詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ドキドキしない彼氏か、ドキドキをくれる両片思いの人か
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ドキドキしない彼氏か、ドキドキをくれる両片思いの人か

レス29
    (トピ主1
    🐤
    むむ
    恋愛
    こんにちは。
    閲覧いただきありがとうございます。

20代前半の女です。
    わたしには1年付き合っている彼氏がいます。
    優しくて、素でいられて、どこに行ってもなぜか楽しめる、私にとってとても貴重な存在です。
    今まで付き合ってきた彼氏の中でも、安心感・安定感という意味では特別な存在だと思います。
    ただ見た目が本当にタイプではないので、付き合い始めてから今まで一切ドキドキした事はありません。

一方、わたしには大学時代から気になっている人がいます。
    その人は見た目が本当にタイプで、加えて聡明で、本当にキュンキュンしてしまいます。
    大学時代、付き合えるものなら付き合いたかったのですが、当時は相手に彼女さんがいた為、ただの仲の良い男女のままで卒業してしまいました。

卒業してからもたまに向こうから連絡がきてちょくちょく電話などしていたのですが、半年ほど前に彼女と別れたそうで、とても傷心していたので相談に乗ってあげたりしていました。

つい最近、その気になっている人から「今、誰かが告白してくれたら付き合うと思う」「あなた(私)と付き合えるものなら付き合いたい」と言われました。
    向こうは私に彼氏がいることは知っています。
    また、「以前、彼女と別れて付き合って、と言われた時.実はすごく嬉しかった。冗談だとは思うけど。」と言われました。

素直に嬉しくて、その晩はドキドキして眠れませんでした。

私もその気になっている人と付き合えるなら付き合いたいし結婚できたら夢のようだと思います。
    付き合ってる人がいるのにそう思うなんて最低だという自覚はあります。
    ただ、その人の前だと自分を良く見せようと頑張ってしまって、疲れてしまう節があるんです。
    それが気になっています。

人生の先輩方、ドキドキは無いけど楽な彼氏と、疲れるけどドキドキする相手、どちらを選ぶべきでしょうか。

ランキング

レス

まぁ・・

🎶
    ファン
    仮にそのドキドキする男性と交際出来たとしても長くは続かない気がしますけどね。

モテる彼なら結婚なんて全く考えそうもないような・・。

友人のままで居た方が身のためだと思いますよ。

早く別れてあげて

りりこ

あなたのような不誠実な人にキープされている彼氏さん、可哀想です。
    早く別れてあげて。

がんばって!

おかあさん
    人生の先輩として、私の経験から…

ドキドキキュンキュンも今だけ。

彼氏いるの知ってるのに、付き合いたいなんて言ってしまうような人とは、付き合ったとしても、すぐに他の女の子に目移りして長続きしない。

憧れの人と付き合うと、相手を美化しすぎてしまっていて、ガッカリさせられることが多い。

2人の男性の間で揺れてるときは、両方失うことが多い。

参考にしてみてください。

他人の彼女に手を出そうとする男

とと
    そのドキドキする男性は、他人の彼女に手を出そうとしています。

私ならそういうモラルの低い男性は嫌ですね。そんな男性と結婚を考えられますか?

もう止まらないでしょ?

🙂
    南華
    人生1度しかないのだから、ドキドキする人の方に行くしかないでしょう。

反対しても主さんの心は決まってますよね?

背中を押して欲しいわけでしょ?

後悔するような気もするけど、自分の直感に従うのも悪いことじゃない。

自分で出した結果だから、どんな将来があっても納得できる。

頑張ってください!

あなた次第

🙂
    らっこ
    どちらを選ぶかはトピ主次第ですが、
    ドキドキは付き合って数ヶ月で無くなります。

そのうえでどちらのほうが
    相性が合いそうかで選んだほうがいいと思います。
    私も似たような経験がありますが、恋愛を一通り楽しんだ末、一緒にいて落ち着く方と結婚しました。
    まだ大学生なので結婚まで見据える必要はないし、自由恋愛を楽しんでもいいと思います。

今誰かが告白してくれたら付き合う男性

🙂
    びっくり
    見た目あんまり好みじゃなくても、誰でも、フリーの時は付き合える男性なんですね。

トピ主と似たもの同士だなーと思いました。

私は好きになれないと無理でしたね。

好みの顔じゃなくても、好きになったらドキドキしましたからね。

お二人とも本当の恋愛を知らないんじゃないでしょうか。

とりあえず、トピ主は彼と別れた方がいいです。

彼に失礼なので。

彼にだって、自分を心から好きになって、夢中になってくれる女性と付き合う権利はありますよ、その方がトピ主と付き合うより幸せだと思いませんか?

そしてトピ主は誰とでも付き合える男性と付き合ったらいいと思いますよ。

何ごとも勉強です、疲れてボロボロになるかもしれませんが、ドキドキする人と付き合うことで、自分の独占欲や嫉妬心と向き合えると思いますよ。

ミニイベントっぽい

🎂
    砂糖
    本筋に関係ないけどちょっと楽しい、ゲームや映画のミニイベントとか小ネタ。
    そんな印象です。

恋人がいても他に好きな人ができたら、別れてそちらに進めば良いと思います。
    あなたも、あなたのドキドキしない彼氏も。

ただね。
    ちょっかい出して様子を見て、きゃっきゃっと遊んで、トキメキごっこで遊んでいるように見えます。
    「今、誰かが告白してくれたら付き合う」にドキドキしている間に、他の誰かが告白して付き合っているかもしれません。
    今の状態から踏み込んで継続させるだけの、真剣さとか誠実さとか覚悟とか、お互いにあるのでしょうか。
    現実的な生活として結婚したいほど必要なら、のんきに駆け引きやってる場合じゃないでしょう。
    もちろん「彼氏と別れてこの人と遊んでキュンキュンする」もありです、自己責任で。真面目でも遊びでも全力でどうぞ。

情けない

💍
    えだまめ
    自分から告白せずに、告白してくれたら付き合う?
    おかしいと思いませんか?
    意訳すると、付き合う準備はあるから彼氏と別れてきて。
    ってことですよね。
    アナタ試されてますよ。
    っていうか、自分に気があるって分かってるから言えることですよね。
    自分から奪い取る勇気もない。
    付き合っても肝心なところで逃げられますよ。
    それでも見た目が好みでどうしょうも無いんなら今の彼氏さんとはきっちり別れてからにしてあげてくださいね。

相談男だ

なな
    そりゃ、ドキドキするでしょうね。
    彼は相当な恋愛の手練れです。
    見た目も振る舞いも気を使っているし、
    今「モテる」ことに満足せず、
    日々モテ努力していることでしょう。
    そうやって相手の心を揺さぶって、
    異性との付き合いを続けてきたの
    でしょうから。

だから、前の恋愛がダメになりそうな時は
    必ず次の女性に粉をかけ、二股の安全パイを
    作ってから、別れを選びます。
    別れる前に自分に脈の有りそうな女性に
    別れそうな自分の恋愛相談する、
    そこまでがセット
    男女逆ですが、所謂相談女の男版という
    やつですね。

トキメキが大事なら一度付き合ってみれば
    良いと思いますよ。トキメキやハラハラ感
    だけは溢れるほどくれるでしょうから。
    ただし、貴方以外の前でも全ての女性に
    誠実な可能性もあります、安心感はないかも
    しれません。
    そして、最後はあっさり別れて終わります。
    貴方の不満点や恋愛相談を別の女性に
    話しながらね。

付き合いたいなら、きちんと自分で判断して
    彼氏と別れてから、付き合えば?
    そう言ってもらいたいのが丸見えですよ。
    もう、彼氏なんか眼中にないじゃない。
    他好きで別れるのだから、自分が悪者になる
    覚悟は必要です、卑怯な別れ方はしないでね。

今の彼氏には、誠実な女性がきっと
    出てくるでしょう。

自分も同じ目にあう

😒
    あお
    彼氏がいるのを知っていて
    過去に自分に気があることを言ってきた
    手近なとこで、ちょっかいかけてくるような男は
    きっと、あなたと付き合ったって、付き合いに慣れてくれば
    同じように別の女の子に気のある素振りをして浮気もしくは捨てられますよ。

でも、あなたのように見た目で人を判断するような人となら、お似合いかもしれませんね。
    付き合っている彼氏さんが気の毒ですから
    すぐに別れてあげてください。

そんなに「ドキドキ」がお好きなら

🐱
    黒猫
    バンジージャンプとかスカイダイビングとかやってみたら?

あ、その場でインストラクターと結婚するとか言い出しそう。

好きにすればよろし

tommy036
    あなたが決めることです。

後悔先に立たず。

他人に言われて、ひとのせいに
    するんですか?

彼のいる女性に言いよる男。
    あなたが最後になるとでも?

我が道を行ってくださいな。

違法行為じゃないし・・・

新しい男性の方に飛び込んだら?

🙂
    水玉
    まだ20代前半で、そのドキドキもない彼氏と結婚する訳でもないでしょう?

いろいろな男性を見て、お付き合いをして、自分の恋愛傾向とか結婚観とか考えたらいいんじゃないかと思います。

私なら迷わず今の彼氏とはお別れして、昔から好きだった男性とお付き合いします。

その男性とお付き合いする事で彼に振り回されたり、女性の影を心配したり、いろいろあると思うけどそれも経験。

若い内に思い通りの恋愛をしておいた方がいい。

これが30歳なら今の彼を手放すなと言いたいけど、まだ20代前半よ。

キュンキュンする恋愛をした方が楽しいに決まってます。

恋愛はご自由に

ワーママ
    都合のいいキープにかんじたのだけど

私ならそんな彼は嫌だなぁ
    逆に恋は冷めるとおもう

若気の至りだと再認識

正直、恋愛は、自由なので
    新しい人と付き合えばいいと思います

他に好きな人ができたなんて
    よくあるお別れの理由だもの

どこか引っかかるから、相談したのでしょう

とりあえず二股はやめたほうはいいと思います

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です

🐤
      むむ
      みなさん、このような長文にも関わらず読んでくださり、アドバイスやご意見までしてくださってありがとうございます。

人生の先輩方のありのままのお言葉、とてもありがたく思います。参考になります。

付き合ってる人がいるし、愛されている自覚があるのに他の人に揺れている今の状況は最低だ、自分は不誠実だと言う自覚は充分にあります。
      そのようなご意見もしっかり受け止めております。

時々核心をつくようなコメントがあってドキッとします。
      ・似た者同士
      (これは本当にそうだと思います。プライド高くて打算的で、ちょっとずるくて、自分をそう見せてる分、「正統派な異性」が好きとか。ちょっかいのかけ方とか。悪い意味で言われているのは分かっていながら、でもそう言う似た面も親近感を覚えてしまいます)

・ドキドキする方に行って疲れてボロボロになる勉強をする
      (私も似たようなことを考えていました。きっと、若い時にドキドキを求めて恋愛して、でも疲れるな~~と思って結婚するときは安定感ある人に落ち着くと言うのが一連の流れなんだと思いますが、私自身、疲れる経験がまだ足りていないんだろうと感じています。昔から恋愛体質なので。大きい失恋で痛い思いをしたこともあるのに。まだ懲りない自分にやれやれと思う面もあります……。結婚したいと言いながら本当はまだ恋愛をしたいのか?と……)

・相手も不誠実では?
      (そういうふしもあると思います。もちろん私もです。つまり似た者同士だと思います。
      ただお互い何でもいいから手を出すのではなくて互いを特別な存在としてみているのは確かです。)

とにかく皆さんのコメントとても参考になります。他にもまだまだご意見、アドバイス等、お待ちしております。ありがとうございます。

まだ若いのに老夫婦みたいな落ち着く事ない、ドキドキしよう!

🙂
      スライム
      まだ20代前半なら、本能のままに、ドキドキする男性を選べば?

安パイな相手を選ぶのは、結婚を考え出す20代後半からで十分。

せっかく若い時に老夫婦みたいな落ち着いたお付き合いなんて勿体ない!

ドキドキしましょうよ。

自覚がある?

🐱
      toku
      最低だという自覚があるのにまだ選ぶ基準が知りたい?
      なんか矛盾してるけど、言葉が軽いだけ?
      ドキドキする相手は多分自分の事しか考えていないと思う。
      彼氏は自分の事しか考えないタイプ?
      そして、トピ主が一番自分の事だけしか考えない人間かな。

ドキドキする相手を選べば、自己中同士歯車が噛み合わなくなる事になると思う。
      彼が相手を思いやれるタイプの人間なら、彼を選んだ方が良いと思う。
      ただ、トピ主の自己中心的な考えは、自分から幸せを壊す可能性があるので気をつけた方がイイです。
      感情に流されるまま行動する前に理性的に物事を考えるようにしましょう。
      特に“良い事・悪い事”の判断はしっかりできるような大人になって下さい。

両片思いって流行ってんの?

🐱
      もね
      付き合ってないだけで両思いと何が違うんでしょうか??

>「以前、彼女と別れて付き合って、と言われた時.実はすごく嬉しかった。冗談だとは思うけど。」と言われました。
      ってそんな彼の言葉も冗談だったりして。
      彼氏がいると安心して軽口叩く人いますからね。
      不倫の「結婚してなければ」と一緒で。

>人生の先輩方、ドキドキは無いけど楽な彼氏と、疲れるけどドキドキする相手、どちらを選ぶべきでしょうか。
      ごく一般的に、
      恋愛は好きな人とするし、
      結婚は安定する人とするのではないですか?

思うように動いちゃえ

🐴
      ↑↑3R
      そんなことが出来るのは若い時だけです。
      自分の感情に素直に動いてしまいましょう。

当たり前の話ですが、いろんな人に迷惑をかけたり負の感情にさせたりします。でも今はそんな些細な事を気にかけなくても良いですよ。
      別に今の彼氏と婚約してる訳じゃないんでしょ?
      だったら「他に好きな人ができたからお別れしましょう」で良いと思います。まぁきっと後で後悔することになるとは思うけど、その後悔も人生の経験の一つですよ。

何があっても自分の選択で決めてくださいね。
      ここでどっちを選んでも絶対に後悔します。慚愧の念に駆られて寝られない夜が来るかもしれません。でもそれはどっちでも同じです。
      憧れの彼を選べば見捨てた彼への気持ちで辛くなりますし、今の彼を選べば憧れの彼への気持ちは、今よりも大きくなるでしょうね。
      どっちを選んでも選ばなくても苦しむのは同じです。
      だったらほんの一瞬でも自分の夢が叶う方が楽しくないですか?

「付き合ってる人がいるのに最低だ」?全然最低じゃないですよ。
      誰と付き合ってようが結婚してなきゃ別の人に気持ちが移ったって何の罪でもありませんからね。好きって気持ちは自分じゃ制御できないでしょ。制御できないものを無理やり押さえつける方が不自然ですよ。

ただし、そうすることで辛い思いをする人も出てくるし、不可な気持ちになる人もいるかも知れない。
      とは言え他人を慮って自分の気持ちを押さえ込むのが良いことだとも思いません。
      せっかくたった一度の人生なんですから、自分の気持ちに素直になる方が楽しいですよ。でも自分でちゃんと責任は持ってくださいね。

こういう恋愛ってこう考えている。

くま
      今の彼氏との関係については新しい相手との今後で決まってくるから割愛で。
      恐らく皆さんが書いてくれていると思うし。

新しい相手との関係についてだけで。

こういう恋愛って今のこの状況だから成立すると考えている。
      つまり、トピ主さんには彼氏がいて相手の男性が彼氏のいるトピ主さんにアプローチをしているという特殊な状況だから成り立つということ。

何が言いたいのかというと、この状況でトピ主さんと新しい男性が惹かれあうことは問題ない。
      トピ主さんは今の彼と綺麗に別れる必要がある。

今彼とお別れすると「彼氏無しのトピ主さん」と「新しい彼」との恋愛の可能性をさぐるという形になる。
      そこでお付き合いになるのか否かは分からないと言ってもいい。
      仮にお付き合いに至っても続くとは言い切れない。
      何故なら「トピ主さんに彼氏がいる状況」で新しい彼がアプローチしている状況だからこそ成立する恋愛だから。

従って、その状態が解消されたなら解消された状況から恋愛関係に突入できるか否かになってくるということ。

略奪や浮気不倫からの乗り換え恋愛が難しいのはこれが理由。
      もちろん、状況が変わって恋愛の障害が無くなったり低くなることは事実だから先へ進める人たちには何の問題もない。
      だけど、そもそも上記の条件があるから成り立っていた関係ならば、障害が無くなった時点で恋愛が続くかなくなるということ。

お互いの障害が無くなった時、状況が変わった時に恋愛の真価が問われると考えていい。

トピ主さんのすることは安定した今の彼との関係を捨てて、何の確証もない新しい相手との可能性に賭けるということ。

その価値の有無をしっかりと考えたほうがいい。

意味あるなら筋を通せばいいだけの話。

こんなの普通にある話だから。

私は落ち着く人と結婚した

🐱
      梅雨
      見た目はタイプじゃない。
      どっちかっていうとソース系が好きなのに夫は塩系

キュンとすることは偶にはあるけど
      ドキドキって感じでもない。

でも全く後悔してない。

見た目よくてキュンキュンするのなら芸能人で十分。

似た者同士、そうでしょうね。
      「今告白してくれたら」とか直接的にトピ主に気持ちを伝えるわけではなく、あくまでも「付き合ってあげる側」に居ようとするタイプの彼と
      今彼に十分愛されぬくぬくしていて「でもちょっとスリルも欲しいわ」と味編の如く捉えるトピ主

あるいみお似合いかもしれません。

傷つくのなら若いうちにと言いますが
      負わなくてもいい傷まで作る必要はないと思いますけどね。

せっかくのチャンス!

😀
      はいすぴーど
      そのドキドキする大好きな人から告白されたんですもの~
      ここは千載一遇!
      渡りに船!
      ひとつ乗っかってみましょう。
      試しにお付き合いするのも、悪くないと思いますよ。
      ダメだったら今彼に戻ればいいんじゃない?

この場合は

🙂
      小悪魔
      主さん、こんにちは!

この場合はどちらを選んでも後悔するから、好きな方に転べばいいと思うよー!

自分の人生、若いうちに色々体験しておく方がいいと思います。

もちろん、自己責任ね!

やらない後悔よりやって後悔、のがいいのでは?

ふぁいとー!

ドキドキする彼でいいんじゃない?

😀
      山が好き
      まだ20代前半なんでしょ?
      今から安定を求めてどうするの。
      後で、あの時別の道を選んでおけばと後悔することになってもしりませんよ。

何よりそれは、ドキドキしない彼に大変失礼なことに思えます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

まだ若いのでドキドキでもいいかも

🙂
        けるん
        20代前半ならば、まだドキドキして、疲れてボロボロになっても立ち直れると思います。そういう体験は若いうちに限ると思います。20代後半になって、そんなボロボロになる恋愛するわけにも行かないです。

私はトキメキ推奨です。ただ長く続くかは分かりませんね。気になっている人は、微妙な言い寄り方していて、ズルイですね。捨て身で来ているわけではないし、ちょっと怪しいです。彼女と別れたって相談してきて、粉かけている感じなのでしょうね。

ドキドキするけれど狡猾なタイプの男性とつきあって、本当に懲りたら、ちゃんと優しい人のところに着地したらいいと思います。さすがに結婚したら、こういうズルイ男性はもういらないでしょう。自分で納得してから、優しい男性に着地でいいと思います。面食いでないのなら、見た目が好みじゃない男性に無事に着地できると思います。

あらあら

💔
        20代娘の母
        トピ主さんもそのドキドキするお相手も、なかなかの倫理観をお持ちの様で、お似合いかとは思います。
        万が一その方と結婚でもしたら、色々と波乱万丈な人生をおくれそうですね。それも良いかもしれませんが。

あと、恋愛ごっこは遅くとも大学生のうちに終わらせるべきかと。
        女性の20代前半は、とても貴重な時ですよ。

まだ若いから

いなちゃん
        トピ主さんはまだ20代前半。
        だったら、思い切ってドキドキする彼に飛び込むのも、アリだと思います。
        結婚したら絶対に出来ないことだしね。

まあ、色々経験してみたら良いですよ。
        最終的に一人に絞ればヨシ。

経験談あります。

🙂
        むっぴん
        10代の頃から付き合い始め今の彼氏と6年目、の20代女です。付き合って4年半経った頃に主さんと同じようにトキメキをくれる方に出会い、ちょうど倦怠期だった事もあり、彼氏と一方的に別れました。彼とは両思いで、付き合おうと言われましたが私自身がすぐに付き合う事に対抗があり付き合わずに別れて半年間友達以上恋人未満を楽しんでいました。しかし彼氏と別れいつでもその彼と付き合える状況になりいざ付き合おうかなと考え始めたときになんだか違うなと思いました。まず恋愛というより恋の状態をいつまでも抜け出せずに素が出せない。長年の彼氏がいて素出しまくり状態を経験しているため、素が出せないのは苦痛でした。トキメキは確かにあるし、ときめかない彼氏という比較対象がいた頃はすごく良く見えましたが、比較対象が居なくなると欠点が目についてしまい次第にトキメキは無くなり恋は盲目状態から冷め、結果お断りしまして、同時期に元彼からアポがあり別れて半年で復縁しました。
        かといって離れてた期間があるにしろ、今の彼氏にトキメくわけじゃないです。ただ別れてた間復縁した間で良さを再確認する事は出来ました。
        不誠実だとは思いますが未だにトキメキが欲しい衝動はあります。だけど経験上、彼氏は彼氏でいいかなって結論に至ってます。どうせトキメキくれる相手と付き合ってもときめかなくなるし、トキメキは漫画なりアイドルなり、はたまた職場など近くにイケメンから(浮気にならない程度)にアイドル感覚でトキメキ貰えれば良いかな~と思っています。