらず、それからちょっとしたトラウマのようなものになっており、時間が欲しいと言われ
    その後連絡があり会えないかと言われ会ったところ、実際グレーではあるが白黒をつけるなら、友達でいたい。出会い方が出会い方だから、付き合うかそうじゃないかだと思うけど、どちらかで結論を出すのであれば、私に対する感情は好きというものではない、と言われました。ただ未だに正直グレーではあり、答えを出すに時期尚早だったかもしれない、またこれからも会うことはしたいが、会えなくなって仕方がないと言われ、
    私も彼に対して、ややグレーではあるものの、友人としても恋人としても付き合いたい人で私としては一度お付き合いはしたいと思っていました。

長文になってしまいましたが私自身でどうしていったらいいか本当にわからないため
    皆様のご意見をご教示いただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

変な理屈です

🐱
    ラクシュミー
    ある男性からの 言葉です。

マッチングアプリ使っていながら そこに登録してた女性とは絶対に結婚したくないんだ……と。
    勝手な話ですが そんな偏った考えの男性がいる事は事実です。

振られた

花火
    そこまでいい感じにつきあっておいて家にまであげて(身体の関係はないにせよ)「よくわからない」はないでしょうって感じですよねホント。

理由がまたまどろっこしい。
    トラウマって便利な言葉でね。
    注意したほうがいいですよ。その言葉を出された時点でこっちは強く斬りこめなくなります。

>ただ未だに正直グレーではあり答えを出すに時期尚早だったかもしれない、

ここは意味不明なんでその前の「あなたへの感情は好きというものではない」というそこに重きを置かないと。
    好きじゃないって言われてるんです。振られたってことです。
    キツイ言い方でごめんなさい。

それ以外のことは全て、修羅場になりたくないがゆえのとってつけた言い訳だと私なら思う。
    グレーっていうのもまたこれ、便利な言葉です。。

私なら振られたと理解してスッパリ切って次いきますね。辛いだろうけど。
    ゴニョゴニョ言う男は嫌いなんです。
    まあアプリだからね、その他にも色々あったのかもしれないですし。
    トントン拍子にうまくいかなかったら次っていうメンタルはいると思いますよ、アプリでの出会いには。

答えは出ている。

🎂
    はみぃ
    彼から「友達でいたい」と言われたのですよね。答えは出ていますよ。
    まぁ彼の真意は解りませんが。
    他に本命がいるのか、いまいちトピ主に決めかねる理由があるのか。

友人としても恋人としても付き合いたい人なら、とりあえず友達として付き合い続ければ良いのでは?

他にも目を向けつつ。

簡単な話

くま
    厳しいけど、相手はトピ主さんとのお付き合いをする気が無いということ。

トピ主さんとお付き合いをすれば原則的に他の女性との可能性は諦める必要がある。
    中には並行上等で特定の人とお付き合いをしていながら別の人を探したり並行でお付き合いをしている人もたくさんいると思うけど。

まあ、それがマッチングアプリだという当たり前の話は置いておいて。

恐らく波長が合ったというのは相手が波長を合わせていたのか、本当に波長が合ったのかは分からない。
    だけど、波長が合う事と恋愛関係になることに関連はない。

相手は次を探すということ。

このまま友達を続けていも良いし疎遠にしてもいい。
    ただ、彼女に昇格することは無いと考えていい。

友達でいましょう。

💡
    百合も薔薇も
    彼は他の女性とも、もっと会いたいのでは?

なんとなく決め手に欠けるのだと思います。
    嫌いではない、、けど恋人には違う。

これはあなたの魅力不足ではないんです。
    双方がバッチリ、付き合いたい!って盛り上がる関係でなかった。
    あなたは好きでも、彼はそれほどでもなかった。

それとコロナで会わない時期があって
    少し勢いが削がれたのも、あるのかもね?

家で親密な関係になった後、やっぱり付き合えない。
    音信不通、というのではなく
    友達で、と言われています。
    なので彼は今後、単に知り合いの男性になったってことで。

あなたは婚活を継続。
    気の合う人を探しましょう。

波長が合うかはあてになりません

🙂
    けるん
    波長が合って、音楽や映画も良く合い、5時間くらい話してしまう人は、私にとっては親友で友達ですね。トピ様にとっては恋愛対象になるようですが、自分と違う人に惹かれるタイプの人も多いです。世の中を見ても、ぴったり好みが合う恋人同士は、あまりいないと思います。彼氏の好きな音楽が嫌いとか、食べ物の趣味が合わない夫婦とか、たくさんいます。

女性の27歳と男性の27歳は違います。男性はあと5年くらいフラフラしていても大丈夫です。同じように時間をかけると女性が不利になります。実際トピ様は一度振られた状態なので、今後相手から強く会いたいとかの要望が出ないなら、次に行った方がいいと思います。波長が合うけれど恋心が芽生えない場合は、今後時間をかけても進展する可能性は低いです。

グレーで長く時間をかけることは、あまり良くないように思います。トピ様の方は気になっているので、彼と会っていると他に彼氏ができませんよ。グループで会うとか会社で会う人ならグレーで放置もいいですが、マッチングアプリでの出会いで土日に時間をかけて会うけどグレーだとしんどいです。